« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月

2009年01月03日

A HAPPY NEW YEAR!

あけましてオメデトウ御座います☆皆さ〜ん(^o^)新春をことほいでマスか〜!?2009年の幕開けデスね!!!
正月休み♪いかが御過ごしデスカ?
神社にお参りして,ジャックサンズの初売り行って,遊べる本屋でサトゥ君に会って,スケボー見て,ビリヤードして〜ゲーセン行って〜埼玉のコストコで買い物も!さすがアメリカ型大型マーケット☆洗剤から食品までビッグサイズでした♪明日は自分のSRチョッパーを塗装して,あさっては上越のウェスタンリバー遊びに行くぜ〜っと正月☆最高☆酒飲み過ぎと餅食べ過ぎ注意デスぜ〜
といぅ訳で今年もコアクルーを宜しく御願い致しま〜す











2009年01月05日

ハンバガァとロコモコ

ウェスタンリバーでお買い物の後は、モチロン♪お隣りのカフェにてハンバーガ〜ランチ(*^_^*)デス!オシャレ〜な店内ですが、くちの周りのソースも気にせずにカブりついて食うのが流儀デス!チリビーンズにオニオンリングを漬けて食べるのが☆大好きです☆
お腹がいっぱいになったら,またお隣りのオシャレインテリアショップでファイヤキング選び♪アーリーショベルのユカはカップをゲッツ☆再びリバーに戻ると我らがイッシーが靴をゲッツ☆
お外でイップクして,っと灰皿一つにもコダワリが!
まだウェスタンリバーに行った事ない方,今年はぜひ行ってみて下さいネ(^_^)v











ウェスタンリバー初売り

正月休み最後の日曜♪上越のウェスタンリバーの初売りセールに遊びに行って来ました!!店内入口で,即クジ引き&15%OFF券ゲット♪これがまたハズレ無しだそうでっ!さすがナカイ社長〜楽しいボーナス演出♪
スゴいのが新春福袋☆金額の五倍円分の商品が大入〜!!中にはあのレザージャケットも入ってるとか〜o(>_<)oオリジナルのウエストライドは大人気☆私も使ってるグローブの新バージョンいいなぁ〜☆店内にゴロっゴロ並べてあるヴィンテージヘルメットも気になるしなぁ〜☆
欲しいモノだらけの店内は新潟はもちろん!長野や群馬からのお客さんで大盛況デシタ♪暖かくなったらコアクルー上越ツーリングとかヤりたいッスね〜☆











2009年01月06日

仕事始め。

みなさん 明けましておめでとうございます!シモンです。
今日から2009年のコアクルーが始まりました。
去年はたくさんの方々にお世話になり、いろいろなイベントに参加できたりホームページもできて
充実した年でした。ありがとうございました!
今年はさらにいろいろなことに挑戦していつも楽しいバイクライフをサポートできるコアクルーでいきたいとおもいますので、皆さん今年もよろしくおねがいします!

皆さん今年の正月はいかがおすごしでしたか?
僕は毎年正月休みはどこかにいかないと気がすまないので、北海道に行ってきました。
「何で冬の寒いときに北海道?」とおもわれるでしょうが、理由は単純に冬の北海道に行ってみたい!
だけです。好奇心のおもむくままに旅するのが僕のスタイルなんていうとカッコよすぎますが、18歳ぐらいからバイクに乗って全国いろんなところに旅にいって、たくさんの人と出会っていろいろな経験をして、今の僕やコアクルーがあるのでやめられません。そんな好奇心にまかせた旅はお供はやっぱりハーレーが一番合うとおもいます。コアクルーのお客さんやそのほかのバイク乗りのひとたちにももっといっぱい旅してほしいといつも思っています。そのためのサポートができるバイク屋でいたいとおもいます。

で、北海道はどうだったの?というと、冬は冬で北海道は最高でした!見渡す限りの雪原やテレビや雑誌でしか見たことない景色がありました。よく北海道の人に「一年の半分ぐらいはバイクに乗れないんだよ-」なんて聞いてましたが、これじゃあ乗れないのは納得!1月でも2月でもバイクに乗れる新潟はまだ幸せだなーって感じでした。また夏にバイクで行きたいっす!

新年のご挨拶のつもりが長くなりましたが、今年もコアクルーをよろしくおねがいします!






2009年01月14日

フセ君お疲れ様!

新潟のアメカジとバイクシーンを牽引してきた古街のジャックサンズ(旧パサディナ)が惜しまれながら閉店しました(;_;)
13年勤めてきたフセ君達スタッフとお客さん60人以上が集まって,お疲れ様大パーティーが開かれました。
ゲストに朝青龍!?が現れ,女の子に囲まれメイクアップしたイッシーに大笑い(*^_^*)
10年以上前〜まだ街中でハーレーやチョッパーを見掛ける事は殆ど無く,ヘルズのSSシャツ等バイカー的な服はパサにしか無かった時代。店頭にインディアンが停っていて憧れたっけ…革ジャンやインディアンジュエリー目当てに通いましたょね!
パサに置いてあった
“ハーベストタイム”のチラシがバイクの世界にのめり込んだキッカケだったかもしれません,私コヤマンが“シモンさん”に初めて会ったのもハーベストでした。
皆が親しみを込めて呼んでいた“パサ”が無くなるのは寂しいですよね…誰しも思い入れがあるのでしょう、時折あちらこちらで涙の場面も見られました
そんなパサの中心的存在のフセ君は〜ツーリングを企画するなど新潟バイク乗り達の交流の場をつくってくれました,60人以上が集まるのも彼のハイテンションながら飾らない人柄!?の賜物ですね。
今後はASH DAIVEというオリジナルブランドを展開するそうです!!コアクルー共々新潟のバイクシーンを盛り上げて行きましょう☆フセ君スタッフの皆様オツカレ様でした!!!











2009年01月21日

ガレージビルド!?

ガレージビルドと言ってもチョッパーのコトでは無く‥本当のガレージの話♪
このところの雪もあり,やはり駐輪場に壁が必要だ!YES,WECAN!!という事になり,天気も良かったので作ってみました!!
アングルや波板を組み,ドラム缶のRで鉄筋をグィっとやって…クモの巣を熔接‥
コテコテですが,いぃ感じ(^_^)v
夕方には配管屋さんや塗装屋さん,現場監督までプロが集まって一気に完成!!皆いつもありがとう♪









2009年01月22日

カスタムペイント

サトウ様!お待たせしました!外装ペイント上がりました(^o^)
どぅでしょう!?
WCCな雰囲気でイイ感じデス(*^−')ノ
ラメにキャンディーグリーン&淡いゴールドのアウトラインでハデシブ。
乗った感じもまたイィです。新潟じゃナカナカ見ないツインカムになりました☆コリャ目立ちマス☆
残すトコロは配線とシート張り。
カミングスーン(*^−')ノ









2009年01月25日

酒パン復活!!

お隣り長岡市 EVIL EMPIRE,影の支配者!?サケサケ君。
飲めない酒屋さんですσ(^◇^;)
パンヘッドが、ついに復活デス!伝説のミナトハッピーペイントのタンクも補習してあらたにマフラー造ってメッキ☆シートはブルオリジナル!!
長岡アングラシーンにまた1台‥キテマス。







タッキーハンドメイド

長岡undergroundの指導者 タッキー製作ハンドメイドピンズ。卍。ステンレス。精密鈑金工の技で造りだすアイテムは極少数生産。卍バックル他,コアクルーで少数密売って噂…ハードコアな貴方にドーゾ(-"-;)





2009年01月27日

TOMBSTONE BAR

コァクルー東京研修の最後は渋谷109に程近いビルの地下
トゥムストーンバーへ,入口看板の右上にちゃっかりコァクルーステッカー有。(*^_^*)
東京近郊のコァなバイク乗りが集まり,チョッパーナイトをも発信する焼き鳥ダイニングバー!?なのです。
こちらの上田さんはアメリカ現地MCとも交流があり、現地のチョッパー事情などリアルなバイカー話をたくさん聞かせて頂きました☆
インディアンラリーのサイン入ポスターと赤提灯が同居する地下のバーで,こんなに美味い焼き鳥が食べられるなんて♪
お酒を作ってくれるのはトラ乗りの石橋さん!!名古屋JOINTSの時はコァクルーメンバー共々総勢20台位で東名をブッ飛ばして,楽しかったですネ!!また走りましょう☆ごちそうさまでした〜(*^_^*)
皆さんも東京旅行の夜はコチラのつくねで一杯♪超オススメです♪











TROPHY CLOTHING

コァクルー東京研修ツアー,次はストバイなどでもおなじみ世田谷のトロフィークロージングさんへ、こだわりいっぱいのオリジナルの服は古着やヴィンテージワーク系好きにはたまらない完成度。
店主の江川さんは新潟長岡出身なんだそぅ!店先に停められたインディアンボバーが素敵デシタ〜!
おとなりのSPICEmcは残念ながら閉店後でしたので,またの機会に…。











ホゥグホリック

コァクルー東京研修!?次なるは、今話題のホグホリックにオジャマして参りました!
ロッドショウでは、マックスシャ〜フ’ピックに選ばれ,某ナガセ君のナックルを製作した“ソウルを感じる”チョッパー屋さんです☆
店内は“宝石箱やぁ〜”とばかりにレアな当時モノパーツがゴロンゴロン♪しておりました☆エァブラシのガスタンク,光るホイールカバー,などなど
スパイク金子君なら新潟弁で,ごっつぉらねっか〜(ごちそうだねぇ)と言うに違いないでしょう(*^_^*)
お土産に味のあるBキャブを2基譲って頂きマシタ!ありがとうございましたm(_ _)m
アップスィープのフィッシュテール カッコイイデスナ〜!!











行ってきましたサンダンス☆#2

デュアルキャブレターの独特なヘッドをもつ,HD社のレーサーXRをモチーフに,完全オリジナルで開発されたサンダンス[スーパーXR]に試乗させて頂きました!!!
前後ヘッドから右側に伸びる2機のSUNDANECEFCRの迫力にビビリながら発進〜!
低回転からトルクフルですでに楽しい♪アクセルを開けていくと鋭いレスポンスで高回転までスルスルと吹け上がる〜爆発的パワー!!超気持ちいい!!(^O^)メチャ速っ☆EVOスポーツとは思えない…。100馬力以上(耐久性を考慮しあえて抑えてるそぅ)もあるのに,チューニングエンジンに見られるギクシャク感や乗りにくさは皆無!!しかも街乗りでも20km/L以上の低燃費だそうです…。
ただ高出力なだけじゃなく扱い易く,耐久性も併せ持ち、日常楽しめる完成度の高さ…。これがサンダンステクノロジーなのか☆と感動しました(ToT)
柴崎さん,スタッフの皆様,有り難うございましたm(_ _)m
2000ccツインカムの試乗報告はまた次回☆







行ってきましたサンダンス☆#1

ハーレーでデイトナや鈴鹿レースに参戦,その経験から生まれた,オリジナルのスーパーXRやスーパーリアルナックル等〜サンダンスは超有名ですね。
そんな世界に誇るサンダンス、柴崎さんにお会いして来ちゃいました☆
寡黙でちょっと恐そうなイメージの柴崎さんでしたが、全っ然そんなコト無くて♪緊張ギミの我々でしたが店内や工場までも案内してくれて,吸排気効率や様々なコーティング,細かなパーツに至るまで色々なお話を聞かせて頂きました!!♪
デイトナレースで優勝,鈴鹿を走った唯一の究極HDレースマシン!![デイトナウェポン]を目の前に,これらのマシンがビューエルを進化させた〜というお話まで聞けて,ビューエルに乗るコヤマン的には大感激(T_T)!
さらにスーパーXRや2000ccのツインカムなどに試乗までさせて頂きました!!
インプレッションの模様は次項へ☆









2009年01月29日

【SOLD OUT】2004年 XL1200Rスポーツスター


【SOLD OUT】
2004年 XL1200R 当店でカスタムした車両です。走行距離9000km 

外装はワンオフヘッドライト、ガソリンタンク、シート、リヤフェンダー、フェンダーストラット、ナンバーマウント、チェーンドライブ、エンジン系はHSR42キャブ、マフラーはサンダーヘッド

スタイリッシュなラバーマウントスポーツスターをイメージして製作しました。試乗もできます。
詳細はお問い合わせ下さい。 


トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト