« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月

2009年03月02日

バイク磨き☆

まだまだ寒い新潟ですが,週末は晴天で☆コァクルーに集まったお客さん達もそれぞれバイクを磨いてピカピカにしておりました!!
そんな時にオススメなのが☆ホワイトダイヤモンド☆メタルポリッシュ!!いわゆる金属磨き剤なんですが、オドロキの高品質!!
サラッとした液状の本品をウェスに少量とり軽~く磨くだけでピッカピカになるんです~画像のサビた鉄棒も一瞬でメッキみたいに光ります~特にアルミビレット製品には効果絶大☆
¥2700と少々高めですが1度使ったら~もぅ従来の磨き剤には戻れません☆
‥今日は商品宣伝みたいでゴメンなさい~でも本当にオススメなんですョ~☆

090301_1503~02.JPG

090302_1703~01.JPG

090116_1934~01.JPG

2009年03月04日

バブルス来日!?

横浜の通称☆バブルス☆が遊びに来てくれました♪
彼とはもぅ10年位の付き合い。知り合ったVIBESミーティングでは,毎年スタッフとして闘ってきた戦友。
以来,新潟のニノックス(米米バイカーパラダイス)にも毎夏駆け付けて、我等と共にスタッフやってくれてます!富山や長野のキャンプツーリングにも当たり前に参加♪
バブ君には片道300kmなんて庭みたいなもので‥今日も普通~に現われてビックリ。我々が東京~横浜に行った時はいつもお世話になってマス♪
今日もスクリーミンハンドのTシャツでいい感じ♪横浜のバイカーはリアルなアメリカをサラッと着ますなぁ
DOGTOWNやANTIHERO等アメリカの悪ガキスケーターのカッコ良さを教えてくれたのも彼でした♪
マックの差し入れアリガトウ~またサラッと遊びに来てね(^o^)/
映画 ロードオブドッグタウン 観てないヒト要チェックですぜ!


090304_1813~01.JPG

090304_1842~02.JPG

090304_2211~01.JPG

2009年03月05日

バイクムービー

ドーモ♪アメリカ映画大好きコヤマンです。今日はアカデミー賞で話題の,おくりびと‥とは全く無縁のバイカー映画を紹介しまス。
バイク映画と言えばイージーライダーなんですが…
まず"THE WILD ONE"邦題:乱暴者(と書いてアバレモノと読む♪)を観て下さい。50年代のモノクロ映画で,バイカー=アウトローという歴史の始まり~ホリスターの暴動を題材にしたバイカームービーの元祖です。主役のマーロンブランドはトライアンフ乗りで,着ているショットワンスターとロールアップジーンズがカッコイイのデスが、敵役のチノを演じるリーマービンはハーレー!ボロぃボーダーシャツがいかにもアウトローでイケてます!
090305_0429~01.JPG
次は60年代。現れはじめたアウトローバイククラブの存在を映画化した"WILDANGELS"は代表的作品です。ピーターフォンダが演じるアゥトロー達のバイクに創世期のチョッパー像が見られますョ!
090305_0257~01.JPG
60年代半ば頃には悪名高いヘルズエンジェルズの勢力が強まり、メンバーも出演していた"DevilAngels"などが次々にシリーズ化~爆走ヘルズエンジェル~等々この頃のバイク映画の内容は、まさにバイカーギャングのライフスタイルを描いていて、バイクアクションにケンカ騒ぎとセックスパーティーの繰り返し。ストーリーはチープで単純‥ラストシーンはどれも最悪。B級チョッパー映画の黄金期~デス♪
090305_0304~01.JPG
近くのレンタルビデオ店にもあるハズなので探してみて下さい!
そして~当時の日本映画はというと!梅宮辰夫の不良番長シリーズや和田アキコの女番長シリーズがまさにB級ムービーデス(^_^;)
090304_2159~01.JPG

090304_2200~02.JPG

これらを観た後で69年登場の<イージーライダー>を観ると如何に革新的バイク映画だったかがわかるという訳なんですョ!!
長くなっちゃいました‥続きはまたの機会にしますね☆


2009年03月08日

ASH DAIVE展示会

遂に始動しました!
☆アッシュダイブ☆
新作販売会('◇')ゞをコアクルー店頭仮店舗にて急きょ実施中ですョ!!!
早く来ないと無くなるょ~(*^_^*)
皆様,お誘い合わせておいで下さいマセ!!

090308_1412~01.JPG

090308_1413~01.JPG

090308_1425~01.JPG

090308_1411~01.JPG

2009年03月10日

新生ロコボーイ

レジェンドサーファー小池さんのソフティルが新たに生まれ変わりました☆
ガンガン走るFCRエボソフティル!今までのスポタンはハイトンネルでガソリン容量に不安があり,新たにロートンネルのスポタンを加工!!チェリーズのキャップを上方に、ピンゲルコックは下側へ移設してギリギリまで燃料を使い切れる仕様デス!
さらにペイントはキャンディーレッドのフレィムスが見え隠れする渋ハデさ,ワルなデザインは新潟のペインター☆ナィスボディによる秀作☆
そしてシートも新たにワンオフ製作。コブラシートは内部が分割した構成になっており,ソフティルを可動させたまま、このスタイルを実現させています!!
サーフィンもバイクもおもいっきり楽しむロコボゥィライフスタイル☆素敵デスっ☆

新生ソフテイル

タンク右

ペイントアップ

キャップ&コック移設

2009年03月11日

続報卍EVILEMPIRE卍

長岡EVILEMPIREのニューカマァ登場~卍
オーナーあきら君の友人によるド派手ペイントが仕上がり、いよいよ組み立て再開デス!
セブンスターホイールがなにより特徴的。
キャップを中央上方に移設したeggタンク。シートは独自のスタイル!!(座り心地最高☆)フェンダー後方は密かにナロゥ整形&ストラット加工&ドクロテール。
まるで卵からサナギ~蝶~ドクロ~とモスラ!?の一生を表現した様なドラマティックでミステリアス~ノンスタイルなカスタムが生まれました!!
今まで誰も見たコト無いでしょv(`∀´v)
しかもキャブはFCRなんですから!!
長岡EVILEMPIRE濃いデスぅ‥卍


アキラ号右後

アキラ君

アキラ号右

モスラシート

アキラ号テール


2009年03月15日

チョッパー納車

春も近付き、カスタム車輌が続々と出来てまいりました~☆
今日もまた1台のチョッパーが旅立ちました☆マノウさんのショベルは,寝過ぎたフォークを改善♪ハンドルとフットペグ~シフトノブも体格に合わせてオーダーメイド。
急な切込みを解消して素直なハンドリングとなり~すごく乗りやすくなった~と好評を頂きました!!(^O^)
乗りにくいチョッパーを無理矢理乗っているタフガィな貴方~ガマンせずご相談下さいネ(*^-')ノ


マノゥ様納車

マノゥさんchopper


2009年03月16日

ショベスポもぅ1台

ショベルスポーツ増加中!?~
といっても,アユム君のショベスポ歴はもはや十年選手!
今回はセルとクラッチワイヤーの修理で再び通勤快速仕様デス♪
ロゥブロゥアートを愛する彼が選んだのは、ブラットスタイルのso-calスリヌケバー!!
エド.ロスが描くラットフィンクが乗ってるチョッパーのイメージで楽しんでる御様子♪
愛息に譲り渡す,その日まで~アイアンとの付き合いは~まだまだ永くなりそうです!


アユム君

アユムアイアン


ショベスポ3台

2009年03月17日

週末大盛況

快晴の休日♪布団干して出掛けたら、夕方に雨降って布団ズブ濡れ
(T_T)ドーモ! こやまんデス。
さて,先週末は大勢の御来店ありがとうございました♪
店内は満員御礼 m(_ _)m 皆様あってのコァクルーで御座います!!
しかし,これだけ人口密度の高いバイク屋もなかなか無いのでは‥
時に服屋だったり,本屋だったり,ラジバンダリッ(≧Д≦)ゞ
今後も、お客様に楽しんで頂けるバイク屋を目指しますo(^-^)o
まだ来た事無いアナタも~気軽に遊びに来て下さいねっ(^_^)v
さて,今夜は家で寝袋かな~♪


週末大盛


満員御礼


本屋さん


2009年03月18日

カスタムVS車検

最近マィビートルが砂だらけだなぁ…と思ってたら,黄砂なんですネ~!!
て事は‥春はもぅすぐそこまで♪
ドーモこやまんデス(*^_^*)
さて,快晴の本日はアキラ君ショベル車検を取りに行って参りましたぁ!
コァクルーでは,カスタムバイクも全て陸運局で正規の車検を取得していますョ!!!
乗用車やトラックに混じって検査コースに並んでいると,結構目立つもんでハズカシイです(*^_^*)
検査はカスタム車輌にもキビシイので、時に検査官に囲まれて指摘の嵐になってしまいま~す!!(T_T)
マフラー排気音や現行モデルの排ガステスターは宿敵デス(^_^;)
そんなこんなで~晴れて車検証をゲットするのデスが,同業の某バロンさんに
‥よくカスタムバイクでイケますねぇ‥と言われます(>_<)
こんな日は家に帰ってビールで祝杯デス♪
明日も更にハードなカスタム車輌の車検なので,早く寝ま~す☆


090318_1317~01.JPG


090318_1420~01.JPG


081216_1151~01.JPG


090318_1421~01.JPG

2009年03月20日

☆ビギナー大歓迎☆

今日も快晴!!バイクで走っても暖かくて最高でしたね~o(^-^)o
桜の開花予想も早まったみたぃデス♪
いよいよバイクシーズン到来ですね~
さぁ!この春こそバイクに乗ってみたい!これから大型免許をとるぞ!!!といぅ方~増えてます(^o^)/
☆ビギナー大歓迎デスょ~!!☆
コアクルーではハーレーだけじゃなく、国産アメリカンやSR~オフ車やカブまで取り扱っているんですょ!!
バイクの好きな人み~んなに遊びに来て頂きたいんデス♪♪
これからハーレーに乗りたい方はモチロン、彼氏の後ろを卒業したい彼女~これから免許をとりたい初心者の方~まずは250ccや400ccから始めてみませんか!新しい世界が広がりますょ~っ(*^-')


090318_2114~01.JPG


090318_1920~01.JPG


090314_1426~01.JPG

2009年03月22日

91FXR

92fxr1.jpg

92fxr2.jpg

92fxr3.jpg

2009年03月23日

バイク撮影

WBC盛り上がってますねぇ~♪
太った松坂に似てる!?とたま~に言われるコヤマンですf^_^;
さて,週末はバイク雑誌のプロカメラマン!!カラーズ伊勢さんが来店っ♪仕事で新潟に来た帰りにコァクルーに遊びに来てくれました~!!!
伊勢さんは各バイク雑誌に関わるプロカメラマンで,本場アメリカのバイカー文化を日本に紹介した人!!と言っても過言では無いスゴい方なのです。各地のバイクミーティングやイベントで会う度にバイクにまつわる様々な深い話を聞かせてくれマス!!
昔からの長髪&長髭がサッパリしててビックリ('◇')♪
今日はコァクルーのカスタムバイクを撮影してもらいました♪
望遠レンズで遠くから撮ると背景がぼやけてイイ感じの画が撮れるそうですぅ!
近々ドコかのバイク雑誌に載るカモしれません!お楽しみに~!
伊勢さん,アリガトウございました~次は名古屋ジョインツあたりでお会いしましょう!

090321_1340~01.JPG 090321_1333~01.JPG

090321_1336~01.JPG 090321_1349~01.JPG

2009年03月24日

アルダナ&ロケットランチャー

大好きなTV番組~あいのり~最終回に涙!
どぅも!!コヤマンDETH


さて,今日はいつもお世話になっている2っのお店を紹介します
新潟市女池のアルダナさんと、ロケットランチャーさんデス。

アルダナ コスゲさん

バイク用品店アルダナの照れ屋な店主☆コスゲさん☆バイクグッズのみならずマウンテンバイクやOFF系~VANSONの革モノやSPYなどサングラス~キャンプ用品~ミニモトやスノースクートまで実に幅広い商品ラインナップ!!MTB用のグローブなんかはパッドやメッシュが入ってたり~機能的な作りでカッコイイです!!実際使うとハマります☆

用品等 ミニモト


隣接するバイク屋さんロケットランチャーの☆ヒデさん☆はスゴ腕メカニック!!店内は国産リッターバイクからオフ車やヴェスパまで,ジャンル不問!!多くのお客さんに信頼されている証ですね。先日も車検場でお会いしました♪

ヒデさん


コァクルー×ロケットランチャー×アルダナ3店舗合同《オフ車会》では福島県の本格オフロードコースまで遠征~泥だらけで飛びまくりでした!!

各店のホームページはコチラから!!!
http://aldana.jp/
http://www.launcherweb.com/

2009年03月29日

プレハブ改装中

春だねぇ~なんて言ってたら週末は雪♪寒かったですねっ…(>_<)
さて,お客様の憩いのスペースにすべくプレハブ改装中デス!!
ガラスの扉も付きまして,外装パネルは,板金屋さんの~トシマ君~による張り直し☆
内装は塗装屋ギャングチョッパーさんの指導の元~皆で補修☆
手伝って頂いてる皆さんに感謝です!!
本当にありがとう御座いますm(_ _)m
今後はDVDを観ながら,パーツを選んだり
~ASHDAIVE~の服やコァクルーオリジナル商品等々をご覧頂けるスペースとして行きます!!プレオープンBBQ企画中デス!お楽しみに~o(^-^)o


現場監督


シーリング


塗装屋さん

2009年03月30日

放課後チョッパー続報

バイクシーズン到来に向け放課後チョッパーすこしづっ進行中でゴザイマス。
コフィンタンクもついに塗装段階。パーツ類も揃ってきました。
C.Cバァ~はメッキされ~アップスィープのフィッシュテールはド定番ながら(テッパン)のカッチョ良さ☆
ある意味レァなウィンカーも,あえてのクランプ止。
キックペダル=味。
奥に見える油圧計のフェイスはワシのマークでサビ少々‥
サイドカーループにちょっとした光り物☆
野暮な厚みのシートはボ~ロボロ♪
男のBキャブで、エンジン始動はキック約3発('◇')ゞ
コィツで走れば脳内ハッピー間違ぃ無し!?
バネだけのガータァでツィンカムを追い回す~のが‥夢(^_^;)
イケるのか!?いゃ~彼ならやりかねない‥


090313_2059~01.JPG


090313_2106~01.JPG

090313_2100~02.JPG

090313_2101~01.JPG

090313_2103~01.JPG


2009年03月31日

BUSAユゥちゃん

ハヤブサ乗りのユゥちゃん来店デス。以前に当店でロンスイにした際に紹介した彼のBUSAがさらにシャコタンになってマシタ♪
普通~に跨がって両足ベッタリですから,か~なり低いですネ
メットのニッショウキカラーが懐かしくも~新しい(*^_^*)デス。
まだ寒い新潟の夜にコァクルーTシャツ1枚で帰って行きました!!若いって冒険デス。
カゼひくなょ~&卒業就職オメデト~ウ♪


090318_1910~01.JPG


090318_1909~01.JPG


090318_1906~01.JPG

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト