« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月

2009年04月01日

キンラメ竹色FXR

BOOWY再結成って噂にに喜ぶ,エイプリルフール♪どーもコヤマンDETH(*^_^*)
さて…。飛ばせるハーレーといえばFXR。
山形デビルズソースのチーム200kmは有名☆新潟のFXR乗りもトバシますけども…コァクルーには,こんなFXRもおります!!!
グリーンラメ&金ラメシートとホイール
イカレたハンドルとシーシーバァはステンポリッシュ☆
オーナーのタケはヘンタイ~とか~スケベイス~とか言われると喜んじゃうタイプみたいです‥。これで走ると目立ちます(*^_^*)
ちょっとハズカシイけどHSRでズバズバ加速して居なくなれるのでお構いなしです。
セオリ~なんて無視しちゃえばカスタムは無限大ですョ☆


090331_1221~01.JPG


090331_1218~01.JPG


090331_1219~02.JPG

2009年04月04日

ヤングバァ~

東京では桜が咲いて春爛漫だそぅですね♪
オレにも春ょ来い!!
f^_^;ど~もコヤメンです。
春に向けカスタム進行中のヤング先輩のアイアン。以前,塩ヤング先輩が持ち込んだ~水道管自作バー♪を元に製作中のハンドルバー!!名付けて<ヤングバー>で御座います。仮組みの状態でバイクに跨りゾクゾクしているヤング画像。その目線は今日も男前!!v(`∀´v)
タカハシさんアーリーはエンジンミッションが載りブルオリジナルのレザーシートもセットされました♪いよいよデスゾ☆
アキラ号はクラッチを再度調整して,FCRセッティング中で納車間近!!豊パーの照明の下でキラキラしております☆
そして最後は閉店ガラカラ~後。店内の様子はさながらバイク詰め放題デスわ☆


ヤングバァ~


ヤングバ~


組み立て中


アキラ号セッティング


閉店後

2009年04月08日

トゥディズ100号達成

新潟も桜が開花して春らしくなってきましたね♪
さて,今回トゥディズ'コァクルーが100号達成なんです!!
HP開設から半年ですから実際にはa~fewディズコァクルーですょね‥f^_^;
コヤマンブログ化している!?という噂の当コーナー。
そのうち~今日の夕飯はカレーでした~なんて書き出すんじゃないか!?
と危惧する声もありましたが,バイクの話題に軌道修正しながらやっております。
私がO型マイペースなもので‥今後とも気楽にお付合い頂ければ'コレ幸いです♪m(_ _)m
オレも載せてくれ~とかリクエストお待ちしてオリマス☆
~といぅワケで画像の解説する字数が無くなってしまいました‥
それでわまた101号でお会いしましょう♪


スーサイドタンデム 14読書

ヤングバー改 アベちゃんです

エァクリ交換

2009年04月09日

カスタムシート

今日もイイ天気ですね~バイクシーズンに向け~エンジンオイル交換はお済みですか!?秋~冬に距離を乗ってなくてもオイルは劣化しちゃいます,春はニューオイルで気持ち良く走りましょう(^_^)v
トラブルを未然に防いでくれますョ。
さて、横浜の~BULLoriginal~に特注していたタケシダイナのシートが完成してきました!レザーカービング満載の逸品!!両サイドは別々の英字と座面にはイラストまで入って贅沢三昧♪やはりBULLのカービングは違います!
もぅ一方は桃さんショベルのシート!シンプルながら座面と外側でパターン違いのレザーを使用して高級感が漂います。サイドから後ろまで切り返しや縫い目の無い(これが市販品には難しいんです)造りが、スムースなデザインを際立たせています。
世界に一つ!!アナタだけのワンオフシート造ります~ご相談下さい!!!(^o^)/


090408_1757~01.JPG 090408_1758~01.JPG

090408_1756~01.JPG

2009年04月10日

DYNA takesi

HDらしさ,を残したままの純正タンクに、あえて~真逆~と言えるテイストの
アクの強い形状のハンドル、カスタムシートを合せたダイナ。
10-06-24-6105.jpg
シートベースをFRPとウレタンで製作。
横浜 BULLoriginal に特注した、レザーカービングシートが強烈に主張。

ボディカラーにあわせ、ハンドル マフラーをペイント。
BLACK&SILVERのコントラスト。赤ラインがより効果的に映ります。
10-06-24-6099.jpg
オーナーの意とする、<言葉> がシートの左右に。座面には太陽神が。
10-06-24-6100.jpg

西海岸テイストな服が、似合っているタケシ君
10-06-24-6101.jpg
純正か、chopperか, 雰囲気か?性能なのか?

イヤ、どっちも欲しい!!と,譲れないタイプの彼が、選んだのが!
10-06-24-6096.jpg
正統と、異端、両者を併せ持つ,ダイナ エボリューション カスタムです。

2009年04月13日

タケシダイナ

桜満開ですな♪
週末はバイクでツーリングって方も多かったでしょうね(*^-')
福島までラーメンツーリングして来たって常連さんもおりました!
さて、前回ブルのシートを紹介した~タケシダイナ納車~デス。
純正タンクを残しながらもハンドルやマフラー,シートをカスタム☆ダイナの良さを崩さないカスタムが好感もてますな!
納車記念写真をストバイ表紙風に撮ってみました♪‥が!後ろでカズヤが邪魔しております~(シート食ってるし!!)
タケシとカズヤは高校のバスケ部仲間~そして十年後の今やどちらもハーレ乗り~仲間ってイイっすね!


090412_1257~010001.JPG 090412_1259~010001.JPG


090412_1259~020001.JPG


2009年04月14日

ワークス準備中!

日々のバイクカスタムを綴っていこうと思います!

4/17(金)緊急告知フセRUN

ASHDAIVE×CORECREW
フセRUN告知です!4/17(金)21時
ビックスワン前セーブオンP集合っ!!!
夜はまだ寒いからね、アッシュダイブパーカー着て,ハイオクぶっこんで来いっっ!!!

090210_2112~01.JPG TS3E03070001.JPG

4/19(日)名古屋JOINTS行きます!!

4/19(日)は名古屋ジョインツツアーのため臨時休業させて頂きますm(_ _)m
カスタムシティー名古屋は濃いデス!!
KUSTOMカルチャー好きにはタマリマセン。
味噌カツうみゃ~ョ
参加希望受付中♪


080420_1351~02.JPG


080420_1232~01.JPG


080420_1639~01.JPG

080420_1313~02.JPG

080420_1143~01.JPG

青でキマシタか!

モモさんのショベルに色が入りましたっ
ブルーです!!
製作過程を見てきた常連さんが、ふと‥
青でキタかぁ~って反応だったんですょ
そぅ‥コァクルーで青いバイクって,いそうでいなかったんデス!ハードコアチョッパー誌に掲載されたロングチョッパーに続いて、ペィンターMACさんによる塗装デス!
独自に調色されたブルーは、光のあたり方で様々な表情を見せます☆同色系ライトブルーのラインが爽やかデスネ☆
現在組み立て中で完成間近!!タンクは出来てからのお楽しみ♪


090411_2018~020001.JPG 090411_2019~010001.JPG

2009年04月16日

今日のレアパーツ

さぁ始まりました、新企画♪今日のレァパーツのコーナー??
OLDschoolなバイクにはやはりオールドパーツが似合います!
現代の工業製品には無い味わぃがタマリマセン。
さぁ、一発目の登場は~スポーツスター用のナセルです!
走行性能が売りのスポーツスターにも、ビッグツインに負けない装備で豪華さを求めたものだったのでしょうね~60年代スペースエイジ的なデザインがタマリマセン。
人類が初めて月に行った時代に想いをはせつつ,現代のチョッパーパーツとして使用するのが,スリリング!
それでこそのチョッパー精神!ですょねっ!ヤング先輩~♪


鉄仮面 ナセルスポーティー

ん~マンダム

2009年04月18日

☆フセラン報告☆

アッシュダイブ☆DAI氏のナイトクルージングイベント
☆WILD SHOW☆
(みんなワィルドショウと言いましょう!!)
コァクルーメンバーも参加してきました~(≧Д≦)ゞ
☆ASHDAIVE☆としての記念すべき初回!!
となればモチロン~イーグルのASHDAIVEパーカ着て行きました♪
約20台集合~春とはいえ夜走にはまだまだ寒い中,熱い走りで村松公園まで観桜会♪
帰り道は恒例のくるまやラーメンへ
帰りは個々に自由解散♪寒かったけど、皆で走ると楽しいですネ♪毎月恒例でやりますか~!!DAI君!!
早朝ランもいいかもネ(^_^)v


WILDSHOW

出発前 NICEBODYマスっち
MADMAX フセラン集合


2009年04月21日

JOINTSツーリング!

行って来ましたジョインツツアー~!!
今回バイク日帰り1000キロに挑戦した無謀者!!はソフティルのブンちゃんとFXRのテッシー!マチヤ君ショベルはやゃ不調のため今回は勇気のある断念。
風呂上がりで集合した私コヤマン&ビューエル,急きょ参戦!!
出発はJOINTS当日のAM2:00!!車組合わせて11人でスタート!
極寒の真夜中を鼻水たらして走り抜け,長野辺りで朝日を迎えて爆走☆それまでの眠気もフッ飛ぶ快晴!
岐阜に入ってコヤマン→マサに交代♪
ハイエースで寝てる間に名古屋到着f^_^;
朝9時開場前から長蛇の列!!駐車場はすでにバイクでイッパイ♪
さすが名古屋、零の名車がズラリ!国産カスタムもイッパイでバイク層の暑さを実感。
いよいよ会場入は~その2に続きマス→


夜明の長野 日帰1000km挑戦者

選手交代 会場到着♪

ゼロ集合

2009年04月22日

JOINTSツア~2帰り道

JOINTS会場のバイク達は~フォトギャラリー~のコーナーでチェックして下さいネェ~
さて,熱かった会場を出たら,駐車場の方を見て周ります。
来場者はハーレーだけじゃなく国産アメリカンや小排気量系ラジカルカスタム~カブ軍団にKUSTOMカー達でイッパイ,
名古屋のバイク&カーカルチャーの幅広さと深さを実感!
それにしても実際に走って来たバイクは~きらびやか~なショウバイクに負けないカッコ良さ♪旧車となるとなおさらデス。


サイドバルブ ナックル

パン 名古屋三昧

ヒデモさん達やシックスさんかな!?,パンやナックルでドラッグスタートして白煙あげながら帰って行ったのにはヤラレた!
スゴかったなぁ~(≧▽≦)丿
街には寄れなかったけど、パーキングの味噌カツきしめん天むすセット~うみゃ~ぎゃぁ~!お土産に手羽先買って名古屋三昧♪

超快晴24℃の名古屋から4℃の県境を越え新潟到着は24時近くになったケド~日帰り1000km黄金伝説~を達成!!
鉄板リジットシートのブンちゃん&初長距離を走り切ったテッシー!最高にカッコ良かったぜ~(^_^)v
皆さんオツカレ様でした☆さぁ皆~次はGWキャンプですョ!!!

2009年04月23日

名古屋JOINTS

名古屋JOINTSツーリング


名古屋JOINTSツアーに行ってきました〜!!!
その時に撮影した写真をwebに掲載します!!

参加できなかった方にも会場の雰囲気をお届けします!


photo by コヤマン

2009年04月25日

テッシー黄金伝説

今日の~トゥディズ~は特別ゲストをお迎えしておりますっ!
先日の名古屋ジョインツツーリングにて,
『日帰り1000㎞』を達成したテッシ~です!!YOUトゥディズやっちゃいなょ~(^O^)/~~ってコトで♪テッシーヨロシクっっ!!
('◇')ゞ~~


ハィ!(≧Д≦)皆さんコンニチワ♪テッシーことテシジマです。
joints行ってきマシタよ~☆
半月前,CORECREWの皆さんに~テッシー名古屋行くか!?~と声がかかり(゜-゜)‥最初はバイク日帰り1000㎞!?体力もつの??ハーレー乗って半年…ビビりました(^^;)
でも~名古屋行った事無いし!行く機会もないし!!
なんと言ってもCORECREWがサポートしてくれる!!ってコトで名古屋行き決めました☆
半分勢いデスが…。
そして当日!仕事終わりにCORECREWでFXRのメンテナンス!?
イトゥさんに~フロントからリァまでボルト全っ部増し締めしな!!と言われ~約1時間かけ増すジメ。オイル類も交換,一旦帰宅&メシ食べ就寝ZZZ★
しかし‥緊張か,1時間半位しか寝れず‥(゜Д゜)
支度してCORECREW集合,~そしたら急きょコヤマンビューエル出撃決定(>_<)!?
AM2:00過ぎコヤマンビューエル,ブンさんソフテイル~そして俺FXRの3台&ハィエース2台計11人,名古屋へ出発!!!!

名古屋へ爆走!

道中はとにっかく寒い(*_*)妙高あたりの掲示板は4℃の文字‥かなり極寒!!途中逃げ出したくなりました~
そのうぇ長野道~中央道は道が悪くデコボコして走りにくぃ!!
でも~,長野で見た朝日はキレイだった!!
あんな朝日‥久々だったなぁ~(^-^)
それにSAで食べた名古屋コーチン玉子丼、めちゃくちゃ濃厚でウマかった(^-^)v
新潟から6-7時間ぐらいバイクを走らせて名古屋到着!!!!

JOINTS到着!

市街を走行中、国産アメリカン集団に遭遇。20~30台ぐらぃいたかな?いやぁ名古屋はアツかった。
joints会場は中も外もいろんなカッコいいバイクでいっぱい。

テッシーS'BEST

VISEカッコイイ

(詳しくはCORECREWフォトギャラリーで!)

帰り道は120キロ巡航で一路新潟へ~バイクは大トラブルも無く(ビューエルのマフラー落ちかけてたけど…)無事に帰って来ました(^o^)
やっぱり1000㎞はキツかった~しかも日帰り20時間…もっと体力つけなきゃ☆疲れたけどホント~に楽しかったぁ♪名古屋に行ってヨカッタ♪ハーレーに乗ってヨカッタ♪
ハーレー乗ってまだ半年だけど1000㎞走って自信つきました!!!!
コレでどこでも行けそうな気がするぅ~~♪

帰り道700キロ地点

CORE CREWや皆さんのおかげです
ヽ(´ー`)ノありがとうございました。
皆さんお疲れさまでした!!!次回はぜひぜひバイクで!!
皆も1000㎞いかが?


テッシーオツカレ!FXRは長距離には最高だょね~朝日がめちゃキレイなのもパーキングのメシが超ウマいのも,走って来たからこそダョ!帰り道ではFXRをスッカリ乗りこなしててカッコ良かったぜ~(^_^)v
以上,1000km伝説達成者テッシーブログでした♪

2009年04月28日

BAGGERヒデト

名古屋JOINTSの興奮覚め遣らぬ今日コノゴロです(*^_^*)
ツアーに車で,参加したヒデト君、ソワソワしてバイクでやって来ました!
最近注目のバガァスタイル!オヤジハーレーと言われたヒト昔前から乗ってる彼,
最近コァクルーでモデファイしまして~イケてるバガァ系になりました!スムージングしたボディはモールレスの黒一色☆
シールドを短くチョップ,ライトはマブシ~イHID☆
ボイドっぽぃF21のビレットホィールが今ゃ泣きの80sチョイス!!サイドボックスのFORDテールは配線加工でウィンカーと連動☆
いつもオーディオガンガンで走ってマス♪
そんな彼は、PCサーバ管理なんかをやってるサイバーエロテロリスト!!違うかぁ~!
最近東京勤務で激ヤセ中~!?♪
未だバルカン400とハーレーの見分けがつかない‥お人好し☆
彼がコァクルーに来た日の帰り道は毎度~雨~せっかくワックスかけてピカピカにしたのにネェ~(*^_^*)
ETCは品切れなので,もぅ少し待ってネ~♪

BAGGER ☆HID☆

ヒデトのケツ

2009年04月30日

DYNA&sports

春真っ盛り!!で車検ラッシュの今日コノゴロでゴザイマス。
本日のナイスカップルな2台をご紹介します
(*^_^*)カウル付でいかにも速そうなツインカムダイナは車検準備中♪もし,こんな白バイがいたら捕まってみたい‥!?
一方の現行ラバーマウントのスポーツスターはマフラー交換です。インジェクションなのでパソコンで燃調を設定する事が出来ます!ハーレーもハイテク化してますネ~!最近じゃモンキーもインジェクションになったみたいですからねェ。
どちらもパールホワイトでなんだかナイスカップル♪微笑ましいです。
ナイスカップルといえば!先日,旧知の仲ナンタクのウェディングパーティにおじゃまして来ました!ストローカーのパンショべで仙台ドラッグに参加している彼~WIN A STRAIGHT VICTORY♪おめでとぅ!!

ナイスカップル

ナンタク!ウェディング

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト