« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月

2009年05月02日

5/3~6.GWキャンプツーリング及び休業のお知らせ

5月の4日~5日 GWキャンプツーリングのためお休みします。
3日と6日のキャンプ前後もお休みさせていただきます。

行き先:山形県酒田市・八森自然公園キャンプ場
集合場所:河渡ショッピングセンター イエローハット前
集合時間:4日朝6時30分~7時出発
当日はBBQ!!
テント寝袋は各自持参で!!

08GWキャンプ



2009年05月04日

GWキャンプツーリング vol.1

行ってきました!GW山形ツーリング♪
当日は快晴!!朝から30台以上が集合して目指すは酒田八森キャンプ場。大所帯なので安全第一!!2列縦隊で海沿いを北上~

出発


朝の冷たい空気が気持ち良かった♪
山形県境の道の駅で休憩。駐車場にはバイクの長~い列!!

道の駅

休憩中

給油渋滞

キャブセッティング

芝生に寝転がったり~キャブ調整してたり~しばし自由行動♪
みんなタンクが小さいので,スタンド毎に給油渋滞☆
酒田の街中で買い出し~米沢牛とビールを買い占めて、いざキャンプ場へ!!

GWキャンプツーリング vol.2

キャンプ場は山形の霊峰☆鳥海山のふもと,自然に囲まれた良いトコロ♪
それぞれテントを設営したらビールでカンパイ&BBQスタート!!キンキンに冷えたビールにBBQコンロ×4~豚汁に唐揚げパスタ~モンモン得意の天麩羅まで登場!車班のおかげでバイクツーリングとは思えない充実っぷり♪
北海道おとりよせジンギスカンと塩ホルモンに高級米沢牛がバイキング状態♪
レゲェをBGMに夜はマターリ~バイク談義に恋の話♪それぞれキャンプの夜を楽しんだよぅです♪

BBQ.JPG

キャンプキャンプ

天麩羅

豚汁


米沢牛

2009年05月05日

GWキャンプツーリング vol.3

翌日キャンプ場から,すぐ近くの温泉へ!!
コーラ色の露天風呂がバイクの疲れと,昨夜の飲み過ぎを癒してくれました♪約1名フンドシ出現☆

露天風呂と漢

温泉牛乳

風呂上がりはコーヒー牛乳イッキです。

cherrysカスタム

長岡軍団

それぞれテントをたたんでゴミ拾ぃを済せたら、再びバイクに荷物を満載にして集合☆
まだ雪が残る鳥海山をバックに記念撮影デス☆

集合写真

GWキャンプツーリング vol.4

30台で連なって走った行き道とは対象的に,帰り道は皆わかってるので、自然と旧車組とトバすチームに分かれてましたね。連休で渋滞する車を交わしながら気持ち良く走ってきましたョo(^-^)o
途中たいしたトラブルも無く…(まぁ部品が取れたり,ちょっとした不調はツキモノですけど車班に予備パーツも準備してたし)全員が無事に走って帰って来れました!
いやぁ♪楽しかったデスね~(^_^)v
皆様のおかげで大盛況のGWツーリングになりました!ありがとうございました♪
今回参加できなかった皆も,また次回はゼヒ!ゼヒ!最後に,キャンプの準備と片付けを手伝ってくれた皆ありがとぅ~(*^_^*)
また来年お楽しみに☆


帰路

DICE.JPG

YSO

アベチャンダイナ

王子ショベリジ"

2009年05月07日

GWキャンプツーリング

行ってきました!GW山形ツーリング♪
当日は快晴!!朝から30台以上が集合して目指すは酒田八森キャンプ場。大所帯なので安全第一!!2列縦隊で海沿いを北上~

出発

朝の冷たい空気が気持ち良かった♪
山形県境の道の駅で休憩。駐車場にはバイクの長~い列!!

道の駅

休憩中

給油渋滞

キャブセッティング

芝生に寝転がったり~キャブ調整してたり~しばし自由行動♪
みんなタンクが小さいので,スタンド毎に給油渋滞☆
酒田の街中で買い出し~米沢牛とビールを買い占めて、いざキャンプ場へ!!

キャンプ場は山形の霊峰☆鳥海山のふもと,自然に囲まれた良いトコロ♪
それぞれテントを設営したらビールでカンパイ&BBQスタート!!キンキンに冷えたビールにBBQコンロ×4~豚汁に唐揚げパスタ~モンモン得意の天麩羅まで登場!車班のおかげでバイクツーリングとは思えない充実っぷり♪
北海道おとりよせジンギスカンと塩ホルモンに高級米沢牛がバイキング状態♪
レゲェをBGMに夜はマターリ~バイク談義に恋の話♪それぞれキャンプの夜を楽しんだよぅです♪

BBQ.JPG

キャンプキャンプ

天麩羅

豚汁


米沢牛


翌日キャンプ場から,すぐ近くの温泉へ!!
コーラ色の露天風呂がバイクの疲れと,昨夜の飲み過ぎを癒してくれました♪約1名フンドシ出現☆

露天風呂と漢

温泉牛乳

風呂上がりはコーヒー牛乳イッキです。

cherrysカスタム

長岡軍団

それぞれテントをたたんでゴミ拾ぃを済せたら、再びバイクに荷物を満載にして集合☆
まだ雪が残る鳥海山をバックに記念撮影デス☆

集合写真


30台で連なって走った行き道とは対象的に,帰り道は皆わかってるので、自然と旧車組とトバすチームに分かれてましたね。連休で渋滞する車を交わしながら気持ち良く走ってきましたョo(^-^)o
途中たいしたトラブルも無く…(まぁ部品が取れたり,ちょっとした不調はツキモノですけど車班に予備パーツも準備してたし)全員が無事に走って帰って来れました!
いやぁ♪楽しかったデスね~(^_^)v
皆様のおかげで大盛況のGWツーリングになりました!ありがとうございました♪
今回参加できなかった皆も,また次回はゼヒ!ゼヒ!最後に,キャンプの準備と片付けを手伝ってくれた皆ありがとぅ~(*^_^*)
また来年お楽しみに☆


帰路

DICE.JPG

YSO

アベチャンダイナ

王子ショベリジ"

2009年05月09日

夜走り

GWも終わっちゃって~五月病でダルいわぁ‥といぅ方も多いのデワ?
そんな気分をフッ飛ばすには~ヤッパリ~バイクでしょっ!!

てコトで、週末に居合わせたお客さん達と閉店後に走りに行って来ましたョ☆
市内を抜けて郊外へ~福島方面の道の駅,阿賀の里まで、片道30kmちょいのショートツーリング。
夜なんで、あまりトバさず‥ゆる~く走ってきましたョ♪

オーバーホール後のイッシーのパン&ユカのアーリー,そして我等が工場長110の放課後チョッパー!!の慣らし組には、ちょうど良い距離。
阿賀野川沿いの道は夜だと,ちょっと寒くてヒンヤリするけど、皆でゆっくり走るのも楽しいね!な~んて話しながらパーキングでコーヒーブレイク☆
お互いコァクルーで知り合って,気がつけばいつの間にか仲良くなってて~♪仲間と一緒に走れるって良いもんです!!

こんな感じで、週末の夜あたりに予定も立てずサラッと走りに行ったりしてるので、皆さんも気軽に遊びに来てみて下さいね~☆

夜走り

暴走族

阿賀の里

2009年05月11日

日曜大工!?

先日の山形ツーリング楽しかったデスね~
ASHDAIVEのブログにも紹介されてるので是非見てみて下さいね!
さて,いつもはサンダ~で火花散らして鉄板切っているコァクルー鉄工所!?
ですが、今日はノコギリでオガクズを散らしておりました(>_<)。というのも,改装中のプレハブにカウンターを設置すべく~、実家が大工さんの大ちゃんから木材を分けてもらって,皆で日曜大工に挑戦!?
塗装屋さんのクラベさん指導の元,110工場長!!得意のベストキッド戦法(懐かし~)
でペンキも塗っていぃ感じ(^_^)v
残すは床張りと照明の設置ですっ♪
皆様いつもいつも!ありがとう御座いますっ☆完成した暁には,皆でプレオープンパーティーやりたいですねっ(^o^)/そちらの告知はまた後ほど~♪♪

日曜大工

休日返上アリガトゥ

ベストキッド

イタズラっ子


2009年05月13日

モモさんショベル納車

コァクルーの新作フルカスタム車輌☆モモさんのショベル!!
シングルダウンチューブのリジットフレームとインベィダーホィールが特徴的なnewschoolCHOPPERついに完成&納車デス!
モモさんお待たせ致しました!!!!
ペィンターMACさんによる塗装と,クロムメッキのワンオフパーツ達がコレデモカっと輝いております♪
モザイク模様のタンクは何処にも属さない雰囲気(^O^)
☆☆晴れた日の青空がとっても似合います☆☆
ストレッチされたフレームとハイバーにフォァコンと,デカぃバイクながら、長身のモモさんが跨がればジャストサイズ!!
先日の山形ツーリングでもブルーの車体はヒトキワ目立っておりました(^_^)v
海沿いの街,柏崎に新しいCHOPPERの登場デス(^_^)v
今年のVIBESミーティングは柏崎って噂デスから、会場で見られるかも知れませんねっ~♪

モモさんショベル

祝モモショベ納車

painted by MAC.JPG

チーム柏崎

2009年05月15日

トバシ屋のふたり

先日来店してくれたクマゴロゥ君。
!!ブログ毎日見てるのに更新してないじゃねぇスカ~っとリクエスト頂いたので~(>_<)さっそくアップしちゃいますョ☆
元々~(某,バイク屋赤ぃ伯爵!?)に勤め,国産スポーツでブっ飛ばしてた彼ですが、
工場長110のフリスコショベルに試乗して以来‥想像以上に速ぃハーレーにヤラレたみたぃですね,今やFXRをガンガンぶん回してカッ飛んでます☆
それどころかロングフォークチョッパーにも興味大(^_^;)
一緒に来てくれた彼女がCBR600ってんだから更にオドロキデス!
あまり飛ばすと,ベィブリッジ封鎖しちゃった,某ビューエルみたいになるぜ~(^_^)v

クマゴロゥズ

ロングフォーク試乗

クマゴロFXR

クマゴロゥズ



2009年05月16日

国産アメリカン

今日は国産アメリカンのお話デス!

よくハーレー屋さんに行ったケド断られた~,ハーレー乗ってから来いと言われた~
なぁんて話があるみたいですネ‥

コァクルーにも国産アメリカンやってますか?って問い合わせ,よくあるんです☆
モチロン!国産400ccクラスのアメリカンも~分け隔てなく~やってますョ!
先日はドラッグスターのシートをワンオフ制作しました☆
他にもバルカンのペイントも♪

私コヤマンも,昔はスティード荷物満載にして旅して回ったもんです♪ビラーゴカスタムしたりもしてたなぁ~今はSR作ってます(なかなか進まないケドネ)

そもそもシモン社長は車からサーフィンまで楽しい乗り物は,みんな好きなんですから♪
ハーレー最高♪でもカブもオフ車も速~いリッターバイクだって楽しいじゃん!!

皆でバイク乗って遊ぼうぜ~っ♪
~バイク乗りみんなのサポーターでありたい~
それがコァクルーの考えなんです(^o^)/



ドラッグスターカスタム
ドラッグスターカスタム

ドラッグスターワンオフシート
ドラッグスターワンオフシート

バルカン400リペイント
バルカン400リペイント

個人的SRカスタム
個人的SRカスタム


2009年05月20日

チョッパー車検

こんにちわ♪クォーターパウンダ~にヤラレて全然痩せないコヤマンですぅ(`ε´)
さて、夏みたいに暑かった今日は~ロングフォークチョッパーの車検に行ってきました。
こんな車輌で検査場に行くと~他社のバイク屋さん車屋さんに
‥こんなの車検通るの~!?と話し掛けられますf^_^;
検査官の注目も浴びるので苦労するコトもありますケド‥
コァクルーでは闇車検はやっていないので陸運局でちゃんと車検を通してマス。

チョッパー車検G"

~よく会うバロンSUZUKI君(いつも積み降ろし手伝ってくれてありがとぅ♪)が持ち込んだのはSUZUKIのイントルーダ1800!!
最近の国産大排気量クルーザーはスゴいですネ~完全にハーレーを超えてます(>_<)
これでなら余裕で150キロ巡航とかできそぅ♪

RBスズキ君

1800cc

車検の帰りに寄ったロケットランチャーでハスクバーナのモタードに遭遇!
こりゃカッコイイ!! 街中スリヌケ最速系♪ チョパーもいいけど~色んなバイクに目が行っちゃう
今日この頃デス(*^_^*)
ハスクモタード

2009年05月21日

スーパーハウス

改修工事中のスーパーハウス!
床材を張込んでペンキ塗って 照明もついて、服掛け,本棚は鉄棒を自作ツイスト♪
ショウケースにパーツやCORECREWステッカーを並べて 雰囲気出てキタシタ♪
手伝ってくれた大工さん,塗装屋さん電気やさんまで~全てバイク乗ってるお客さんの職人集団で一軒出来ちゃいます!皆さん有り難う御座います!!!
バイク仕事の合間ですが、月末に向け急ピッチ工事中~
もぅしばし待たれよv(`∀´v)

照明設置

床張り

床塗り

大工バイカーズ♪

出来てキター

2009年05月22日

SPORTSTER

ハーレーのなかでも,軽量コンパクトな車体と高いスポーツ性能で大人気の~SPORTSTER~
直訳するとスポーツするヒト♪ STAR☆じゃなくて STERなヒト 増えております!!
大型バイク初心者や女のコでも扱いやすく,車体価格も安いので
気軽にカスタムも楽しめるのがイイですね♪


SUICIDAL×DOGTOWNのワークシャツにBLACKFLY,
セパハン風のドラッグバーで攻めてるX系イシモト君☆

イシモト君


先日マフラー交換&インジェクションチューニングして快調! のスガワラさんは白いスポーツが素敵デス!

スガワラさんスポーツ


883をジョッキーシフトにしたりして楽しんでいる アカギ君は1200キットを組んで格安ボァアップ☆

アカギ君1200!


ローダウンしたいけど‥どのリヤショック選んだらイイの!? という方もコァクルーなら、その場でリアショックを交換シュミレーションして選べますょ!

ローダウン実験


この他にも数台スポーツベースのチョッパー作ってマスからね~
近々~スポーツスターオンリーのツーリングイベントやりますか~!
ショベルスポーツからラバーマウントモデルまで~ビッグツインに負けない魅力のスポーツスター☆
XLならではの走りを楽しんじゃいましょう!!
そぅそぅ,同じエンジンのマィBUELLも仲間に入れてね☆

2009年05月23日

RODEOドナドナ

FORSALE だったRODEOがお嫁!? に行きました~
新オーナーは以前にもリジットスポーツ
(横浜ロットアタックで入賞! シェイキンさんによる 青いタンクが印象的だった1台!!)
に乗っていた方で,再び コンパクトで軽快なチョッパーに乗りたい!! と,RODEOを選んで頂きました♪
レタリングの入った素敵なトラックで 遠く神奈川からの御来店 有り難う御座いました!
是非またお会いしたいデスネ♪

ドナドナ


今日は 先月,地元福島に帰郷した~コァクルー開店来の常連様~ ジェイさんも、車検取得後の納車でした!
アーリーが不調の時は いつでも福島まで駆け付けるからネ(^_^)v
また一緒に走ろうね~!! バイクが縁で~県外に仲間ができる って良いもんです♪
感謝('◇')ゞ♪

Jさんヒサビサ!


2009年05月24日

EVIL EMPIRE此処に在り

新潟の隣り街 長岡のHARDCORE集団!!
EVIL EMPIREをご存じだろぅか‥
undergroundな彼等の存在感は格別だ。
オリジナリティー溢れるメンバーは基本 我関せず, 自由奔放‥
特段 集まって走るコトも決めず、堅苦しいルールも無し。
他に縛られず互いに個々を尊重し合うメンバー達‥。
一見バラバラのバイクのスタイルもそれぞれの概念が投影されている。
人真似やトレンドを模倣するなど興味が無い,彼等故の必然なのだろぅ。
今やマイノリティを失った 日本のHDシーン に生き残る,彼等のスタンスは正にresistance 反骨のANTIHERO
他に線引きする事より己の道を行く, 大和魂 此処に在り‥か。
☆長岡EVILEMPIRE☆
覚えておくとイイ。
以上(^_^)v H C C 誌さん風にお伝えしました♪やり過ぎですかね♪タッキー隊長!?

EVIL EMPIRE ワニ.JPG

酒酒

タッキ~ザワ君

タッキーオリジナル

ニューカマー00010001.JPG

2009年05月25日

フレィムス

今日は、たまたま集まった3台がみな燃えさかってマシタ(^_^)
ヒト昔前はファイヤーパターンとかフレァ~なんて言ったもんですが、本場アメリカではフレィムス(FLAMES)と呼ぶのが正解デス。
ストⅡでお馴染みダルシムのヨガフレィム~炎のコトですな。
そもそもカスタムペィントは,50~60年代アメリカの車文化が紀元。
最初にカスタムカーを生み出した開拓者バリス兄弟(バットマンカーが有名)
ピンストライプやエァブラシの奇才ヴォン.ダッチ
ラットフィンを生んだ巨匠エド.ロス。
彼等が始めたラディカルなCUSTOM=KUSTOMの世界。
ピンストやエァブラシも、全てはKUSTOM KULTUREの一部分なんですね。
特にエドロスはアゥトロースタイルの先駆者で,ヘルズエンジェルスとツルんではチョッパーも数多く制作。
カスタムバイクの世界を掲載した初の雑誌
CHOPPERSmagazineを出版~発展途上のカスタムバイクシーンを車と同等に定着させたそぅです。
70年代にはアゥトローバィカーやビートニク,ヒッピーカルチャーなど様々な要素が絡んで~CHOPPERの世界は更にディープに…。
話がそれましたが,これらの歴史が現在のカスタムにも生きてるトコロなので、知っていて損はありません。
コァクルーにはバイクだけじゃなく、HOTROD関連の本やDVDも置いてあるので是非カスタムの参考にして下さいね。
当時モノのフレィムスが残ったタンクなんかにヨダレが出る様になったら完全にビョーキです‥(*^_^*)


FLAMES

グリーンフレーク

派手渋

流麗

ホグホリックにて


2009年05月26日

ナイトラン

すっかり週末恒例!?ナイトランまたまた行って来ましたョ☆
閉店後に,集まったお客さん達 約20台。 夜の街中を走るには,近所迷惑になっちゃう台数なので郊外へ~☆
月夜が綺麗~なシーサイドラインを抜け~
快調に飛ばすエヴォ&ツインカム組☆それに迫る勢いの旧車組☆
いりまじって海沿いの間瀬サーキット駐車場まで~。
ハィカムやFCRで武装した,先頭集団が余裕で缶コーヒーを開ける頃~
ブレーキも効かず‥レトロなライトで闇夜も見えない後続が到着っ
バイクや走りのスタイルは違えど,それぞれのペースで自由に走るのがコァクルー流!?
しばし休憩しても走り足らず~反対方向の豊栄パーキングまで再出発!!
ワインディングを抜けて~バイパスに入ると今度は旧車組が先攻☆
ショベスポやパンが全開でカッ飛ばし~現行モデルをパスして行く姿は最高にスリリングでカッコイイ!!
しばし皆で,マッタリおしゃべりして~いつもの様に自然解散。
帰り道ひとりでゆっくり帰るのも,またイイもんです。
それでわ皆様また来週~(*^-')ノ!?

110工場長

DISE-K

RYO君

SATO君

Y☆S☆O

YUKA

アベちゃん

ガソリン

コイケさん

ハラ君

ブンブン

豊パー

吠~

2009年05月27日

初パンヘッド

ハィどーもコヤマンDETH('◇')ゞ。
帰宅後,ビール片手にトゥディズ書き込み中~つぃつぃ寝てしまぅ今日この頃‥更新楽しみにしてくれてる皆様ごめんなさいf^_^;
さぁて♪今日のコァクルーは、パンヘッドが入荷致しましたょ~
かねてから、パンをねらっていたカァ君初試乗デス!!
ハンドシフトに興奮し~手動進角に戸惑いながらも最高の笑顔で辺りを一周~
もぅパンヘッドの乗り味に完全にヤラレた様子です(*^_^*)
今頃‥夢の中で走ってるでしょうねぇ♪
ヒサビサ来店の星君は仕事でしばし高知行きが決定!!FXRお預かりします~
戻って来たら,いつでも乗れる様にしておくから頑張ってきてね!新潟人皆で応援してるゼ~!
そして車検で入庫の不動車‥クラッチカバーのYAMAHAの文字が読めない程の状態‥
青春の思い出SR~どこまで蘇えるかな!?
以上~今日のトゥディズコァクルーは日常的なヒトコマでした。それでわ皆様オヤスミなさぃ☆


喜びのカァ君

ガンバレ星君

錆錆SR

2009年05月30日

6/6(土)オープンパーティー開催♪

SHOWROOM完成記念!!6月6日(土)PM7:00☆オープン記念パーティーやりま~す☆
コァクルーに新社屋!?お客様のスペースが新たに登場♪
改装にあたり,御協力頂いた皆様~全てのお客様に~感謝を込めて♪♪お披露目のBBQパーティーをやらせて頂きます!!
今後とも,皆様の交流の場としての~核心~“CORE”になれたら光栄です。
ココに集まるみんなが“CREW”です♪
皆様お誘い合わせの上,ふるってご参加下さいマセ~!!!!!!!


祝♪完成♪

SHOWROOM完成

神様

お宝ケース

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト