« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月

2009年07月01日

暑いすね♪

沖縄は梅雨明けして,もぅ夏みたぃですね♪
新潟はまだまだ雨が多いし、晴れると蒸暑くって~お客様の差入れアイスをいただいてアタマを冷やしておる次第のコヤマンです。

さて,アツいと言えばこの男!!
らいもんmcのハラ君であります。

ハラ君FXR

RAIMON MC.JPG

ツヤ消しタンクに白抜きのRAIMONの文字もマブシイ☆FXRはハイカムで武装。
何人たりともオレの前は走らせねぇ~!!
と,ばかりに鋭い加速を見せるカブキ者であります!!

トコロかわってアツい男がもぅ1人☆
サーフブランドGALEのTシャツが焼けた肌に似合う!レジェンドサーファ~コィケさん

GALE

タンク両サイドのフレィムスを上部にも追加してマスマス燃え盛ってマス☆

そんな暑い日に集まった、お客様のカスタムバイクがズラリ☆

ズラリ

日常風景ではありますが横並びでカッコ良かったので写真撮ってみました☆
夏が待ちどうしぃ~今日この頃のコアクルー日記でした♪

2009年07月03日

【SOLD OUT】パルチザン

長岡アングラシーンより,新ブランド誕生デス

パルチザン

PARTIZAN FRONT LINE
あえて和訳するなら‥武装戦線か!?
アーリーショベルのHARDCORE CHOPPER乗り,タッキー主宰。
オリジナル第一弾がコレ。

ナンバーボルト

ナンバーボルト。ステンレス製ハンドメイド1点モノ。
ハーコーな貴方に,コアクルーにて少数販売致します。
戦艦大和撃沈のブランドグラフィック

大和撃沈

ヤバぃっス(-"-;)
アーリー全開走行後にコンビニ駐車場にて撃沈のタッキー,

滝撃沈

この後起き上がり~チキショゥ~と言い放って,インスタント味噌汁をすする彼。
不死大和魂此処在か‥

2009年07月05日

7/5 top fuel 見学会‼

まいど!シモンです。緊急告知です‼

本物のドラッグレ-サーを見に来きませんか‼
今日7月5日の四時から~ウチの近くにあるアメ車屋さん
 シェルビーさんで本物のトップフューエルのエンジンをかけます!
約7000CCの排気量で、6000馬力オーバー!ゼロヨン5秒台のモンスターマシンです。
普通はアメフェスや仙台のドラッグレースでしか体験できませんが、
今日は新潟市内で見れちゃいます!行くしかないでしょ!

_top_fuel.jpg

実際に見たことある人はわかるとおもいますが、普通の人がまず聞いたことがない爆音と衝撃波が
体験できます。車、バイク好きな人はだまされたとおもってとりあえず3時30分にコアクルー集合!


tf.gif

みんなきてねーーーー!

2009年07月07日

凄まじい爆音

今年のアメフェスはドラッグレースが復活♪富士サーキットで走らせる本物☆ドラッグスター☆
新潟市のアメ車屋さんSHELV IT(シェルビィ)にて、
ドラッグレース最高峰ナイトロ仕様!!トップフューエルのエンジンテストを見せてもらいました!!


Shelvit%21%21.JPG

1/4mile(約402m)の直線をヨーイドン!で駆け抜けてタイムを競うのがドラッグレース!!
日本ではマダ馴染みが薄いですが,本場アメリカでは大観衆が集まる程の人気!!
最もシンプルながら奥深~い。究極のアメリカンモータースポーツなんです!!
トップクラスマシンの速さと迫力は桁違い☆
モンスターなエンジンはV8☆約8000cc!!
スーパーチャージャー&ナイトロメタン燃料で8千馬力!!
ゼロヨンはF1も真っ青!脅威の4秒台!(普通車なら14秒でも速い方デス♪)
わずか4秒で最高速500キロに達し、減速はブレーキ&パラシュート!!(>_<)

トップフュ-エル

モンスター

ギャラリ

そんなマシンを間近で見れるとあって,お客さんを引き連れドキドキの見学会♪
シェルビーのカワチさんは,本場アメリカのレースでメカニックをしてきたスゲェヒトなんですョ!!

チーフ カワチサン

メカニックのモリタさんは、VWドラッグレーストップクラスでメカニック&ドライバーをしてきた方なんです!
テキパキと準備を進めるクルーの姿は,とてもカッコイイデス!!
そしていよいよ,エンジン始動!

メカニック モリタサン

カワチさんのの合図!!

エンジン始動

と同時に別体のスターターでエンジンをまわし,ブロワから直接燃料を流し入れ!すぐさま点火装置のアースコードを引き抜くと,モンスターエンジンに火が入り,轟音が響きわたりますっ!!
ガソリンからアルコール,さらにナイトロに燃料が切り替わり!
凄まじい爆音(>_<)

爆音

ひとたびアクセルを開けると暴力的な排気音は衝撃波に変わり,
体と脳内にドン!!とキマス!!!こればかりは説明出来ない体験デス<_<)o>>
言葉を失う程の迫力に圧倒されました♪
今回は,これでもアイドリングみたいなものですからね…こんなマシンがアクセル全開で走るトコロを実際に見てみたいでしょ!!
次はレース観戦ツアーか!?

シェルビー店内1

シェルビー店内2

ホンモノのHOTRODを扱うホンモノのアメ車屋さんSHELV IT はコチラデス→↓
住所:新潟県新潟市東区津島屋 7-148
TEL:025-257-9454

2009年07月11日

TETSU氏来店♪

おとなりの山形県を拠点に活動する,ペインター~TETSU~テツさん☆東京出張の帰り道,コアクルーに立寄ってくれました!

TETSUさん.JPG

MAIDS MOTORCYCLES制作車輌のカスタムペイント等々で,一躍注目のペインターです!!
多色使いのグラフィックは色鮮やか☆ROCKやTATOOなどトラッドなモチーフを用いながらも,
POPなタッチでトコロせましと描かれるイラストレーション♪

HOPPING SHOWER

リーフィング(銀箔や金箔を貼り付ける)やピンストライプなど様々な要素を織り交ぜた作風は見る者を楽しませてくれます♪
作品見本のヘルメットでは天使と悪魔が表現され,アート作品☆

天使

悪魔

シルバーリーフ

以前,コアクルーで制作したFXRのガスタンクのペイントをお願いしました!
出来上がりが楽しみデス☆
テツさん~夏のニノックスでお会いしましょう!!
要注目のテツさんHPはリンクからジャンプ!!↓
http://www.hopping-shower.com/

2009年07月17日

マグニチュード7.26

イベント出店&お休みのお知らせですm(_ _)m♪
7.26(日)カスタムカーのイベント

マグニチュード

☆マグニチュード☆
にコアクルーも出店します♪
アメ車,ラグジー,スポコン等々,カスタムカー勢揃いの車好きにはタマラナイであろぅ~車のイベント!!国内最大級を目指すといぅだけに、レゲェダンスやDJブースなんかもあるそうで、ナカナカ楽しそう♪
場所はトキメッセ近くのサーカスやってたトコ(アバウトでスイマセン!)正午スタートで入場料は行きやすい千円♪
しかし、なぜバイク屋しかもハーレー屋のコアクルーが出店するのか!?
カスタムハーレーの世界を,未だバイクすら乗らない人達に~アエテ見せる!!~のが狙いなんデス!!
車もいいけど,こんな楽しい世界もあるんだぜっ~てネ♪
そもそも車好きはバイクも好きなハズですから!

マジックハンド

主催の☆マジックハンド☆はカスタムカーの有名店♪
代表のホンマちゃんもコアクルーにも遊びに来てくれてるんですょ。ホンマちゃんのジャイロは元々シモン社長の愛車だったり♪

ジャイロ

そんな縁で出店させてもらうコトになったワケなんです♪
セクシ~なポールダンス&レゲェダンスもやるって噂‥!
皆でCHOPPER乗って見に行こうぜ~(^O^)/

7/26(日)イベント出店&お休みのお知らせ

イベント出店&お休みのお知らせですm(_ _)m♪
7.26(日)カスタムカーのイベント

マグニチュード

☆マグニチュード☆
にコアクルーも出店します♪
アメ車,ラグジー,スポコン等々,カスタムカー勢揃いの車好きにはタマラナイであろぅ~車のイベント!!国内最大級を目指すといぅだけに、レゲェダンスやDJブースなんかもあるそうで、ナカナカ楽しそう♪
場所はトキメッセ近くのサーカスやってたトコ(アバウトでスイマセン!)正午スタートで入場料は行きやすい千円♪
しかし、なぜバイク屋しかもハーレー屋のコアクルーが出店するのか!?
カスタムハーレーの世界を,未だバイクすら乗らない人達に~アエテ見せる!!~のが狙いなんデス!!
車もいいけど,こんな楽しい世界もあるんだぜっ~てネ♪
そもそも車好きはバイクも好きなハズですから!

マジックハンド

主催の☆マジックハンド☆はカスタムカーの有名店♪
代表のホンマちゃんもコアクルーにも遊びに来てくれてるんですょ。ホンマちゃんのジャイロは元々シモン社長の愛車だったり♪

ジャイロ

そんな縁で出店させてもらうコトになったワケなんです♪
セクシ~なポールダンス&レゲェダンスもやるって噂‥!
皆でCHOPPER乗って見に行こうぜ~(^O^)/


2009年07月21日

オススメ夏オイル♪

晴天に恵まれた<海の日>いかが御過ごしでしたか~もぅすぐ夏本番デスネ♪
どーも!暑いの苦手コヤマンです(^_^;)
我々の空冷エンジンにも厳しい季節!!
早めのオイル交換がおススメです♪
オイルはエンジン内部~を潤滑するのはモチロン~洗浄や密閉,冷却など様々な役割をしてるんです。
劣化したオイルは性能も半減(>_<)
早めの交換で夏を快適に走りましょ♪


エボ~ツインカムにオススメのオイルが,
MOTUL(モチュール)の【7100】

エボ~ツインカムに

エステルという成分がエンジン内部に吸着して強い油膜を保持します!
低フリクション(摩擦)と高い密閉性を両立
始動性がとても良く,アイドリングが安定~高回転までスムーズかつパワフルに吹け上がります♪
なおかつ燃費も向上,気になるメカノイズも抑えてくれます♪
高温でも粘度低下率が少なくロングライフと良い事づくめ♪
マィBUELLでも使用していましたが、劇的な変化を<体感>できる高性能オイルです!!
ダマサレタと思って是非!試して欲しい逸品(^_^)v
 
 
 
そして,ショベル以前の旧車オーナーにも朗報♪
新発売の取り扱い開始デス!!

旧車セット

あえてミネラルベース,シングル50番ながらMOTULの最新技術が投入された,このオイル。紙ガスケットやコルクに浸透しにくいのでオイル滲みの心配もいりません(^_^)v
高温でも厚い油膜を保持して、クリアランスの広い旧車エンジンの密閉を高めてくれます。

マチヤショベル

先日オーバーホール完了!!のマチヤショベルにも使用中♪
始動性も良好で,走り出せばショベルのドコドコ感が強調され,なんとも気持ち良い乗り味♪渋滞や信号待ちでも安定したアイドリングで,歯切れの良い排気音を奏でます♪
新発売のこちらも,かなり良いオイルです!!
ミッションオイルにはMOTULの"GEARBOX"がオススメ☆
荷重に強く,カジリや焼付きを防ぐモリブデン配合。スムーズなギアチェンジが体感出来ますョ♪

サックマン0001

コアクルーでは自分でヤル派の皆様に~
各オイル交換セルフサービスのサポートもしています♪
メンテナンスを自分でやるのも,また楽しいですからね(^O^)
リーズナブルな価格のREVTECから,日本のwakosやインターセプターなどバイクに合わせた各種オイルを揃えてお待ちしています♪

2009年07月24日

PAN wildwest

PANmotor搭載のwildwest PAN純正分割タンク使用。
10-06-24-6031.jpg
<スカイハイ,ハリウッドバー>ハンドル製作。
10-06-24-6032.jpg
ミッドハイペグマウント製作。サイドNO <FUCK U>テールランプ。
10-06-24-6029.jpg
ハイパワーセルモーター搭載。

owner: SPUNK UP TATOO yuzo
10-06-24-6030.jpg
Rear fenderless!! Cool !!!

2009-07

2009年07月25日

明日はマグニチュード7.26

明日はイベント!!マグニチュード7.26デス!
出展車両を磨いてショウアップ☆やはりキレイに光るバイクはイイですわ!

出展車両

基本的に車のイベントなので,CHOPPERを初めて見るヒト達の反応が楽しみ♪

話変わって,今日はイベント準備の間を縫ってフロントフォークの交換作業も♪

サョナラスプリンガー.JPG

旧車ティスト溢れるオールドスプリンガーも、性能面ではテレスコに軍配が上がりマス。

35パイ換装

フロント車高ちょい上げ,バンク角も稼げる攻撃的ショベルになりやした☆まるで爆撃機☆
ナロゥなハンドルバーが危うい雰囲気,たまらんですな。

ナロ~

それでわ皆さん,明日は万代島マグニチュードで♪


2009年07月26日

MAGNITUDE7.26

行って来ましたマグニチュード♪
新潟の市街地,万代島で開催されたカスタムカーの大イベント。

コアクルーブース

バイクに乗ってない一般の人達の目に~CHOPPER~を焼き付けるべく,あえての出展!!
スゲェこんなの走るの!?と反応は上々♪
カァ君が徹夜で作ってくれたフライヤ配ってPR♪
天気の心配もよそに暑い一日♪来場者も多く盛り上がってました♪


LOWRIDER.

US仕様

ライムグリーン

北米オート


中でもアメリカを意識したUS系はアリ♪でローライダー系もズラリ。我らがツヨシ君も出店、アメリ缶なライムジュースにライムのエァフレッシュナー付き¥300!マィビートル用にゲット☆ウーハーズンズン系が多い中,黄色のブルを展示の北米オート。ゆる~くてイイ感じ♪

ステージではHIPHOP&レゲェダンスが♪
コアクルークル~は最前列を陣取り、sexyなポールダンスに釘付け。ガッついて見てたら写真撮るのワスレテました‥f^_^;

レゲェダンス

柏崎の震災復興チャリティーもかねた,このイベント。
募金箱を携えてたマグニチュードガールズが会場をまわってるもんだから,僕達の財布が軽くなっちゃいます☆
マグニチュードガールズ

後ほどポールダンスやってた彼女と,記念撮影。ポールになりたいっ言ったら,夢かなっちゃいました♪
完全にエロ目。惚れてまうやろ!!

ポールダンス

いやぁ来たかいあったわ~♪


そんなこんなでイベント的にも大成功のよぅでした!新潟でこれだけの人達を集めたマジックハンドさんはスゴいです♪次回開催も楽しみ!
今回もコアクルーブースを手伝ってくれた皆ありがとう♪

STUD

イベント帰り道,街中を走るコァクルークル~♪車もいいけど,やっぱチョパーがイチバンカッコイイわ!!
いよいよ夏本番!!次はニノックスだ!!!

街中爆走

2009年07月27日

東京ツアー♪

どもコヤメンです。今日は☆定休日☆
先月バイバイしたビューエルに代わり,新しい愛車となるショベルが,はるばるアメリカから到着(^_^)v
朝から~東京品川埠頭へ~ショベル引き取りツアーです!!
関越道のパーキングはフジロック帰りとおぼしき人でイッパイ!!

フジロック帰り☆

ハーレーもチラホラ♪

フジロックツーリング


雨の都内を抜けて品川埠頭へ~辺りはトレーラーだらけ~
あちこちに海外のコンテナが積み上げられていて脳内テトリス♪

コンテナ萌~

程近い羽田空港に着陸するジェット機が爆音で頭上を通過~
陸海空が交わる非日常な場所での、ショベルご対面にドキドキ♪
道に迷いながらも船会社に到着すると,倉庫にはオンボロショベルが♪

コヤマンショベル

エイプハンガーにファットボブ,いかにもFROMアメリカ(*^_^*)
外装がヒモで止まってて欠品だらけ,配線すらも無い不動車ですが‥。個人的なCHOPPERベースとしてはこれで十分♪
このボロをどぅ料理してやるかなぁ‥と帰りの道中~妄想族♪
先程までの雨も上がり,車窓からは納車祝いかと思わせる~キレイな虹が(^O^)♪

レインボー

これから始まるローン生活に明るい兆し☆
~東京ツアーから戻りコアクルーに到着~
車から降ろし,ガラン~ゴロンっとタンクが脱落!!ネジが止まって無かったのネ。
う~んアメリカン♪
前途多難のコヤマンショベル製作日記♪不定期更新!?(>_<)

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト