« VIBES meeting 柏崎 | メイン | VIBES MEETING柏崎(後編) »

バイブズミーティング柏崎(前編)

EDIT

        参加者10,000人超え!!
      バイブズミーティング報告デス!!
VIBES MEETING柏崎

ついに,新潟 柏崎 地元開催となった今回のVM。
我々コアクルーは、STUFFとして参加のため,前日入り。
ダブル台風接近で 波乱を予感させるスタート
   ~今年も、何か、おこるな‥ (-_-#)

会場は普段静かな 海浜公園。広~いケド、今回の来場想定数は1万規模。
さぁて,二輪駐車場 予定スペースどぅ使おうか

VIBES MEETING柏崎


心配された天気も回復,限られたスペースを有効に使うべく,
二輪駐車場のライン引き。

第一から第四までの前後1kmを走り廻りマス。
VIBES MEETING柏崎
   途中,計算間違いが発覚!最初からヤリナオシf^_^;)

VIBES只野さん と打ち合わせ。
VIBES MEETING柏崎
夕方から雨の中,スタッフの準備は夜遅くまで続きマス!


前夜の全体ミーティング。
震災の柏崎を元気にしたい! そのために我々は勝たなければなりません!
明日からの3日間 事故の無いように,参加者全員が笑顔で帰れるように,
頑張りましょう!!

VIBES MEETING柏崎
VIBES只野さんのゲキが飛びマス。
全国から集ったボランティアスタッフ約100名の意思が一つになる瞬間。


 決戦を明日に控えて,緊張が高まる中,
  新潟組の前夜祭。  兵士の休息。
VIBES MEETING柏崎

  このドキドキ感が楽しいんだょね、スタッフやってるとさ!
    そぅそぅ!この感じがバイブズミーティングだょな!
         
        !皆んなの志気がアガります!

  こぅしている間にも,全国から柏崎を目指して走ってくるバイカーがいる。
  そぅ想うと,熱くなってしまい 雨で寒いのに、ビールが止まりません!


いよいよ初日の朝を迎え,
モモさん率いる柏崎のバイカー有志が集結。
コアクルーの常連さんと、 米米NINOXのベテランスタッフ
を併せた新潟組は総勢50名!

VIBES MEETING柏崎

全国各地のVMスタッフ経験者の精鋭集団オダシマ班。
要の 入口組 フロントミッション川崎班。

いつか地元でVMをやるためスタッフの勉強をさせてくれ!
と走って来た宮崎班。

そして、地元市民ボランティアスタッフも多数集結。
バイクに乗らない人達も参加してくれています。

何ヶ月も準備に追われ この日を迎えたバイブズ編集部の皆さん。
         
        それぞれの想いを胸に、

      VIBES MEETING柏崎!開幕デス(^O^)/
VIBES MEETING柏崎


初日10時受付開始の予定でしたが、9時前には本部前に長蛇の列!
会場外まで溢れ出し、交差点が機能停止(>_<)

スタッフ配置もままならぬウチに9時入場開始デス!
VIBES MEETING柏崎
VIBES MEETING柏崎
交通アクセスの良さから、多数の来場者が予想されてました
がココまでとは!

一日目に予定していた 海沿いの第一駐輪場は昼過ぎにはパンク!


作戦変更して,日帰り用の第二駐輪場を使用!
バイクの波は途絶えるコトが無く,
一時受付をスルーして入場させる非常事態に。

この後、夜中まで写真を撮る間も無く
スタッフ全員が食事する間も無く、
   
   走りマシタヽ(;▽;)ノ

  初日来場者数 6300!

昨年 山口の合計を一日目にして 突破!!
受付出来なかった人数を考えると,更に上回っていた! 
と思われます‥。

二日目の駐輪スペースが無いじゃないか!

一方 四輪の駐輪場もパンク寸前(^_^;)
急遽、明日は予備スペースの雑木林にバイクと車を入れるという本部決定。
スタッフ解散は深夜になりました、自分のテントに滑り込み

        眠ります!!


二日目早朝,満杯の駐輪場。
朝の海はキレイ!
VIBES MEETING柏崎

テントサイトもイッパイ!
VIBES MEETING柏崎

台風こそ過ぎたものの,雨振ったり止んだりの今回。
そんな中,今日もゾクゾクとバイクが集結!
VIBES MEETING柏崎

満杯の駐輪場も,帰りのバイクが抜けたスペースを活用するのと同時に,
第二第三の予備スペースに停めていきます。

      今日もスタッフは大忙し!

なにせ端から端まで2キロ近くに及び 横に延びた駐輪場。
バイク最前列と入口の最後尾を,何度も行き来,

足が悲鳴をあげます。
体重のせいって噂もありますけど (^_^;)

VIBES MEETING柏崎

前日の混乱でトランシーバーが故障。各部署との連絡はケータイ頼み!
来月の請求が恐いっ!


大好きな,ハーレーやチョッパーも何千台と見ていると
慣れてしまうのですが、ボスホス トライクのトレーラー車を誘導!
Ⅴ8  8200ccで一千万円!  だそうです!!
VIBES MEETING柏崎

出店ブースの裏に停まってたチョップトップのビートル!
自分のコヤマン号と同年式 で気になって撮影(^_^;)
VIBES MEETING柏崎

     タケシ君は家族で参加。
VIBES MEETING柏崎

スタッフだったり 仲間と来てたり 、参加スタイルもさまざま!
また,地元の一般来場者も多く、ジャージ姿の中高生 も沢山訪れて
ハーレーの大群にビックリしてました!!


   バイクとぶつかりそうになった おじいちゃん を,誘導している時の話。
 
   大丈夫ですか?と声をかけると、
   遠くから歩いて 見に来たもんだから フラついてしまった とのコト。

   横断歩道を 無理に横切った バイクに怒るコトも無く、

   私達の街に来てくれてアリガトウ!と、握手までしてくれました。

   話しを聞くと,地震で家が倒壊するなどし、街を去る人も多く
   
   こんなに賑わった街を見て 元気をもらった!と笑顔で話してくれました。

   心温まる出会いに,泣きそうになりました。
  
   疲れも吹き飛ぶ想いでした。


VIBES MEETING柏崎

その間にも,バイクの波は止まりません!持ち場に戻ると、
バイクの場所取りをしてる イカツイバイカーを発見!

丁寧に遠慮してもらいましたが,
なんやかんや言うので頭を下げると,
マタ なんやかんや 言いながら、居なくなりました。

さっきの、おじいちゃんのお陰で、優しい気持ちで居たので、
ケンカせずにすみましたd(^_^o)

2日目夜 遠くでライブの音が聴こえます!
なんと!ハッシュボールが雨上がりの夜空に 演ってる!!
盛り上がってるみたい!
ステージイキてぇ~
けどガマンガマン。


奥の方でバサラのパンを発見!こちらのタンクのペイントは,
コアクルーもお世話になってるTETSUさんの作品!

バサラのチョッパーはリアルに走ってるからカッコイイ!!
VIBES MEETING柏崎

朝から、絶え間なく駐車場を走る新潟組。
夜7時に再びパンク寸前!
次第にスペースが無くなり、オダシマ班にヘルプを求め,
踏ん張ってもらう事に!(>_<)

やっと皆に昼ゴハン休憩を回せます。
私コヤマン自身イッパイで判断が遅れたり 、連携がとれず
皆に辛い想いをさせてしまって
   ごめんなさい!!


VIBES MEETING柏崎
そんな中で打ち上げられた花火!キレイだったなァ!
柏崎は海上から上がる花火で有名!

今回,柏崎市の はからいでバイブズミーティングのために
用意してくれたそうです!
是非、また本番の、夏の花火大会に足を運んでほしぃですね!


夜の入場時間制限のためか 9時を過ぎると、来場者もチラホラ程度に!

新潟組も早めの解散,スタッフも遊び歩くことが出来ましたd(^_^o)

私はタカシ君と もうしばらく門番。

VIBES MEETING柏崎

受付前でインディアンの酋長と遭遇!

VIBES MEETING柏崎

ウクレレ!?を弾きながら散歩するヒップな方も!

        夜も深まってまいりました。

この後、通りがかったセーコ!飲み過ぎには気をつけてネ( ´ ▽ ` )ノ

  深夜になっても、休む事を知らないバイブズ編集部スタッフ!!
VIBES MEETING柏崎
     ビラとウメさん朝までコース!?

後はお任せして, 遊ぶことにしました~!
しかし、店はもぅほとんど閉まってて,飲食ブースがチラホラ。
TKG 玉子かけゴハン屋さんを発見!
味噌汁付300円て安いのか,高いのか!?

美味しかったからOKっ!
VIBES MEETING柏崎

   <このへんで充電切れ画像は無しです スイマセン>


夜遅くまでスタッフの食事を用意してくれてた,ホットドッグ屋のコゥちゃん!
シャンパンごちそうさま!
cafeboxのウダ号!ノッパにトモちゃん、
なんども大盛ありがとぅd(^_^o)

長野LOWSのタケダ君 ヨダ君 コマにショウへ~ 大ちゃん!
県外の皆んなとも、久々に飲めたし~!!

今夜はいろんな人達に会えて楽しかったなぁ!
STAFFやってると皆んながオツカレっ!て
ビールくれたり、ラーメンくれたり!
串焼一本買ったら 超山盛り焼きソバ が付いてきたり!
けっこう嬉しいコトがあるんですょネ~!

         明日で最終日だ、、。
    
     今夜もテントに、スライデング!!&曝睡!!





トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト