« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月01日

go with MOON!

HOTROD BIKE SURF カリフォルニアのLIFEスタイルを日本に伝えて来たと言っても過言ではない
MOONEYES!
COSTOM CAR はもちろん、ラットフィンクのエドロス。ピンストライプなど,様々なカルチャーそのものを僕等に教えてくれました!
HOTROD customshowを主催して、今なお日本のシーンを牽引しています。
そんなムーンアイズのサカウエさんは新潟出身っ!
帰省でコアクルーに遊びに来てくれましたぁd(^_^o)

VM

彼の愛車は49FORD!

VM


サイドバルブのフラットヘッドエンジンも快調!

VM

HOTROD談義に花が咲きます。近所をクルーズ!

VM

VM

フラットヘッド良い音してます!スムーズな走りに感動!

VM

そんな ご縁がありまして、
この度,ムーンアイズ商品取り扱いスタート致しました!!
カタログからは、エンジンパーツから、ラットフィンクグッズ!モーターサイクルパーツまで!
ムーンアイズ全商品が お取り寄せ可能デス!
VM

VM

VM

そして、今年のホットロッドカスタムショウにコアクルーも出展決定デス!
36FORDはエンジンを乗せ替えパーツをモデファイ。COOP賞の69アーリーともにRATISLANDに展示します!!

今から12月のロッドショウが楽しみo(^▽^)o
それでわ皆様YOKOHAMAにて!

2009年11月02日

タンクべっこり!

あ,ドーモ!。豚肥ゆる秋、寒くてもビールがやめられず,
さっぱり痩せない30代独身。
当ブログ担当,コヤマンで御座います。

あ、さて本題です。
先日、タンクべっこりで補修のW650のお話。
2色でしかもタンクデカールに またいだヘコミ。

タンク

愛車のヘコミには誰しもヘコンデしまいますね。
こんな時は,我らがペインターROOKIE マスダ君の出番であります。
カスタムペイントもバッチリこなす彼に,鈑金塗装の本領見せて頂きましょう!

タンク

待つ事 しばし,
W650のタンクが綺麗に仕上がって帰って参りました。

タンク


新車以上の輝きで御座います。
夕日が映り込むタンク。
さすがマスっち。いぃ仕事してマスねぇ~
複雑で手間のかかるカスタムペイントも 基本の鈑金技術ありき。

そんな彼の作品がコチラ。
タンク
これからのOFFシーズンに向けてペイント考察中の貴方,ご相談下さいませ!!

2009年11月03日

トゲトゲ トミー来日!

15年程昔の話。
まだ新潟じゃハーレーなんて見かける事すら無い頃。
トゲトゲしい鋲ジャン着てて,当時としてはカナリ長いロングフォークのエボリジに乗っていたのが、
トゲトゲ トミー!

トゲトゲ トミー

もう1人,ローライダーをリジットバーにして オープンチェーンをジンジン鳴らしていたのがナカジモン。
新潟で唯一,チョッパーに乗り始めた同世代の2人。
当時私コヤマンは二十歳。ステードでバイカー気取ってマシタ。
トゲちゃんが真冬にタイヤチェーンまいてロングフォークに乗っていたのを見かけた時は コイツ本物だ!とビックリしたものデス。

トゲトゲ トミー

現在はハワイでMAXレンタルという,レンタルハーレー屋を営む傍ら。
BARIBARI13 (バリバリサーティーン)というロケンローバンドでも人気のトミー!インディーズながら全米トップ10にランクイン!!
本国のヘルズエンジェルスやロッダーとも親交厚いトミーのお土産が、コチラ!!

山のように大量のホットロッド&チョッパー雑誌!
日本じゃ買えない物も多数っ。

トゲトゲ トミー

ヘルズに潜入したオトリ捜査官の書籍なども!

トゲトゲ トミー

写真集や30年代FORDのサービスマニュアルまで!

トゲトゲ トミー


ありがとうトミー!
お店に置かせてもらうね!
皆さんも カスタムの参考書にどぅぞ!!
そんなトミーが日本で食べたいもの!それが牛丼っ!?

トゲトゲ トミー

吉野屋のバイト時代を思い出す、懐かしい味だとか!
やっぱり日本の米はウマイんだって!ちなみにすき家はコヤマンの主食。

次の日は蕎麦屋にいったらしいデスわ。
いつかワイハで会いたいすね。
皆さんもハワイ旅行の際はマックスレンタルのハーレーで島内ツーリング
してみては!!
それでわまたアロハー(^O^)/


2009年11月06日

忘年会ツーリング  休業のお知らせ

11月7(土) 8(日) 忘年会ツーリング及び、お休みのお知らせです。
長野のロゥズ マジックマシンさん(来月VIBES表紙決定!)
と新潟コァクルゥの合同企画デス!!
今シーズンのラストに,
上越ウェスタンリバー集合~っ!
長野の皆んなと一緒に走りましょ!!
糸魚川の温泉宿であったまって,
美味い料理と肴で呑みましょう!
祝泊会費¥15000也。
参加者募集中で~す!!
ツーリングのみの日帰りもOK!
11月7日 CORECREW 9時出発♪
店頭もしくはお電話で
025-271-6026までまで☆

IMG_52314749.jpg

来月号バイブズショット未公開画像入手!?

IMG_04837073.jpg

ロゥズ タケダ君とコァクルゥ コヤマン。
皆さんの御参加 お待ちしておりマス!

2009年11月16日

TETSU君再び

山形のピンストライパー、TETSU君 またまた、やって来ました。

1

前回 構想していたFORDのドアの レタリング。
来月のHOTROD CUSTOM SHOWに 出展すべく看板を入れてもらいました!
またもや33。
Cはアルファベットの3番目。33=CCで、CORECREWの略なんですわ。3は宗教的に永遠て意味をもつ数字だとか,意味深…。
ただ ロゴ的にカッコいいと思って使ってますケドね♪

2

ROD & CHOP servise の文字も!!


錆び錆びのBODYに合わせて カスレ仕上げ。
絶妙なアタリを出していきます。

3


4

荷台にクモノスも!
いやぁ、さすがTETSU君。
12月のロッドショウめがけた仕事で、大忙しのTETSU君。


ちなみに、この前日には、バイク仲間シュン君の お店。

5

古町の服屋 mate-N-rawの仕事も!
これまたスバラシー!
詳しくはコチラから,

6

今月末には、コチラのタンクにフレイムスをいれてもらいマス。
ヘルメットなんかの持ち込み歓迎デスょ☆

忘年会ツーリング

長野のLOWSさんと合同の忘年会ツーリング イッテ来ましたぁ!

IMG_680133467.jpg

道中 VM柏崎の あの会場に立寄り感傷にヒタリます(#^.^#)
あの喝采がウソの様な 海浜公園。
釣り人がチラホラいますが、本来 静かなトコロなんですね。

IMG_512664249.jpg

そぅです。ここはあのセブンイレブン駐車場。
私コヤマン在庫車で借物参加デス。
お腹とカバンの区別がつかないスね。

IMG_6806511237.jpg

シャチョーは復活のロングフォーク!!快晴の海沿いをトバしマス♪( ´▽`)
リジットのチョッパー乗りながら写真撮るのは 難しいデスね~,BUELLは楽々だったのになぁ。

IMG_526644349.jpg


上越ウエスタンリバーで合流!画像は首脳会談。

IMG_03365411073.jpg

群馬からは、コマも合流!
今夜は飲もぉぜぇ~☆

IMG_3666554758.jpg


海なし県の面々曰く、
海沿いの道は
チョーキモチイイ!らしぃ
当然トバし気味。
ギャクで付けて行った、
短いハンドルと半分に切ったグリップで手がイタイ。

IMG_8453211930.jpg

でもサイコ~のシーサイド!長野メンバー速いのなんの!置いてかないでぇ♪

IMG_12665548872.jpg


糸魚川の旅館にトゥ着。
宴会前に温泉♪サイコぅ♪
長野レディース
ロウズ嫁ブログのエリさんとたっくん♪
嫁ブログではブタブタと自虐ネタ満載デスが、とんでもない,九州美人でごわす。

IMG_75466522144.jpg

ロウズ天守イチロゥさん。
おなじメガネでも、コヤマンと大違い。
お隣のコワイ髪型の方はFRP職人

IMG_065541878.jpg

WRスタッフも合流!日章旗にライトニングボルト!
浴衣にタオル!飲め飲め☆

IMG_7966993323.jpg

WRナカイさんのレァな浴衣姿。ウエストライドIN温泉宿♪

IMG_7665244709.jpg

宵も深まって参りまして、
POSHウラケンさんのコバヤシアキラ熱唱♪

IMG_68663321407.jpg

リュウさんもノリノリ♪ゆかりんモテモテ♪

IMG_52663211449.jpg


あ,コマの浴衣がはだけで参りました~

IMG_6620010073.jpg

キター!全力YMCAっ!
後ろの鏡に全貌が…。

IMG_363214658.jpg

すぐさまイチロゥさんの制裁が!素晴らしい師弟愛で在ります。

IMG_8963214930.jpg

部屋に戻っても,愛タップリのボディプレスが深夜まで続きます。愛ですね愛。

IMG_1266321472.jpg

翌朝。昨夜のコバヤシアキラさん,レニークラヴィッツに変身。
怪しい,妖しすぎる。

IMG_7566995252144.jpg

WRナカイさん!先週納車したばかりのサンダンスチューン パンヘッド!
まだ慣らしだけど、調子イイし,最高ってコトで!

IMG_06655221878.jpg

せっかくなので長野まで、皆んなで走るコトになり
紅葉の山道を走ります。
森林伐採トレーラー。

IMG_779857923.jpg

こちらは長野の兄弟車。
ロゥズのバイクはどれもキチッとした造りで好感持てますね。

IMG_77667709.jpg

早く全開にしたい!っとナカイさん!もぅ少しガマンですょっ!

こちらのストレッチフレームが美しいFXRはマーチエンジンの2000cc!強化クラッチがスベる程のパワーだとか!怖るべし。

IMG_4444587440.jpg

イチロゥさんのメット!カッコいい~!

IMG_8136541265.jpg


そんなこんなで!楽しかった合同忘年会♪
皆んなで走れたのが良かった!普段山道で乗ってる長野メンバーは運転上手いですな!
良い異聞化交流になりました!皆んなありがとうね!
また来年もヤりましょ!
年間の恒例行事にしてきましょうっ♪d(^_^o)

最後に帰り道。
私コヤマンが乗って行った在庫のリジットスポーツが、長野ヨダ君の目にとまり即日納車となりました!

IMG_680133467.jpg

といぅ訳で長野からの帰り道はロングフォークで!
私コヤマン 長~いので距離を走るのは ホボ始めてだったのですが,
イイですねロングフォークチョッパー!気分がカナリアガリます♪
全行程450キロ 翌日ナゾの背中筋肉痛におそわれましたが、良く考えたらリジットで距離走るのも始めてだったんですょネ。
マイショベルもリジットバーで行く予定ですが、サス付きにしようかな?と考え中。
まぁダイジョブかな わりとMなんでね(>人<;)
それでわマタ。

IMG_69546807.jpg

IMG_33665478.jpg

IMG_5269574449.jpg

2009年11月17日

VM打ち上げin新潟

バイブズミーティング柏崎から,早くもひと月。
バイブズ只野さんと新井さんが来店♪
頑張ってくれた新潟のスタッフ達と,もぅ一度 祝勝会をしたい!
と新潟に駆けつけてくれました!新潟スタッフ緊急集合♪

IMG_6806541237.jpg

ちょうど発売したVIBESはVM特集号!誌面を読んで、改めて熱い想いがこみ上げます。
一万人の大イベントを成功させた誇りを胸に☆
高らかにカンパイ!!

IMG_565974249.jpg

VM柏崎を実現した,地元柏崎の御二人。

IMG_000264073.jpg

巻頭でも紹介されていた中村さん。

IMG_366951458.jpg

地元役場や警察との話し合い、会場内トイレや水場 ゴミ捨て場に,温泉行きバス手配。
他にも,様々な準備を一手に引き受けてくれた人です。
開催までの苦労は計り知れません。
商店街や住宅地に配られた案内のチラシには、なんと個人の携帯番号を載せており,当日の苦情は 相当数だったハズ。
バイクに乗らない中村さんが、地元の復興の為 我々バイク乗りの為にがんばってくれた事。
忘れてはなりません。
この場を借りて、感謝の意を表したいと思いますm(_ _)m 有難う御座いました!!。


こちらも,柏崎 上越 長岡 のスタッフ達。

IMG_8936698740.jpg

地元柏崎のモモさん達は、現地スタッフをまとめ,当日 混乱を極めた 二輪駐車場の最前列で奔走!
そんな,モモさんのショベルがVIBES誌面に登場っ!

IMG_1266335472.jpg

編集部の新井さん☆
新潟に何度も足を運び、中村さんと何度もブツカリながらも開催までの道程を実現。
苦労の数だけ 美味いビールがススム!
ちなみに、この日 生90杯 日本酒30本他 を飲み干しますっ(>_<)

IMG_754454444.jpg

IMG_099584878.jpg

VM初スタッフのキネとサッサン。当日バイクの誘導に疲れ果てた 私コヤマンにムチを打ちながら,若いパワーで頑張ってくれました!


VMスタッフ常連 余裕のヤマ!と,スタッフ大変だったけどスゲー楽しかった,またヤりたいとエースケ!

IMG_7966541223.jpg

IMG_777779809.jpg

米米二ノックスの迷司会者 ,前々回のBIVES<道>特集で見開きページを独占していたナンタク。
なかば強引に誘われた初スタッフで,苦労を思い知ったマチヤ君も この笑顔!

それにしても新潟スタッフ皆~んな イイカオしてますなぁd(^_^o)


VIBES誌と少年の瞳をもつ只野さん♪を囲んで記念撮影。
長岡 鰐淵一家と,
新潟班の紅一点ケイちゃんも!
兄のワニちゃん,ヒカル君と共に 真っ赤に日焼けしちゃいながらもバイク誘導してくれました!

IMG_44444400.jpg

シモンシャチョーと私コヤマンの珍しいツーショット。
ロゥズ嫁blogコアクルー部屋と紹介された、横綱と小結。ごっちゃんです。

IMG_6866954707.jpg

ちなみに会場は 新潟駅前の
一家(いちや)さん。

IMG_306954742.jpg

美味い肴と地酒は、いつも県外ゲストに大好評。
いつも元気なシナダさん!まいど御世話になりますっっ!
一家の 御寿司と もつ鍋は超絶品!年末年始の飲み会にオススメ!!

IMG_250669543.jpg

最後に皆で集合写真。
バイブズミーティングもこれで完結。
スタッフは確かにスゲー大変だけど、共に乗り越えた皆んなの笑顔は、輝いてました。
また来年どこかで開催されるVM、スタッフやってみるのも良いもんでっせ!


今回の総集編。
シモンとバイブズMTG
は今月号の白黒ページにて
ご覧下さい!

IMG_2326695477.jpg

10年前のロン毛写真は必見です(^_-)-☆

IMG_1695478729.jpg


ちなみに全然カンケー無いけど10年前、ロン毛のモンモンとハーベストタイムで出会った頃の同じく、ロン毛の私。
コヤマンがコレだぁ!

IMG_524669749.jpg

時は残酷デス。約20キロ増量中!
皆様,食べ過ぎには注意して下さいf^_^;)
それでわまた。

今日の癒やし♪

まいどドーモ。年末に向け、更に体重増加中、
ストレスとかではなく、ただ単に食べ過ぎのコヤマンDETH。

IMG_0369073.jpg

インフルエンザが流行ってるようですが,私のノドの痛みは、シートけづった粉が原因です。
そんなこんなの今日コノゴロ,現代人には癒やしが必要なんだそぅです。
はい、みんな見てぇ~♪

IMG_36654858.jpg

今日のワンコ。
かわいいデスぅ。
私コヤマンにはエクレアに見えますが♪産まれたての仔犬デスぅ。

IMG_893365470.jpg

まだ、こんな小ちゃいデス。マキちゃん家のハニーと,MACさん家のクロちゃんの仔犬デスぅ。
いやぁ癒されます♪


話題は変わりますが,新潟は五日町のshop グランドワークさんが遊びに来てくれました♪

IMG_123611272.jpg

なんとも爽やかな ふたり☆
妬けるなぁーと思いつつも、なんだか幸せそうで、こっちまで癒されちゃいました!!


名古屋JOINTSや長野スーパーウィークエンドでも注目のグランドワーク!

IMG_088789678.jpg

IMG_756845444.jpg

爽やかなテッちゃんの造るバイクもまた爽やか!
国産系shopにいた経験からブレーキや足周り マフラーの作りが素晴らしく,シェイキンさんによるクリーンなグラフィックが似合ってますねぇ。
同じ新潟バイクシーンで良きライバルとして,頑張ろうと思いつつ、
かわいい彼女に完全負けを認めた(^_^;)コヤマンなのでした。
さて,エクレア買って帰ろぅっと♪( ´▽`)

2009年11月22日

87 オメデトウ 87

IMG_680695477.jpg

仙台ドラッグコース練習走行でクラス優勝タイムを更新したNOSEマシーンのマッツアン!
先日、メデタメデタの☆
結婚パーテーにオジャマして参りました。
オメデト~ウ!
幸せイッパイの御ふたり!

IMG_5266987549.jpg

87激突!御幸せにっっ♪

よそいきのEVILACTかぶった2人。
ビンゴで百万円当った!メモ帳だけどネ(^_^;)

この日もイッパイ飲んでイッパイ食べちゃいました。
結婚パーテーって嬉しくて酔っ払っちゃいますょネ。

IMG_098754073.jpg

話題変わって,よそいき かぶったカァ君のパン。
マフラーが付きました!
シューペリアのトランペット。アゲアゲです。

IMG_36697458.jpg

 
 
 
んで,また翌日。話題変わって,
フセRUNこと、WILDSHOW!

IMG_52695749.jpg

ドラッグの会!残念ながら参加出来なかったので、フセブログ画像を拝借。
オレもイキたかったなぁー!

IMG_8969547830.jpg

悔しいので、放課後にオイルタンク付けてみました!
なかなか進まないコヤマンショベル。
こう見えて未だ不動車。早く皆んなと走りたいっす!

祝日三連休の週末っ♪抱き合わせ報告でしたd(^_^o)

2009年11月23日

【SOLD OUT】1971 XLCH

PB232720.jpg

【SOLD OUT】
70年代のB級バイカームービーからそのまま飛び出してきたような
NICEなアイアンが入荷しました!!!


PB232718.jpg


細くて長いフロントフォークは33.4パイ、4インチオーバー!
イイ雰囲気があるアイアンです☆


PB232704.jpg

PB232729.jpg

エンジンは好調です。
走行距離はメーターで22746マイルとなっています。
車輌価格は1.250.000円です。
気になる方は是非店頭で実車を確認していただけたらと思います。
ご来店お待ちしています!!
業販も対応致しますので、ご相談下さい。

PB232716.jpg


PB232730.jpg

2009年11月24日

【SOLD OUT】レプリカ 74 スプリンガーセット

PB192688.jpg


【SOLD OUT】
〈レプリカ 74スプリンガー セット工賃込み ¥200,000〉

クラッシクなルックスながらディスクブレーキ付!
  

PB192690.jpg

セット内容↓

①オールドスプリンガー


PB192700.jpg


②16インチホイール

③PM2ポットキャリパー

④ブレーキローター

⑤AVON MKⅡ 500-16


PB192691.jpg


⑥フロントフェンダー


PB192703.jpg


⑦ライト
ライトはH4バルブ内蔵で明るいです


PB192687.jpg


以上7点セットで工賃込みで200,000円となります☆
どぉ~うしても単品がいい!とのご希望の方はお問い合わせ下さい♪

2009年11月25日

【SOLD OUT】ガーターフォーク売りマス!!

コアクルー秘蔵コレクション,ガーターフォーク売り出します!!
ガーターマニアなシモン社長が愛して止まないのは細く可憐でありながら機能的な造形だから。
ブレーキレスで組み合わせれば~コレ以上無いシンプルさ!
トンネル


ガーターフォーク


1本目はハンドルバーが一体型で有名なハーマン製。
しかし、こちらは逆に珍しいハンドル別体のライザー取付タイプ。およそ14inオーバーで30万円ナリ。
ハンドル無ハーマン


2本目は同じくハーマン初期のレァモノ、いにしえのトーションバータイプです。横並びの鉄棒がショックを吸収。30万円ナリ。

トーションバーハーマン


3本目はシモン社長のロングチョッパーでも使っている。スウェーデンのキャレス製
KONIのショック付で,一般的なスプリンガーに比べ高いダンピング効果をもたらします。
材質も高品質で高剛性!!
12inオーバー。20万円ナリ。
キャレスガーター

本当に欲しい方,御問い合わせ下さい♪


2009年11月26日

アリス復活!

アリスのトライアングルライト。独特の三角形が特徴デス
ヴィックスベポラップ!?
今や復刻版が発売される程,人気のチョッパーパーツです。

当時モノは高値で取引され、未使用品ともなると10万の値が付くとか!!

IMG_686998707.jpg

ケース側が透明プラスチックのタイプは特にレア物。

なんですが..。実際に使用するとなると

IMG_06854073.jpg

経年変化で、こうなってしまうモノが多いんデス。

そこで、この度 コアクルーにて複製実験したものが、コチラ!

IMG_654783658.jpg

本物から型取り、レジンを染色して製作!
ナカナカ上出来!?
シモンシャチョーのアーリーに取り付けてみました。

IMG_896987430.jpg

点灯すると!

IMG_126695472.jpg

こんな感じデスっ!
本体の後ろ側に光りが透けて、なんともスペーシーな輝きを見せます。

以外と明るいアリスのライト!
長野ツーリングの帰り道、暗い夜の高速走行でも手前に光がもれて、
なんとも言えない安心感がありました。

チョッパーガィの貴方へ,お待たせしました!
バイクに合わせた,色違いも製作可能デス。

問い合せくだされ( ^ ^ )/□

2009年11月28日

ピンストライプ

またまた、やって来てくれました!山形を拠点に活動するピンストライパーのTETSUさんです!
今回のキャンバスは、
GB250クラブマンのタンクです。
タンクに白いフレィムスを!というオーダー。

IMG_647233807.jpg

しかし、ただの白だと明る過ぎて安っぽく見えちゃうので、
微妙に調色!ほんのりアイボリー
右側カップの色に決定!温かみある白ですねっ♪

IMG_52412459.jpg

サラッと下書きしたあと、ラインを引いて行きます。
全てフリーハンド。職人技であります。

IMG_036954073.jpg

タンクキャップを上手くかわしたトコロに,VonDutchが描く様な、アーリーピンストライプでワンポイントを追加!
通好みのニクぃ演出っ♪

IMG_25479937.jpg

画像だと分かりにくいけど、クリーム色になりすぎないアイボリーで良い雰囲気です!
さすがTETSU君( ^ ^ )/□

小さくサインを入れて完成!コレで09年の作品と解るんですな。

IMG_7852146807.jpg

SIMPLE is BEST。
コチラでジャスト1万円。
これだけでもバイクのイメージを ガラッと変えられる魔法のピンストライプ。

IMG_569974249.jpg


お店の窓にもレタリングを追加してもらいました!
36FORDのドァと同じく、
ROD&CHOPで!!

IMG_63254658.jpg

ガラスの裏から見ると面白いっ☆今回も素晴らしい出来栄え ありがとうございます!

IMG_85697930.jpg

明日からは HOTROD custom SHOWをひかえた 東京の shop 数軒を廻るそうです!
ライブペイントを信条とするROCKな、TETSU君!
本場アメリカのピンストライパーさながらに走り回るフットワークに脱帽デス。

タンクやフェンダー、ヘルメットや、ウェディングボードまで,持ち込みも歓迎ですョ~♪

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト