« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月

2010年01月04日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!コアクルー代表シモンです。

810.jpg


昨年はジョインツ日帰り1000キロツアーに始まり、山形キャンプ、
神戸ニューオーダー恒例の米米ニノックス、長野スーパーウィークエンド、
苗場キックバック、足利スピンジャム、仙台ドラッグゲーム、
そしてなにより新潟開催となったバイブズミーティング、
ロウズさんとの忘年会ツーリング、
念願だったホットロッドカーショー初出展で締めくくるという
日本全国を飛び回った一年でした。

好奇心のままにやりたい放題やっていますが、
これもひとえに支えていただいている皆様のおかげと感謝感謝です。

今年も去年にまして全開でいきたいと思っています。
皆様のあれやってみたい!これやりたい!ここ行ってみたい!
というような “好奇心のお手伝い” の出来るショップでありたい!!
と思っていますので、

今年もよろしくおねがいします!!


IMG_0514.jpg


IMG_0231.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_2189.jpg


IMG_2236.jpg


IMG_0849.jpg


IMG_2808.jpg

正月休みは京都→高野山→南紀白浜→熊野古道近辺→伊勢神宮ぐるっとまわって2000キロの紀伊半島の神々をめぐる旅にいってきました。その詳細はまた後日アップします。

今年もCORE CREWをよろしくおねがいします!

2010年01月14日

あけおめ,コトヨロ!

あけましてオメデトーございます!

一月も既に 半ば ですが,今年一発目のトゥディズ。
どうも、コヤメンです。

年始は恒例のウェスタンリバー初売りへ!
ナカイさん、あけまして おめでとうございます。
ありそぅで探すとナカナカ無いFRISCOステッカーをゲッツ!
お客さんの、FXRに貼りたいと思いますっ。

jpg

今年のウェスタンリバー初売りもスゴかった!
福袋には、ウェストライドのレザーやダウンが入る、大盤振舞い!!
欲しかったシャツをゲットしまして、もちろんハンバーガーランチも!!

jpg


初詣は吹雪の白山神社に、お参りへ。おみくじは吉。
家内安全 商売繁盛 ショベル復活を祈願いたしました。 m(_ _)m
jpg


ツインカムソフテイルに乗る、お客様,コイデさん営むロックなBAR,
BLACK BELTにも行く事が出来ました!

バイカームービーが流れる 居心地の良い店内。
豊富なカクテルにフードメニューも有。
行きつけになって、ボス,いつもの…とオーダーする
30代を目指したい,2010年デス。

jpg

BOSS、今年は飲みに通わせて頂きますね!!

jpg

年末年始は、焼肉 大トロ モツ鍋 ビール&ビール!暴飲暴食で、昼間は爆睡!
デブまっしぐらな正月休みを頂きまして、益々、幸せ太りのコヤマンでした!!


さて、そんなこんなで、年明けからも たくさんの御来店ありがとぅございます!

jpg

年明け初バイク!で来店してくれたスポーツスターの御二人!
寒いなかアリガトー!

jpg

年明けマックです。(爆)
シャチョーとマキコリンの正月パンダ土産が、妙に似合うマックさんです。

jpg

年明け 初試乗の豊Pで、白井くんナックル&綺麗なエレグラアーリーに遭遇!
何だか縁起が良い感じ。今年もヨロシクね!!

jpg

常連ヨシオちゃんと、サイドバルブ購入オメデトウのケンタロー!
コアクルー閉店後も、我が家に遊びに来てくれる 良き仲間になってくれてます。
今年は、ガンガン走ろうぜ~!!


jpg

先日、役所に行きましたら、新潟市街の航空写真がありまして。
信濃川が流れる美しい~我が街 新潟~
jpg
この街を☆chopper cyty☆にするべくっ!
2010年もコアクルーはガンバリますっ!!と決意も新たに致しました。
今年は、キャンプやイベントなど~皆でガンガン走りに行きたいと思っとります!!
そんなこんなで、
皆々様!本年もコアクルーを宜しくお願い致しますっっ!!m(_ _)m 。


74スプリンガー

先日、紹介したbar BLACK BELTのbossこと,
コイデさんのツインカムソフテイルです。
零スタイルが憧れと言ぅ、ボス。
フロントフォークをクラシカルな74スプリンガーに換装しました。

jpg

クラシカルムード満点デス。
現行ツインカムのパワーに対応するディスクブレーキ装備で制動力も十分。

jpg

ツーリング用に、小振りなスポーツスター用
フロントフェンダーを取り付けるべく、ステーを作ってみました。

jpg

こんな感じで、取り付け。ボルト2本でラクラク取外し可。
フェンダーの裏側にも、厚い鉄板入りで、強度も十分です。

jpg

ツーリング専用に 取り外し可能なフェンダーを!というオーダーでしたが、
むしろ普段から付けていても、スッキリと カッコ良く!
を目指して製作しました。 ボス!いかがでしょう!?


BOSS: おぅっ ナカナカいぃんじゃねぇかぁ~!
まぁビールでも飲めや!

コヤマン:もったいない御言葉…アザ~す(^-^)/

(注)ボスは、とても腰が低くて柔かい 善い方ですョ。
新潟駅前 bar ブラックベルト オススメです♪( ´▽`)

jpg

冬カスタム進行中

毎日毎晩 寒いですね~、暖冬だなんて、誰が言ってたんですかね~
大嘘じゃねぇか!! 灯油の減りの早いこと!

さて、そんな寒い工場でも、アツくカスタム進行中デス!
途中経過をチョロっと紹介しますね。


jpg

こちらの、ホブフェンダーは カチ上げを強調しつつも,
ナロゥに整形。なおかつタイヤには深くカブり、S字を描く様に。
結果,フェンダー2個イチ使用してマス。
ストラットもカット&くぃっと曲げてます。

jpg

ダイナシート下パイプ化!
腰のクビレでセクシー ダイナ マイト計画デス。

jpg

タンクの底板デス。
この上に載るタンク、だいたい形がバレそぅですね

jpg


コチラは製作開始のスポーツスターです。
フロントローダウンしました。わかるかな?? リアも落します。

jpg
jpg

1200Cですが、メッキエンジンとフロント21を活かしてカスタム。
フォアコンはミッドに戻して、タンクをハィマウント。フェンダーもカット。



コチラはトコロ変わって
DAXのリヤステップ取り付け。
jpg
部品持ち込みで、ネジ穴加工だけ, 施したものです。
プライベートカスタム派のアナタ!
溶接だけしてほしぃ,塗装だけ持込み、とか カーラーだけ製作してぇ~!
なんて相談もお待ちしてマスョ♪


あ!セィジ兄貴,カスタムですかっ!
気が早いんだから~!
アニキのショベルは
まだ太平洋上ですょ~!
そろそろ来日しますから,もぅちょっと 待ってて下さいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

100114b02.jpg

ウェディングボード

コアクルー おなじみのピンストライパーTETSUさん。

今回はバイクでも、クルマでも無くっ
☆ウェディングボード☆です!

ソフティル乗りの、さっさん から,御友人の結婚式の贈り物に♪
と,オーダー戴きました。 さっさんステキ!!


100114b01.jpg


キャデラック乗りの 友人のイメージで、キャデのエンブレム、
月桂樹をモチーフに、デザインしてもらいました。
ゴールドリーフを贅沢~に、あしらったメデタイ逸品デス♪

大きさはデカ目で、と云うオーダーでしたが,
想像以上のデカさ! でインパクト十分っ!!
100114b031.jpg

式場の入口を華やかに、飾ってくれるでしょうネ♪
結ばれた2人 という意味を込めて、ふたりの名前が繋げて
描かれているそうですo(^▽^)o
こんなプレゼント,あげる方も貰える方も、素敵。羨ましいですね!!

額装まで拘って,アンティークを探してくれたTETSU君♪
ロシアンチックな帽子で登場。80sなスタジャンが泣かせます。

今回も、素晴らしい作品!ありがとうございました♪

2010年01月19日

TURN OUT

エンド部が外向きになる,ターンナゥトマフラーの製作依頼です。

材料の曲げパイプの角度や、カットの仕方で,
切り口の形状がイロイロと
違ってきます!
見本を作って、どれが良いか選んでもらいました。

元々、切りっぱなしのドラッグパイプに~
エンド部を合体しました。

サイレンサーを内部に溶接 組み込みしてあるので、
取り付けネジが揺るんで カタカタ鳴ったり~外れて飛んでくコトもありません。
耐熱ブラックで、仕上げて完成。

ジェントルな、低音が際立つ良い音。
ショベルサウンドを愉しめるマフラーになりました!
久々の晴れ間に納車です。
イシハラさん,バッチリ似合ってますぜ♪

ワイグラブーム!?

横浜ロッドショウのでもトレンドだった、
ワイグラカスタム。

41パイの太いフォークに、Harleyらしさを感じます。
ナイトゥ君のエヴォソフティル。
ショベル16インチキャストホィールとキック付の四速ミッション。
EGGタンクは、ハイトンネルに作り直して
エンジンギリギリにマウントして、低さを強調。

それで~上品にまとめるかと思いきや、ボバー風にしたい訳でもないので…
Rフェンダーは、これでもかっ て位に短くっ!

後ろから見たら、完全にタイヤ剥き出しデスわ。
雨の日なんて無視!!
むしろ、ズブ濡れで御願いします!
荷物も積めませんケドね。
タフなオーナーなのでテントと寝袋 キャンプ程度の荷物など余裕で背負ってくれるでしょうから。
問題無しです♪( ´▽`)
かわいい彼女を後ろに乗せてあげられないのが唯一の悩みデスが…
そこは、漢ナィトゥ。
さらにカチ上げマフラーの製作決定デス♪(´ε` )

ナミ君ダイナ!


製作中のナミ君ダイナ!
イケイケになって来ました!
これで200オーバーの風圧にも負けないでしょぅ。
てのは、冗談半分ですが、半分本気だったりします。

187cmのシャチョーが跨ると、なんだかスケール感が
よくわからないので、
常連さんのカァ君に乗ってもらいます。

シート下の加工で座面が低いですから、ダイナが小さく見えマス。
元FXR乗りのカァ君も、やはり血が騒ぐみたいですね…。
何も言わなくても、バックステップポジションを取りたがる人種デス。
最初はスカイハィバーが付いてたナミダイナ、真逆のイケイケ カスタム進行中っ!


ダイナとは全く関係の無い、真冬のストーブ画像。
寒い中、たくさんの御来店ありがたいっス!!
でもね、ストーブ包囲網で、工場の温度が上がらない今日このごろ~
嬉しい寒さデス。

早く春にならないかなぁ~o(^▽^)o
春めがけてカスタムがんばりま~す!!

LOWS×FXRシート

長野のロウズマジックマシーンがやってくれましたョ~(^O^)/
FXR用のオリジナルシートが完成デス!!

今までFXRのシートと言えば、大柄のモノばかりでしたからねぇ。
その点,ロゥズオリジナルはフレーム幅に収まる横幅のスッキリデザイン!
なおかつ、腰をサポートしてくれるガンファイタータイプなので~
ブッ飛ばすFXRオーナーに最適です!

軽量かつ、補強入のFRPベース。
水抜き穴に、ラバーマウント仕様です。
雨でも、長距離でもガンガン走り倒すFXRオーナーにも負けないタフな造り!


オプションで、エナメル素材,パイピングやステッチの色指定などもオーダー可能ですから、
ボディカラーに合わせたオリジナルが創れちゃいますょ!!
このクオリティーに、セミオーダー可能で5万円からは、
買いですョ~!!
コアクルーでも、購入できますョ~!!
さっそく入荷してますので、現品を手に取って、確かめて下さいませ!!

2010年01月30日

シート製作中

先日お伝えした LOWSさんのシートに負けじと、
コアクルーでもシート製作中でございます!
カスタムしてリアフェンダーの位置が変ったりすると、当然,
シートもワンオフでカスタム!となります。
10-01-30a.jpg
まず、車体に合わせて、一台づつFRP(ガラス繊維強化プラシチック)で
型をとります!今回は二台分同時進行です。

 
張り終わると、こんな感じです。
ガラス繊維のマットを場所により3~5枚重ねて強度を出します。
カチカチに、固まるまでシバシ放置プレイ。

IMG22130.jpg
 
 
 
完全に固まったら、車体から外してカット。必要な大きさに整えます。
微調整で粉まみれになりますぅ。

10-01-30c.jpg
 
カットしたベースに、スポンジを重ねてシートの形を作っていきますぅ。
硬いもの~柔らかいもの、ウレタンチップ入りの材料を適度に組み合わせて使います。
この張り方が座り心地やホールド感を左右します。
今度はボンドでベタベタになりますです。

10-01-30d.jpg
 
 
 
リクエストは、シンプルで薄く、タンデム可。
そんな形を模索しながら作ります。

途中、オーナーに座ってもらい
ハンドル ステップ位置など、オーナーが乗りやすいポジションを考慮して修正。
表皮の張り方やステッチなど も考えて作業を進めま~す。


IMG_220130.jpg


ここから先は、レザー張り専門の職人さんにバトンタッチ。
今回はシンプルに黒。
タンクペイントに合わせて青ステッチで縫い付けてもらいます。
完成したらまたUPします。半月後が楽しみ(^-^)/

2010年01月31日

大人の泥遊び ~しどきでドキドキ~

最近 泥遊びしてますか?

もう大人になったピーターパン達へ、
久しぶりに泥遊びしてみませんか!?


IMG_220207.jpg


毎年恒例、福島のオフロード専用コース 
モトスポーツランドしどきへ 2月7日(日)に行きまーす!
太平洋側なので2月でも暖かいですよ。

施設案内 詳しくはこちら↓
http://www.ne.jp/asahi/msl/shidoki/

2007.2.11-sidoki-014.jpg


悪天候でバイクに乗れないうっぷんをブッ飛ばすための、
ロケットランチャー アルダナ CORECREW合同企画です。

2月7日 日曜日 朝6時CORCREW集合

レンタルバイク代、コース使用料、交通費など含めて
予算約1万円を予定してます。

2007.2.11-sidoki-041.jpg

オフ車経験者はもちろん、
しどきは初心者にやさしいコースもあるので、
『オフ車に乗ったことナイけど、興味ある!!』
という方、ふるって参加して下さい☆         

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト