« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月

2010年02月05日

大雪またしても

100205-1.jpg

はぃ,二月に入りまして、再び
大雪の新潟市でござぃます!!
一晩でハイエースが埋まって、朝から除雪隊デス。
100205-2.jpg

チェーンを巻いた、郵便屋さんの赤いマシーン。
雪道に映える赤色に,勇ましさを感じます。
郵便屋さんこそは、真のバイク乗りデスネ m(_ _)m
 
 
 
100205-3.jpg

こんな雪の日に、C10でやって来たのが~
いつも御世話になっている,
機械加工屋さんのシャチョー!タカシさん!!
100205-4.jpg
隣りに載せてもらって、コンビニまで 御供いたします。
100205-5.jpg

こちらが、タカシさん率いる,山本機械の内部。
でこざいます,工作機械に萌えます。
100205-6.jpg

こちらは、アメ車のヘッド加工中。
様々な工作機械が揃っていて、内燃機加工からビレットパーツ製作、金属加工全般 なんでも やってくれちゃいます!!
スタッフの方々も皆バイク乗りだから,製作依頼も話が早い!
100205-7.jpg

先日キャストホィールになった,テッシーFXRもパーツ加工お願いしてます。
ホィールのスペーサーに、
ブレーキローターなど、細かいパーツ加工も高精度かつ
短期納品で助かっております!!
 
 
 

100205-8.jpg

大雪ってタイトルながら、
機械加工の話に逸れましたね…。
強引に話を戻します,
で、帰り道のマイビートル君。
ツルツル滑りまくりデス。

帰る時間が遅いから、他のクルマも居ないのでドリフトごっこしながら帰宅。
新潟市は、しばらく雪みたいですねぇ。

一方,週末のオフロード会in福島の天気は?と言えば、
毎日晴れてるようで、コースはドライコンディションみたいすょ,
期待が高まりマス!!

それでは皆様、風邪と雪道事故に気をつけて(^-^)/

2010年02月10日

大雪カスタム進行中

新潟市街でも異例の80センチの積雪を記録したそうですね!

先日のオフ車会も高速道通行止で
延期を余儀なくされました(-_-#)残念。

それでも雪のなか、カスタムカスタムです!!

新潟市の服屋さんGROWSEED カミムラ君の
アーリーも形になってきました!
100210b.jpg
ジーンチョッパーの、ステンレスオイルタンクをマウント加工中。
プリズミックなステンの輝きに、アルミのリブフェンダーと
異なる質感が楽しいデス。
100210a.jpg
VLフォーク幅に合わせてナロゥな,ワンオフハンドルバーを
製作して取り付けマス。
100210c.jpg

ナイトウ ソフティルは、オープンプライマリー化。
本来,フェンダーストラットが付くフレーム廻りをスムージング。
100210d.jpg
BULLのレザーシートも到着しました!!
プレィングハンズのカービングシート,
素晴らしい出来栄えデス。
100210e.jpg

ロッドショウに出展した、タカハシさんのアーリーもDODGEテールに変更。
リヤフェンダーもヴィンテージを贅沢な ツッパリ角度 で取り付け,か!?
100210f.jpg
そんな、タカハシさんが持ち込んだのが
コチラのレァなタンク。ハーレーが作っていたオフ車タンクです。

角ばったデザインが、チョッパーに使用した時の想像を掻き立てます。
AMF時代のレインボーストライプが味出まくり!!
このまま使うか、細身にカットするか,迷いドコロですな(^_^;)

100210g.jpg
そして、シモンシャチョーのFXRがいよいよ復活か!!
一昨年の長野ツーリングで、大破した ストローカーハイコンプエンジン!

コンロッドが折れてクランクケースを突き破りボカ~ン!!
サンダンスの柴崎さんが警鐘を鳴らすとうり、

近年のオクタン価の低下したガソリンが、ハイコンプの
チューニングエンジンに対応出来ず、
最悪の故障を引き起こしていたようです。
100210h.jpg
高い吸排気効率を実現するブランチヘッドと,
重いフライホィールをスルスル廻すローコンプ。
次世代発想のチューニングが施された サンダンスチューンドエンジンに、
ついに火が入りました!!

雪どけのインプレッションが待ち遠しいですo(^▽^)o乞うご期待♪

2010-02-17d.jpg

ちなみにコヤマンショベルはプラグホールからの圧縮漏れが判明したついでに、腰上バラバラ。春はまだ先のよぅです…。

2010-02-17a.jpg

仕方ないので、パーツをあさる冬の日々で御座います。
物欲が収入を追い越して行きます~。
ヤフオクやイーベイは目の毒ですね, 風邪なんかよりタチが悪いです。
それでわまた(^-^)/


しどきでドキドキ リベンジ!!

2月7日(日)に予定していた大人の泥遊び…

デイアフタートゥモローばりの極寒&爆雪のため
延期となってしまいました(涙)
当日は衝撃の高速道路通行止め…


新潟市内ですら爆雪でしたからね。
CORECREW近くのショッピングセンター駐車場、爆雪です。

IMG_3374.jpg

朝までねばって準備してくださった方、
申し訳ございませんでした。

しかし!!

吉報です☆


2月21日(日)しどきでドキドキ リベンジ決定です!!


ロケットランチャーさん、アルダナさんと相談した結果
このまま行かないなんて気がすまない!!
と意見が一致しリベンジすることになりました♪

2月21日(日) 朝6時CORECREW集合!
予算は前回告知と同様の1万円程です。

今度こそ、バイクに乗れないうっぷんをはらしに行きましょう!!
行けなくてガッカリした方、
2月7日だと予定が合わなかった方、
実は興味ある!と思っている方、
どしどし参加お待ちしておりまっす☆


今度ダメだったら俺一人でも行ってやるぜぃ!!  by シモン


2010年02月17日

神戸グリップ入荷!

話題の大神戸共榮圏から、
IK worksの通称 神戸グリップが入荷しました!

2010-02-17f.jpg

ただの、レプリカにあらず!神戸町工場の職人魂が生み出したハイクオリティーな逸品です。
硬質ゴム使用で、ヘタリ知らず!!
高精度でボンド要らず。
こだわりのジャパンメイド

白 黒 生成り各色有。
採算度外視の三千円也!!

2010-02-17e.jpg


そして、同じく神戸は
NICE!motorcycle製パンチンググリップも入荷!¥3150

2010-02-17b.jpg


新作ダイヤ柄も!!

2010-02-17c.jpg
ナイスなグリップ!

カッコ良過ぎて悪趣味とハイセンスで胸が族ZOKUで申し訳有りません。
ナイスダイヤグリップ¥5250です。


2010年02月25日

ハーレー試乗会

アメリカン ワールド フェスタ in 新潟開催!

2010年ニューモデルが見られるHDディーラーの大イベント。
新型XRに乗れる試乗会もあるって事で、行ってきましたョ!

こちらは星条旗カラーのダイナ!ショベルスーパーグライドよろしく、
ボートテールを復活してほしいですね~。

こちらはミスターハーレー!と言うかはわかりませんが、
バイク倒しても安心引き起こし説明会!?

バイクを倒したら、まず右見て左見て~って!
わかるけど、早く起こしてあげて~。
倒しても、オプションのバンパーがあるから安~心!
って。ナルホドね。

かくして、本題の試乗会デス。
V-ROD。いや速いっすね!!2速全開で余裕のホイルスピン。
荒いフルブレーキでも、しっとり止まる脚回りは素晴らしいデス。
新型ビッグツイン、ダイナとソフテイルロッカーも乗らせてもらいました!


排気量もUPしてパワフルなのですが、振動が無さ過ぎて...
ハーレーらしさが有りませんね…。

それにインジェクションモデルに、ノーマルマフラーでは、味気無く感じます。
やはりマフラー交換と共に、コンピュータ書き換えによるチューンが望ましいトコロ。

コアクルーでは、定評あるサンダーマックス及び、
サンダンスのツインテックの取り扱いもスタート致します。

パンチの薄れた現行モデルにハーレーらしさを蘇らすべく、
インジェクションチューン受付致しマス!!


シドキでドキドキ!

前回、高速通行止めによる、中止の雪辱を晴らすべく
行ってきましたOFF車会!

チョパーも良いけど、バイクの基本に立ち返るオフ車走行会。
上手い下手が虚実に表れるオフロード走行!
初参加はモチロン、皆でドキドキ!!

朝六時集合。ロケットランチャーさん、アルダナさん達は
バイク持ち込み!!気合いが違います!
我々はレンタル車でお気楽参加デ~ス♪

朝からサービスエリヤで、カツカレーがっつり。
気合いのナミ君!


途中、ケータイのアラームを止めた際に
タマタマ覆面に居合わせてしまい,停められたシャチョーf^_^;)
通話してなくても、携帯操作はイカンらしぃネ。
注意で済んだケド、少々消沈…。
気を取り直し、福島を目指しまっす!!

かくして、モトスポーツランドしどきに到着!
太平洋側はやはり快晴♪
コースコンディションも上々でイイ感じ♪

長岡から参加のマサ君。
赤いパンツが似合うイイ男。チョッパーにninja、CRMと
何でも来いのエクストリーマーパンクス☆

カノジョのチィちゃんもチャレンジ!ピンクのジャージが似合ってマス♪


ツインカムダイナで、エクストリームをキメるケンジ君。
更にはFMX参加を目論む未来のMXVIRUS!?
CRMやKTMを乗り継ぎ、今回はレーサーYZ250をインプレッション!

当店でイケイケダイナカスタム中のナミ君。
OFF車で林道丸太越えを楽しむ彼も、コース初参加でテンションアケアゲ☆

いょいょオフ車会スタート!

ナミ君がイキマス!

スポーツスターカスタム中のイシダ和尚もっ!
OFF車初体験ながら、休み知らずで攻めてます!!
さすがはハタチ☆メキメキ上達。

常連のケンジ君。さすがのコーナリング!
速くてカメラが追い付きません!!

上級者になると、バンクを使って、
車体が真横になったままコーナリング!カッコイイ~!!

上級者用の本コースは、ご覧の起伏。
コース奥に見える、恐ろしい勾配!!
レベルがまるで違います!

そんな本コースに挑み、ドロドロのシャチョー♪

ナミ君も本コースに挑み、ドロドロ!
完全にハマってる様子。

2ストレーサーCRMを操るマサ君も、しばし休戦。
タトゥーがチラりの半袖で攻めまくり!

マサ君も、速過ぎて走行ショット撮れませんでした!



小学校に上がったばかりのチビッコ達も!
大人顔負けにガンバッテました!

どんなに転んでも負けません!
友達と助け合う、微笑ましい光景に涙(T_T)
目指せ未来のチャンピオン!!

ロケットランチャーのヒデさん,チビッコを乗せて余裕のタンデムラン!
さすがベテランです♪

コアクルーホームページを管理してくれてる、トヤマンもシドキ常連。
私コヤマンの同級生であり、高校の頃からのOFF車乗り。
3児のパパになってもガンガン走り回りマス!

夕方には、初参加のイシダ和尚も、すっかりサマになって余裕のピース♪

フリースタイルのイメトレ中ナミ君!

夕暮れが迫るまで、皆んな思う存分に走り回って とにかく楽しかった\(^o^)/

最後はバイクの泥をキレイに落としてOFF車会終了デス♪
帰路は皆一様にヘトヘト!
私コヤマンは日頃の運動不足がタタリ,足を痛めたあげく、
帰り路 爆睡しておりました(^_^;)
同じく、捻挫気味のシモンシャチョーにハイエース往復フル運転させまして、
申し訳御座いません。
来週から仕事がんばりマスんで御勘弁♪


今回 参加できなかった貴方も、また次回!
皆でトビましょー!!
o(^▽^)o以上、シドキでドキドキ報告デシタ☆


月刊にいがたタウン情報

新潟のタウン誌 おなじみの
バイクオーナーのページに、当コアクルーのシャチョーが掲載されました♪

やゃ緊張の面持ち?
照れた感じで、誌面に登場!!
バイクオーナー紹介のページながら、コアクルーを
ひっくるめて宣伝みたくなってマスっ!

書店やコンビニで この表紙を見かけたら、チェックしてみて下さいネェ!!
シモンシャチョーの意外?なエピソードも垣間見られマス!!
ちなみに、このコーナーに登場したい新潟のバイクオーナーの方、
随時募集中らしぃので,問い合せくだされ♪

ソフテイルファミリー

先日,初めてディーラーの試乗会に行ったのですが、
車種別に~なんとか~ファミリーって分かれてるんですねぇ。
ってカナリ前からみたいデスが…。

FXとかXLとかじゃ,初めはワケわからんですからねぇ!
わかり易いのは良いと思います。
と、言うコトで当店のソフテイルファミリー!カスタム経過をお伝えします。

鉄板を切り抜きサンダー!
を作りました。英語的にはライトニングボルトになるのでしょうか?
ともあれサンダー!で御座います。
コレがナニか…と言うと,

ハイ これシートステーで御座います。
オーナーのMCライモンから連想した <雷門 >
から転じて、サンダー!!
超ロングCCバーやシックスベントなんかを
国産アメリカンに付けて走り抜けた~
熱かったアノ頃。
青春時代へのオマージュとして、ささげるララバイで御座います。
ブルのレザーシートに勝るとも劣らない!?
サンダーシートステー。

フェンダーが短過ぎるため、サイドに追いやられたナンバーステーに、
またしてもサンダァー!!
ナンバーを付けたら、全く見えませんケドね(^_^;)
強度を狙い,厚い鉄板を使うと、重みからくる振動で
割れたりするので、
肉抜きしとるんですな。

裏側は、こんなんです。
予め,フレームにタブを溶接した後に ボルトオン。
補強プレートは布巻配線を通す穴を兼ねてまして、
あえて配線を隠さずに 旧車テイストを狙います。


そして~やっと見付けた!と言っても,
空冷VWレースでは、おなじみスティンガータイプのマフラーです。

こんな感じにカチアゲでイキたいと思います。
配線がゴチャゴチャで見苦しくて申し訳ないので、左から見てね!

ハンドルバーも少しだけライズしたモノを、
高めのハイライザーに合わせてみました。
パンヘッドのボバーを、
エボで作って遊んじゃえ~といぅのがテーマなものですから、正統派の皆様
レァパーツ不使用のエボカスタムは自由で楽しんだモノ勝ちでゴメンなさい!!

以上、コアクルーのソフテイルファミリー カスタム経過報告でシタっ♪

ダイナファミリー

ソフテイルファミリーに続きまして、
当店のダイナファミリー カスタム経過報告ですぅ。

パイプ化して、1インチだけ下げたシート下のフレームに合わせて、
シートベース製作中~
失敗を重ねながらも、低い車高を実現できる型を模索中。

ここでリヤショック変更!
ショートショックは 動かないし、ヨーロッパの色付きアルマイト系もなぁ…
と悩んでましたが!その間を取ったような、アメリカメイドの良く動く
WORKS製ショックに決まり!!

そして、ヨーロッパW&Wのニューカタログからチョイスした
2灯式のデュアルライトが届きましたッ!
BMW的な~ゾクに言うイカリング装備。
プロジェクター付きで、
夜のバイパス全開にブッ飛ばしても、安心☆仕様デス。

この顔にパッシングされたら、素直に道を空けましょう。


一昨年前,ビッグタンクにスカイハイバーで
BORNトゥビィーWILD!だったダイナ。
今や真逆のアバンギャルド路線マッシグラ
~もぅ誰も止められない~
コアクルーのダイナファミリーカスタム途中経過報告でシタっ♪

初のオフロードコースにもかかわらず全開走行っ!
のナミ君なら、きっと乗りこなしてくれるでしょう!

スポーツスターファミリー

ソフテイル、ダイナと続いて,
スポーツスターファミリー カスタム経過報告ですぅ。

前回ベースを製作していたシートが出来上がりました!!

ダイヤ柄とタックロール。
オールドスク~ルな、ソロシートとピリオンの雰囲気をアレンジ。
現代的に、スリムなシルエットで完成☆

レザー張る前の状態がこちら。


車体に載せると、こんな感じ…。
タンク,フェンダーは塗装に出してますので
全体像はマタ次回♪

純正タンク、フェンダーはヤホ~で売り飛ばしたため 唯一,
HDの名が確認デキる部品。
バーアンドシールド刻印入りのライザーをアクセントに使用。
メーターを、メチャ見やすい場所にもってく、なんてコトの無~い
アルミステーで、なんてコトも無~い、シンプルなハンドル廻りが
ライトカスタムに お似合いデス。

トコロ変わって、こちらのアイアンはハンドル変更。
プルバックに純正デュアルメータも泣ける逸品でしたが、
ライザーバーを組んでみました。
イケてますが、ポジションがキツイため
Hライザーに変更してフリスコ風にする予定。
どちらにせょ、現行スポーツスターでは表現し難い マニアな境地デス。


マニアなキャブ。71年に採用されたティロットソンのキャブ。
フロートボウル無し、ダイヤフラムでガソリンを引っぱるシンプル構造!?
フロート内の油面変動を無くしたかったよぅですが、
結果 扱い辛いかった模様。
今や、マニアだけが、喜ぶ短命の純正採用品。
後継モデルに仕様された、バタフライに変更。


そして、こちらの7本キャスト ヨンソク パパサン計画も再始動~!!

コアクルーの、スポーツスターファミリー
只今3台カスタム中っっっ。

2010年02月26日

サイドバルブ到着っ!!

アメリカからの船便が遅れ、首を長~くして待ちわびていましたが,
ついに来ました!!
まちに待ったサイドバボー!!

今日は久々の快晴で気分もサイコー!!
新オーナー,ケンタロー君と初顔あわせ!!
いゃぁあ,ついにキマシマかぁ~(*^o^*)
ヤバぃっすね~と,言いながらもバイクの周りを、一周~二周♪

シャチョーがまたがると、小さい車体が際立ちます。
元々アメリカを元気に走り回っていた車両なので、
点火系などチェックして、すぐにエンジン始動~♪

店頭で、チョット走らせてみます。
ベビーツインの柔らかな排気音が良い感じ!!

春に向けて、納車整備を進めます。

パンクロックと本田宗一郎,トトロと猫を愛するケンタロー君。
このサイドバルブも愛してやまない宝物になってくれるでしょう(*^_^*)

それにしても、バイクが届いた記念日に立ち会えるのは
バイク屋冥利 につきますね。
こちらも嬉しくなっちゃいます☆

2010年02月27日

初キックっ!!


セィジさんのショベルも、サイドバルブと
ともに来日しましたぁ!!


こちらは、90年前後にアメリカで作られた
と思われるショーバイク。
エンジン、ミッション、足まわりフルクローム仕上げでギラギラ。
さりげなくない銀ギラギン~☆byマッチ☆

エンジンチェックして、
始動の儀式。セィジさんの初キック!

っおしぃ! もぅチョイでかかりそうです!
なんだかハーレーのキックは、スんゲーなぁ~ とセィジ兄貴。

今度こそっ,カカレっ!
   

っかかったぁぁ~♪

ダダダダダダッッ!
頭ブルブルブルブルブル♪
スゲーなこれぇ~
これがショベルかぁ~!

ぇやぁ~はやぐ 乗りでぇのぉぉ~!
タイヤの真ん中より、サイドの減りが早いって噂の
攻めるカタナにも乗ってるセィジ兄貴。
早くも,ショベルフィーリングの虜になりつつある御様子♪

今後、エッグタンクを取り付ける予定なのですが、
冷蔵庫の玉子にフレイムスを描いて妄想…。
奥様に怒られたらしぃf^_^;)

春が待ち遠しぃですな~♪
のセィジ兄貴でした☆

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト