« 月刊にいがたタウン情報 | メイン | ダイナファミリー »

ソフテイルファミリー

EDIT

先日,初めてディーラーの試乗会に行ったのですが、
車種別に~なんとか~ファミリーって分かれてるんですねぇ。
ってカナリ前からみたいデスが…。

FXとかXLとかじゃ,初めはワケわからんですからねぇ!
わかり易いのは良いと思います。
と、言うコトで当店のソフテイルファミリー!カスタム経過をお伝えします。

鉄板を切り抜きサンダー!
を作りました。英語的にはライトニングボルトになるのでしょうか?
ともあれサンダー!で御座います。
コレがナニか…と言うと,

ハイ これシートステーで御座います。
オーナーのMCライモンから連想した <雷門 >
から転じて、サンダー!!
超ロングCCバーやシックスベントなんかを
国産アメリカンに付けて走り抜けた~
熱かったアノ頃。
青春時代へのオマージュとして、ささげるララバイで御座います。
ブルのレザーシートに勝るとも劣らない!?
サンダーシートステー。

フェンダーが短過ぎるため、サイドに追いやられたナンバーステーに、
またしてもサンダァー!!
ナンバーを付けたら、全く見えませんケドね(^_^;)
強度を狙い,厚い鉄板を使うと、重みからくる振動で
割れたりするので、
肉抜きしとるんですな。

裏側は、こんなんです。
予め,フレームにタブを溶接した後に ボルトオン。
補強プレートは布巻配線を通す穴を兼ねてまして、
あえて配線を隠さずに 旧車テイストを狙います。


そして~やっと見付けた!と言っても,
空冷VWレースでは、おなじみスティンガータイプのマフラーです。

こんな感じにカチアゲでイキたいと思います。
配線がゴチャゴチャで見苦しくて申し訳ないので、左から見てね!

ハンドルバーも少しだけライズしたモノを、
高めのハイライザーに合わせてみました。
パンヘッドのボバーを、
エボで作って遊んじゃえ~といぅのがテーマなものですから、正統派の皆様
レァパーツ不使用のエボカスタムは自由で楽しんだモノ勝ちでゴメンなさい!!

以上、コアクルーのソフテイルファミリー カスタム経過報告でシタっ♪





トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト 中島志門フェイスブック 中島志門インスタグラム