« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月

2010年03月01日

☆4CAM FOR EVER☆

スポーツスター乗りのお客様のオーダーで、
左サイドカバーにレタリングを入れてもらいました。
おなじみのピンストライパーTETSUさんの新作デス!
デザイン,サイズともにナイスセンス☆

タンクは、流れるようなフレィムスのピンストライプ。
画像だとワカラナイ位に、ほんのり青緑のライトグレーは、
オーナー持参の自作色見本を元に調色してもらいました!!
良い雰囲気です。

そして、こちらのBUCOヘルメットも!
って一見,なにも塗ってないじゃん?
と思わせて…,

っ!!
なんと、BUCOのロゴが手描き!! なんですょ~(*'-'*)
ん~繊細な筆使い!!この控えめさが ニクィ逸品デス。

梱包された,タンク メットと一緒にTETSUさんがくれた
お手紙に、イラストが!!

当店の36FORDに乗ってるロビンマスク,
以前、グリルの形がロビンマスクみたいってお話してましたもんね!
サラっと書いても上手ですねぇ☆

てなワケで、多彩なピンストライパーTETSUさんへのオーダー受け付け中で~す♪


2010年03月02日

カナメFXR

もぅ三月ですね~!
記録的な大雪も、ようやく溶けて、コズミック製作のFXR納車デス。
この日のために、メタルマリーシャのハーフパイプグローブを新調した
かなめちゃんです)^o^(

運命の人
後ろ 乗ってください。
そして、
5回ヘルメット
ぶつけてください
自分は,
5回点滅させますから。

といぅのが、
見つめ合うと 素直に
おしゃべりできない~♪
カナメちゃんの夢デス。

元々ついてたcorbinのシート。純正よりは 薄いものの、
デカぃカタぃアメリカンなケツ~専用品。

LOWSオリジナルを乗せてみると、ハィスッキリ。
FXR乗りの皆様に!
コレわオススメですわ!

快晴の納車です♪
シャチョーも,エンジン馴らし中のパンチョッパーで同行。
アンド運転レクチャーです。

納車ショット☆
まろやかな,いぃ顔ですねぇ~)^o^(
常に狙い打ちで~笑わせてくれるカナメちゃん。

コアクルーに初めて来た時は、
~怖そうでナカナカ近寄れなくって、、。
店の前まで来て引き返そうかと思った~
という彼も,
今やスッカリ~ムードメーカー的存在感 )^o^(

じゃ~♪
お腹すぃたんで
帰りまぁ~す♪
とキメゼリフをのこして走りに行きました d(^_^o)

今頃は~走る練習より
ブレーキランプ5回点滅
アイシテルのサ~イン~♪
練習してるであろう、、。
ブログが笑えるカナメちゃんの~未来予想図~FXR納車でした☆

2010年03月03日

Vマシーン!

今日は、仮面ライダースーパーワンのVマシーンっの整備でした。
 
 
 

って、スーパーワンじゃなくてコースケさん。

ショベルFLHブレーキのエァ抜きです。

バナナキャリパーは外してブリーダーを上向きにしてやるとエァ抜きし易いです。

懐かしいスーパーワンの愛車 Vマシーン!!
羽が飛び出して変型するのが、カッコ良かったなぁ~!
当時,私コヤマン5歳♪
懐かしさのあまり、調べてみたら…。
NASAが作ったVマシーンはVジェットに変型!
最高速度は時速1340キロ!
って設定がシビレます。
ってショベルFLH1340ccにかけてるのね。

ヤベェ!コレ!
いとこの兄ちゃん持ってたぞコレ!
スゲー欲しくて泣いた記憶が…(T_T)
もしかしてハーレー原体験だったのかもしれない?
30代のハーレー乗りの皆様、今見るとツボじゃないですか!?
実車でFLHカスタムなんて どぅでしょうかねっ~f^_^;

ショベルFLHで、時速1340キロ!!
しかもバナナキャリパー!
そぅそぅバナナキャリパーの話題でした…。
☆バナナは男のロマンて事ですな☆
でわまた。

2010年03月04日

HELL MET ¥5980

ヘルメットあります!!
いわゆるアメリカンな、
アメヘルとかバカヘルなんて云われるメットデ~ス。
ジョッキーType

イーグルType
最小系。頭の小さな人が被るとカッコ良いです!

タートルType。
ジョッキーとイーグルの中間の大きさで、誰でも似合っちゃいます。
二ケツ用にドーゾ。
各3Typeとも、黒と白、つや消しブラックの三色有。
サイズは
M 58cm
L 60cm
XL 62cm
ですが、アメリカ製品はヤハリ誤差がありますので
あくまで目安デス。
店頭見本で試着してね!!

お値段ズバリ!!
どちらも¥5980税込は、ミーティング価格です!!(^o^)


ホルダータイプなので、グローブしたままワンタッチ♪
なのが良いですね。
よくあるダブルDリングタイプは,
140キロ位でスッ飛んで行きますが、これなら大丈夫。

(注)自由と責任の装飾用デス。

2010年03月07日

mate-n-raw

この頃は、だんだんと春らしくなってきましたネェ。
今日は月曜定休日~,天気も良かったので街に繰り出してきましたわ。

古町5番街の服屋さんmate-n-rawへ!!

コアクルーでもお馴染み、
ピンストライパーTETSUさん
のサインが目印!!

RADIALLをはじめ、オトコ臭いアイテム多数!!
HIDEandSEEKなどストバイ等で話題のブランドも!

SHUN君自ら作ってくれるオーダーのウォレット☆
こだわりのスタッズがカッコいい☆

バイク用のツールバッグも、御覧の出来栄え。
あーカッコいい☆
こんなの探してたってバイク乗りも多いハズ!!
オンリーワンを作ってくれますョ!!

バイク乗りにオススメな
ブラックフライもあるし!

個人的にこのキャップ欲しい!!

バイク乗りの感性に響くでしょ!この骨太な男らしい雰囲気。
古町アーケード街5
カスタムSRが置いてあるからイッテミテ!!
パンヘッドカスタム中のSHUN君が迎えてくれますョ!
詳しくは、コチラカラ⇒
http://www.mate-n-raw.com/

2010年03月08日

☆ハッシーおめでとう☆

先日は、コアクルーの常連さん~ハシタニ君の結婚式でございました!!
式場に愛車のソフテイルを飾りたい!ってコトで
会場まで、バイクを運ぶ お手伝いをさせてもらいました♪

朝8時に会場の五十嵐邸レストランまで、バイクをお届けすると,
昨夜は、緊張で一睡もできなかった…(T_T)といぅハッシー!!
バイクで入場大丈夫か!?

ボーントゥビーワイルドでハーレー爆音の入場で,奥さんの大好きなE☆YAZAWAでタオルで歌ってアイラブユーOK!
てな感じで,式は大成功♪

なんて感じにコアクルーブログ初登場の、北の国からが大好きなハッシーは
今ごろは南国グアムの海でボーントゥビーワイルドです!!

とにかくおめでとうハッシー\(^o^)/
☆お幸せにっ!!☆
お土産まってるょ~!!

3月13(土)~14(日)休業のお知らせ。

3月13(土)~14(日)休業のお知らせ。
広島の ウエストジャパン モーターサイクルショウ出展の為、
お休みさせて頂きます m(_ _)m

今年のカスタムシーンを占うWEST JAPAN
2010一発目のカスタムバイクショウに出展致します。


西日本のカスタムシーンを垣間見るチャンス。
往復2000キロ!!勉強しに行ってきます!!
VIBES FOXも来るしネ☆

2010年03月10日

【SOLD OUT】TOKYO MOTO GRRRL

HOTRODなアーティスト、thePIZZの奥さま☆
YUKIさんのブランド
TOKYO MOTO GRRRLからcuteなキーホルダーが届きました♪


カイザーナックルでメリケンサックなキーホルダー☆
fromカリフォルニア ロングビーチ♪
ロッキンロールな貴方と
ホットロッドガールズへ☆
各色 日本円で¥1575

2010年03月11日

黒金タンク

新作タンクペイント完成!
現行インジェクションのスポーツタンク。
ハーレー黄金期を彷彿とさせる,
黒地にゴールドのバーアンドシールドをあしらいました。

エレガントなラインが、やゃボッテリした現行タンクをスッキリと見せてくれます。
磨き込まれたクリアコートの映りこみに,クオリティは一目瞭然。
と、いう事でタンクペイントのみ も受け付けております!御相談下さいね。



ちなみに、シャチョーFXRのタンクも載りましたょ!
ブランチヘッド早く乗ってみたい(>_<)!!

2010年03月12日

【SOLD OUT】ASH DAIVE ☆ロンT☆

アッシュダイブの新作入荷デ~ス!!
来たるバイクシーズンにピッタリなロンTが登場っ
着心地 良さそうな,ラグラン♪


ブラウンにクリームカラー
がオサレな ホッケータイプも良い感じ♪

次回 3,19fri開催!!
WILD SHOWデザインのパープルはナイトランにオススメ。


フセッチ イチオシっ!
アイボリーに鮮やかな赤が映える,
☆ASH DAIVE FOREVER☆

ついつい黒Tばかり買ってしまうバイカー諸君っ!!
たまには,ナチュラルカラーのオサレな一枚を、
サラっと着こなしてみてはいかがですかなd(^_^o)?
春の出逢いに,アッシュダイブのロンTで出陣だ!?

2010年03月17日

広島千キロ途中下車の旅

金曜の営業終了後,いざ!広島~片道1000キロの旅っ!(^◇^;)
WESTJAPAN MOTORCYCLE SHOWを目指します!!

まずは、コチラ。
<広島から~世界に名を馳せるBBさんのナックル>


そもそも、新潟のコァクルーが何故に広島のショウに出展するのか~?
広島のカスタムショップBB(ベベ)のヒラタさんをはじめ、
ディアブロmcの皆さんと知り合ったのが、VIBESミーティング広島&山口でした。
連日スタッフとして、共に闘う中で意気投合☆

昨年,新潟開催となったVMでも~広島から駆けつけ~力を貸してくれました!!
そんな熱い~仲間達~が主催しているのが、ウエストジャパンなんです。
行かない理由など在りません~(#^.^#)


富山~石川~福井間の強風で,なかなか進まない北陸道をひた走り、
滋賀 京都 大阪と交代で運転。朝九時 ようやく、
神戸に着きました!!ここで高速途中下車!?

nice motorcycleさんに行けるコトにo(^▽^)oっっ!!

坂道が多い、神戸の街で迷いつつ、ついに来ちゃいました!
ですが、まだ朝九時で営業時間前。にもかかわらず、
オカダさんの御厚意でショウルームを開けて頂きました☆

ショウルーム入口。
ドアノブがピカピカのコンロッド!!

中に入ると、
ナックルのドラッグレーサー,ブラックナイト!
先人達の偉業に献花が、

贅肉が削ぎ落とされたナックルのロッカ-カバー。
究極の機能美に鳥肌ザワザワします。

ショウルームの奥に佇むオカダさんのパンヘッド。
ナロゥなリジッドフォーク,ゾクゾクします。

SVヒルクライマー!!

モノホン初期XR!

カッコ良過ぎて申し訳ございません。

胸が族zokuしっぱなし!!。

白頭鷲。ナイス!。

壁一面 ディヴィッドマンのARTが!! 圧巻デス。

モノホン ファクトリーレーサーKR!!生産10台といぅ超希少車,
アメリカンスクーター クッシュマンのカスタムが同居。泣けます。

初期型buell RSSまで,魔似亜っク!!
そして、整理整頓されたゲストスペース~見習わねば!(>_<)


アイアン用のナイスオリジナル スーパーガスケットを購入し、
ナイス!を後にします。

開店前の忙がしい時間に お邪魔してしまいましたが、
快く店内を見せて頂き~ありがとうございました。



そして、神戸といえば、
のace motorcycleさんにも寄り道♪

高架下の店舗は、JAZZが流れる 静かな佇まい。

ショウ会場で見るのと、違った雰囲気が漂います。
コンパクトなチョッパー達。
ホントに小さいっ!

工場は、時間がゆっくり流れるような独特の雰囲気。
完成度の高いカスタムを、
じっくり向きあって~創り上げているのが伝わります。

次なる新作の制作風景を少しダケ…。
完成が待ち遠しいデス。
ウチでもJAZZ流そうかな、と想った田舎者,
オシャレな神戸の雰囲気に刺激を受けつっ、

再び広島を目指します!!

2010年03月22日

搬入~前夜祭~広島焼

新潟を出て13時間。やっっと広島到着(T ^ T)
搬入時間になんとかセーフで,出展車両 モモさんショベルを撮影☆
さすがプロカメラマン!
あらためてカッコイイじゃん!っと自画自讃 (*^◯^*)

セッセと磨いて、ライトアップ!!
コアクルー看板とチラシも設置完了っ!!
ここで 安心感からか、イッキに睡魔が~(-_-#) 。

しかし、新潟より更にロングディスタンスだったのが!!
宮城WILDROADのアベさん達!!
北陸道の強風を,もろともせず片道1400キロを走破。
珠玉の新作は、のちほど☆

搬入を終えて、広島の繁華街へ!!前夜祭の会場へ向います♪
KIRIN BEERのデカい看板っ!生ビール飲むぞ~!


ZONのお二人と合流!!

前夜祭会場は、オサレなダーツバー☆ Bee☆さんへ、
またコヤマン、女の子ばっかり撮ってる!!
と,よく言われますが…違うんですョ~(^_^;)
あくまでも,ブログの為ですからね!あくまでも。。

つーワケで、出店各位,スタッフの皆さんお疲れ様っ!!
ウエストジャパン成功祈りカンパ~イっ!!
ratsnestさんと、POSH ウラケンさん 、既に二軒目~波乱の予感。

トラチョッパーのコアマシン☆シミズさんと,
~コア繋がり~でカンパイっっ♪
トラチョッパーオンリーに至る経緯から、神戸のお話などなど~たくさん聞けて感激っ♪
飾らない御人柄は、まさに英国紳士☆であります。

ZONのウェッチと、WILDROADのアベさん☆
chopper界のボスと、革命児のツーショット♪
こんなビッグネームと飲めるなんて嬉しい限り!!

いつも御世話になってマスm(_ _)m
japandragの番頭NISHI君と、話題のカスタムペイント420kustomsの
アズマノさん&カスミンさん♪
昨年のHCSでは、強力タッグでベストオブペイントを授賞!!
作品画像は、またノチホド。

ジャパドラ ニシ君に紹介してもらった、バドロータスのフクナガさんと!!
なんとも雰囲気のある方デス。カッコ良いバイクを創る人って、
やっぱオーラがありますョ。
また今度ゆっくり お話ししたいデスね☆

雰囲気満点なのが、この御方。モミアゲスピードのキング様~濃いです。
オレもヒゲのばしたら、モミアゲハンサムになれるかなぁ!?

楽しかった前夜祭もあっという間にオヒラキ♪
西日本のカスタムショップの皆さんと、交流できて有意義に過ごせました☆
VIBESシンヤ君,自前のチャリで原爆ドームを見に行くって!!

この後、広島の兄貴 ダテさんと合流して,
アングラなbarに連れてってもらいヤス。

スタンド あきら
ワンダフル♪広島ナイト☆

レゲェが流れる店内。
なんだか広島の核心に来てしまった感があります。
マスター,スタンドあきら って看板 なんか違和感あるけど?っ聞いたら

<あぁ、それね,前の店の看板だったんだワ>
じゃあ,今のコノお店はなんて名前なんですか?

<スタンドあきら ダョ>
って、、やっぱヤバいトコ来ちまった!!
酒が進んでスッカリいい感じで御座います♪

いい感じに酔っぱらったら、
ラーメン屋が定番ですが、

ここは広島じゃけん、シメは広島お好み焼きじゃろ!!とダテさん。

んじゃ,おっこん行くか!てな具合。

深夜2時に、ご覧の大繁盛!!まさに広島ソウルフード!!

広島の人気店 ハッショウさん。
目の前で繰り広げられる、
広島 お好み焼きショウ!!

目玉焼きにソバ入り広島スタイル♪
生地少なめ野菜タップリ玉子が甘くて~美味い~
広島焼って、こんなに美味かったのか!
意外にサッパリ味でコリャ飲んだあともイケるわ!!
超満腹♪もぅ食べれません♪

ダテ兄貴っ ゴチになりましたっっm(_ _)m
新潟に来たら、また寿司行きましょ~!!

すっかり広島を満喫して、宿に戻ります。
途中、アメリカンなネオンサインが気になるcafe発見!!
しかし、もぅ食べれません。またの機会に♪
明日はショウ本番!オヤスミナサイ。

翌朝。オハョーゴザイマス。
宿の前に、停まってたピスト。
こっち系を見ると都会だなぁと想います。

都内や新潟のそれとは また違う感じ?なのかな?
シンヤ号はカッコ良かったけど。
80sな配色がスケートデッキやBMXに通じるものがあります。
チョッパーに採り入れるとすると、どんなかなぁ?
と寝ぼけて妄想。

宿からショウ会場へ、広島市街は路面電車が走っててステキな街並み☆
そーいや新潟にも、昔走ってたなぁ♪

広島に来たからには,行かねばなりません。
<世界遺産 原爆ドーム>

戦争を知らずに,アメリカに憧れ、
アメリカ製バイクに乗っている私達。
感慨深いものがあります。

私達がハーレーライフを楽しめるのも、
尊い平和あってこそなんですよね。

アメリカ発祥文化 ハーレーカスタムのショウが,
ここ広島で催される!! という事に、大きな意義があるんですね。

改めて見た、イベント告知ポスターにデザインされた
ピースマークに主催者の想いを感じました!!
PEACE!! v(^_^o)



さて、次はいよいよ、ショウ本番の模様をお伝えします。
ネタひっぱるなぁ~ と思ったアナタ、、正解です!


次回VIBES FOXのセクシーショットもあるぞ!♪

2010年03月23日

WEST JAPAN 開幕!!

いょいょ開幕o(^▽^)o
WESTJAPAN mortorcycleshow!!
VIBES FOX登場で開幕に,華をそえます☆

カメラ小僧を押しのけ前に出ます!!

最前列へ!!

ステージど真ん中最前線を確保(>人<;)!!

完全にカメラ小僧デスっ
ローアングルから激写っ!

はぃ,もう一枚。
スーパーローアングル。

快晴の広島(*^_^*)どんどん来場者が集まります。
瀬戸内は暑い!!
新潟人には、TシャツでOK♪です。
バイカー革ジャン系多数。

駐輪場は早くもイッパイのようです!
イケてるパン登場!!


フランダースで鬼ハン。
たまりませんなぁ~!

バドロータスさん製作のショベル。以前,ショウ会場では見ていましたが、
屋外で見ると一段と、ラメラメが反射してマブしい輝きを放ちます!!

さぁ、前置きが長~くなりましたが会場入り!
当コアクルーのブース。
モモさんショベル,かなり目立っております。
バイブズ シンヤ君!ライト付けといてくれて
サンキュっm(_ _)m

会場に入り、目を奪われるのが、WILDROADさんの新作!!
タンクの造形やシート下が独創的。

見事なフルクローム☆のナックルエンジンっっ!!
メッキ前処理の磨き工程を想像するだけで、クラクラします~。
指の指紋が無くなってしまいそうです。


左サイドも御覧の輝き!
ため息しか出てきません。

ツイストしまくり、ネジネジのフロントフォーク☆
鉄棒を炙り、右回転 左回転を繰り返し。
入り組んだツイストを磨き込むのは、さぞ手間が掛かる事でしょう~。

リヤ廻り。もぅ勘弁してください、って位に随所にあしらわれたツイスト。
だんだんと細くなる部分なんて、どぅやって造るのやら!?
フレームにもツイストが埋め込まれるなど、全てがハンドメイドの極み

ワイルドロード アベさんとは、久々の再会でした♪
今回の一台もスゴイデスねぇっ!!
~毎回,大変だぁと思いながらも また やっちゃうんだょなぁ~f^_^;)
と,アベさん。
制作にあたっては、
一度 頭の中で構想したら、後は 一切迷わず創るんだ!
との事。
創造力と、実現する信念,手間を惜しまぬ 造り込み。
WILD LIFE is the ONLYLIFE
力強さと,繊細さが同居する、本物の不良の匂い。
WILDROAD choppers
納得の☆総合優勝☆

ハイエンドカスタムの、最高峰 KENS FACTORYさんのツインカム。
国内トップクラスの車輌も、エントリー!!

大迫力のリヤ廻りd(^_^o)
マットなペイントで一層 引き立つ高級パーツが散りばめられる一方、
タンクやフェンダー、各ステー等のハンドメイドパーツには、全く粗が見つからない~
正確無比で丁寧な造り。
クオリティが高過ぎて
本当に人の手で造ったとは思えないほど!!
溶接跡の残るガレージチョッパーも魅力的ですけど、これこそがプロの仕事です。
しばし目を奪われた~説得力の,
総合2位 m(_ _)m


続いては、costomworksZONさん!
チョッパー界の革命児ゾンの放つ、チョッパーは注目度満点♪
超大径23インチのフロント!エンジンが小さく見えます!!

この迫力!!画像では、ちょっと伝わらないカモ
出来る事なら、実車を見て欲しいデス。

急角度で立ち上がるフレームから、流れるラインを描くタンク。
極低ポジションのシート。
極太リヤタイヤを支える
片持ちリジットは、ライトサイドドライブ!!
新たな試み満載デス。


CENTER ROOTSさんによる、美しいペイント!!

深~い色合いの、キャンディーグリーン。
ゴールドリーフの縁どりが、盛り上がってステンドグラスの様な美しさ☆

もう一台は、昨年注目を浴びたスポーツスター。
こちらはスタッフ ウェッチの愛車。

この丸~るいタンクは、金魚鉢みたいと話題に!
美しぃペイント!!
鮮やかなラメにキャンディーブルー,エレガントなアイボリー。
そしてタンク上面のイラスト,

タンクサイドに見える、なかなか見ないガスコックとエーデルブロックのキャブ。イラストとともに、楽しさ満載!!

ビーチクルーザーやローチャリみたいなフロントフォークも面白い!
MTBのショックを使用。

超ノリが良い,ゾンのお2人♪
若手の星☆総合3位入賞☆
長身の代表 ヨッシーっ and
隠れてピースの,ウェっち。
2人の楽しい雰囲気に、すっかりファンになっちゃいましたっ♪

続いては、再度登場のVIBESFOX!!

2010年03月24日

続っ WESTJAPAN!!

続いては、再度登場のVIBESFOX!!

プロカメラマンの撮影ですが、どさくさに紛れてみました,,,。

ハイ,ローアングル☆

出番待ちの2人にインタビュー!決してナンパな気持ちでわ,,アリマセン。

しかし、VIBESボスに、コラコラ(*`へ´*) と注意を受けたので、一旦退避。
アカンベーのタダノシャチョーっ!!
ある意味 ,貴重な画が撮れてしまいました♪

やむなく退散するフリをしながらも、執念でバックショットを☆
皆様の期待に応えたい一心で,完全にカメラ小僧と化したコヤマンDETH!!

あんまり、画像UPしちゃうと、
VIBESさんに怒られるかもなぁ…

VIBESFOXの追っかけblogに,なりつつある当コーナー。
本題の会場内にカメラを戻しましょう。

入口のスグ近くに出展していた、ペィントショップ
420KUSTOMSさんの作品デス。

大粒のフレークが光り輝く,ラメラメペイント。
繊細なマスキングを何度も繰り返しては,
塗料を吹き付け~の繰り返し、どれだけ手間が掛かるコトでしょう!?

420代表アズマノさん,スタッフの皆さん♪
印象的な、フレーク&リボンのペィントを担当しているのが、
ペインターのカスミン☆さん
女性的な~繊細で美しいペイント~は,彼女ならでは☆

イラスト&レタリングも!多才デスねぇ~。

ヘルメットも、鮮やかです~。
70年代のヴィンテージヘルメットや、タンクなどに見られる様な~
ラメでサイケな雰囲気を、けして懐古趣味では無く,
現代的に表現する420KOSTOMS。

とっても発色の良いキャンディーペイントは,色あせた当時物を
~遥かに超越している!!と想えてなりません。

そんな、420KOSTOMSさんとの強力タッグで、印象的なペイントをまとう
BUDLOTUSさんのショベル!!


左右分割加工のガス&オイルタンクにも、繊細なペイント。
スマートなオイルラインがさらに際立ちます。

ハンドルポスト&マウント一体でスムーズ。
取付ボルトすらも見せない造り。
ヴィンテージなライトもツリーと一体デスね。
クロームが美しいっ☆

ステップが、コーンカバーに!!
良い位置なんですよねぇ、この辺りが~!!を実現っ!?
マグネトー、だから可能のグッドポジション。

ブロックタイヤが迫力!!
逆バンクしてぃる、鉄条網みたいなフェンダーサポートがイイデスねぇ~!

つや消しブラックのタンクサイドにゴールドリーフ
上面には、黒とグレーのピンストライプ。
派手渋なカラーリング♪

もぅ一台は、通好みの、後期ベルトドライブ ショベルがベースの贅沢なチョッパー☆
アウトローでワイルダーなスタイルながら、ブルーのタンクが爽やかデス。

バドロータスさんの三台は,オールドスクールを踏襲しながらも、
とっても美しく仕上げられているのが素晴らしいデスね。

ショウバイクは,本来 かくあるべき
なのでは!?と、東のボロブーム に問うかのようであります。

地元 広島の factoryR54さんの、トライアンフ
絶妙なブルーがクラシカルな車体にマッチして,オサレデスぅ。

同色のフォークカバーが、サラリと似合うのは英国車の特権でしょう。
TRIUMPHの文字が主張しております。

やゃ太目のストラットに、エレガントなカーリーピンストライプ。素敵デス。

こちらも地元,平和モーターサイクルさんのトライアンフ。
ワンオフ ステンレス ガーターフォーク!美しく表面処理された色調が、
深いグリーンのタンクに似合います。

フェンダーストラットも、ステンかな?
加工の苦労は鉄の数倍かかるハズ!?

独特の暖色系な、色あいと、円みを帯びた造形が、
柔らかい質感を生み出してます。スバラシー。

続いて、こちらも広島の、
アノお店!モミアゲスピードさんデス。

毎回ユニークなネーミングで楽しませてくれます。
スポーツスターのカスタムシリーズ第9段は,
その名も モミアゲハンサム9号!!
ナインボールに見立てたディスプレイも、これたまハンサム d(^_^o)

レトロなタバコ自販機で、キーホルダーとステッカーを販売中♪

洒落てます~アーユーモミアゲハンサム!?
んん~マンダム。

こちらも広島勢,BECKSさんの、ダイナ~かとおもいきや,ソフティルカスタム!!
なんとアバンギャルドなっっ!!
意表を付く,攻撃型スタイリングと、シンプルかつ大胆なカラーリング!!

当店ナミダイナに強敵現るっ!?
広島カスタムの守備範囲は想像以上に 広い!!

国産系も,ハィレベルなカスタムが集まってましたョ,
なかでも大分から参戦の刺客っ!YENTOWN さんの一台は、
ハーレーカスタムを凌駕するクオリティ。怖るべし西日本!!

当コアクルーブースのお隣さんだったのも、
国産カスタムで,既に有名な、ファン<煌>エンジニアリングさん。
初めて手掛けたといぅ、カスタムハーレーは深紅のソフティル!!

鮮やか~な キャンディーレッドの車体には、
ダークなアルマイト処理が施された ビレットホイールを合わせて、
嫌味無く,高級感を演出。かとおもいきや、
エッジの効いたマフラーがヤンチャです!!
ハーレー界に殴り込むニュージェネレィション。一発喰らいました。

同じく,お隣のブースには,昨年末ロッドショウの
国産カスタムパレスで注目だったGOODSさんのSR!!

小振りなタンクに、YAMAHAオリジナル調のペイントが好印象♪

Goodsさんが販売しているボルトオンパーツが主に使われていて、
誰でもこ~んなSRカスタムが造れちゃうぞ!っていぅ 良いお手本♪

当店にも、パーツカタログ置いてます☆SRやXS自作派オーナー必見ですョ!!

ファッションブランドで、尚且つカスタムバイクショップ。
2つの顔を持つ BLACKTOP MOTORCYCLEさん、は服もバイクも、
統一した世界観を持ち併せています。

キケンな男が持つクールなイメージ。
例えば、セブンスターとジッポオイルの匂いが漂う男の背中…てトコでしょうか。

野暮なヤカラに、ローライズパンツと,ソリッドなバイクは似合いません。

当然,私コヤマンサイズは~, ヤハリ無いみたいですねっ…。
せめて、バイク眺めて楽しみますた。f^_^;)

九州のカスタムショウFTWの看板をひっさげて登場の
VIDAさん!!

グッとラウンドシェイプされたタンク!
ラインを引き立てるペイントが光りマスっ!!

西の広島で見た,南のカスタムシーンを気にさせる存在。
カッコいいカスタムを創る人達が全国に居るんだ,と思うと
~なんだかゾワゾワします(>_<)
新潟も負けてられません。

と、ココラでイップクタイム☆
名古屋の有名なビーズ屋さんと一緒に♪

~鼻から煙り~プフ~
なんだ新潟からワザワザ来たのか!
スタッドレスなんか履いてるのお前らだけだぜぇ!

ガハハッって言いながらも,帰り道の運転,気をつけろよ~♪
って声掛けてくれる優しい 公ちゃんなのデス。

ちょっと、お外に用足しにお出かけ。
地元広島の シングー君のVWバスに乗せてもらいヤス♪

カワイイVWバス☆室内も良い感じ。でもただならぬエンジン音?
この後、バスとは思えない強烈な加速っ!!それも、そのハズ。

2リッター近くにスープアップされたチューンドエンジン!!
ランエボに勝つ為だとか…
可愛くて速いなんて、ズルいョ~!
オレのビートルはマーチに負けるもんなぁ(>_<)

そんなシングー君に、ご馳走になった 広島グルメ!!
<冷やしつけ麺> いただきヤス。
冷たい野菜入りのモチモチ麺にカラませる ~ピリ辛スープ~
絶妙なハーモニー♪これまた美味いぜ、広島!

VIBESシンヤ君と,某テレビ番組の~亭主改造企画~で
ヒゲを短くした カラーズ御伊勢様。
超忙しい取材の合間に、広島グルメを流し込みマス!

お疲れっス!!


広島つけ麺を堪能し、再び会場へ☆
入口を右手に、其処は、大神戸共栄圏っ。IK worksカワダ殿っ,
そしてトラチョッパーのコアマシン☆シミズ氏による,
通な 2ショット♪

カワダ殿っ!ついに完成なされたのデスねっ!
鉄削り出しホイールにメッキが!!
素晴らしい。 素晴らしいです。

こちらの鉄製パーツも、現物を手に取ると,鋳肌のザラ感が たまりません。

鉄リブミラー。超ミニ。
おもわず、個人的にゲットしてしまいました(*^_^*)
実は、IKWORKS製品,当店でも、購入できちゃいます。
気になってた方は、見に来て下さいな☆
お待ちしております。

そして、こちらが神戸のコアマシンさんのトラチョッパー☆
コンパクトなリジットフレーム。
通常、黒塗りで目立たせないトコロを、あえての白で、シンプルな構成を強調。

美しい造形の~バチカルツィン~が尚、前面へ主張してくるかの様です。

これぞ、シンプルの極み、虚飾の一切が在りません。
魅せてくれますねぇ。真似できません。敬礼。!!。

そして、神戸圏なセンスがみられるのが、姫路のRUDERODさん。
こちらもシンプルSMARTなスポーツスター!!

低い構えながらも、程良い高さのハンドルバー。
流麗ラインのタンクに、ジェントルなカラーリング。

なにより、全体の高さ、長さ、幅、タンクやシートの大きさ
~等のバランス感が秀逸です。
レバーホルダー部がハンドル一体化していたり、芸が細やか☆

やはり土地柄なのでしょうか、神戸界隈のカスタムには、
良い雰囲気が漂っていますねぇ(*^o^*)

つづきまして、DOLUCKさんのドラッグマシン。
モノホンのドラッグスターです。
ただただ、カッコイイ☆

スタートして、わずか三秒で新幹線を追い越せます。
強烈な加速Gなんでしょうねぇ~。
周りの景色が流れて、(黄色く) 見えるんだとか、、。

Hoosierのドラッグスリックタイヤ。極太!!
数年前に、仙台で見たドラッグレースは最高だったなぁ~!!

あの迫力と興奮は、口じゃぁ 説明不可能だから、
また皆んなで 観に行きたいなぁー(^-^)

カスタムバイクを、ひとしきり観て廻ったら,お買い物デス♪
ブースの一画に、HAMANSさんの,あのパンヘッドが!!
ヤレ感が加わってイイ感じデス。

パンを一画に、置いていた 気になるスケートショップが,
広島の FRAGILE さん。

オーナーは、会場の裏でスケートやってて不在,
って位にリアルスケーターな お店です。

ANTIHEROやジムフィリップスの板がたくさん♪
CHOPPERもSK8も、ハーコーな乗りもんデスから、
相通じるトコがあるワケですねぇ☆

全くオカスケーター な私ですが、デッキのデザインとか惹かれちゃいます。

ヴィンテージパーツに強いジンギーズさん。
Lキャブとか昨今のブームで人気ですねぇ~。次は、Aキャブか?
気になる存在。気になる値札。

とんがったルーカスライトに萌えます。
最近、光りモノに弱いんですよねぇ~何故かって?
そりゃあ…光るからデスかねぇf^_^;)

ヒカリモノに萌えながらも、ミドリイロなコイツ を連れて返ってきました。
アメリカのスワップミートで購入したという、
詳細不明のフランケンシフトノブ!!

だいぶ、粗い作りが、また良しデス。
女の子にはモテナイ感じですけど、即採用。

ヴィンテヘル屋のルースターさん。
左中段の、ヘボぃ感じのジョッキーが気になります。
ベックとか、かな?

~と思っていたら、VISEのミヤカワさんお買いあげっ!!
名古屋バイスクルー,ジョッキー時代突入か!?

~でも、なんかデカぃんだょねぇ~似合わないから、やめようかなぁ~
とミヤカワ氏。

いやいや、このヘルキャット号には、それしか無いって位に似合ってまっせ!!

チェーンステッチが、なんとも~ソレっぽい雰囲気な、
VISEワッペンセットお買いあげ。
もぅおサイフゼロっ(>_<)

ピンストライパーの、ジェットレンチ氏。
ブラックパンサーにピンスト☆
お買い物した、メットなんかに即興で引いてくれるのが嬉しいですねぇ。
私も、記念にフランケンに何か入れてもらいたかったけど、既にサイフがゼ~ロ~(>_<)


ジャパンドラッグのニシ君、噂の15馬力UPっ!!ハードコアエアクリーナーの解説中っ!!
コチラの話題は、後日、トゥデイズで お伝え予定です!!
ニシ君,今回も、色々とお世話になりましたぁ☆

最後は、アワード表彰式!
なんとなんと、モモさんショベルっ!!

☆Best of CHOPPER☆ アワードを受賞デスっ♪

しかし、授賞式の時、シモンシャチョーは~
会場の外でトラブったバイクを直してて~不在f^_^;)

私コヤマン、人だかりのステージに立ち~アワードをいただきましたっ!!
超恥ずかしかったス(>_<)

だって、オレなんて入店したばかりの頃で
~シートしか作ってない~のにっ!!
ビルダーのコアクルーさんです!オメデトウゴザイマスなんて言われちゃって~
VIBESFOXにかこまれて、超赤面でした。

でも、スゲー嬉しかったです!やったぜモモさん!!

全イベントスケジュール終了して、ショウ閉幕~。

天気も快晴のうちに、たくさんの来場者がバイクで気持ち良さそに帰って行きます。
駐車場のキレイなベスパ!!MOTO4を合わせる辺りがナイスでした。

ちょっと,気になるショベル。HURSTシフターにヤられた!!
薄いメーターダッシュが面白い♪

ピースフロッグさんのトラ☆FCR二基掛のイケイケマシン!?
!!速そ~♪

っって,やっぱし速ェェ!
ピン子もビックリ!!バビューンっ☆
今回は、カッケー,トラがいっぱいだったなぁ。


てなわけで、大盛況で閉幕のWESTJAPANでした♪

いゃいゃ,VIBESFOXのレポートばかりじゃないかっ!!
っていぅ貴方~にトドメの一発☆

秘蔵バックショット☆
なんで、コノ画像が!?
そりゃぁヒミツですょ。

バイブズ タダノ様 怒らないで下さいね~f^_^;)
バイブズフォックス応援しております!!\(^o^)/


ラストは、マィベストショット☆

以上っVIBESFOXでした!じゃなくって,
広島 WESTJAPAN MOTORCYCLE SHOW 2010 でした

スタッフの皆さん,お疲れ様!ありがとうございました!
たいへん素晴らしいショウに参加できて、光栄デス。
有り難うございました。

広島の皆さん、お世話になりました!\(^o^)/
往復1950キロ1泊3日広島の旅☆終~了~☆

2010年03月31日

【SOLD OUT】2006 スポーツスター 883

P3270042.jpg

【SOLD OUT】

2006年式 スポーツスター883
車両価格:650,000円

車検・名義変更・納車整備費用:108,000円
乗り出し価格:795,900円(税込)

走行距離:6470km

走行距離少なめの、新古車両です。
車検たっぷり2年です。

カスタム箇所多数のため大変お買い得です★

【カスタム箇所】
マフラーVANCE&HINES
P3270043.jpg


ウインカー
ミスミ ヘッドライト ローダウンブラケット
8インチ ビレットライザー
ドラッグバー
P3270044.jpg


イージーライダース製シート
ワンオフ ファットボブリアフェンダー
キャッツアイテール
P3270045.jpg


お買い得な点が満載となっておりますので、
お早めにどうぞ!
詳しくは店頭、もしくはお電話でお気軽にお問い合わせ下さい★


P3270046.jpg

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト