« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月

2010年06月07日

ソフテイル ペイント

カスタム中のナイトウ ソフテイル。いよいよ塗装段階です♪
一度組み上がり、また~バラバラ~
10-05-23-111.jpg
カスタムペイント<ROOKIE>マスッチの登場っ!!~(^^)/~~~
 
 
塗装が上がって来る前に、ちょこっと、カスタム箇所の紹介しますネ。
まず、こちらは,現行で買える、レプリカエッグタンク。
以前紹介したセィジ兄貴のらくがき入り(^_^;)
10-05-23-100.jpg
一方,同じタンクを加工して、取り付け位置を下げたのが、コチラ。
10-05-23-101.jpg
エンジンギリギリです。このわずか ~15ミリ~ のチョイ下げのために、
わざわざ<トンネル作り直し>してます。

ちなみにタンクの後ろ側の<丸み>を、板金加工して、
<やゃスッキリ>させていま~す。わかるかな??
10-05-23-106.jpg
やゃデップリした型の (現行レプリカエッグタンク) を、当時物のスッキリシルエット
に近づけたかったワケです。
地味ィ~な違いなのですがネ、、(^_^;) こだわりの逸品です。

10-05-23-108.jpg
ちなみにフレーム側。ガソリンを入れたタンクは<かなりの重量>になります。
フレーム側をネジ切るだけでは、マウントボルトのネジ山が2~3山しか掛からず、
強度不足となる場合も、、。走行中に外れたら一大事っ!!

コアクルーでは、必要に応じて、このようなマウントを使います。
~埋め込み溶接~して、~キレイに塗装~しています。
当然、タンクが付いたら見えません。
とっても地味ですが、安全のための大切な加工です♪
 
 

あともう、ひとつ。今回使いたかったのが、これ。
60年代風丸くて、小ぶりなHDなエアクリーナーカバー!!
10-05-23-036.jpg
これを、 S&S Eキャブに取り付けます。
皆も見慣れた<涙型>のティアドロップカバー。元のベースは三本脚。
10-05-23-032.jpg
これをカットして、脚を移動させます。鉄より難ぃ,アルミ溶接っス。
10-05-23-033.jpg
アダプターを三点留めにしたかったんですわ。
10-05-23-034.jpg
んで、カバーに合わせて、脚を~短足~に調整して、
エアクリーナーエレメント自体も、20ミリ程カットして~厚み調整。
10-05-23-029.jpg
はい、ピッタシ♪ チョイ薄になりました~♪
出っ張らないので、ブレーキの邪魔をしませんぜ。
10-05-23-031.jpg
今回の内容はカナリ地味ですな。。。
目立たないところも、手間をかけて~コツコツ~ カスタムしていま~す♪ (*^_^*)/
 
そして、細かいパーツとともに、ROOKIEカスタムペイントへ ~ドナドナ~ 
10-05-23-113.jpg
フレームも塗ってもらいます!! それじゃマスっち、宜しくデスっっ!!

2010年06月08日

!?zoomer!?

はい。見ての通り 皆大好き ズーマー です♪
コアクルーって、ハーレー屋じゃないの~?って?
10-06-01-1000.jpg
確かに ハーレー屋 では、ありますけれども!!
決して、<ハーレーオンリー> じゃぁナイんですよ~(^^ゞ

と、言うわけで今日の~トゥディズ~はハーレー以外も、紹介します。


10-06-01-1001.jpg
まず、不動になってたズーマー。
キャブをばらして、お掃除。即エンジン始動♪
キックが降りなくなってたので、修理。プーリーとか、懐かしいス。
ウエイト換えて<最高速チャレンジした10代>を思い出します。

こっちも不動のカブ。88ccにボアアップ!します。
10-06-02001.jpg
~と,いってもお客さん自ら、やってみたいてことで、、バラシしてるトコ。
10-06-01-1007.jpg
指導、監督しながら、一緒に楽しみながら組み上げてます。

そんな時の強い味方!!新潟 南海部品っ!!のサノさんです♪
10-06-01-1008.jpg
私コヤマン~若かりし頃、アルバイトしてたんですわっ!!
その縁で、今でも~ちょくちょく~お世話になっております。 この日はカブ用ハンドルをゲッツ♪
10-06-01-1009.jpg
南海部品 店頭のNRは<ナックルより高いバイク>
バイト時代、密かに跨ってみたりしてましたネ♪
 
 
お客さんのなかには、こんなFJサイドカーで来店する方も居られます!!
10-06-07-1023.jpg
すかさず乗せてもらうシャチョー!基本的に乗り物好きです。
代わりに!と、自分のFXRに試乗してもらってました♪
 
 
以前、タンクにピンストさせてもらった GB クラブマン なんかも来ますョ!!
10-05-23-024.jpg
全てオーナー自らカスタムしていて、たまに、ココ溶接だけして!っと来店。
ここだけ、やって!!とかでもOK!!

OFF車も、やってます。タイヤ換えてチェーンも新品に♪
10-06-11005.jpg

コアクルーは知っているけど、なんか、恐そうだし~まだ来たことないって方、
オレ、ハーレーじゃないし~、とかって思ってる ソコの アナタもっ!!

ドラッグスターにバルカン~ 400や250 50ccも 全っ然っOKですよ~っ!!
バイクに興味あるけど、まだ免許すら無いって方,
車でもチャリでも大歓迎っ!!徒歩でもイイぞっ~ てのは、大げさかな?
minnamooide%21.jpg

コアクルーに来て仲間ができた♪って言ってもらえた時は、なにより一番ウレシイですネ。

皆さんが、気軽に<遊びに来れるお店>を目指しております♪
なぁんて言うわりに、お店の場所が~チョット~わかりにくいですけども、、(^_^;)
デンワして頂ければ、お近くまで お迎えに参上致します!!

御来店、お待ちしております!!

2010年06月10日

HOT RODS !!

新潟にも、また一台ふえたッ!? っと噂になってた、、このクルマ!! 
10-06-07-1042.jpg
1931  FORD  model A がやって来たっ!!
画像では真っ黒に見えるケド、ちょいパープルなボディがイイネっ。
ホットなエンジンに、四輪独立サスが光る、 street Rod ですな!!


オーナーは、  十数年前~,だれより早く~20インチover~クラスの
ロングフォークに乗っていた 旧友っ マコト!
10-06-07-1045.jpg
彼がやってくれました!ココ新潟界隈では、おそらく3台目!?
 
10-06-07-1043.jpg
コアクルー店頭、アメリカ的光景!!
10-07-19012.jpg


Playing TATOO の ~MACさん~ も緊急招集っっ!!
10-06-07-1040.jpg
新潟でも、この光景を見れるようになったか~!!
と皆、テンション アガります!!
10-06-07-1039.jpg
アメリカのCHOPPER屋みたいでイイ感じ♪
10-06-07-1030.jpg

チョッパーだって、今でこそイッパイ走ってるケド、
昔はそんなにいませんでしたからネ。

まだまだ少ないけど 今後盛り上がりを見せるカモよ、、。
そんな予感をさせる~HOTROD and CHOPPER~ な週末なのでした♪
10-07-19008.jpg

2010年06月11日

☆ROADHOPPER☆

スポーツスターリジット!! ロードホッパー がやって来ました~!!
走行激小の新古車で ピカピカ<しかも格安っ>
10-06-07-1007.jpg
零エンジニアリング とプロト 共同開発のリジットフレームに積まれた
スポーツスターエンジンは、HD社から供給されたもので、社外品ではありませぬ。
 
10-06-07-1016.jpg
初バイクでイキナリの〈RIGID〉~にチャレンジするのは、
平成生まれの☆パンクス コジマ君☆ バンダナ号石田オショーのオサナナジミっ!

車両到着の知らせに~仕事帰りの作業着のまま~、駆けつけてくれた彼。
10-06-07-1019.jpg
スタンダードな 今のまま も良いですが、オーナーに似合うスタイルにすべく,
さっそく カスタムプラン をシュミレーションっですっ。
フォークを伸ばして~ハンドルはロボハン幅詰めて~と、、妄想全開 !!

お客さんと一緒に、もりあがれる こんな時間が、なによりワクワクしますね~!!
気がつけば、今夜も時計の針が~テッペン~に (^。^)y-.。o○

さくさく 作業して、この先の <梅雨明け納車> を目指しますっっ!!

2010年06月13日

Nice クラッチ♪

先日 納車したばかりの セキグチアイアン。
程なくして、クラッチワイヤーが切れるトラブルが起こりました。
ワイヤーには異常は無かったのに、、なぜ?

どうやら、ワイヤーが耐えかねる程に強力すぎる
~クラッチスプリング~が要因のようです。
10-06-10005.jpg
そこで、登場!! 御存じ Nice! motorcycle のオリジナルスプリング!!(画像右)


ナイス!ボヘミアン岡田様のホームページより抜粋。<(_ _)>
アイアンスポーツの1000ccのエンジンのクラッチほど糞重いクラッチはこの世にありません、しかし前期モデルのアイアンのクラッチスプリング柔らかすぎ滑りますのでこれは社外のスプリングで対応しております、この適当感がハーレーの楽しい部分でしょう、当店のアイアンスポーツライトクラッチスプリングで握り握力はエポスポ並になりますがアクセル全開でも正確に調整すれば一切滑りません、人間楽ばかりしたらダメと死んだオカンが言っていましたがクラッチの握力ぐらい楽してもええんちゃいまっか。楽チン過ぎて申し訳御座いません。3150円

ボヘミアン岡田様のホームページより抜粋で申し訳ございません
と、言うわけでコチラを組み込んだアイアン!!
セキグチ君の感想は!? ~超かるいっス~てな 感じ ♪
10-06-10008.jpg

10-06-10006.jpg
ナイスオリジナルの、スプリングで、二本指でもラクラク操作っ♪
ちなみに、納車後すぐのトラブルだったため、工賃ナシで施工させていただきました。
Nice!motorcycle ←click!!
Nice ホームページ チェックしてみてね。
気になる オリジナルパーツ 各種 当店でも取り扱いできますョ~!
お問い合わせくださいませ!!

2010年06月14日

ローライダー FXS

不動の人気を誇るショべル ローライダー!!これこそハーレーという方多数!!
10-06-07-1002.jpg
今回は、車検での お預かり。車検取得後、チェックを兼ねて試乗します。
店からほど近い、橋の路肩に停車。キャブ調整&天気が良いので撮影会♪
10-06-07-1000.jpg
点火時期バッチリ♪ のショベルフィーリングは最高すぎて、、。
このまま どこかへ行きたくなってしまいます。
が、フロントキャリパーが、カタカタ と音を出しているので、引き返します。
10-06-10010.jpg
キャリパーを留めているボルト と フォーク側のブッシュが、
長年の使用でヤセて、<ガタ>が出ていたようですね。
10-06-10017.jpg
ハーレーなんて~こんなもの~と, あきらめている方 多いです。
ブッシュを打ちかえて<ピシっ>としましたョ~!! ブレーキも良く効きます!!

フォークオイルが、ドレンボルトから漏れ始めていたので、ボルトとシールも新品に。
このほか、オイルタンクをラバーマウントしているボルトが劣化して,
グラグラになったオイルタンクが 配線をはさんでいたので、即交換。

ショベル時代ともなると、30年以上経過してますからね、当然 各部がヤレてきてます。
しかし、古い車両でも <パーツが揃う> のがハーレーの良いトコロです。
ちょっとした、簡単な修理で、驚くほど快適になりますよ~!!
10-06-02-2049.jpg
ほぼ、純正に近いオリジナルスタイルで,車検もバッチリ取得。
伝統のショベルローライダー、今後も大切に乗り続けられるよう、
当店も、全力で全面サポート させていただきますっ!!
 
ローライダーに限らず、長くつきあえるのも、ハーレーの魅力ですね!! 
10-06-02-2054.jpg
ちなみに, こちらは、協力店の在庫車両 FXB Sturgis です。

生まれ年のハーレーから~、チョッパーベース車 などなど、
アメリカ本国や、国内協力店など 豊富なネットワークから、
貴方の希望の一台!!をお探し致します!!
相談、見積もり、お気軽に!!

まずは、遊びに来てねッ(@^^)/~~~

2010年06月15日

FXR FXR FXR

10-06-15004.jpg
今回のHARDCORE CHOPPER誌の巻頭特集で、話題再沸騰のFXR!!
当店でも、その走りや、スタイルに魅了された者、多し。
10-06-15001.jpg
ひと昔前は、独特のフレーム構成や、その高い走行性能は、ほとんど認知されず、
シート下の三角形が<日本車みたいで嫌> <FXRなんてハーレーじゃ無ぇ>
と、誰も見向きもしない 不人気車種 だったのですが、、。

そんな10年以上前の話。 ~ショベル買わない?ただ、残念ながら FXRなんだよね~
という話に乗ったのが 若かりし 中島シモン。現コアクルーシャチョー♪
そのショベルFXRで全国を旅し、いつしかラバーマウントフレームの素晴らしさに
魅了されていった、、といいます。
その後、スポーツスター、ツインカムダイナ、ロングフォークのアーリー、
と,乗り継ぎ 今またFXRに帰ってきたワケです。

10-06-02-2036.jpg
かのショベルFXRは仲間内で乗り継がれ、最近また新たなオーナーの元へ!!
私コヤマンも、初めて乗ったハーレー。あの時の感動は未だ忘れられずにいます。

あれから10年、そんな昔話はどこへやら~、いつしかFXRの素晴らしさが認知され、
<ブッ飛ばせるハーレーってカッコイイ!!>と、
新たな世代に受け入れられていますね。

10-05-23-077.jpg
FXRで、<日帰り1000キロ>を走破する、テッシーはまさに,そんな一人。
先日、純正タンクとキャストホイールにカスタム!!
10-05-23-073.jpg
黒と銀がカッコイイ!!

ハイカムや、キャブ交換で, 走り を楽しむオーモリ君もカナリの<飛ばし屋>
10-06-10004.jpg
普段から、EV5にHSRで武装したFXRを駆る彼に、
10-06-10002.jpg
サンダンスチューンが施された FXRを試乗してもらいました!!
10-06-10001.jpg
チューニングの内容を~何時間と説明するよりも~、
乗れば<5分>でわかりますっっ!!
10-06-07-1026.jpg
同じくFXR乗り、FRISCO好きなユースケ君も、サンダンスの洗礼を受けます!!

チューニングには、さまざまな考え方,方向性があり、実に深い世界なのですが、
サンダンスの柴崎さんと、コアクルーの考える<答え>の1つ が、
このFXRのエンジンに集約されている!!と、言うワケです。

先日、長野のLOWSイチローさんと、メカの野性児タケダ君、
にも試乗してもらいました♪
P1040079.jpg
ロウズイチローさんの感想は、ただ一言
「このエンジン欲しい!!」 だったそうです。
なんで このFXRが、今回のFXR特集に載らないんだ!?とも,,,
それはね、、残念ながら広告を出していないから。

SUNDANCE×CORECREW ≪Tuned FXR≫ 試乗できます!!
ちょっとでも興味のある方, 俺のが最速だぜ, ~と言うアナタも、
ぜひ、試乗しに来て下さい!!乗らなきゃわからない世界が待ってますョ!!

10-06-15002.jpg
タナカくん!!次は君の番だ!!

FXRの乗り方は、コチラをお手本にドーゾ!!

2010年06月20日

ありがとう!!1000アクセス!!

あ,ドーモドーモ !! (@^^)/~~まいどまいど~コヤマンDETH!!っ(^o^)丿
先日、この<CORECREWホームページ> へのアクセス数が、
一日~<1000件>~の目標を突破いたしましたっっ!!
いつも ご覧頂いている、皆様のおかげです!!<(_ _)>
10-06-13017.jpg

たいした事も書けず、意味あんのかなぁ?と、思ったりするたびに、
《 いつもみてるよ!! コヤマンブログ!! 》~なんてウレシイ声をかけて頂き,
~ブタもおだてりゃナントヤラ~でチョウシこいてヤッテおります。(*^_^*)

もちろん,お店の宣伝的な意味は、ありますけど、商業的なことよりも、
いろんなSHOPさんの情報や、イベント、バイク以外の話題も含め、
まだ見ぬアナタや,~遠方の仲間達,~お仕事等でなかなか来られない皆と,
なにかしらの ~橋渡し~ になれれば良いなぁ、なんて思っています。
 
 
さて、前置きが長くなりましたが,おかげさまで1000アクセス記念ッてことで、
日頃~お世話になっている~皆さまの未公開ショットを紹介しま~す!!

まずは先日、名古屋JOINTSで、~ストバイpickを受賞~!! の,
GroundWork さん!!  ポンdeリングいっぱいで 立ち寄ってくれました♪
10-06-02-2023.jpg
ストバイ今月号で紹介されている<SR mini> は素晴らしい!! の一言。
前作アイアン同様の、ナイスセンス♫ 素敵な2人♪ 
あぁ羨ましい~ひたすら羨ましい、、、。ドーナツ ヤケ食いです。
10-06-02-2024.jpg

つづいて、いつも差し入れアリガト~ウ!! のタナカくん。
スタッフ2人。ミスド10個。おかげで益々体重UPデス!!
10-06-01-1015.jpg

さらに、チエリ~のシュークリーム10個 詰め合わせ攻撃で、
おなかイッパイ&幸せイッパイ!もう痩せるなんてムリムリ(^_^;)。
10-06-07-1021.jpg

Team ROOKIEs(かってにそぅよんでますが、、)御一行。マスっちは、ついに!!
PANを手に入れ、カスタム計画中ですわ!!
10-05-23-072.jpg
そんなマスっち一家と,休日にイオンでバッタリ。愛娘のはなチャンかわいい♪
10-06-07-1052.jpg

STUDのHiroki氏、ハイドラPANで御来店♪ 純正度高しですね~
10-06-10013.jpg
スムーズなキックで一発始動,静かなエンジン作動音,調子良好ですね!!
10-06-10014.jpg

一方、平成のパンヘッド王子 かーくん!? はヴィンテージライトに、
明る~いH4バルブを組み込み中。
10-06-10018.jpg

PlayingTatoo マックさん。ForSale中のアイアンがお気に入りのようで~す。
題して、So-Calマックです(爆)。 イチゴ育ってますか~!?
10-06-10016-1.jpg

おなじみASH DAIVE DAI氏も。バイクが似合う、いい男なんだなぁ。みつを。
10-06-01-1022.jpg

東京在住サイバーエロテロリストのヒデト君。PCをプログラムするお仕事の彼。
たまの週末に帰郷して、愛車のメンテナンス。アナログ配線は苦手の模様。
10-06-01-1025.jpg

エクストリームなDVDを観て、FXRでウイリーするゼッ!!!!
と、息巻いてるのはkumagorou君<仮名> きっとヤってくれるはず!!
10-06-02-2044.jpg

シモンシャチョ~の実弟。アリト君。エルカミやスポスタに乗ってた彼も 3児のパパ。
Hotweel コレクションを、当店ショウルームにて展示販売中。
中には貴重なコレクターズアイテムもあるみたいネ!!ほしい方ドーゾ!!
10-06-07-1003.jpg

快晴の今日このごろ~,バイク雑誌を片手に~ひなたぼっこ~の14!!
気持良さそう♪
10-06-07-1035.jpg

FORD君も冬囲いから脱出、サビサビですが、バリバリ動いとります。
10-06-07-1028.jpg

てな、ワケで、撮りためてた未公開ショットでした。
あれ?これ先々週のじゃね?と気づいたアナタはスルドイ!!

HP内容を、より充実するべく、我がコヤマ家にもパソコンが導入されました!!
いままでは、WEB管理してくれてるトヤマ君に、ケータイメールを送って、
更新してもらっていたのでネ、、。 がんばってパソコンを覚えます!!

なにせ、キーボード入力が<指イッポン操作>なので、、深夜, 帰宅後の更新は
毎回明け方に及んで~いつしかウトウト。 寝坊してしまうコトも しばしば、、。
TVなど見る時間も無く、サッカーワールドカップが開かれているッて、昨日知りました。

そんなワケで、まばらな更新でありますが、今後ともドーゾお付き合いくださいマセ
それでわまた♪ がんばれサムライジャパン!オランダ戦!それ昨日?(笑)

BANDANNA sports ster

ヴェニスな薫り漂う,バンダナ号です♪
タンク シート リアフェンダーを中心とした、コアクルー ライトカスタムです。

「suicidal」 柄の使用は、「VENICE CLASS SICKS」さんの許諾を得て、
実現しています。 細かなペイントは ROOKIE custompaint の作品
10-06-20000.jpg
ナロー加工の細いスポタン使用!少ない容量のガスを使いきるため、
キャップ位置を上に,コック位置を下に変更されています。
内側は、高品質の国産品 Waco'sタンクライナー で,防サビ処理済み。

製作前のカスタム シュミレーション時の画像が、こちら。
10-06-20007.jpg
リヤの車高をさげると、フェンダーストラットが、この様に、
下向きに~垂れ下がってしまい~カッコワルイ~ので切断っ!!
ショート加工後、再溶接して角度変更!!
10-06-26-1034.jpg
スイングアームと<~並行~>にして、違和感の解消を狙います。

完成後のリヤ廻り。一見,なんか普通じゃんか?と感じてくれたら、それが成功。
リアフェンダー自体も 取り付け位置を 低くセットして、やゃ短くカット。

10-06-26-1036.jpg
Fウィンカーマウントは、市販品の両サイドを 4cm 切りつめてナロー化。

10-06-26-1037.jpg
ケーブル要らずの電気式ミニスピードメーター、アルミステーでハンドル廻りに。

10-06-26-1035.jpg
テールランプもステー部分を切りつめて、ナンバー側に低くセット。

10-06-26-1031.jpg
コイルは、エンジン側に移動して、チョークノブを左 キーシリンダーを右に、一体化。
フレーム側に残る元々のマウント穴も 鈑金加工 で穴埋め済。タンク下スッキリ。


シートベースはFRPで型取り、スポンジをオーナーの体格に合せ、
良いポジションになるように成形して行きます。


表皮はダイヤ柄とタックロールを組み合わせたデザイン。
外装にあわせて、青色のステッチを使用しました。

XL1200Cベースは、フォアコンだったので、ミッドに変更。
リアサスのストロークを確保して、乗り心地が良いまま、低い車高を実現!!
フロントローダウンながら強化スプリング使用で、ブレーキ時も底づきせず。
スポーツスターで、猫背なCATRIDERポジションを獲得です。

新潟のヴェニスビーチ!?小針浜にて、納車記念RUN!!

ナロー加工のスポタン装着で、車体が一回り小さくみえます。


フツーは、最初に換えるのであろう、純正マフラー使用で、
ジェントルにまとまってます。芯だけ抜いてイイ音してます。

パーツは、また後からでも換えられますからね。フレーム加工など、
後からじゃナカナカ出来ないトコロに予算をさく方向でカスタムしました。

今後、ハンドル廻りのスイッチと配線を排除、Fフォークを黒にする、
などさらなる進化を計画中~♪。


ドラムタタキ isidakunのバンド,「STOOK STORE」 

2010年06月24日

カスタム進行状況

いやぁ~新潟も 梅雨入りして,毎日、蒸し暑いDETHよねぇ~(^_^;)
100キロ超えのDEBUにはツライ季節DETH。
その分,晩酌BEERがウマいDETH!!  クドいですね。スイマセン。
扇風機 を出動させて、ガンバっておりマス!!
10-06-24010.jpg
こんなライトを付けようか、と目論んでいたナミダイナ!!
フロントフォークにクランプして取り付けられるのが、一般的なんですが、
10-06-24008.jpg
スッキリさせるために、ハンドルのマウントから延びるステーを製作中。
10-06-24014.jpg
せまい隙間に収まりつつ、ライトの光軸を合わせつつ~
見た目にもイイ位置に~が、ナカナカのパズルでしたが、個性的な顔立ちに!!
 
 
ナイトウsoftailのフレーム。ROOKIEペイントから、帰って来て組み立て再開♪
10-06-24020.jpg
元々、フェンダーストラットのつくマウント部も~ツルっとした仕上がり!!
10-06-24021.jpg
ペイント時は、スイングアームなどバラバラにしてから塗ってもらうのですが、
10-06-24019.jpg
再び組んだ際の ~注意書きメモ~ の最後に, <ふとりすぎ>っって。
(--〆)ンにゃろ~!マスっちめ!! なるべく,気をつけまぁす。 
 
 
コジマ君!!タンク付いたド~!!RoadHopper、こんな事になってマス。
10-06-24060.jpg
フォーク伸ばして、ハンドル交換,タンクはアゲ気味です!!
10-06-24061.jpg
トンネルをどうするかなぁ、、あえて空けとくのも、バカっぽくてイイかも!
 
 
カツヤ君のアーリーは、完成から もう2年で、車検でした。
陸運局では、とくに目立つみたいです。やや居残りさせられたけど、車検OK♪
10-06-24024.jpg
<SUNDANCE tuned ENGINE>は、もちろん絶好調!!
~エヴォでもついて行けない加速~をするロングフォークのアーリー!!
10-06-24038.jpg
すげーマワルから、ついついブン回しちゃう というオーナー、
20w50マルチオイルでも、未だオイルにじみすら、ありませんね。
10-06-24047.jpg
今回は、タンデムステップの、マウントステー製作しました。
ミスミのショートタイプ。荷物かけみたい 小さくてイイでしょっ!!
 
 
前回登場した、ショベルFXRは、ライザーと、ハンドル交換。タコメーター装着!!
10-06-24005.jpg
やっぱ、いいね~とは,エヴォFXRから ショベルFXRに乗り換えたオーナー談。

タカハシさんのアーリーは、あのヴィンテージなタンクに模様替え中♪
10-06-24055.jpg
貴重なタンクを守るための!?ラバーマウント!?製作中。

カァ君のパンヘッドは、先日H4加工していたオールドライトが付きましたぁ!!
10-06-24-6037.jpg
 
 
これ以外に登場してないバイクも、コツコツ進めておりますョ。
~カスタム屋~とはいえ、基本的には車検や修理などが80%以上ですからね、
日常業務に追われ,なかなか進まないのが、<カスタム作業>
でも時間的には、いちばんかかる。 だから閉店時間以降も作業~となります。

家に帰るとTVは、通販番組しかやってません。んで、
それからこのトゥディズを更新。窓の外は、今日もスッカリ明るくなって、
カラスがカァカァ鳴いております(-。-)y-゜゜゜

納車待ちの皆さん、も~うしばしっ お待ち下さいませっっ<(_ _)>!!

2010年06月29日

湘南の旅。

もうすぐ夏ですネ! 先日、2ケ月ぶりの連休をもらいまして,
~湘南あたりまで小旅行~に行ってきました。
まったくの私事なのですが、せっかくなのでチョット紹介♪
10-07-07002.jpg
早朝に新潟を出まして,サザンをBGMに関越を抜け、太平洋側へ。
ローカルサーファーはビーチクルーザーで海へ,オシャですな。

向うに見える江ノ島。 まだ6月なので海の家はオープン前でした。
10-07-26037.jpg10-07-26039.jpg
夏は水着ギャルであふれるんだろうなァ♪海沿いのお散歩もサマになります。

いつか乗りたい江ノ電。コンビニでボード用のWAXがフツーに売ってるのね。
10-07-26000.jpg10-07-26034.jpg

江ノ島水族館へ、目当ては大水槽より イルカより、この <クラゲ!!>
10-07-26036.jpg10-07-26001.jpg
江ノ島からの夕日。頭の中で、サザンの<真夏の果実>が流れま~す。
10-07-26029.jpg10-07-26032.jpg
この辺りは、オシャレなカフェやレストラン、サーフショップがたくさん。
10-07-26030.jpg10-07-26031.jpg
新潟の海は家から2キロ。ここまで350キロ。それでもこの雰囲気が好き。
10-07-07186.jpg
サーフィンもしないのに~わざわざ来たのは~
この名物<生シラス丼>のためだったりして!メッチャ美味しいッ!!


以前から、機会があったら来たかったのが,BLUE GROOVEさんっ!!
10-07-01082.jpg
TAKAさん、はじめまして!!新潟のイナカから来ちゃいました!!
はい、そーなんですシモンのトコで働いてるコヤマンです。
10-07-01085.jpg

10-07-26003.jpg10-07-26009.jpg
<ブルグルオリジナルのホイールカバー>が素敵なtakaさんのPANと,
こつこつレストア中というインディアン。可憐なフレームですねェ。

画像左のエヴォリジは現在製作中。オーナー募集中~!!だとか!
気になる方は今がチャンスです!一緒に湘南まで取りに行きましょ~!!
10-07-26007.jpg10-07-26008.jpg
10-07-26005.jpgこのボードスゴイですね。モールドフレイムス!!

10-07-26010.jpg10-07-26011.jpg
アメリカンな雰囲気漂う工場。ここでつくられるchopper。素敵です。
何気なく置いてあったセンターラインのホイールキャップ。カッコイイ~!! 

突然の訪問に,快く対応してくれたtakaさん!ありがとうございました!!
 
 
湘南を満喫して、帰路に。 横浜に立ち寄り、向かった先は~
10-07-01099.jpg
<KUSTOMSTYLE>さん。HOTRODやchopper 好きならもうご存じでしょう。
いわずと知れたSO-CALな服屋さんであります。
10-07-26014.jpg10-07-26015.jpg
ところ狭しと商品が並ぶ<欲しいものだらけ>の店内♪
10-07-26012.jpg10-07-26016.jpg
Kustomstyleオリジナルのプレイングハンズ キャンドルをお土産に♪
10-07-26021.jpg10-07-26024.jpg
店員さん,Tシャツ荒らしてすいませんでした!横浜元町。靴ABCの裏です。
横浜観光で訪れた際には、是非こちらに足をはこんでみてくださいな!!

10-07-07150.jpg
さよならミナトみらい。年末のロッドショウでまた来るぜッッ!!
連休最高っす!!しばし、これから夏のシーズンに向け 休めそうにない
ケド、納車待ちの皆のためにガンバルぞ~!!

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト