« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月

2010年07月02日

☆ウィンカー交換☆

あ、ドーモ。にわかサッカーファン代表コヤマンdeth。
「サッカー日本代表」~素晴らしぃチームでしたね。感動しました(^^♪

~何事も、基本の積み重ねです~と、岡田監督が話してたのが、
なんだか印象に残っております。

と言うわけで、今回は<ウィンカー交換>
いたってフツーの作業ですが、何事も、基本が大切。
自分でやってみたい と言う、あなたも参考にしてみてね。

まずは、こちら、純正の 「デッカい ウィンカー」です。
10-06-27-1000.jpg


<小さいウィンカーを、フレームの下側に取り付けたい>と言うオーダーのもと、
10-07-01110.jpg

まずは、こいつを外しま~す。フロントは、外すだけですが、問題は
リヤウィンカーを取り外した後に残る<穴>です。
10-06-27-1008.jpg
ここの穴埋プレートが、スポスタ用は市販されていますが、
DYNA用は年式で変わるためか、無いようので作ります。
10-06-27-1006.jpg
寸法を計測して、ステンレス板を切り出して整形、角を面取りしたら、
下のようにピカピカになるまで磨きますッ!手みがきッッ!

10-06-27-1019.jpg
取り付けてしまえば, べつに、な~んて事ないモノですが、
いいんです。脇役は目立たない方が、~主役が立ちます~から。

で、コチラが今回の~主役~ウィンカー!!であります。
10-06-27-1007.jpg
アルミビレットの高級感がツインカムモデルに良く似合います。

まずは、下ごしらえから。 ネジ山が余計に飛び出すとカッコわるいので、
仮組して余るネジ山を測ったら、一度バラして、カット。
10-06-27-1030.jpg
中に通る配線がキズついてショートしたりしないように、出入り口の角を、
テーパー状にしておきます。 ここも組んだら見えませんケドね。

使われている配線が細いと、取り外しの時に抜けちゃった~!! となりやすいので、
ギボシをハンダ付けしておきま~す。 
10-06-27-1046.jpg
まぁ,ムリに引っ張らないのが基本なんですが、
トラブった時は、だいたいアセって、ヤラカシちゃいますからね~。 
抜け対策,意外と大切なんです。

ちなみに、ギボシは プラス電源が流れてる方 を<メス>にしておけば、
まんいち 外れた時のショートを防げますです。

電球の接点には、グリスを うっすら少量塗ってサビを予防します。
10-06-27-1044.jpg
油分が付いたガラス部は高温になり 球切れ の原因になります、
ソケットに取り付けたら、脱脂しましょう。 とくにハロゲン球など素手でふれないようにね!

配線には保護チューブをかぶせて、下ごしらえ完了。
10-06-27-1045.jpg

フロント側は、空いていたフォアコン用の<ボルト穴>を埋めるべく、
ステンレス板を加工して作ったステーに取り付けて 完成。
10-07-01002.jpg
ネジ山が見えないので、スッキリです。

リア側の取り付けは、リアショックのマウント部にステーを共締めする
やり方もあるのですが、より目立たないスイングアーム下に取りつけするべく,
ステーを溶接取り付け。そのため、リアタイヤを外しま~す。
10-06-27-1041.jpg

溶接中のシモンシャチョー。 無防備な背後。彼を倒すなら、、、
10-06-27-1043.jpg
今が絶好のチャ~ンス!! だが,今日は給料日。
思い留めましょう。 (-。-)y-゜゜゜神様に感謝するんだな、フフフ。

こうして、サスペンスもおこらず,(^^ゞ 無事に溶接終了。
10-06-27-1048.jpg
ステーを防サビ塗装して、半日。黒塗装して、一昼夜、乾燥させて、
取り付けて、配線しまっす。
10-07-01004.jpg
溶接時の熱で、塗装がヤラレない様に、断熱剤を
使っていますので、スイングアーム表面は純正塗装のままで~す。
 
 
こうして、ウィンカー交換完了で~す!!
10-07-01000.jpg
ウーン、バイク全体を撮ると、小さくてワカランがな!!
10-07-01006.jpg
前置きが、長~いわりに 完成した画像がコレでは 説得力無いやないかい!!
、、というオチでした。(^_^;) アハハ。

普段、ウインカー交換で、お客さんに説明する事もない、基本的な作業ですが、
長持ちするように、余計なネジ山が飛び出ないように、配線が目立たないように、
カッコ良くするために!! いろいろ やってるワケなんですな。
 
 
 
以前,なんでハーレーのヒト達は、スイッチや灯火類を小さくするの?
と聞かれた事があり, 

操作性や視認性で言えば,そりゃデカい方が良いけど、
~要らないモノは無くしてしまえ~!! というchopperの世界においては、
より小さく,目立たない方が、スッキリしてカッコ良いのです。

と答えたところ、<サッパリわからない、、。> と言われた事があります。

だって、小さい方がカッコいいじゃんネ!!

以上、ウィンカー交換でした。

2010年07月04日

sports sterカスタム

スポーツスターカスタムの完成で~す。
まずは、おなじみTETSUさんの新作!特徴的なタンクペイント☆
10-07-01014.jpg
1910年代,ハーレー初期のエンブレム(オークリーフというらしいです)
をそのままに、タンク両サイドに描いてもらいました。

一世紀を越えて、06’ラバーマウントモデルに採用しました。
10-07-01116.jpg
丸みを帯びた マスタングタンク の黒塗装とあいまって,
エレガントなデザインが引き立ってますね。女性オーナーにピッタリです♪

10-07-01121.jpg
高剛性フレームで、<おおがら> に進化した ラバーマウントスポーツ,
リヤをローダウンして、シートも変更することで 足つきを良くしています。
10-07-01117.jpg
幅広にならない細身のプルバックハンドルは、オーナーの肩幅にジャスト。
右足をジャマしない、Nicemcの小さなラウンドエアクリーナで、スッキリ!!

タンク中央には,TETSUさんに<おまかせ>でピンストライプをいれてもらいました。
10-07-01122.jpg
サイドのエンブレムと同色で。シンプルなデザインがまたイイですね~

オシャレなオーナー,今日は偶然!?にも、タンクのピンストと同色系の装い。
好みのカラーで、とても気に入って頂けたようです♪ こちらもうれしくなっちゃいます。
10-07-03011.jpg
おなじくスポーツスターカスタムに乗っている 旦那様にも、
イイナイイナと好評頂きました~♪
10-07-03012.jpg
それぞれ個性的な<スポーツスター乗り>となった お二人。
同じペースで共に走れるって、素敵ですねぇ。
次回はぜひ二台で!!ご来店 おまちしておりま~すヽ(^o^)丿♪

2010年07月05日

車坂下フリスコステップkit

車坂下moto-cycleさんのオリジナル。スポーツスター用の
フリスコステップkitを、取りつけてみました!!
10-07-01127.jpg

カンタン~ボルトオン~取りつけでわずか30分、
ソッコーで,ステップ位置をアゲられるKitです!!
10-07-06fsk000.jpg

純正の取りつけ位置から、ステップ一つ分ほどUPしますっ。
10-07-06fsk002.jpg

純正ステップ位置。
10-07-01124.jpg
10-07-01128.jpg
フリスコステップkit取りつけ後。
よりタイトなポジションになっています。ヒザが直角に曲がって、イイ感じ!
わずかな違い!? かと思いきや、バンク角を大きくとれるので
コーナリングで、差が付きますね!!ローダウンした車輌ならナオサラです。

オーナーいわく、<けっこう違いますネっ!イケる気にさせます!>とのコト♪

話題のフリスコステップkit。コアクルーでも取り扱いいたします!!
logo_kuro.gif
気になったアナタは、車坂下moto-cycleさんのHPをチェック↵!!

2010年07月06日

【SOLD OUT】ナックルKeychain入荷!!

ナックルキーチェーン新色が届きましたよ~♫
10-07-05024.jpg

カリフォーニアはロングビーチ在住、ホットロッダーとピンナップガール達に
似合う服を、KUSTOMメイドしている
<TOKYO MOTO GRRRL>のYUKIさんオリジナル!!
10-07-06%EF%BD%94%EF%BD%8D%EF%BD%87005.jpg
ホットロッドカスタムショウで会った人も多いんじゃないかな!!
IMG_2666.jpg
買いそびれたひと~コアクルーで少数販売しますよ~(@^^)/~~~
各色2個なのでお早めに!!~の1575yen。

0788.jpg688302-BKR-01.jpg

10-07-06%EF%BD%94%EF%BD%8D%EF%BD%87007.jpg

10-07-06%EF%BD%94%EF%BD%8D%EF%BD%87006.jpg

TOKYO MOTO GRRRL↵click!!

アツい日は♪焼き肉♪

あ、まいどドーモ。コヤマンでございます。
しかし、まぁ梅雨ってのはムシムシして苦手でございます(-"-)。
早くカラッと夏になってほしいもんです

そんな中で、元気をくれるのが、お客様でございます♪
な~んて言うと社交事例みたいですけども、なにより色んな人に会えるのが、
とても楽しい日々ですっ。というわけで、今日も、お客さん紹介で~す。

BUELLを駆るサトー君。元は私コヤマンが乗ってたM2。
10-06-27-2000.jpg
まだ私がコアクルーに入る前に作った荒い箇所を、改善しつつ,艶消しブラックのノリを
受け継いで!?乗ってくれています!ヒスのデニムとかイイね!そのノリ!
ヤッパBUELLイイです。また乗りたいなぁ~

イケメンナミカタ君の2010DYNAはインジェクションチューニングを煮詰めております。
10-06-27-1009.jpg
基本的な燃調以外に、加速ポンプの数値を上げて加速重視のセットをしてみたり、
10-06-27-10.jpg
点火時期をアクセル開度毎に細かく設定するなどして、サンダーヘッダー特有の
アフターファイヤを無くすなど、キャブとはまた違う
インジェクションチューニングの楽しさがありますね。

先日のトゥディズを見たのか、<これで体重維持してね!!>
10-06-28-1004.jpg
と、ノザワさんッッ。さしいれアザース!!
おかげさまで、維持するどころか、増加の一途ですょ。

なんて思っていると、今度はベーグルがやってきました(*^_^*)
キックオンリーのアーリーショベルに乗るYUKAちゃんです。
10-07-03009.jpg
おいしいスイーツを発見するたびにオススメしてくれるので、
この前は、大福10個頂きました。おかげで僕は、大福そっくりになれました。


毎回お客さんの分も!と、大量の缶コーヒーを差し入れてくれるタナカ君
10-07-05000.jpg
お!ハーパンおNEWじゃんって、あれ!?
10-07-05002.jpg
それって、ツータックじゃんか!うわ~ナツカシ~!!カッコイイ~!
なに?また流行ってんの?MCハマー?
中1の時、ツータック履いてたら、先輩2人にトイレつれこまれて、
ヤラレた~ツライ思い出~がよみがえりました。

 先日も登場の<シモンシャチョー>の実弟中島アリト一家。こども達に
暑さなんて関係無いんだね~ワイワイガヤガヤ♪ 元気でよろしい!!
嫁のタカコちゃんは、私コヤマン小学生の同級生だったりします!
10-07-01075.jpg
同級生が三児のママ。オレ独身。はやく大人になりたいDETH。



話はかわりまして、コチラはTETSUさんにお願いしていた表札で、ございます。
10-07-01070.jpg
これまたスバラシー出来栄え(^o^)丿ですっ!!
こらこら、またカナメちゃんの方が目立ってる ぢゃあないかっ!!
10-07-01069.jpg
そんな2人が、<今日は焼き肉なんでサッサと帰りま~す>
なんてうらやましいコト言うもんだから、

このヒトに火がついちまったじゃないか!!もう閉店後は行くしかネエ!!!
10-07-01076.jpg
久々のウマい肉に上機嫌のシャチョー!今日は俺のオゴリだぁ!って!
10-07-01077.jpg
ヤッターコジマ君!!焼け!焼け~!と、カルビ共食いDETH。


って、焼き肉はいいから、バイクの事書けよって感じですよね、、
スイマセン。 普段、<すきや> が主食なんで、嬉しかったもので、つい。
明日は定休日。また来週から牛パワーでがんばりまあす!!

2010年07月15日

ショベルカスタム進行形

セイジ兄貴の、ショベル。の、その後で~す。、
10-07-15119.JPG
チョイカスタム~してから乗りてぇんだよなぁ~、短いフェンダーもいいし、
でも、子供も後ろ乗せてやりてえし、パーツ買うのも高いしなァ~
ペイントも悩むなぁ~ ミッドコントロールにもしたいしなァ~,

というわけで、、悩むパパさん。

こうなりゃ~パパの「おこずかい」でどこまで出来るか!チャレンジしましょうか!
、というわけで、方向性も、だいぶ定まり。 手が入ってまいりました!!

リヤは、スポーツスター用の中古リヤフェンダーをカット,
フェンダーサポートは、買うと意外と高いし、長めのモノばかり、
んじゃぁ、作るかと、厚めの鉄板をザックリと切り出して、位置合わせ。
10-07-01068.jpg
厚みがあって丈夫そうなのはイイけれど、ど~うにも厚ぼったいので外周に
丸みをつけてスッとさせてみました。
10-07-01073.jpg

もとから付いてたシートは、フェンダーよりも幅広でヤボったいので、
レザーを、ひっぺがし、ちょっと手を加えてサイズダウンします。
破れもなく、ビニールレザーの「ヤレ感」がイイ感じだったのでネ!
10-07-15071.jpg
イチからワンオフすりゃぁ、カチっと出来上がりますが、なんでもお金をかけりゃ、
イイって物でもありません。車体に合せた雰囲気が大切♪

10-07-15074.jpg
切りっぱなしだと端っこが浮いちゃうので、フェンダーに合せて丸くします。
トンカントンカン鉄を叩きます!!
10-07-15075.jpg
時間ばかりかけて、工賃が かさんだら意味無いのでホドホドで。

10-07-15085.jpg
鉄板をサビ止め塗装して、もとのスポンジを再び接着。ザクザク整形。
10-07-15087.jpg
だいぶスッキリしてきた予感。

初期のVWビートルみたいな テールランプ。シンプルなHELLA レプリカ使用。
10-07-15081.jpg10-07-15082.jpg
短くしたカットしたフェンダーの上に乗せてみると、、上向きすぎるわなぁ、てことで,

チョイ上げベースを作って、埋め込み。角度合わせしました。
10-07-15084.jpg10-07-15089.jpg
でも、けっこう上向きもイイんだよなぁ、てことで、最終的には15ミリだけUP。

10-07-15090.jpg
ちょっと、見たことない ナイスな<ケツ> じゃなくって,テールねっ♪

そんな感じで、やり過ぎずシンプルに、進行中~の、
「Rサス付き四速フレーム:ショベルカスタム」デス
10-07-15113.jpg

10-07-15114.jpg

見た目だけじゃダメですからね、キャブ清掃&チェックなんかも、
密~かに地味にやってますょセイジ兄貴っ!!(^_^) 
10-07-050004.jpg

2010年07月16日

fromCOSMIC

夏ですね、セミが鳴いてます!30℃を超えたら、海に行きたくなりますね!
あ、ちなみに「海の日祝日」は営業していま~す!遊びに来てネ~!
翌火曜は「代休」とさせて頂きます。

さて、そんな暑い毎日ですが、杜の都 仙台は,
コズミックさんから<熱い>贈り物がとどきました。
10-07-15099.jpg
段ボールのなかにはFXRユースケ号のサンダーヘッダー到着!!!
CHOPPER CITY仙台DEVILS KITCHENではもちろん、
CHOPPER CITY新潟CORE CREWでも、すっかり定番の重低音マフラー。
10-07-15101.jpg
そして、なにやら、オマケが。
たしか前回は、アメちゃん。がイッパイ入ってたっけ♪

 
 
こんかいは、?ん? !!!! こ、コレわ!!
ナナなんてこったい!! 
10-07-15100.jpg
<アダルト ザ ワールド> っじゃぁないかッッ(^ム^)
ユ~スケ君!アメリカは, アメリカだなっ!!
10-07-15102.jpg
「暑さになんかに負けるな」ってメッセージですね!!
大吉さんっ,いつもナイスギフトをアリガトウ!!

えっと本題は、サンダーヘッダーですね ♪
トラックメカニックのユ~スケ自ら、取り付け。
10-07-15110.jpg

リヤのステップ付け根から延びるマフラーステーも、ユ~スケ自作。
エンジェルスメンバーのFXRがここからとっていたのだとか!!
10-07-15108.jpg

装着が終わると、さっきまでの雨もちょうど止んだ様子。
今度は自らが、雷鳴をとどろかせ、走り去ってゆきました~☈
10-07-15112.jpg

2010年07月17日

本日カズヤRUN!!

緊急告知ナウッ!!NIGHT RUNイキマス!!

祝っ!!カズヤPAN完成記念っ!!
IMG_1180.jpg

本日 PM9:00 ガソリン入れたら、コアクルー集合っ!!
IMG_1332.jpg

豊栄パーキング~市街地~その後はノリでっ!!

2010年07月20日

KaZuYa RUN!!

キタぜ夏っ!!パンヘッド完成記念Kazuya RUN 報告ですッッ。
10-07-17015.jpg

ネットでの,当日朝告知を仕掛けた我々~(^ム^)
何も聞かされてないカァ君。夕方、フツ~に登場。
10-07-19027.jpg
エッマジっすか?!みんな来てくれるかなぁ~?とか言いつつ、
じゃぁ、オイル換えなきゃじゃ~ん!と嬉しそうな~本日の主役~

やっと涼しくなった 夜九時、ZOKU族と集まる仲間達~
10-07-19028.jpg
主役を先頭に出発っ!!。
10-07-17011.jpg
10-07-19047.jpg

高校からの付き合いの,タケシと共にランデブ~♪
10-07-19031.jpg

YSOこと、ヨシオ君が、イキマスっ!!
10-07-19030.jpg
<カァ君おめでと~うって♪>
10-07-19033.jpg
10-07-19035.jpg
トバしすぎ~っ!!撮れないじゃ~ん!!

だもんで、ソッコー豊栄P着。
10-07-19039.jpg
10-07-19037.jpg
10-07-19038.jpg
うかれるクマゴロー♪ 見守るメグちゃん♪ みんなで、~記念撮影~(*^_^*) 
10-07-17023.jpg

ネオンにウーハー、レーザービーム。(^_^;) イナカだなァ。
名古屋第四みたいになればイイのにな,これを機に新潟第三やるか!?
具合が悪くなる前に退散。10-07-17021.jpg村上方面へ~

10-07-19042.jpg
夏の夜は、バイパスが気持ちイイねぇ~♪

iphoneで撮影を試みるものの、ほとんどボツでした
10-07-19041.jpg
唯一撮れてた!!ROOKIE マスっち
10-07-17025.jpg
肩幅に合せたの!? <30センチ物差し>ぐらいの、ハンドル幅。
10-07-19048.jpg
ペインターが乗るPANは、ハデ系かと思いきや,当時物の黒。
10-07-19052.jpg
ギャンチョ<GANGchopper>ヒデキ,三号機で参加。
10-07-19050.jpg


シグナルどらっぐ。クマゴローがイキますっ。
10-07-19044.jpg
SR500全っ開でウキウキ♪ 
10-07-19046.jpg

ファミレスでイップク。(-。-)y-゜゜゜
10-07-19053.jpg
 
 
 
帰りは無料の高速で、無事帰還♪
いやぁ~ついに走ったねぇ~♪
10-07-19056.jpg

苦節9か月,仕事上がりに、休日に、雨の日も、雪の日も、
ほぼ毎日のようにコアクルーに通い詰め、時に深夜まで、
時に、マニュアル片手に、工夫しながら ~自らコツコツ~組み上げ
ついに、完成した カァ君のパンヘッド!!
10-07-17030.jpg

彼の努力と苦労を知る仲間達と♪ ってその顔はナイでしょ~YSO君~!(^^)!

2010年07月21日

ASK OILTANK

コアクルー開店初期の作品。ハードコア<カスタムショベル>
当時ドレッドが印象的だったエースケ専用機。
10-07-15097.jpg
コフィンタンクのペイントは現Evilact の ,
<MinatoHappyPaint> の作品。今や貴重品。
10-06-26-2050.jpg

BullOriginalの赤ラメシートとあいまって、悪魔的な雰囲気。
ドラキュラが乗っていそうな感じですな。


個人的に使おうと思っていた<トンガリ>オイルタンクでしたが、
737.jpg
エースケの方が似合うよなぁ~!!と、モリアガっちゃいまして。

速攻で、ステー製作アンド溶接。フレームのタッチup塗装して、
10-07-15106.jpg

内部洗浄して,ホースと,フィッティングも新品に。
10-07-15118.jpg

旧オイルタンクに隠れてた、ブレーカー類が丸見えになるので、
配線BOXも作り直して、バッテリーもこの際新品に♪
10-07-15116.jpg

似合うね、完全に,コッチの方がイイわ。

より攻撃的になったぜェ~エーちゃん!!!
次は、ジョッキーか!!もちFブレーキレス、スーサイドで!!

249.JPG
GWtouring画像


2010年07月25日

Tacky&Keity

タッキー&ケイちゃん,のWedding Party にオジャマしてきましたァ~♪
10-07-24021.jpg10-07-24023.jpg10-07-24022.jpg
真っ赤な<タキシード>で登場のタキざわ君っ!! 愛のカクテルの交換♫
 
 
 
みんなで,ワイワイ♪  熱いぜ長岡っ!! ワ二ちゃん一家も♪
10-07-24025.jpg10-07-24016.jpg
10-07-24015.jpg10-07-24017.jpg
「PS3」が当たった~!! って,ポカリスェット3本でした~(ウケる!!) 
長岡バイクシーンを<牽引する> 濃い~メンツが大集合っ♪
10-07-24039.jpg10-07-24033.jpg
幹事さんオツカ!! 楽しかったっス~!!   カッワイ~イお土産~♪

ふたりを囲んで♪ の記念撮影は,♡ハートマークで♡ ラブラブっ(*^_^*)
10-07-24037.jpg
 
 
今日は〈卍〉封印カナ!? と思いきや アリガトーハーコーな記念品。やはりネ。 
10-07-24047.jpg10-07-24043.jpg

オメデトウッっ タッキー ケイちゃん!お幸せにッッ~!!
10-07-24048.jpg
そしてこれからもヽ(^o^)丿FOREVERっ!!<大和魂>!!!

2010年07月29日

KAN KOFFEE MEETING

7月31日(土) 関越道は,埼玉<高坂SA>にて行われている
《OVERFLOW カンコーヒーミーティング》に参加しま~す!!

KKM-20100731-red%5B1%5D.jpg

なんでも,関東近郊のHOTROD&Chopperが~けっこう集まってるんだって!!
土曜の夜にサラッと走って行けるのが良いんでしょうね~♪ ウラヤマシー!!

ウラヤマシーので、新潟からもサラッと,
IMG_2617.jpgTS3E0323.JPG
FORDとFXRで行ってみようかって感じです。

イベント告知に<Niigata>~TakasakaSA~Tokyo て書いてあるし!!
新潟からもオイデ~ってコトでしょ~コレワキット。(^ム^)

てなワケで毎度急遽ですが、~道連れ募集します~!
夏の夜の高速をサラッと走りまっショ!!

7月31日(土) 早めの閉店でpm19:00 コアクルー出発!!

<翌、日曜日は平常営業いたします。>


追記:カズヤパン他参戦決定!!
015.JPG

え?〇〇君,~残念ながら~合コンで行けないって!?
ゼンゼン残念そぅじゃないじゃんっ!!あぁウラヤマシ~!!
合コンなんてとっくに飽きたゼってアナタの参加 待ってまっせ(^.^)/~~~!!

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト