« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月

2010年09月01日

米米⑤バイク編

米米の朝は,ちょっと寂しい~祭りの後~ですよね。
仲間と、アツい話~打ち明け話~クダラン話をしながら
いつしか、夜を明かしてしまうのです。
10-08-24133.jpg
まだまだ皆が寝静まっている~朝5時,まだ涼しいうちに誰も居ない、
会場のバイクを観て廻るのが、恒例です♪
10-08-24168.jpg
 
 
 
この時間にドウシテモ帰るひとは、<ぉはょぅ~ござぃまぁす,,>と、
小声で挨拶してくれて~バイクを遠くまで押していきます。

が,しかし、朝っぱらからエンジンかける<バカ野郎>がしだいに現れますっ。
真新しい揃いのベスト着て、ハーレー乗りゃエライと勘違いしてるバカMC。

タバコを投げ捨てて行きました。アウトローのマネごとかぃ!?
大量の荷物。散らかしたゴミも積んでけばいいのにね~!!


と, 朝から、毒づいてしまいましたが、良いコトもありました♪
そいつらのタバコも<笑顔>で掃除する早起きサン,KO kozima !!
10-08-24132.jpg
両そでガっつり,の彼ですが、人は見た目じゃないってコトですよ。
おれらの仲間は、そんなイイ奴ばっかり♪ だから仲良くなれる!!
本当ウレシイねっ♪ <早起きは三文の得>ですよ。
10-08-24131.jpg

掃除もしたし,いい気分♪ んじゃ、KO君のバイク見に行こうぜ~ぃ!!
10-08-24134.jpg
<TETSU>さんが描いてくれた<有刺鉄線>イイ♪イイよコレ!!
シートベースのネジネジにも合ってるんじゃね!!
なんか急に完成度UPしたね、不良なロードホッパーになった感じ!!
10-08-24135.jpg

もう一人早起きサンが、~デルモA~に乗る、キャバレロ君です!
朝から、メンテナンス♪感心です!!RATRODとは呼ばせないぜっ,
10-08-24141.jpg
短いフロントウインドゥ越しの三連ストロンバーグ かっこいい!!
10-08-24139.jpg
10-08-24137.jpg

おとなり<EVILACT>ブースに置かれた、KAZU君のショべル。
新潟まで、ミナト君、マイクと三人で交代しながら来たんだって♪

10-08-24169.jpg
四速フレームにリジットバーで絶妙なシルエット。個人的に大好物っ。
タフな奴しか乗れないハードな乗り心地は必至!!そこがまたカッケー!!
10-08-24170.jpg
ちょい,かすれたペイントがまた,良いヤレ感で雰囲気出てますっ。

良い雰囲気っちゃぁ~コチラ<mcDEN>のナックル。ナイスボバー♪
10-08-24144.jpg
最高にステキ。カッコイイ。文句無し。嗚呼~鉄拳てスバラシー!!

雨のA-DAYに朝一番乗りを果たした<アツいガレージビルド集団>MANO factory
BOSS ついにデキマシタね!すげ!この塗装!!
10-08-24146.jpg
キャンディーの下には,サンダーアート。しかも、リアルな、
アヴリルちゃんじゃありませんか!意表ツキすぎ!参りましたっっ。
10-08-24149.jpg
シフトノブのカタチはもぅエロすぎて、、。もぅ,♪

そんなMANOfactoryの大親方サマの一台も、年々熟成しておりますね。
10-08-24143.jpg
 
 
さて、コチラは山形デビルズソースのFXR!!tetsuさんのペイント♪
DEVIL SS AUCE でSSになってる!アメリカンマッスルカー!!
10-08-24150.jpg
お揃いの赤い二台で、速そう~,イヤ、確実に速いんだろうな。
シャア専用って感じ。~ザクとは違うのだよ,ザクとは~
10-08-24152.jpg
 
そして,秋田ナンバーの<黒いFXR> 320君のですね、進化してます。
10-08-24261.jpg
バックミラーに<このカオ>が見えたら~素直に道をあけましょう♪
10-08-24263.jpg

こちらも、秋田。黒の軍団。今年も来てくれてました!!
10-08-24163.jpg
この軍団,この雰囲気、、好きです。 もぅ二度目の告白です。
パーツチョイスが、タマランです、フィン付きオルタカバー良いわぁ~
10-08-24164.jpg
しかしどんな方達が乗っているのか~未だ謎~情報求む!!(^ム^)


おっと,一目でソレとわかるオーラを放つ<サムズ>のショベルっ!!
10-08-24156.jpg
絶妙に整形されたマスタングに,このペイント!! 、、好きです。
思わず,またコクってしまいました、、。
10-08-24157.jpg
しかも新潟ナンバー!新潟にもついに仙台の血が流れる一台がっ!!

こちらも仙台から<COSMIC>のソフテイル!各地を走りまくる、
女性オーナー!!カスタムコンテストでは、スタッフ賞をゲッツ!!
10-08-24229.jpg
トラディショナルかつ、妖艶な~大吉フレイムス~は、まはや仙台名物♪
10-08-24231.jpg

カスタムコンテスト優勝は、宮城の巨匠<WILDROAD>サマ!!
10-08-24228.jpg
10-08-24227.jpg
こちらも、女性オーナー!!朝日をキラキラ反射して輝く<走る芸術作品>

グリーン好きにはたまらない<GOLFO>号は福島<BLAZE>さん!!
10-08-24241.jpg
ロングフォークの間に駐車していても存在感バツグンでした!キレイィ!


山形<SKULLKING>酋長のナッコー!ロングも持ってるのに、コッチも
買っちゃったって!!(>_<)!!やりますわ~!!
10-08-24243.jpg
タンクキャップ,イカしてました!!
10-08-24245.jpg
 
 
イカしてる!!高純度の原石<HD>ほぼストックの<FXE>
10-08-24256.jpg
レインボーカラーのタンク ハンドル廻り ヤンキーウィンカーに萌え♪
10-08-24257.jpg
イーグルエンブレムに萌え~♪ これぞ<ヘェーリーディィビィッスンン>
10-08-24258.jpg
良いな~,カスタムなんてする必要ないなァ~,てカスタム屋の失言(>_<)!?
 
 
 
さて、おまちかね,それでは米米名物<ロングフォーク祭り>だ!!ワッショ~イ!!
10-08-24206.jpg
イチバン目立ってた<KING>さん 魔界のチョッパーですな!!!!!
10-08-24211.jpg
カメラも<縦>じゃないと収まらない,脅威の<カチ上げ>スっんゲ~!!
10-08-24215.jpg
乗ってると,おそらくこの眺め。 前、、見えません。不良の乗り物。
10-08-24216.jpg
 
近県のロングフォークが一堂に会する米米。これだけ並ぶと、迫力です!!
もう、<長さの基準>が、~よくわからなく~なってきます(>_<)
10-08-24237.jpg

赤一色で勝負!!全く無駄のないシンプルなロングにも惹かれます。
10-08-24238.jpg

昔ながらのモールディングフレームも、味があってイイっすね!!
10-08-24239.jpg
 
ここで、アレ?新潟の<SPIKE>が出てこない!?と思った貴方。
内容が濃すぎるため、次回っ~一挙大特集~します。ご安心を!!(^^)v 
 
 
さ~て雑誌社の<記念撮影>が終わると皆,イッセイに帰路に~。 
10-08-24247.jpg
米米は土曜の夜に全イベントが、イッキに繰り広げられるので、
翌日曜の撤収が<早い>んですわ~!!

皆さん,また会いましょ~う!!!!
10-08-24249.jpg

10-08-24255.jpg

いやいや,長々とひっぱった米米編も終了で~す。
コアクルーブースに遊びに来てくれた皆さま~そして、お手伝いしてくれた皆さま
~♫みんなみんな~有り難う御座いました!!
当日来られなかった方もね,当blogに気長にお付き合い,
ありがと~ございます(^o^)丿

また,来年もゼヒ<米米2011>でお逢いしましょ~う!!!!
 
 

(番外編) 朝、気が付くとナゼか<FORD>の中で寝ていたSO-CAL番長。
10-08-25009.jpg
熱中症になっても不思議じゃないですが、そっとしておいてあげます。
それだけ車が好きな,この男。来年はトラ完成して米米デビュ~なるか??

米米⑥SPIKE編

米米最後に,特別編として <紹介しきれない程>に濃い内容だった,
SPIKE mcの作品群を、ひとまとめに!!

まずは、BOSSカネコ君のナックル。
10-08-24190.jpg

10-08-24194.jpg

10-08-24193.jpg

10-08-24192.jpg

10-08-24191.jpg

10-08-24195.jpg
 
 
 

10-08-24183.jpg

10-08-24184.jpg

10-08-24180.jpg

 
 

10-08-24187.jpg

10-08-24196.jpg

10-08-24203.jpg

10-08-24197.jpg

10-08-24185.jpg

10-08-24198.jpg

10-08-24199.jpg

10-08-24200.jpg

10-08-24202.jpg
 
 
 
そして、昨夜の<ナンタク>カスタムコンテスト入賞っ!!の作品!!
10-08-24212.jpg
フォークやハンドルはモチロン。タンクを取り囲むツイストの嵐!!
10-08-24209.jpg
マフラーのヒートガードにも繊細なツイスト!!溜め息モノであります。
よりナロゥにされた、シート下のフレームラインにも注目ッ、
10-08-24210.jpg

 
こちらも,同じく<SPIKE>の作品。グリーンがソソります。
10-08-24226.jpg
選ばれた者にしか乗りこなせないであろうハンドル!!
10-08-24221.jpg
タンク前面にあしらわれた不良のシンボルはダテじゃありません。
10-08-24225.jpg
 
スプリンガーのフロントレッグもご覧のとうりであります。
10-08-24236.jpg
 
<SPIKE>のCHOPPER達は、まさに走る<芸術作品>

10-08-23062.jpg
10-08-23068.jpg
10-08-23067.jpg
10-08-23069.jpg
10-08-23063.jpg

また来年も「米米」でお逢いしましょう!!

2010年09月02日

キックバック①Goto苗場

<米米>の興奮も未だ~冷めやらぬ~翌週,八月最終土日。
10-09-08004.jpg
苗場にて、おこなわれている<キックバックミーティング>に行ってきました!!
10-09-07002.jpg
今回は,出店せず~完全に仕事ぬき~の,全力で<遊び>です♪
 
 
米米で故障~引き取り修理~になったバイクや,カスタム車輌を
深夜まで作業。お客さんも引き連れてのツーリングとなりました!!

途中,長岡軍団とも合流~♫ KEIちゃんもSRで参加~ヒカル君見てる?
10-09-06004.jpg
スーさん, さっそく<ASHDAIVE>の新作イーグルTだね,イイね♪

道連れ旅団の、ナミカタ君DYNA,チャックさんFXR,オータケさんXL,
10-09-06005.jpg

私コヤマンはsundanceFXRで!道中、皆の走行ショットを撮影します~♫
10-09-06028.jpg
ブタ鼻ミドリマン。メットも、iphoneもミドリ。いい加減クドイですねミドリ(-"-)。

バイクの走行ショットは、やはり~バイクから~の方がイイ絵が撮れます!
モモちゃん♫のブルーモザイク号はWestJapan入賞のショウバイク☆
10-09-06025.jpg

<積めないバイク>ですが,<テント寝袋マット着替え>完備。一泊なら十分。
先日、プロクラッチに換装して,クラッチ~カルガルスッパスパで~快調~♫
10-09-06014.jpg

もぅ、おなじみカァ君のPAN。猛暑の今季,二度目のOIL交換済で~快適~♫
10-09-06012.jpg

実業家のチャックさんは,忙すぃ~い合間を抜け、日帰り参加で~軽装~♫
10-09-06022.jpg

シャチョ~はFORDで。 ピックアップトラックは荷物が似合いますッヽ(^o^)! 
移動用ミニバイクと<BEER>を積んで走ります!!
10-09-06021.jpg
これって動くの?とよく聞かれる<1936年>生まれのFORD君。動いてます。
実は、これ新しめV8シェヴィーエンジン,しかもオートマなので♪~絶好調~♫

バイク軍団をひきつれて、先頭を走り、(はずかしいホド目立つんだコレがまた!!)
しばし走って,暑すぎて休憩。。。さすがにエアコンは無いからねェ~(^_^;)

スーさんのFXR。サンダーヘッダーて、なんか熱いよね,夏のせい!?
10-09-06034.jpg

ワ二ちゃんの初期エヴォ。イイねッ!!最近やっと時代が追いついてきた感アリ。
10-09-06035.jpg

皆、ヘバッてるのに元気なKEIちゃん。しかしこのあと、トラブるだなんて、、、。!!
10-09-06032.jpg


道中は景色サイコーな~田園風景~灼熱の今夏,ヒザが日焼けで痛いっ!
10-09-06031.jpg

マフラーも熱い!もぅ暑くて~グダグダ~。涼しい苗場をめざして走ります(^.^)/~~~
10-09-06039.jpg
 
はいコレ,満面の<笑顔>でKEIちゃんが手にしているバネは、、いったい?!
10-09-06038.jpg

そう!なんとこれリアショック!!本体のロッドが~ボキっ!!と折れちゃたっ!!
10-09-06037.jpg
んなコトあんのか~!?~アリエネ~とバイク屋が、騒いでも仕方ない。
~この辺りにバイク屋さんないかなぁ~、、あ!
<そうだ!!グラウンドワークへ行こう!!>
あのストバイ広告が頭をよぎる!!てっちゃんトコなら、苗場近いじゃん♪
003.JPG
さっそくTEL!閉店後に,SRの純正ショックを届けてくれるコトにっ!(^^)!
さすがテッちゃん頼れる男!さすがはグラウンドワーク!!助かりました~!!

そんなコトもありつつ,苗場プリンス前に到着~っっ♪ ちょっと涼しいぞ♪
10-09-06040.jpg

テントをたてるシャチョさん,いつもはハイエース泊ですが、たまにはイイよね!!
10-09-06041.jpg
って,画像なのに、そんな~イヤそうな~顔せんといてゃ~!?

モモちゃん,エアベッドですか!!やりますな~!!でも,空気入れは??
10-09-06043.jpg
人力~エアコンプレッサ~ ww( ^)o(^ )ww キャンプって準備から楽し~♪

まずは、カンパ~イ!のBEER~♪ いやいや無事到着おつかれちゃん。
10-09-07008.jpg

酒の飲めないシャチョさんは、ポカリで乾杯後、さっそく乗り物でいなくなります。
10-09-07009.jpg

おしゃ,バイク見にいくかな~と思ったら突然の<ゲリラ豪雨ぅ~>で退散~
10-09-07048.jpg

日焼けした肌に雨が~きもちいい~かも,ですが日帰り組は、、どうしよう、、、
10-09-07047.jpg
ってこの状況!なのにピースのワ二ちゃん!? 笑うしかないかぁ!?もしくは、、
食べるしかないね~)^o^( 毎回,飲食ブースがいっぱいあるからイイわ~♪
10-09-07046.jpg

大御所<ファントムゲート>の皆さまも, 肌寒ぃのでラメーンで雨宿り。
10-09-07061.jpg
お久しぶりです,ワタベさん、先日は陸送ありがとうございます!!
10-09-07060.jpg
 
 
 
 
 
で、先ほどのケバブカレーもウマかったのだが、さらなる香りに誘われて~

本格インド料理のお店へ。窯焼きのナンがメチャうまそう!
これにタンドリーチキンを巻いて食べるのね~!
10-09-07050.jpg

先ほどのカレーも食べた直後だが、あれは昼飯で、これは夕飯っ!!
10-09-07053.jpg

それじゃ、太るわ。 と冷たい視線をあびます。たぶん過食症。もう「末期」デス、、。
10-09-07057.jpg
KEIちゃんなんて、もぅワタシ見てられないって感じだし、、。
 
 

 
 
 
大変失礼いたしました<(_ _)>  続編は、美しい~VIBESFOX~が登~場~ッ!?

キックバック②お買いもの

キックバック続編です。 <0~40mドラッグレース>に出場するツモリが,
到着した頃には既にエントリー打ち切り、、残念(-"-)。

けど、DYNOJET屋さんがきてまして,ウチの、~SUNDANCE FXR~
のパワーチェックをしてみます♪ 馬力など<数値>でバレちゃいます。
10-09-07088.jpg

計測時はモチロン アクセル全開っ かなりの爆音で耳が痛いっす!!
キィヤャア~って,KEIちゃんと、興味シンシンのお兄ちゃん♪
10-09-07089.jpg

んで,最高出力72ps。トルク値 13kgm 後軸測定のロスを踏まえれば、
まずまずの結果ですが、このエンジン,馬力自体は、求めてないんです。
10-09-07091.jpg
と言ったら半分ウソですがね。むしろ,ウェイトリング追加による、
<高トルク>が狙い。 ~重いクランク~と、
吸入効率バツグンのブランチヘッドにサンダンスFCR。ローコンプで,
スルスル廻るので、低回転から高回転までズンドコかつスムース♪
振動も少ないので、耐久性も損なわず、燃費も良いんです!!

馬力を求めた,ストローカー、ハイコンプ、ハイカムチューン~とは、
また別の方向性で組んだエンジンなんです。
あの苗場への急な登り坂も余裕でグングン登ってきましたョ♪

解るヒトなら、この出力カーブから<扱いやすい>特性が想像できるハズ。
ただ、下のセっチングが~もぅ少しみたいですな。 シャシダイ便利~♪


 
さて,長ったらしい~ウンチク~なんかは ほどほどにしまして、、。
馬力よりも、むしろ~ずっと興味がある~のが、このヒト!!
!!秩父ラブハンターMC!!のKAZ君。と、LOVE♫。
10-09-07029.jpg
去年は一瞬しか会えなかったので,ゆっくり話してみたかったんですよ~♪
~ガレージ感満載のチョッパー~個人的に大好物です。

10-09-07031.jpg
ゴミの山か~、はたまた宝の山か!?は、貴方次第。
10-09-07036.jpg
このウェバァー欲しいなァ~でも要らんかな~付けてみたいな~でも要らんか~♪

ハンバーガー食べたいなァ~,グッドイヤーもいいわなぁ~,
10-09-07034.jpg

味でまくり,レアパーツを散りばめたPANからは、オーラが立ち昇る、、。ヤベぇ。
10-09-07038.jpg

サンダーアーツ!アンド!意表ついてキャンデーレッッド。キャップがステキ。
10-09-07040.jpg

具だくさんの、リア廻りも、香ばしい香りがしとります。
10-09-07043.jpg

程良い純正度と、マニアックなパーツチョイス。とヤレ感が~いい香り。
10-09-07041.jpg


 
 
トコロかわって、0~40ドラッグにも出てました。 「本気のSV レーサー」です。
10-09-07017.jpg
これこそ、ホットロッド!!いや、マジかっこイイ。しびれます。(^^ゞ
10-09-07011.jpg
ヴィンテージカスタムも,こんなSVオサレですわ~。
10-09-07021.jpg

実働でしょうか!?マジレアですな。BQレアパーツとは別格デス。
10-09-07023.jpg

でもヤッパリ惹かれるこの辺のお宝。ザクザク。チョット高い。ケド欲しい。
10-09-07073.jpg10-09-07074.jpg
このへんのメットも、今更ながら~気になる~今日このごろ。

幾ら,あっても足りないワ、、。結局100円のシフトペグ1個。購入しました(^_^;)
10-09-07025.jpg10-09-06046.jpg


続編は、また明日,追記します。 次回こそ、VIBESFOX!?

キックバック③VIBES FOX  

10-09-07194.jpg
<VIBES FOX>登場っっ,と思わせて、まぁだ~ダょん(^。^)y-.。o○

さて夕方,雨も上がり,米米にも来てたBASARAカズオ君の到着です。
-P THE W- 
10-09-07096.jpg
カァ君は満面の笑みですが、KeyをOFFにし忘れる凡ミス発覚。
バッテリーは、ほとんど「空」 さぁ どうしましょ、、(-"-) アハハ~

何処にでも来ているカズオ君のPAN。500キロ圏内は庭!?
10-09-06088.jpg
カズオ君の生れ年仕様,アニバーサリーなペイントは,コアクルーでも
おなじみの<TETSU>さんの作品。タンクキャップの細かさにも注目!!
10-09-06089.jpg

カズオ君の周りはみんな<濃い>ですね~JENE Chopperの名車も!!
10-09-07099.jpg
皆さんガンガン走りこんでますね。カッコだけじゃないホンモノすね。<(_ _)>。
10-09-07097.jpg

 
 
さぁ,カラのバッテリーを どぎゃんか~せにゃぁ~ならんとです。
どこかに、充電器ないかなァ~ナイわなぁ~,他とつなぐか、、(;一_一)

 
 
と、探し歩き回っていると、横浜<EVILACT>ミナト君登場♪ 
米米につづいて,またも徹夜で準備でしたか!!オツカレっす!!
10-09-07101.jpg
米米来れなかった友達に、お土産キーホルダー,泣いて喜んでくれました♪

 
 
つづいて、VIBESシンヤ君。目がww逝ってますww。かなりオツカレ。。
ですな。  FOXの先輩っ,YOUちゃん紹介してっ~!!
10-09-07081.jpg
あ、イヤ,ムリっすよ~FOXには強力なガードがついてるんで、、

ど~やら,そのようです、、。  納得。タダノマネージャー,お疲れ様です!!
10-09-07095.jpg
娘さんをクダサイっ<(_ _)> ジょ、冗談ですョ、、、逃げろ~/(;一_一)/


おっっと!マツモトさん!おひさです!!MOTOⅣ4いいっすね~!!
密かに探してましたっ,ナカナカ無いですよね~フォーっっ(^ム^)
10-09-07080.jpg
白,赤 かっこイイ~ヽ(^o^)丿

デーハーなショべリジ発見っ!!色見本になりそうな多色使い♫昆虫っぽいなぁ,
10-09-07072.jpg

黒の軍団。シブいっス。ずらっと並ぶと大迫力であります。
ツインカム積んだ FXRもっ!スゲ!!
10-09-07093.jpg

ピンスト屋さん,T'sDESIGNさんです。このマネキンSEっXY~!!
10-09-07082.jpg

 
 
 
ええっと、なんだっけ、そうだ!探し物しなきゃ,バッテリーバッテリ~えぇ~,
001.JPG
バッテリ~っFOX~っ (^^ゞ!! チガぅかぁ~ とにかく、最前列っ確保っ

そして,<VIBES FOX>登場~!!おまったせ致しました♪
10-09-07137.jpg

目が合った~っっ!! オラ,オタクの気持ちが,ワカルぞ!!
10-09-07120.jpg

10-09-07132.jpg
10-09-07112.jpg
10-09-07108.jpg
YOUちゃん~かわいっす(*^_^*)

趣味が「カタヨル」ので、選手交代~,キャズヤ キャメラマンヽ(^o^)丿
007.JPG
その構えは!! さては,おぬし、、 デキルのか!?


フフフ、お手並み拝見といくか、、(-"-)
10-09-07124.jpg

お,なかなかイイんでないかぃ~?
10-09-07109.jpg

イイぞっ,良いじゃないかァ~!
10-09-07117.jpg

ハイ!!キタ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
10-09-07118.jpg

第二部も,引き続き キャズヤ キャメラマン
10-09-07198.jpg

「巨匠」と呼ばさせていただきます<(_ _)>。
10-09-07183.jpg

 
次回,~完全に忘れられてるバッテリ~の運命や,いかに!?(^。^)y-.。o○

 
 
10-09-07148.jpg

キックバック④ヒヤト!!

VibesFoxに見とれてる間に,すっかり日も暮れて~夜の部~
<GROUNDWORK>のテッちゃん&サッちゃんも到着♪
10-09-07165.jpg
道中、折れてしまったSRのリアショック持ってきてくれて,しかもサクッと
直しておいてくれました~, おかげで、KEIちゃんのSR復活ッ♪ 
10-09-07163.jpg
んで、翌日の「早朝野球」で日帰りの長岡チーム。気をつけて帰ってねぇ~

ありがとうテッちゃん,<GROUNDWORK>あなたは、なんでそんなに
ステキなの~! 
私はねぇ・・君になら 娘をやってもいい。 そぅ思っとるのだよ。
10-09-07159.jpg
ほんと、助かったよ~!!ありがと~う!(^-^)!

 
 
DYNA製作中のナミ君とトミーも到着!!で,ライブ前に,腹ごしらえ!(^^)!
10-09-07202.jpg10-09-07201.jpg

地元Bandによる~BornTobeWild~オオモリ君!アキト君!絶好調ヽ(^o^)丿♪
10-09-07216.jpg10-09-07208.jpg
 
 
 
そろそろ、この2人も準備完了。ヒヤト!!<TALKHERE>に備えます。
10-09-07226.jpg10-09-07203.jpg

おまちかねッ <HASHBALL> の登場だっっ!!
10-09-07228.jpg

もぅ,のっけから超盛りアガッテます。
米米で撮り逃したハッシュ,リベンジ!!
10-09-07221.jpg10-09-07224.jpg

10-09-07223.jpg

ソメちゃんが吠える!! 来るのか!ヒヤトッっっ!!
10-09-07244.jpg

キタキタ~!!~ヒヤトッ~HERETALK!ヒヤトー~!

10-09-07247.jpg
~ヒヤト!!ヒヤト!!~
10-09-07249.jpg

ッめちゃめちゃ!!&ステージ乱入&ダイブッ!!トベトベ飛べ~ヽ(^o^)丿
10-09-07235.jpg10-09-07236.jpg
10-09-07213.jpg10-09-07238.jpg

結局この人が一番多く飛んでた気が・・・。セキュリティーの ↴ このヒトね。
10-09-07211.jpg10-09-07234.jpg 
いやいや,ハッシュはイイねッ!!~ヒヤト~最高だったわ!!
今回も~お染さん~のビーサンが宙を舞ってたね!!~(^o^)丿

今年は「 ヒヤト!!Tシャツ 」がいっぱいいたなぁ~ ←気になってた貴方もココでゲッツ!!。
VIBES宮崎ではヒヤトT着て<飛べっっ>
 


VM柏崎でのライブがYouTubeに!!見てみてね~!!


 
 
ライブの後は,再びBEERでカンパイ,夜はまだまだこれから~♪
 
例のバッテリーも,おかげで充電出来ました!サンキュウゲイリ~!
199.JPG
 
 
 

キックバック⑤ゼロヨンジュウ。

キックバック二日目。苗場の朝は涼しくてきもちい~い(^。^)
凧揚げ,川遊びと ~都会在住☆野生児~ハッシュの皆さま♪
10-09-06098.jpg

<ファントムゲート>のヨージ先輩もッ,みんな素敵なピーターパン(^^♪ 
10-09-06072.jpg10-09-06075.jpg
ハッシュのナリタさんと記念撮影♪ ハッシュテント村で朝ごはんまで,
いただいちゃいまして,ご馳走さまです~<(_ _)>
 
テントの周りは、ファントムゲートのバイクがズラリ!!
CoolBreaker入賞車のコチラも!!
10-09-06080.jpg
鮮やかなイエローが印象的な,アーリーショベル。
は、なんとスプリンガー<ソフテイル>
ストレートに組まれたイエロースポークも目立ってますっ!カッケー!!

超ショ~トホイルベースのPAN も,白シートとアルミリムが似合うっ。
10-09-06077.jpg

ストレッチフレームのFXR。純正タンクで,これぞリアルフリスコ!!
10-09-06086.jpg

つづいてBAGGERカスタム,これで高速クルーズなんて最高でしょう!!
10-09-06095.jpg

ナローフォーク、4ベントにフィッシュテールがいい雰囲気のPAN。
10-09-06094.jpg

そして,フルカウルのDYNA!!実物見れた♪
10-09-06066.jpg
<フルゲイン>製作の,フルオリジナル。こいつは凄い!!

実に守備範囲が広い<ファントムゲート>のカスタム。さすがです!!

今月のVIBES誌のRIDE ON SHOWのコーナーを飾った,RODEO作の,
<SWEDISH 330>も来ていました,迫力のワイドタイヤ!!
10-09-06092.jpg
減ってるワイドはマズいません。走りの証し<56TATTOO>POWER!!

 
    さて,0~40mドラッグレースの始まり~♫
    10-09-08002.jpg

こぉ~んなチョッパーも参加してます!!驚愕ストレッチ,しかも速い!!
10-09-08003.jpg

優勝候補っ King-Joeさんのチューンドショベル!!
10-09-06053.jpg

一瞬でゴールしちゃう~わずか40メートルのレースですが,本気の車達。
10-09-06048.jpg10-09-06057.jpg

FORD君も出走っ!!ラブハンターの,カズ君をとなりに乗せて♫
10-09-06051.jpg 
 
決勝は,スポーツスターの優勝だったみたい!わずか40メートルだと、
スタートダッシュ勝負,「軽量車」が有利のようですね,来年は出たい!!
 
 
 
 
おぉっとここでKAZU君登場,話題のblog<弁天小僧>のMOMO君もっ!!
10-09-06068.jpg
 
 
そんで だんだん日差しが強くなる頃,カァ君は~,コイルも交換中(-"-) 
10-09-06058.jpg
部品屋さんにあって助かった!!これで帰れるぞ~(^^♪


みんなもソロソロ帰り支度~。米米カスタムコンテストで入賞の彼女!
と彼!またお会いしましたねっ~!帰りは晴れますように♪
10-09-06101.jpg

メインステージでは、ロッケンロールでツイスティン♪キャトストリ~ト!?
10-09-06113.jpg10-09-06114.jpg

楽しかった「キックバック」をあとにしますっっ(*^_^*)
最後は、「帰り道~爆走編♫」をお送りします。

キックバック⑥BASARA

楽しかったキックバック会場をあとにし、帰宅です。

山形のカズオくん達と,一緒に帰ることに♫
10-09-06138.jpg
10-09-06127.jpg
10-09-06125.jpg

苗場の帰りの~ワインディングロード~は気持ちイイ下り坂♪
10-09-06128.jpg

頭の中は,BGMに~ワインディングロード~~まぁがり~くねった~
10-09-06120.jpg
ラ~ラララ~ラ~歌詞知らんけど、大声で歌います♫
右に~左に~,おッと,アブないッ結構な急カーブ♪~(^^ゞ
10-09-06119.jpg
やっぱフットボ~ド上げないと、ダメだわね~カァ君。

高速で,群馬組とバイバ~イ♪ <皆,旧車なのにETC付き!!>
10-09-06139.jpg

山を降りるとやはり猛暑。下道はキツイ。高速で正解でした(^^)v
10-09-06145.jpg

途中でアキトの軽トラに遭遇。昨日コケちゃったバイクを乗せて♪
10-09-06159.jpg

パーキングでカズオ君のPANに乗せてもらうシャチョさん。
10-09-06160.jpg
~乗ってみると、イイね~意外にも楽なポジションなんだね~ッて,
(でもなんか似合わねえなぁ、、(^_^;)と心の中で想う,その他一同。)

<SPIKEmc>のキタさん達とも合流!!走行shot撮れるチャ~ンス!!
10-09-06161.jpg

会場で「こんなのマトモに走らねえだろ~アハハ」と笑ってたアナタ,,
10-09-09004.jpg
残念でした~そんな予想をアッサリと裏切って「箱付きハ~レ~軍団」
をサラサラ追い越して行きます。
10-09-09003.jpg
ナックルのロングフォーク!!米米コンテスト入賞車も!!
10-09-09001.jpg

 
 
 
先頭のFORDに並走して写真撮ってるの?カズオ君,と思ってたら
10-09-06148.jpg

どうやら動画だったみたいで,Youtubeにアップしてくれてました!!

やっぱり動画は臨場感がありますね~(^ム^)。この時はもう
けっこうなスピードだったので迫力!!後ろにオレもチョロッと登場。

にしても<BASARA>の巡航速度おそるべし、、。
10-09-06153.jpg
FXRだからついて行けたけど、、。PANッてトッテモ速いのね。(^_^;)

以上,「帰り道~爆走編♫」でキックバック完結。
みんなアリガト~ゥ(^.^)/~~~また来年!!

2010年09月14日

スーパーウィークエンド①

なんかもぅすっかり「先週末」になってしまった「超~週末」」
<長野スーパーウィークエンド2010>のレポートでございます。(^^♪
10-09-15-1084.jpg

SWEガールズ登場!! どこからともなく現れる,カメラマンイセさん!!
プロの臭覚!とでもいうのかなぁ~!こんなシーンを絶対逃さないィ!!
10-09-15-1086.jpg
プロに負けじと,応戦しますっっ。
10-09-15-1085.jpg
どうですかッ~良く撮れてません!?


 
さて,会場は冬季オリンピックで有名な「長野エムウェーブ」 屋根が[M]です!!
10-09-15-3000.jpg

長野最大の<箱>で,いきなり大イベントをスタートさせたのが,
アメリカンカジュアルの旗手「THE FLATHEAD」さん。

拘り溢れるオリジナルウェアは、多くのファンに愛されていますね。
~アメリカンライフスタイル~を心から愛する、小林社長さん♪
10-09-15-1011.jpg

 「僕らが子供の頃は,かっこイイ車やバイクに乗っている、
   ~格好良いオトナ~が、たくさんいてねぇ,憧れたものでしたょ。」

と,以前お話して下さいました。クルマ・バイクに興味が無い若者が
増えている、、のは~格好良いオトナ~がイナイからでは!?とも,
 
 「今度は,僕たちオトナが子供たちに~夢~を与える番だと思うんです」

 「だからこそ、大人も子供も一緒にアメリカンカルチャーを楽しめる!!
  そんなイベントを,愛する地元,長野から発信したかったんです」

 
ッて,いい話でしょッ(*^_^*), そしてついには、
<服・車・バイク・音楽・インテリア・雑貨・フード>など~,
週末まるごとアメリカ!!なスーパーウィークエンドをスタート!!

地元から全国に<夢>を発信する社長さんに賛同し,
コアクルー,今年も出展させていただきますっ<(_ _)>♫

フラットヘッドスタッフ 宮坂さんも,~格好良い大人のハーレー乗り~!!
10-09-15-2049.jpg
今年も,やって参りました!!宜しくお願いしま~す!!(^^♪


同じく長野から<夢>を発信しているのが,カスタムShop,
「LOWS MAGIC MACHINE」のイチローさん♫ であります。 
いつもお世話になっておりますッッ!!10-09-15-1007.jpg
実は「長野出身」ではない,イチローさん。大阪での修行時代を経て、
カスタムショップの少ない長野を盛り上げよう!!とあえての出店。
長野で愛され,今や全国に名が知れ渡るカスタムショップであります。

そんなロウズの店員さん。素手で鳥を捕まえる<野性児タケダ>(^^ゞ
改め,ボウズになった~プリズンブレイク~タケダ君。EXILE風味!?
10-09-15-1006.jpg
と、LOWSの二階でオリジナルシルバーを創っている,
<ROMP RIDE>ヨダ君っ。長野期待のヤングジェネレ~ションっ(^^♪

 
 
 
一方,新潟のこの二人は、、。~オトナ~と呼ぶにはマダ早い!?
未だ悪ガキ,,(^_^;)  しかし早朝搬入に駆けつけてくれる、アツい仲間♫
10-09-15-1042.jpg
GANG CHOPPERヒデキと,ROOKIEマスっち!!ありがとうね!! 
10-09-15-2012.jpg

おかげでコアクルーブース,サクサクっと完成ィ~ヽ(^o^)丿
10-09-15-3002.jpg
あえてバイクを<後ろ向き>にならべてみる。 ん~理由なき反抗~

2人とも,早朝に来てくれたから眠そぅだねっ,ホント助かったよ♪
10-09-15-2014.jpg
と同時に,ソッコー乗り物で居なくなる予感のシャチョー。毎度恒例。

私ミドリのたぬき。皆がバイク磨いてくれたので,タイヤ磨きマス!!
10-09-15-3003.jpg 
BODYは錆びてても,WHITEWALLは真っ白に!がPRIDE!
<服はボロで~も~,心は~錦ぃ~ん ニャッ>っと,ハイテンなのは、
前日<遠足前の幼稚園児>状態で寝付けなかったからです、、(-"-)
 
 
 
次回っ!開場と同時に <走れっ!!フラットヘッド> 編をお送り致します。
10-09-15-1017.jpg
もぅ,かれこれ三週連続会ってるイセマンソンさん。元気だなぁ~ホント♪


2010年09月16日

SWE②開幕ッ

さて,いよいよ開幕。2Days初日!!
「スーパーウィークエンド2010開幕で~す」のアナウンス。入場口の
オープン!!とともに流れ込む、人!人っ!スゴ!!
10-09-15-1015.jpg
皆さん,車やバイクには~わき目も振らず,同じ方向へダッシュです!!

~向かった先は~,やはり <THE FLATHEAD> のブース!!
イベント限定商品や,格安コーナーを目指して走っていたんですねぇ~(^^ゞ
10-09-15-2060.jpg10-09-15-2061.jpg
通常はSALEをやらないフラットヘッドなので,ファンにはたまりません。
この日のために、早朝から並んでいたと言う県外からの方もいるそう。


様々なお店巡りも楽しみですが、まずは、カスタムバイクの紹介です♪
当方CORECREWブースから,今回の出展はバイク3台と、FORD君。
10-09-16006.jpg
スーパーウィークエンドの来場者は,カスタムに興味を持ち始めた
ビギナーが多く,親近感のあるライトカスタムのスポーツスターと
人気のソフテイルカスタムを展示しました♪

スタンダードなスポーツスター,<バンダナ柄>のペイント♪
10-09-15-1038.jpg
知っているヒトなら,おぉコレは!!となる~ヴェニス~柄。
10-09-15-3007.jpg
実は,女のコ人気ナンバーワン!だったりします。 (^^)v


一方,スポーツスターのエンジンを,リジットフレームに載せた,
<ロードホッパー>をベースにした、チョット不良なコイツは,
10-09-15-1037.jpg
<有刺鉄線>のペイントで,ハードな男のコに人気。(^ム^)
10-09-16008.jpg

それぞれオーナーも来てくれました!!バンダナ号のイシダ君は、去年の
この会場で出会い,スポーツスターを購入カスタムオーダーしてくれました♪
10-09-15-1273.jpg10-09-15-1286.jpg
そして幼なじみのコジマ君も~オレも乗るぜ~!!となり,今年は2人で,
ショウに出展~となりました♪ 竹馬の友は,どちらもハーレー乗りにッ!!

そして,エヴォソフテイルの<MARIA>号。会場入ってスグ!の場所に!!
1777%5B1%5D.jpg
DSC_1206%5B1%5D.jpg
光が当たると浮き出る<マリア様>下から照明を当てていたので,チョット
見えづらかったかな~。逆に発見した人は,驚いてくれましたね♪

FORD君も展示しました♪これ動くの?って,よく聞かれましたネ。
10-09-15-1041.jpg
綺麗に連なる長野の山々をバックに♪今年も自走で来ましたよ~,
10-09-15-2007-1.jpg
 
 
 
広島ぶりですねっ~某誌編集部~の方,あの本に載せてくれるんですか!!
それは光栄です!!楽しみにしておりますっっ!!
10-09-15-1290.jpg

 
 
 
そして,お向かいのブースは地元長野<LOW'S MAGIC MACHINE>
さんの新作ッ!(^^)! FXRのオーナー,カズさんと!!
10-09-15-1024.jpg
社外フレームに,アルミスイングアームと,走りとスマートなフォルムを両立。
10-09-15-1026.jpg
走りのラバーマウントモデル<FXR>究極形。そして,このペイント!!
10-09-15-1027.jpg
ラメが凄いのに,シブいっ。上品で嫌味のない色合いです。
10-09-15-1029.jpg
緻密。繊細。んん~スバラシー!!
10-09-15-1028.jpg
カズさん,完成おめでとうございます!!以前のツーリングの際は,
BBQだけのつもりが,泊めてもらっちゃって(^^ゞお世話になりました~!!


LOWSがショベリジを創れば,このとうり♪ 現代的なルックスに!!
10-09-15-1031.jpg
オレンジラメ!!ド派手でインパクトあります!白と合わせて爽やかに!
10-09-15-1032.jpg
遊び心も,忘れません。フライングアイボールがカワイイです。
10-09-15-1034.jpg

そして、これこそLOWSのハイスタンダードな,ツインカムDYNA。
10-09-15-1043.jpg
スマートな外装。やはり,前後ともしっかり,足廻り強化されていますねェ。

そして、見事<BEST AMERICAN>を受賞のFXR!!
カズさんイチローさん~タケダ君~おめでとう!!
10-09-15-2164.jpg

そしてFXRオーナー達へ!!<FXR用カスタムオーダーシート>!!
10-09-15-1030.jpg
海外製品にないスマートさと,タフな造り。しかも表皮やパイピング,
ステッチ色など,自分好みのセミオーダーが可能ですっっ!!
オススメの逸品!!という事でコアクルーでも取り扱い致します!! 
 
 
 
そして,先日のキックバックでもお世話になりました!同じく新潟県からは,
<GROUNDWORK>さん。「SRmini」すんごいコンパクトに創られたSR。
10-09-15-2051.jpg
ショート化されたフロントフォークと,トップブリッジ直付けのハンドルで
極限まで低く,またスイングアームを切り詰め、前後も短くなっています。

10-09-15-2053.jpg
ハンドル,タンク,シート,フェンダーまで全てシンプル。
マフラーもエンジンの下に通されて,張り出し感がありませんね。
エンド部が密かに左右に別れてるのも面白いです。

10-09-15-2054.jpg
SRカスタムによくある<浮いちゃってるタンク>と違って、スッキリ。
シンプルなタンクを載せるため,OILインフレームをカット。
別体タンクをシート下に移設するなど,手間暇かかってます。
シングルエンジンの存在感が強調されて見えますね。

名古屋Jointsでは,ストバイ賞を獲得。誌面にもデカデカ登場しましたね♫
 
同じ手法でカスタムされた,XS250もシンプルイズベスト。
10-09-15-2050.jpg
純正のタンク下は三本フレームなので,こちらも大胆なフレーム加工が
施されています。しかし,それを感じさせない,丁寧な造り。
過飾がない,スマートなカスタムはビギナーから玄人にまで大人気♪
10-09-15-3001.jpg
BEST DOMESTIC,BAIKICHI award,TheRealMcCoy’s award
三冠を受賞っっ!スゴイぞテッちゃん!トロフィーさっちゃんよりデカイ!!
 
 
 
 
次回は,<世界を獲ったあのバイク>も登場の,「続カスタム編」で~す。


SWE③続カスタム~チェリーズ編~

ごぶさたデスね。毎週末イベント続きに,通常業務に,と勤しんでおりました。
すっかりToday'sの更新が渋滞しておりますが、、(^_^;) ガンバリマス。
そんじゃあ~長野編~の再開でぇす。

真っ赤な,看板娘ならぬ [看板RATFINK!! ] がお出迎えしていた,
10-09-15-1005.jpg 
 
<CHERRY'S COMPANY >さん!!10周年記念の集大成!!
10-09-15-1048.jpg
リアがラウンドした,シングルダウンチューブフレームにチューンドEVO搭載。
10-09-15-1047.jpg
各部の造りがハンパネー!!車体のほぼ全てをオリジナルパーツで構成。
10-09-17016.jpg10-09-17007.jpg
ツリー、フォーク、ライト、目に見えるトコも,見えないトコも全てにこだわり満載!!
10-09-17008.jpg10-09-17009.jpg
油圧クラッチ,インナースロットル。メーター埋込み、流麗なガスタンクは唯一無二!!
10-09-17010.jpg10-09-17012.jpg
曲線美を強調する,シンプルな「ペイント」デザイン,カラーリング。
上質なシート&特徴的な造形のベース。脅威のメタルワーク! ステキ!!
10-09-17013.jpg10-09-17014.jpg
ヒートガードの下には、オイルキャッチタンク装備。 「33」!! 同盟しましょ!!

各パーツの表面処理は,「金属と思えない温かみ」を感じさせます。
フレーム側へタイトに寄せられたマフラーは,車体を 「よりコンパクト」 に
見せていますね!!
10-09-17015.jpg10-09-17022.jpg
そのためRブレーキのリンクも設計。こういった可動部はベアリングが仕込まれて、
ガタも無くスムーズに作動。 機能的な造りはチェリーズの真骨頂!!
スイッチプレートのドリルド加工もオシャレ~,非凡なセンスを感じます。

シンプルなエンジンハンガー。プーリー、シフター廻りは機能美の宝庫やぁ~!!
10-09-17019.jpg10-09-17020.jpg
ホイールに付けられたローター!! リヤはスプロケの裏にローターが!!
10-09-17018.jpg10-09-17021.jpg

真っ赤なRATFINKと,コチラの看板もやはり, 新潟でもおなじみの~,
<<HoppingShowerTETSU>さんの作品です。
10-09-15-1082.jpg
オールド感漂うイイ雰囲気♫ リンカートに乗るデヴィルのおっさんがナイス♫
10-09-15-1083.jpg

ショウアップも抜かりなし。 
魅せるセンスもさすがのチェリーズカンパニー
←HP要チェック!!


 
 
 
そして堂々のBESTOFSHOW受賞!!おめでとうございますっっ!!
1720%5B1%5D.jpg

チェリーズ,クロスさんと。いつもいつも、本当~にお世話になってます!!
10-09-15-1004.jpg
10周年おめでとうございます!! これからも僕等を魅了するバイクを、
造り続けてください!!  いつか,チェリーズのようなバイク造りたいぃ!!

チェリーズペイント担当,凄腕でしかも、イケメンと噂!の,
<NOMADCONCEPT>エンドー君 と会う事ができました。 
噂はまさしく本当でした♫ 当コアクルーのペイント担当,マスっちも
色々情報交換できて大満足♪ ナイスガイ!エンドーくん♫ 
10-09-15-1003.jpg
中腰の赤いジャイアンやっぱデケえなw(>_<) 態度が!?いやいや,
おまえの方がデケぇじゃん 横になっ ,そうでしたね アハハ~(^ム^)
 

SWE④~世界のバイク~編

今回は,イベントサイドの<招待枠>のためアワード対象外となっていますが,
国内トップレベルのショウバイクが集結しました!!まずはコチラ,

BS09.345BestShow%5B1%5D.jpg
LA CALENDAR MOTORCYCLE SHOW2009,BEST OF SHOW!!
03b%5B1%5D.jpg
世界の<Ken’s factory>さんが持ち込んだ<ONE EYED KING>登場!!
見たかったんです,この削り出しのガーターフォークがッ!スンゲ~!
10-09-15-2020.jpg
このエッチング,どうやってるんだろ!?放射状模様のついたタンク!ズーミング!?
10-09-15-1113.jpg
未来のパンヘッド!?インジェクションまで製作,燃料ポンプが左サイドに,
10-09-18004.jpg10-09-18011.jpg

フィンがたてられたオイルタンク,ビレットエンブレム
10-09-18006.jpg10-09-18007.jpg

下地が透ける,トランプイラストは<CENTER ROOTS>さんの遊びがいっぱい!!
10-09-18009.jpg10-09-18010.jpg

シート下には、ショック付き。 ベルトはキャタピラみたい!!
10-09-18013.jpg10-09-18014.jpg
 
どうやってるんだ~!ナ~ルホドと,研究熱心な,<ZON>のヨッシー!
10-09-18008.jpg10-09-18005.jpg
 ~志村ウシロ~!!  ほら~,
10-09-18001.jpg10-09-18003.jpg
ケンさんに見つかちゃったぁ~♪(*^_^*) 
 
 
 
そんな,お茶目~なヨッシー率いる<CUSTOMWORKS ZON>さんデス。
ひと目で<Zon>とわかる,このフロントフォーク!!前後大径ホイール,
10-09-15-1106.jpg
イスに座っている「赤いヒト」は店員さんではなく,ウチのシャチョさんデス。
10-09-15-1109.jpg
ブースにオジャマして,「どうやってつくってるのか」質問大会でした(^^ゞ
10-09-15-1107.jpg
ワカリマスワカリマス。カスタムって,タイヘンだよね。うんうん。でもウェッチは,
作り物をしていると<時間が経つのを忘れて>没頭しちゃうんだとか。

そこへ~スケボーで登場~のヨッシー!!
10-09-15-1023.jpg
ホントに楽しいヒト達であります(^^♪ いつも こんな感じな,ZONさん。LOVE。
10-09-15-1020.jpg10-09-15-1021.jpg
バイクの画像は,あんまし撮ってない~けど,楽しいので,まぁいいか、、(^_^;)。
 
 
 
 
<JENEchoppers>さんは,サイドバルブを展示。
10-09-15-1101.jpg
味のある,旧車カスタム。<WARBIRD>の文字がいいですわぁ~,
10-09-15-1102.jpg
このシャキッとした立ち姿。たまりませ~ん(*^_^*)
ホールド感の良さそうな,モコモコ立体感あるレザーシートも良いですね♫

ドリルドされたヘッドがイ~イ感じ。貴重なメーターダッシュ。
10-09-15-1104.jpg10-09-15-1105.jpg

細っいマフラーパイプ。 ポリス仕様のサイレンカバーを,エアクリーナに!!
10-09-15-1103.jpg10-09-15-2035.jpg
玄人好みのマニアックな,見どころがイッパイ。 
ニタさんを囲んで,皆で記念撮影~♪ 
P9041341%5B1%5D.jpg
 
 
 
ぉ次は,ファションブランドとのコラボなど,話題のショップ,
<SELECTED custom motorcycle>さん。
のツインカム<ROYALCLOWNS> はニュースクールな,ハイテク系。
10-09-15-2132.jpg
WCCに勝るとも劣らない,<日本の最先端もここまで来た>
という指針となるクオリティーを誇ります。

スーパーツライチなワイドタイヤ!! スワロフスキー!! セレブリチィ~(>_<)
10-09-18-1001.jpg10-09-18-1000.jpg

エンジンのフィン一枚一枚,にカットが施され,キラキラ輝いてます。
10-09-18-1002.jpg10-09-18-1003.jpg
ライトなど各ステーにも工夫が。 白のストライプがボディに映える!!

タンクサイドのロイヤルクラウン。リーフが似合いますね~,
10-09-18-1004.jpg10-09-18-1005.jpg

オーナーはセレクテッド店長,自ら三年の歳月を費やしたのだそうです。
通勤快速とのコト♪ 長野へは自走で参加!! 帰りみちは,ゲリラ豪雨
とランデブ~だったそうです!!
お二人とも,クールな感じなのに,スゲ~面白い方でビックリ!!



 
以上の4ショップさんが,ゲストとして参加!!アワード対象には、なってませんが,
会場に華をそえてくれました♫, 次回もゼヒ出展していただきたいですねぇ!!
 
 
 

~続きまして~は,  おいおい,ハズカシーから撮らんでョ~!!と,逃げる2人,
10-09-15-1019.jpg
を、捕まえて,はい!そっちに立って,そ~うそう!OKっ! ~整いました~
ジャ~ん <MAIDSmotorcycle> !!さんですっ♫
10-09-15-1018.jpg

リジッドBUELL!!元ビューエル乗ってた私コヤマン。大好物です。
10-09-18-2002.jpg10-09-18-2006.jpg
これでトバしたらサイコーでしょう!!ビューエルは夜のバイパスが似合います。
10-09-18-2003.jpg10-09-18-2005.jpg
しかもこんな,~カスタム~なら,なおさらだ。 
10-09-18-2008.jpg10-09-18-2009.jpg
メイズブースの,カーボンやFRP製品,気になってるヒト。けっこういたハズ!?
これらを創っているのが,<FULL GAIN>の元気くん(^^♪ HP要チェック♪
10-09-18-2007.jpg10-09-18-2000.jpg
メイズのオリジナルカーボンファンネルも,製作。 こぶりなライトカウルは,
各モデル用あります!!DYNAやFXR, XLスポーツ系におすすめ!!
なにを隠そう, <コアクルーでも取り扱い可能> ヽ(^o^)丿

10-09-15-2166.jpg
元気くん,そのメットで走って欲しいなぁ,欲しいッてヒトいるから,連絡しま~す。


サイトーさん,次回は<ドラッグゲーム>で,お逢いしましょう~,!(^^)!
10-09-15-1092.jpg
謎のレーサー!?次期ドラッグレーサー!なのか? 


 
 

タイフーンエアクリーナーが話題の<JAPANDRAG>さんは,ショベルを展示!!
10-09-15-1087.jpg
上へと,そそり立つフレームから~急降下する~フロントフォーク!!

事故ったのか!!てくらいの角度。 コレは、新しいゾ!!
リヤサス付き四速フレームでインベーダーホイールてめずらしいかも!?
10-09-15-1090.jpg

ペイントは,やはり<420KUSTOMS> 強力タッグで,ベストペイント受賞!!
10-09-15-1089.jpg
さすがの出来栄え。以前にもまして,より細かな表現!!さすがカスミン!!(^^♪
 
 
続いては,はるばる広島からのエントリー。 <WESTJAPAN>も主催する 
10-09-15-1078.jpg
<カスタムファクトリー,BB「ベベ」さん>のダイナは,ピープルズチョイス獲得♫
この頃人気のツインカムダイナカスタムが,来場者のハートをつかみました!!

当コアクルーでもダイナ製作中のため,色々参考に、、なるほど~(^^♪
10-09-15-1077.jpg
このステップ位置絶妙~なんて目線で見ていると,たいへん勉強になりますっ!!

シート下にマフラーを通しているので,あるハズのバッテリーは何処へやら,,。
10-09-15-1080.jpg
いました!!こんなトコロに!!

ピープルズチョイスは,最後に発表だったため,急遽ライドインの準備!!
10-09-15-1292.jpg
カスタムショップ総出で,展示台から「テッパ」で降ろします!!

そして,RIDE INっ!!世界のヒラタさんも大勢に囲まれて「さすがに緊張ぎみ!?
10-09-15-1300.jpg
 
 
三冠獲得の<グラウンドワーク>てっちゃんトコもライドイン!!
ウラヤマシイので、ジャマするミドリマン。SRminiの小ささが際立つでしょ!!
10-09-15-1305.jpg
って,本当に邪魔ですね、、。(^_^;) 

LOWSイチローさんも!!堂々~の登場でした!!10-09-15-1313.jpg

  RIDE IN SHOW!! RIDE IN SHOW!! RIDE IN SHOW!!
10-09-16009.jpg
  世界ナンバーワンに輝いた一台が,長野にやって来ましたぁ~!!

 
 

まだまだ,中央都市のショウには及ばないかもしれませんが,
地方にいながら, <最高レベル> のカスタムが見られる。
という事は,「とても良い機会だったのではないかなぁ」~と思います!!

このバイクカッコイイ~!!と、初めてカスタムバイクを見る 子供たち。
~楽しそうに会場を見て廻る姿~,なんだか嬉しくなります。 (^^♪
10-09-15-1312.jpg
大きなショウには無い,そんな雰囲気がスーパーウイークエンドの良いトコロ♪ヽ(^o^)丿


 
  最後に,,。二輪展示ブースではない,会場の片隅から <異彩>を放つ,
  アングラな国産チョッパー達がならんでるヤベぇ一角が、、,
10-09-15-2091.jpg
10-09-15-2092.jpg
10-09-15-2090.jpg
10-09-15-2161.jpg
  謎のブース。<Cool Shake>の看板だけが手掛かり、、です。 

 

SWE⑤お買いもの~Googies

つづいて,お店巡りでございます~ぅ,(^o^)丿
上越から,<WESTURN RIVER>さん,今年も出店。もうかってまっか~!?
10-09-15-2063.jpg
ちなみに、次号<UP-SWEEP>誌に、コアクルーも撮影協力させたもらった
保存版<WESTRIDE>カタログ付属です。 9.29onsale書店へGO!!
 
 
 
同じく上越からは,<REVLIS>さんも出店ッ♪ ウォレットチェーン欲しいなぁ~,
と思ってたら、ちょうどイイ太さのモノ発見!!ゲッツさせていただきました♪
10-09-15-2127.jpg
レブリスオリジナルのシルバーもカッコイイぞ!! アイドル君も開発中!!
TOP_IMG_2562.jpg20100914_448024%5B1%5D.jpg
シフトノブ~レザーバッグもイカッコイイぞ~の,<REVLIS>←クリックヒア!


キックバックにも来ていたピンスト屋さん,T'S designさん。キレ~ですねぇ~♪
10-09-15-2067.jpg
コラコラ,マスっち~!! (>_<) おこられるってェ~!!
10-09-15-2068.jpg

元祖,刺繍入りディッキーズの<KRAZYROD>のオオノ君♪ オツカレっす!! 
10-09-15-2102.jpg
EROぃデッキテープ,買いそびれた!ロッドショウでリベ~ンジ!
10-09-15-2101.jpg
今季こそは「33パーカー」作りたいと思います!またヨロシクです!!
<KRAZYROD>カスタムディッキーズのオーダーはここから!!


<タイフーンエアクリーナー>が話題の「ジャパンドラッグ」さんのブースにて,
10-09-15-2104.jpg
ケンズシャチョー,JDオガワシャチョー,BBヒラタシャチョー,!!大御所だらけ、、の,
10-09-15-2111.jpg10-09-15-2105.jpg
居酒屋状態(^_^;) 恐れ多くて,おなかもイッパイ~ご馳走サマでした!!(*^_^*)

<VIBES>誌ブースの,バーナードさん「BOWBOW~(^ム^)」 サイドカーも展示。
10-09-15-2140.jpg

ヴィンテージなファイヤキングなんかもイッパイ。 ミッドセンチュリー な家具屋さんも♫。 
10-09-15-2081.jpg10-09-15-2082.jpg

最近,気になる「イーグルもの」を発見っ!! 2万円超えじゃぁ、、手が出ないョ。
10-09-15-2149.jpg10-09-15-2154.jpg
イーグルなレーシングジャケット,ドラッグゲームなんかに着て行きたい一着。
 
「ラジオフライヤー」屋さんなんかも, お子様のベッドにもなります~(*^_^*)
10-09-15-2077.jpg10-09-15-2098.jpg

色とりどりの「メット」屋さんに, 映画のワンシーンを切り取った「ポスター屋」さん。
10-09-15-2100.jpg10-09-15-2097.jpg

「ぐらうんどわ~く」のテッちゃん,サッちゃんは<お洒落トスポ>ゲッツ♪
10-09-15-1191.jpg

いろんなジャンルのお店がイッパイだから,彼女や子供連れでも楽しめますね~♫ 
 
地元ラーメン店や,お弁当屋さんなどの飲食ブースもイッパイ!!
ハンバーガー屋さん。長蛇の列。 「イエロークレイズィー」 ナミ君も並んでマス。
10-09-15-2083.jpg
ハンバーガー屋さん。ここも長蛇の列。 やっぱアメリカ気分を盛り上げますよ。
10-09-15-2144.jpg

アボガドバーガー最高!!ユースケカッポーも,長野デート~羨ますぃ~♫
10-09-15-2146.jpg

私コヤマン,この日~3バーガー完食っ~ あ、「間食」のマチガイですた( ^)o(^ )。

会場では,<RedBull>のフリードリンクサービスもやってて,ハマりました!!
10-09-15-2122.jpg
<野性児タケダ>改め, <プリズンブレイクLOWSタケダ君>とカンパイ♪
 
腹ごしらえもしたので,へ,そろそろ~「コアクルーブース」~に戻らねばッ。

さて,FORD君は完全に<こども達の遊び場>です♪ 未来のホットロッダーだぁ~!!
10-09-15-1065.jpg

《カモォ~ン》ってやってるのが,ジャパンドラッグの<NISI blog>ニシ君,
10-09-15-1010.jpg
いつもありがとう!!おかげで,タイフーン新潟でも大好評ですゥ~!!
10-09-15-1009.jpg
右となりは[名古屋JOINTS]の仕掛け人~ジョインツ「タカハシ」さん~!!
お世話になっております!!来年こそは出展,,したいですッ!!
チョッパー動画,イベント情報も満載の<JointsWEB>←必見ッですッ!!

ハマのバブルス登場ッ!!おそろい[フィルモアトリップ]Tシャツ♪ 
10-09-15-1068.jpg
シモンに見つかっちゃうから,腕組むなョ~バレちゃうダロ~みたいなかんじ♪

<スタリオン>MC の面々~登場。 新潟の<鼻息荒い種馬軍団>
ですぅ(>_<)
10-09-15-1060.jpg

やってきました,<Mate-N-RaW>クルー,
<モロ不良オヤジ>新潟代表。(>_<)
10-09-15-1234.jpg

BOSTstyle<東区のカナメ>ちゃん御一行♫ 
~アセ(^_^;)かきすぎ~でしょ!!
10-09-15-1151.jpg

 
この日~はじめまして~の皆様も,みんなで、お店にも遊びに来てネ~!!
10-09-15-1067.jpg

群馬から来ていたお二人も,次は新潟で会お~う!!
ショベル乗っちゃえ!!
10-09-15-2123.jpg

こちらもナイスカッポーなおふたりに,ちょ~っとお願い!!
10-09-15-1266.jpg
あのぅ~,チョッット このクルマに乗ってもらえませんかぁ~♫
なんて言いながら,ハイ、イチマイッ~なんつって,撮らせてもらいます。 
10-09-15-1265.jpg
かわいいコは絵になります~♫(*^_^*)彼氏に怒られちゃうっっ(>_<)

 
かわいいコは絵になりま、、、 ならんならん ならん なら~んッ!!(>_<)
10-09-15-1268.jpg
<お染めちゃ~ん>ベルトありがとう!!ヤセるようにします(^_^;)

<JUNKARTS>ヒデちゃんもッ,おヒゲが~カワイイョ~♫
 、、てwチト苦しいかぁw。
10-09-15-1247.jpg
三週連続だすね~。 もぅ,~いつでも乗って帰っちゃって~(*^_^*)

それにしても,この二人は<後ろ姿でも誰だかわかります。>
10-09-15-2125.jpg10-09-15-1248.jpg
背中でワカル。そんな男に私もなりたい、、。


KouKoZimaの<有刺鉄線>タンクを描いてくれたピンストライパー,
「TETSU」さんも~関東出張~の帰りに来てくれました~ 
10-09-15-1289.jpg
今日も さすが,の着こなし!シャツのサイジング最ッ高です!!
<有刺TETSU線>おかげで,大好評です!いつもいつもアッザ~スっっ!!

二日酔いのタキイウラケンドラちゃん。だれか、、買ってあげてくださいな♫
10-09-15-1150.jpg

 
そして,授賞式。<マリア号>こと,ナイトウソフテイルがなんと!!
<HOTBIKE japan>賞を獲得しました~ヽ(^o^)丿(^^)v
10-09-16010.jpg
この時、シャチョさんが、「ちょっと、タバコ吸ってくるわぁ」と居なくなり、、
仕方なく私コヤマン、ステージ上へ, トロフィー授与♪ 緊張したぁ~(*^_^*)

普段、オレに~ことわって何処か行く~なんてコト無いくせに,シャチョ~め,
オレに 「賞をうけとらせてあげる」為に、わざとか、、。 ニクィことすんぜぇ(T_T)!!

と、思いながら、ブースに戻ったら、、、 皆でオネーサマの撮影してるしィ!!
10-09-15-1324.jpg

えぇ~? ォ、オレの受賞式、誰も見てないの、、ウソ~ん。 ドイヒ~(-"-) 


 
 
そんな感じで,楽しかった<スーパーウィークエンド>も大盛況のうちに閉幕~♫
長野の帰りは モチロン ここに寄っていかねばなりません。
5%5B1%5D.jpg
~Googie's Cafeへ~ 僕等が思い描く~アメリカそのものな光景!!

セレクテッドさんも集合で、またがらせてもらうシャチョさん。ジャストサイズ!!
10-09-15-2171.jpg10-09-15-2169.jpg
ZONさん,同色のC-1500に積んでます♪。 ウエッち、とっさのゲリラ雨対策中。

そして,やっぱりハンバーガー!!テッちゃんも,blog用に撮影~!?
10-09-15-2172.jpg10-09-15-2174.jpg
ヒデキも,ガっつきます。もう一個いけるッて,さすがギャングチョッパー,

ZONのヨッシー!!たのんでないのにヤッテくれる,いつもの顔~(*^_^*)
10-09-15-2175.jpg

いやいや、有名ショップの皆さま,JOINTS仕掛け人タカさんも,
やはり~超楽しい~方ばかり。すべらない話の引き出しがイッパイ!!
人気があるのも納得ですわ(^ム^)~ ゴーゴーレッドにも会えたしッ!!

おいしかったなあ~長野!!!!ぃや楽しかった,です!!!!

それでわ皆さま,マタ来年も 「超週末」 でお逢いしましょ~うヽ(^o^)丿 
 

2010年09月17日

NIIGATA BIKE NIGHT

~BUSA~乗りのアイツがやってる,
2010-09-17-9.JPG
国産スーパースポーツ系の,
2010-09-17-8.JPG
<ナイトRUNイベント> 
2010-09-17-8.JPG
9・18sat 20:00コアクルー。
もしくは,21:00 黒P 現地集合。
2010-09-17-8.JPG
でも、ビクスクとかでしょ,ダッセ。
ハーレー来んの?て思うじゃん、、
だから、さ。集まろうよ。ハーレーさんよ,
2010-09-17-8.JPG
誰が行くの?誰が来るの?とかさぁ,,
それじゃ、誰も来ないかもねぇ,
2010-09-17-8.JPG
だからさぁ,もぅこれ見た人。強制参加て事でさ。
パソコンなんて見てないで,
2010-09-17-8.JPG
行ってみてから、決めればいいじゃん!?
この日が<新潟第三>の始まり,,かもよ。
2010-09-17-9.JPG

DRAG GAMES!!

突然ですが,今週末の日曜日は<仙台ドラッグゲーム>です!!
9月19日(日曜)は、<お休み>と,させていただきます。<(_ _)>
drag10%5B1%5D.jpg

さて,エントリーは既にしているのですが,イベント告知が,今週末って、、,

とにかく,0-400メートルを何秒でゴール出来るか!!
ドラッグレース専用のコースを、自分のハーレーで走れる!というイベント!
120台以上がエントリーしてるというから、
アクセル全開のハーレーが120台、、想像するだけで凄いですよ。
いろんなショップが,たくさん来て,日本中から速いハーレーが
集まるから、見に来るだけでも~絶対~楽しいょ!!

TS3E0325.JPG
シモンシャチョーも、<FXRで初参加!!>いいタイムだせるかな~!?
街中じゃ速くっても,実際どうなのョ!?って,はっきりわかっちゃう(>_<)

本場アメリカのドラッグレースの最高峰「トップフューエルクラス」
の第一線で活躍するドラッグレーサー 「Crazy Tak」参戦表明!!

ゼロヨン 6.15秒!!最高速(392km/h)!!のモンスターが見れるゾ~!!!!
takmain%5B1%5D.gif

いや,間近で見ると,もぉのスンゲぇえ~~~~~んだって!!
音がさ!!もう音がデカイとかじゃなくて,体にドン!!
て、衝撃波が来るんだよ!あれは体感しないとワカランよ!!

絶対楽しいイベントだから,仙台ハイランドまで応援に来てっ!!
朝8:30からスタート~して16時まであるから,
昼位までにくるといいかも!!

スワップミートや,フリマもあるんだってさ!!

ETCなら千円だしっ!新潟~仙台なんて意外と近いよ!
関東や関西からも大勢来るからね、<遠い>なんて理由つけずにさ,
帰りに仙台の街中で,牛タン食すってのもいいんじゃね~!!

詳しくはこちら!! <4TH ANNUAL DRAG GAMES> から!!

2010年09月23日

DRAG GAMES① 出場!!

仙台<DRAG GAMES>行ってきました~!!
10-09-22133.jpg

ただいま,画像の整理中~近日UP予定~(^^ゞ 
 
10-09-22338.jpg


ひとまず,Youtubeで,ど~ぞ!!



 
 
 
世界最速の男!!  ブルーパンサー,クレイジーTAK登場!!

本来なら,ゼロヨン6.15秒 終速392km/h!!
これでも、今日はアクセル半分だけ,なんだってさ、、、。!!


は,速ぇえええええええええええエエエエエエ(>_<)
フロント浮きっぱなしだし!!
 
 

 
ここからは、おまけね,(^^ゞ 本場の~アメリカ~な画像。

トップフューエル!!ナイトロ燃料!!

四秒台!!!!もぅ、サイコ~ヽ(^o^)丿

ジェットエンジンカー!!しかもコンボイ!!

 
スクールバス?? おバカ全開!アメリカって全力でバカ!! 

ドラッグレースってサイコ~!!アメリカサイコ~!!ヽ(^o^)丿

2010年09月28日

DRAG GAMES②前夜~当日朝

もう,先週の出来事になりますが、通常のお仕事がたまっておりまして,
帰宅後、せっせと編集しております故!気長にお付き合いくだされ~!!

てなわけで、仙台ドラッグゲーム編でございま~す。<(_ _)>
 
 
まずは、前々日。 神戸から~仙台に向かう~あの方~が,新潟に途中下車。
10-09-22406.jpg
一点ずつ、地金から削り出す、作品達は、まさにホンモノ。
インディアンラリーのプシュロッドカバーを製作したことで高名な,銀細工師。
~SILVER SMITH FIN~ のジュン君と, 万代での夜ごはん♫
10-09-22404.jpg
単身アメリカの旅で、ラリーに出会った頃~,現在の彫金のお話まで,
興味深いお話が,イッパイ!(^^)! たくさんエネルギーを分けて頂きました!! 
 
翌朝,ひと足先に仙台に向かうジュン君を、お見送り♫ 
10-09-22407.jpg
それじゃ,また明日っ!仙台で!!ありがと~う♪ こちらこそォ~♫
ワンオフカスタムシルバー,バイクへの彫金。

そして,いよいよ前日。 ドラッグゲームを明日にひかえた,FXR。
調整を繰り返すうちに,Rホイールのトラブル発覚!!時間イッパイです!! 
10-09-22396.jpg
コトの発端は,二日前。 経験豊富な,横浜~リキヤ先輩~の<アドバイス>
ドラッグじゃ,<FCRより ぜって~Gキャブの方がイイぜ!!> 

オレの送るから,キャブ換えて来いよ!!と、前日に届いたキャブに交換。
中低速のFCRから、ピークパワー狙いのGキャブへ。効果やいかに!?

10-09-22000.jpg
セッティング猶予半日。作業は営業時間後に及び、深夜0時,この笑顔(^-^)
ぶっつけ本番ですが、仕方ありません。この二時間後,仙台に~出発~♪
 
 
 
朝5:30仙台ハイランド到着!!寒い!!KouKoZimaおはよ~!!
10-09-22006.jpg

宮城<WILDROAD>マサ君達は,スタッフ。おせわになりま~す!!
10-09-22003.jpg

東京からは,<MAIDS> サイトーさんも!イッパイ積んでヤル気マンマン!!
10-09-22004.jpg
チョット眠そうですが,前夜の宴会もソコソコに切りあげ、体調万全!?
10-09-22005.jpg

新潟組<NOSEまっつぁん>,と<米米の迷司会者ナンタク>も登場~っっ!!
10-09-22021.jpg
かかってこいや~(>_<)!! 宣戦布告とみた!勝負じゃ~(^o^)丿!!
10-09-22019.jpg

RAIMONレーシング!?のハラ君も気合い入ってマス!!
10-09-22010.jpg
と、思いきや,クルマに揺られて起きたら仙台だったッて(>_<)イイ感じ♪
10-09-22011.jpg
初参加の2人は朝から、アホなコトばっか言ってます。イイ感じで~す。

バイク雑誌屋集団<カラーズ>の,ノリオ君もオハョ~!!
10-09-22018.jpg
イセさんの奥様,初代ハーレークイ~ンのツグさん!超おひさしで~す(>_<)

カッコイイバイクがカッコイイクルマに載せられて来ます!!
10-09-22015.jpg
ハイラックスのロングベッド!!にナッコー!カッコ良すぎ!!
サニトラにトラ!!カッコイイ!!ゾクゾク集合してきます~
10-09-22411.jpg
ビートルに<4WD>!! 来てるクルマもイイ感じです~。
10-09-22093.jpg
もぅこの時点でかなり,アガってきました!!(オレ出走じゃないけどネ)

スタッフ,<Garaje>のコイケさん,お世話になりま~す!!
10-09-22023.jpg
たとえ写真がブレても、噂どうりの<超イケメン>です!!

ハーレー業界イチの<イケメン>と言ったら、このヒト。
<COSMIC>の大吉さん。こと,ダイスケさん♪ オツカレっす!!
10-09-22068.jpg

そして仙台といえば,<SAM’S>のオサムさんです。オジャマしますっっ!!
10-09-22029.jpg
さすがのジャイアンも,ピシっとしとります!!よろしくお願いしますっ<(_ _)>

さて,仙台の皆さまに挨拶したら,出走前の車検準備です。
10-09-22025.jpg
コースにオイルをばらまくと罰金7万円也。オイルキャッチタンクを付け、
ライト,ウインカーレンズなんかに飛散防止のテーピングをします。
10-09-22027.jpg
ゼッケンナンバーが誇らしげな,FXR。アルダナのコスゲさん,あざ~す!!

コチラのバイクは,ただ者じゃないエンジン音を響かせてます!速そう!!
10-09-22054.jpg


このスポリジもウェーバーツイン搭載で,スゲーいい音!!
10-09-22075.jpg
KOKOROさんですね,カッキー!! こりゃきっと、速ぇ~ぞ!!

こっちのスポーツもカッコイイ!!カタナのホイールかな?イケてます!!
10-09-22124.jpg

SAM’Sのパン。外装ブラックで,カラーフレーム,オシャです♪
10-09-22088.jpg

カッコイイ。リジッド,ジョッキー,ストローカーエンジンの音。
10-09-22105.jpg
なんと男らしい~ヤベっす。チビリそうです。

!!グリーン最高!!この外装アーリーで復活っ!やっぱ好き!
10-09-.jpg

こっちのパンも雰囲気、出まくりっ!チョッパーでドラッグ,なんてステキ!!
10-09-22074.jpg

<Peace>さんの,フランケンヘッド!!は、なんと北海道からの参加!!
10-09-22069.jpg

うおぉ~コレすげ~!アーリーじゃん!やり尽くしてます!!10-09-22046.jpg

FewさんのFXRかな!?強敵ですね~ ん~皆~んな,速そ~うだぁっ!!
10-09-22050.jpg

あのお方もやはりナックルですね!!オープンロッカー!スゲ!!
10-09-22036.jpg

<NEIGHBORHOOD>のタキザワさんも,ナックルです~。
10-09-22042.jpg
オールドレーサー感たっぷり!のコンプリート!!お洒落すぎますよ~!!

<HOT-DOCK>カワキタさんも!お客さんのサポートをしておられます!!
10-09-22101.jpg
なんだかとっても楽しそう!少年の瞳!!,とってもステキな方でした!!

 
 
昨夜ぶりっ,ジュン君も無事に到着~!!オハヨーございま~すっ(^^ゞ
10-09-22409.jpg
おっと,後ろにおられるのは~<VISE>ミヤガワさんじゃないですかっ~
10-09-22410.jpg
<ヘルキャット>で名古屋から「単独」で来たのだそう!さすがデス!!
10-09-22423.jpg
いやいや,シャチョ~!!ミヤガワ君しか,似合わないから!(^^ゞ!
 
 
そうこうしてるうちに,コアクルーFXRも,準備が出来たようで~す。
10-09-22094.jpg
さあ、どうかな~!!燃えてキタぜ~!! ってカオですっ(*^_^*)

 
 
大先輩。山形<SPEED>のカトウさんに,FXRに乗ってみてもらいます。
10-09-22096.jpg
シモン!!なんだこのエンジン!!トルクがスゲーな!! 速えぞコレ!!

 
 
勝負だ!シモン!! カトさん,今日は手加減しませんよ!!
10-09-22097.jpg
と,言ってるかどうかは、わかりませんが、、。楽しくなってキましたっっ(^ム^)
 
 
 


おいおい~まだ走らねぇのかよ~!!って!?  まあまぁ~(-"-)
10-09-22174.jpg
次回,<本番>走行ショット~満載~でお送りしますからっ!!

2010年09月29日

DRAG GAMES③新潟組

いよいよ,出走前。 会場にエンジン音が響きわたります。
10-09-22111.jpg

緊張の一発目!! ナンタク Panショべ VS シャチョーFXR!!
排気量up車輌(~1580cc)がひしめく<スーパーストリートクラス>
10-09-22112.jpg

400メートル先がゴール。けっこう、遠くに見えますネ。
さぁ、、緊張の一瞬。スタートラインです。10-09-22134.jpg
通称「クリスマスツリー」の一番下に灯るグリーンシグナルが,
スタートの合図です。  3、、、2、、1、

10-09-22135.jpg
GO~ッ!!!!  ナイススタートっ!! 行っっけぇぇ~~ヽ(^o^)丿!!

ゴール近くの電光掲示板に<タイム>が表示されますが、走る本人には
見えません。 戻ってきて、仲間から「結果発表」されます。


いきなりの12秒台!<12.94>! いいぞッ~!!
139.JPG
よし、イケるぞ!! 次も12秒台,前半を目指すぞッ! いいか、次はだなぁ~,,
とドラッグゲームの先輩である<リキヤ監督>のゲキが飛びます!!
140.JPG
そして、なにより~とっても楽しそう~(*^^)v~なナンタク選手!!

同じく新潟組,<NOSEmachine>まっつぁん&ドラパン号!!
10-09-22154.jpg
<パンヘッド>のバーンナウト!カッケー!!
10-09-22157.jpg
12秒7!!の自己ベスト更新を目指します!!
スタート前。 山形の平八さんも応援ッ(*^_^*),
10-09-22160.jpg

mc <RAIMON> レーシングの名で出走っ,のハラ君!!
10-09-22215.jpg
このイカレタ見た目で,EV5カムで武装,ストリートで飛ばすFXR!!
カンペキな走り!!で13.29を記録!すげーぞハラ君!!


ショベル以前のヴィンテージ車輌(ストック排気量)クラス,に出場のマチヤ君ッ!!
10-09-22244.jpg
生まれ変わったゲテモノ!?<ゲテゲテ号>のアベちゃんとの対決ッ!!
10-09-22277.jpg
ドラッグストリップに<ASH DAIVE>のシャツで登場。イケてます!!
10-09-22360.jpg
ジョッキーシフト,スーサイドクラッチで、ドラッグスタート!カッケェ~ヽ(^o^)丿
10-09-22294.jpg

マチヤ君の雄姿を,<Youtube>からドーゾっっ!!

<NOSEmachine>製作のショベル対決ッ!!アベちゃんフライング!?

<新潟組>のみんな~カッコイイぜ~!!
10-09-22299.jpg10-09-22366.jpg
10-09-22367.jpg10-09-22276.jpg

セッティングが決まらず,自己ベスト更新ならず,ちょっと悔しそうな、
~まっつあん~はその分、お客さん皆をサポート♪ 次こそ入賞だ!!
10-09-22252.jpg10-09-22375.jpg
一方、~お気楽な2人~(*^_^*) 楽しみ方もまた、それぞれです♫
 
 
 
二本目の走行。 集中しておるシャチョー。おお~目が恐イイ~(>_<)
10-09-22325.jpg
10年以上の付き合いですが、こんなカオ初めて見たカモ。。(・_・;)
これは、期待デキルかもしれないぞ、、

気合いの,バーンナウト!!で、タイヤを温めます!!
10-09-22336.jpg
やわらかくなったタイヤが路面に食いついてスリップを防ぎ、
良いスタートをキメルのに効果アリ。 参加者の半数がやるものの、 
10-09-22338.jpg
It's a ShowTime~,ッて、もうモクモクです!!コリャやり過ぎでしょ~!?
ドラッグでは欠かせない、派手な入場で,ギャラリ~を沸かせます(>_<)!!


対戦相手は~SPEEDのカトウさん~!強敵です!!
この時のナイススタート!!の <Youtube> 画像が,コレだ~!!

二本目の記録、スタートは良かったものの、タイム伸びず13.4秒。
何度も参加している 諸先輩 の助言を参考に、
タイヤの空気圧を<0.9>まで下げ、<グリップアップ>を狙って挑みましたが,
10-09-22339.jpg
画像で見てわかるように、ちょっと<つぶれすぎ>だったようです。 
体重90キロのシャチョーが乗った場合、、かえって抵抗になり
~トップスピードが出なかった~ようですね、、。 

ん~ん,タイヤの空気圧1つで、こんなに違うドラッグレースって、
実に奥が深い♫ なんとも面白いです!!

シャチョーがもし、体重70キロだったら12秒台前半、、?入賞圏内もイケたかも♪
100キロ級の私コヤマンが乗っていたら、、14秒切れないんだろうな(>_<)

 
 
ゴール時には<1秒で50メートル>の差がつく世界。
クラス優勝タイム11.2秒。 2位の11.9から、わずか一秒差で、
12.9秒のコアクルーは27位でした。(クラス参加台数は、なんと92台!!)
10-09-22425%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
一秒差の中に28台がひしめきあう競技。上位入賞は、簡単じゃありません。

ちなみに、スカイラインGT-Rで13秒台。suzuki<ハヤブサ>なら10秒台。
位だと、言われてますから、ハーレーで11秒台は、別格の速さってコトですね!!

 
ま~ぁ、そんなに単純じゃない世界のようです。(>_<)


今回は、新潟組編をお送りしました~(^o^)丿
次回。優勝候補のあのヒトや、話題のあのバイクも登場!?
10-09-22148.jpg

2010年09月30日

DRAG GAMES④evilact

つづいては、話題のあのヒト,とあのバイク。ドラッグゲーム仕様に変身した、
<EVILACT>ミナト君のショベル!!
10-09-22062.jpg
<チェリーズカンパニー>による,テールカウル!コリャ、かっこイ~ィ!!

前日の夜中まで、~夜を徹しての製作風景~が Blogで随時更新されて
いたので、気になっていた人も多いハズ(^ム^)。

高速道でキャブセッティングしながら仙台まで行く!!って聞いていたので,
~ミナト君やるなぁ~東北道で会えるかもナァ~なぁんて思ってたら、、、。
10-09-22061.jpg
ハマの巨匠~松葉杖で登場~っっ!? なにやってんすか~(>_<)!?
なんでも、キックしまくりで、足が腫れあがり緊急病院へ! 診断結果は,
「極度のニクバナレ」っっ!だったとか!重傷じゃないですかぁっっ~!!

しか~しっ!!痛みをこらえ,「気合い一発」で出場決意するミナト君っ!!
10-09-22196.jpg

UL炎上に続き,またしても「伝説」となるのかっ~!!
対戦相手はデヴィルズソースのクリタさんっっ!強敵ですぞ。
10-09-22221.jpg

せっかく、ここまで来たんだから走ろうよミナト!!と汗だくで代理キック,
ミナト応援団キックスターター<STOOP>のモーリー氏,と~
10-09-22035.jpg
同じく,影で支えるミナト応援団おなじみのKAZ君ヽ(^o^)丿が見守ります。
10-09-22220.jpg


そして、スタートっっ!! いいぞっ!! GOGO~ッ!
10-09-22223.jpg
途中,足がステップからズレ落ちるものの、「腕」で持ち上げる場面
もあり ヒヤッッとしましたが,見事ゴ~ルっ (@^^)/~~~

10-09-22228.jpg
帰還する巨匠に盛大な拍手っ~!カッコ良かった!!メットの下は、 
「悲痛の表情」だったのかも知れません。 がしかし、走り終えての~
10-09-22345.jpg
この,い~い表情! 勝ち負けよりも,楽しむコトが一番!だよねぇ~!!

一本を走ったところで、今回は大事をとって,英断の撤収。
ここの観客席が車体左側なので、左出し2インチマフラーがカッコ良い!!
10-09-22253.jpg

もし仲間が、ドラッグ走るなんて時にケガをしていたら,たぶん止めるトコロ。
でも気持ちがワカルからこそ,走らせてあげたい!! 
それもまた、熱い友情と信頼関係のカタチですね。 まぁ,ミナト君は
男の友情話とかって、照れくさいからヤメロょ~って笑い飛ばすんだろうケド。

~そんなステキなドラマがあったとさ~♫(*^_^*)。

なんつって、オレひとり感動して「ウルウル」していたら、、。 
201009251314548e8%5B1%5D.jpg
モ、、モーリーさん・・・?  な・・何やってんデスか・・・・・(-"-)?
ボクの感動を、、そっくり返して下さいっ、、、(^_^;) あはは。。

そして,来年は勝負しようぜモーリー!!
10-09-22213.jpg
ってな、「ジャイアン」と一緒に記念撮影♫~!?

そんな,楽しい兄貴!!モーリーさんのお店「STOOP」
業界イチ,ハチャメチャな<STOOP>Blogはこちらです。←必見です!!

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト