« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月09日

LOW'S×33 忘年会ツーリング

すっかり寒くなった今日この頃,皆さま 風邪などひいてませんか!?
そんなシーズンの走り収めに、~恒例~となりました~,
10-11-08123.jpg
長野 ロウズマジックマシーン さんと合同開催,
の忘年会ツーリング報告でありす♫


一か月に及ぶ <男一匹九州下道バイク旅>
BOSTstyleBLOGの、帰って来た ☆カナメちゃん☆
10-11-08002.jpg
<男>を上げてきた彼,旅の相棒FXRに跨る姿にも 貫禄 が付いてきたねっ

同じく、宮崎VIBESミーティングにスタッフ参加!?のモモさんもっ!!
10-11-08003.jpg
往復3000キロも,全くのノントラブルで完走。当店自慢のショベルカスタム♪ 
九州に比べたら、群馬くらいは超近い!?

一方,バイクで県外まで走るのは以外にも<お初>のマキコリン。
10-11-08005.jpg
バッチリ防寒して、がんばります!! 

私コヤマンは,先日完成、新規車検とりたてのショベルを試乗がてらに参加。
10-11-08049.jpg
オーナーのセイジさんは,仕事で来られなかったのにもかかわらず、
~納車前にバッチリ点検して来てくれたまえ~と快く預けてくれました。


晩秋のツーリングは寒いけど、紅葉する山の景色なんて,もぅサイコーです♪
10-11-08032.jpg
シャチョさんは,ドラッグゲーム12秒台のチューンドFXRです。
低回転で超高トルクのため、のんびりツーリングも、楽ちん♪


好きなんだよな~ココ♪ 長岡~から六日町に抜ける川沿いの道。
10-11-08006.jpg

振り返ると~カナメちゃんはこんな感じ♪ いつでも笑いを狙ってくれマス♪
10-11-08008.jpg

六日町に来たら、ちょっと寄り道~グラウンドワーク~さんへ!!
10-11-08012.jpg
テッちゃんを囲んで一枚♪ 各地のショウで入賞している<SRmini>ッ!!
10-11-08014.jpg

レアなアエルマッキ単気筒ハーレーが2台も!!これイイね~ッ!!
10-11-08009.jpg

62’SCAT このまま乗るのもカワイイし,ちょいカスタムもいいかもね!!
10-11-08013.jpg
しかも,彼女のさっちゃんが乗るだなんて~ステキ~
でわ、ひと足お先に~群馬でまってま~す♫

おすすめのエビチャーハン美味かったョ~!
なぁんて言ってる間に近づく集合時間。
10-11-08052.jpg
道が悪い~県境の峠道~をさけて高速道へ上がります,

 
 
いざ,集合場所の群馬へ~!!
10-11-08057.jpg
10-11-08056.jpg
10-11-08058.jpg
フォトbyシャチョ~。 最近写真好き。 タイヤが廻ってるように、
シャッタースピードを合わせる練習。 バイク乗って一眼で撮るのって
なかなかタイヘンみたいね。 ナカナカいい感じ。 オレ超太いね(^_^;)  

 
 
 
 
           後半へ続く~(^。^)y-.。o○

2010年11月14日

LOW’S 33 ツーリング編 

前編から、しばし経っておりますが・・。 忘年会の後編で~す。

あ、さて,高速をトバして、集合場所の群馬県 沼田ICへ,北関東は快晴♪
10-11-08060.jpg
すでに皆さま集合済み ~お待たせしやした~(^_^;)

~久しぶり~の長野組も,さっそく盛り上がっておりますな (^^♪
10-11-08062.jpg
カトちゃんペ。 ソッコ~仕返しされとります・・。
10-11-08063.jpg
LOW'Sの<プリズンブレイクタケダ君>も、今回はバイクで参加!!  

タイフーンエアクリーナーの<JAPANDRAG>NISHI君も合流~。
10-11-08061.jpg346.JPG

FRP・カーボンパーツのスぺシャリスト<FULLGAIN>の元気くん,今年も参加♪
10-11-08059.jpg10-11-08038.jpg


新潟,長野,群馬,東京,埼玉,各県から多数の参加で集合です!!
総勢30台くらいで 秋晴れのなか、宿の片品温泉まで,~皆で走ります~♫

地元 群馬のスッシーを先頭に 峠道 をグイグイ行きます!!
10-11-08064.jpg
この先は、一本道だからさぁ と,ガンガンに攻めるスッシー(>_<)
火花を散らしコーナリングするリジットショベル。なんとか付いて行きます!!

紅葉の山道で途中休憩♪。 もみじがキレイです・・が寒いィ!!
10-11-08065.jpg
長野や群馬の方々は、山道に慣れてますね~みんな運転上手いっす☆
10-11-08066.jpg
でっかいダイナに乗る ゆかりん も,今じゃぁ~堂々~としたもんです。

ともに宮崎VMスタッフをつとめたカナメちゃんが <兄貴ッ> としたう、
VIBES誌のシンヤ君!! 今日は、プライベートで参加してくれました!!
10-11-08017.jpg
同じくVMでも ハッシュボール ステージを沸かせた、群馬のキーパーソン。
<ソメズ ヒヤト スカンクス>の お染めちゃん も来てくれましたッ!!
はるばる~宮崎バイブズまで、それぞれ自走のツワモノ3人。即,意気投合♪


しばし走り、ガソリン入れて、イップク(-。-)y-゜゜゜休憩も大所帯だと長めです。
10-11-08068.jpg
まぁ,ケツが痛いとか 寒いとか~って話ですわな, それもまた楽しッすね♪
 
 
 
かくして、片品温泉のお宿に到着~。お出迎えの看板ッ (^o^)丿
10-11-08069.jpg
ロウズマジックマシーン と コアクルー。 と,コアクルー (爆)

ロビーでお出迎えの白クマくん。 あれ,シモンさん先に着いてたの~ッて
皆に大ウケしておりました。 あぁブタの はく製 じゃなくて良かったオレ、、。
10-11-08041.jpg

お部屋の友は、カナメちゃん、シンヤ君、お染めさん。 濃いメンツDEATHッ。
10-11-08000.jpg

ひと休みしたら、さっそく温泉へGO!! 露天風呂サイコーでしたワ♨
いつもは、こんな感じの <ソメズ> お染ちゃんも、、
10-11-08124.jpg
お肌つるつるじゃ~ん♪ みんなで 湯上り 卵肌 ですわ~♫。
10-11-08001.jpg


お宿を手配してくれた<POSH>のウラケンタキイドラちゃんの挨拶でもって、
10-11-08071.jpg
LOW'S代表イチローさんのカンパイで,いよいよ宴会スタートですヽ(^o^)丿
10-11-08075.jpg
 
 
つづきましては、<全力っ!!YMCA編>をお送りいたしますっ(*^_^*)

2010年11月15日

LOW’S×33 YMCA編!?

忘年会ツーリングと、うたっていますが、結局の目当ては、
やっぱBEER!!宴会スタートです。キャンプでも旅館でも良いのですョ。

~あぁ~どーも,どーも~オツカレっす ドーモ ドーモ~あざぁ~ス~ の図♫
10-11-08077.jpg
ドーモドーモ、新潟のモノです。 どーぞよろしく,の図♫
10-11-08076.jpg
ジョッキがやゃ、小さく見える!?,
<ナチュラルスチールワークス>ヒデさんも合流~!!
006%5B1%5D.jpg171%5B1%5D.jpg
旧車レースAVCCや,キックバック0~40で話題の、群馬のSHOPさん,
本気のサイドバルブはビッグツインをもカモれるのだとか!!

<ROMPRIDE>ヨダ君は、残念ながら禁酒中。あの話でもちきり。
10-11-08079.jpg

カナメちゃんは~豚足~ッて(爆) 群馬のコマとも、すっかり意気投合。
10-11-08084.jpg
今日も~絶好調~です。VMでは五日間このテンションだったらしい!!
10-11-08081.jpg
もう、サイコ~です。 笑いすぎで、お腹痛いッて!!

<グラウンドワーク>のテッちゃん,サッちゃんも駆けつけてくれました(^o^)丿
10-11-08040.jpg
んでもって,サッちゃん いつの間にか取り囲まれる。皆、じゃまじゃ~!!
10-11-08086.jpg

さぁて、美味しい料理と、お酒がまわって、~まったり~していると、
10-11-08087.jpg

 
 
パッと、明りが消えて・・流れてきました、この音がッ~!!

はい。 まずは、<再生>をクリックして下さいな~、イキマスョ~,
 
 
 
今年もキタ~!! エンターティナー<コマ>が送る、夜のYMCA~!!

ゆッううつなどッ~ふきッとばしてェ~きッみッもォ~ゲンキだせッ~よ~
10-11-08088.jpg10-11-08089.jpg

す~ばらし~いッY~M~CA~!!チャチャラ~チャラチャラ~!!
10-11-08093.jpg10-11-08092.jpg
っハイハイッ ~Y~M~CA~!!今回も、全力ヤングマン。 

まさに、<全力>そのものでした!!このあと、
イチローさんのお仕置きがあったのは,言うまでもありませんが ♪
 
 

最後に、LOWSイチローさんに<肩をもませる私コヤマン>の図。
10-11-09004.jpg
あぁ~偉くなった気分。 なんて贅沢な時間なのでしょうか。 サイコーっす♪ 
貴重なショットは長野の~ブロガーすらっしぃ’sFineDays~どうもありがとう!!

しかし、楽しい時間て,なんでこんなに過ぎるのが早いのでしょうかね~
10-11-09005.jpg
<あり得な~い>8時間も、ぶっ続けの宴会も あっと言う間でした♪

このとうり、シモンシャチョーも,存分に楽しんだ様子です。
10-11-08039.jpg
 
 
 
このあと、宴会お開き で、各自部屋に戻るのですが、、、オレの部屋は、
カナメちゃん シンヤ君 染めちゃん とそろって~もぅ修学旅行のノリで~
皆の話が面白すぎて~結局、明け方まで眠れず・・・(^_^;)

翌朝、なかなか起きれずでしたわ!あぁ~2度寝ってキモチイイ~!
10-11-08125.jpg

朝ごはんを食べて、早めの出発。お宿のそとは、川の流れる音~
10-11-08020.jpg

なんとも、すがすがしい寝不足の朝。でございます~♪
10-11-08021.jpg

<POSH>ウラケンさん,今回は旅館の手配に部屋割りから司会まで
なにより自前のビールサーバー,サイコーでした。お世話になりました♪
10-11-08104.jpg
シンヤ君もありがとう!!明け方のバカしりとり。ほんと腹痛いっす!!

昨夜は、燃え尽きた!? 画像流出!? ヤングマンも、おはよ~!!
10-11-08096.jpg
ジャングルファイヤー!!のヤケドお大事にね!!

長野のバイクシーンを盛り上げる<すらっしー>←要チェック!!
10-11-08111.jpg
ショベル完成したら、第四行きたいね~!いや行こうぜ!! 


先月のVIBES誌<道>~ROUTE MY SELF~登場の皆さま,
10-11-08023.jpg
おはよ~す!! 次回は、ゼヒ赤ジャン 白ジャンで!!


峠道を攻めながら来た スッシイーのショべリジ。スプロケのボルトが
2本しか無くなってる~!!たしか去年もじゃない!?ソッコー応急処置!
10-11-08103.jpg

新潟出身、都内在住のカズ。オシャレバイカーのファッションチェック!?
10-11-08101.jpg
愛車のパンは、ハマータンクに変更、ヘボぃフレイムスがイイね!!
10-11-08119.jpg
ナイスなマーブルグリップが、プルバックにお似合いでございます。

そんでもって、サンダンスエンジンの試乗大会です~♫
10-11-08112.jpg
速いとか、トルクが、とか感想もさまざまですが、皆が<コレ欲しい>って
言ってくれましたね。 FXR,長野に嫁に行ってしまうかも!?
10-11-08106.jpg

今回のベストカスタムペイントはコチラ。カッコ付けない格好良さ??
10-11-08118.jpg

今回の最長ロングフォーク。モモさんショベルが短く見えますっ!!
10-11-08115.jpg



 
 
最後に記念撮影して(^^)vお開きです。 お忙しい中、参加してくれた皆さま、
~楽しかったです~ありがとうございました~!!また来年!!
10-11-08121.jpg

今日も快晴♪また皆で走りま~す。秋のツーリングは気持ち良いです!!
10-11-08028.jpg

紅葉の山道は、本当にきれい!! バイクサイコー♫
10-11-08030.jpg
 
 
関東組、長野組ともお別れしたあとも、我々新潟組は~、、
10-11-08033.jpg
最後までグルメツアーでしたっ!!雪国まいたけの天ぷら美味い!!

 
最後のシメは、カナメちゃんの<サイコーの笑顔>で,また来年~♫
10-11-08127.jpg

2010年11月16日

【SOLD OUT】ASH DAIVE 秋冬モデル

すっかり寒くなってきましたね,冬が近づく~ この時期はホトンド雨と曇り
ばっかり~の新潟。 少ない晴れ間 にこそ、バイクに乗りたくなってしまう
悲しい人種の我々~。 雨でも乗るぜってほどバイカーでもないけどね(*^_^*)

寒いなか、着こんで <お出かけする> のが、また楽しいんだよね♫

そんな気分にオススメの 《ASH DAIVE》 新作の入荷でっす!!
main%5B1%5D.jpg

定番人気のネルチェックシャツ、雰囲気良い色合い、スッキリしたシルエット。
10-11-16003.jpg

バイク乗りにはうれしいチンストラップは風の侵入を防いでくれます!
10-11-16002.jpg
マチ、猫目ボタン、脇下ベンチホールなど、ビンテージライクな仕上げです。
着丈のバランスがとても良い仕上がりとなっていますよ。
ブルーとグリーン,そこらのネルシャツとは造りが違います。 ¥11.340

 
 
つづいて、シャツとの 重ね着 に相性良しの<スウェットカーディガン>です。
10-11-16004.jpg
フロントボタンにはコダワリの天然貝を使用。ザックリした7.9オンスの甘編で、
ビンテージテイストの~経年変化~が楽しめますよ♫


素材感は画像では解りませんからね、ゼヒ店頭で手にとってみてね♫
10-11-16006.jpg
売り切れ御免の <少量生産>なので、お早めにね~ヽ(^o^)丿

ASH DAIVE のblogは←コチラから。


2010年11月19日

ピンストライプ ~羽根~

先日の<LOWS×33 忘年会ツーリング編>で、すでに登場した、
ショベルですが、タンクのペイント作業時 の模様をお伝えしま~す。

今回も、いつも お世話になっている 山形のピンストライパー
<HoppingShower>の ~TETSU~ さん←click が来てくれました~!!
10-11-19003.jpg

おなじみROOKIEにより 半ツヤのグレー に塗りあがったタンク。
そこへ、オーナー,セイジさんのリクエストの<羽根>を入れてもらいます。
10-11-19000.jpg10-11-19001.jpg
この2つの HD純正 タンクロゴを 良いとこ取りで アレンジ ♪

イーグルを POPな感じに, 下絵 を大まかに描いてもらって~,
その場のノリで ~もう少し羽先を こぅ ピョっと~してもらって~,
H-Dなロゴのとこを, <33> で、リーフィングにしてもらって~,
10-11-19004.jpg
なんて注文に応えてくれるテツさん。これぞライヴペイントの醍醐味!!

ちなみに,専用の<糊>を使い、塗料を塗る要領で,< 33> と描いたトコロに
<金箔>を張り付け 剥がして行くと そこだけ残るという技。 イイ感じス♪

バイク車体に付けたままでバランス良くデザインしてもらったら、
描きやすいように、一旦タンクをはずして、再び作業。 
10-11-19006.jpg

非常に薄~い<金箔>を守るため、クリヤーで閉じたらば,
やゃ(緑がかった青)を調色してもらい、縁どり。 
10-11-19008.jpg
そして羽根を描いて行きます。やゃ太めの丸っこいラインですね。
青白すぎないアイボリーホワイトが、いい雰囲気です。

~POPな感じで~とお願いしただけで、即座にコチラのイメージをくみとり、
イイ感じに、デザイン化してくれるんですよね~。 
トラディショナルなピンストライプだけじゃなく、一歩進んだ、<アレンジ>
をしてくれる ~多彩さ~ が、テツさんならでは の持ち味です!!

最後に、小さ~く <tetsu’10> 2010年作。 とサインして完成です。
2010%2011%2003093.jpg
コミカルで可愛くなった、アメリカの国鳥,なんとも愛くるしいです♪

あえての冒険だった、特異な<白フレーム>に載せて完成です。
2010-11-20-ise.JPG

今回のテーマは、ずばり<80’sカスタム>なんです。 
使っているパーツなんか、特別なモノも無いんだけども、
車高具合とか、ハンドルとかのユルイ感じ。だけどホイールはGOLD!!
派手でやり過ぎだった、90’s の一歩手前狙いのバランス感覚。

特徴的なのは、このアンバランスな色遊びですね。 
車で言うならカラードバンパーとかの感じでね,
ちょっとダサいとこが、カッコつけてなくて~渋カッコイィ~んですよ。
30代の貴方なら わかってくれる ハズ。 でしょ!?

詳細は後日,<カスタムバイク> にUPしま~す。
  

2010年11月20日

TETSUさん摩天楼へ行く。

どうも,コヤマンです。ヒーハー!! とmate-n-raw blogのマネですっ。
というのは、昨日お話した、ピンストライパーTETSUさんは、
シュン君のお店。マテンローの「看板」も描いているんですね~♪
10-11-20019.jpg

コアクルーの<羽根タンク>を乾かす間。 看板を手直しするとのコト。
山形人のテツさん ~道忘れちゃった~て事で、修理車輌のチェックを兼ねて
マテンローまで,道案内。  アンドちょっと道草~♪

店内入り口には、シュン君の 「通勤快速パンヘッド」 が置いてありますょ。
10-11-20004.jpg

オサレな店内。 エロスポスターがイイ感じ。 スケートデッキなんかも,
10-11-20005.jpg
アートですね。見ていると、創作意欲が「湧く感じ」がします。
10-11-20008.jpg
でも飾っておくより,ガンガン使うのがカッコイイよね。バイクも同じく。 

<CALEE>のオシャレハット。 こんなの サラッと 似合う男になりたいものです。
10-11-20010.jpg
引っかけてある,ラックていうのかな?も、 シュン君こだわりのハンドメイド。

個人的にキャップ購入。鉄工作業員的には、コッチが好み。
10-11-20009.jpg
だって、ココに来るとね,~欲しくなってしまうのですょ~。

今年はハーパンと合わせたアーリースケータースタイルが流行ったけど,
オレ履いてみたら、足太すぎで ダメだったんだよね・・。
10-11-20011.jpg
子供のころ、お母さん~ぼくのハイセックスどこ~?と言いまつがい して
~なぜだか怒られた~記憶をよびおこすハイソックス。

フツフツと、物欲を刺激する小物達。見なかったコトにします・・。
10-11-20012.jpg

レジ前はhotrodとchopper画像。 お!そのバンダナは,HCSのだね!
10-11-20013.jpg
放送禁止なエロいカレンダー。 それは売り物じゃないのかい!?


レザーのウォレットやバングルは,オーソドックスな型押しに、スタッズ、
カービング、染色を独自に組み合わせたオリジナル製品。
10-11-20016.jpg
10-11-20017.jpg
しかも、店内で制作されているから、一点モノのオーダーが可能。
10-11-20015.jpg
制作中のマリオカズヤのツールバッグ。バスケット模様連打中。

で、後日完成したのが、コチラ。ダークネイビーの染色がナイス!!
10-11-20022.jpg
コレを付けたいがためにup-sweepマフラーをやめるんだとか、納得。

しばしforsaleになってたSRカスタムは、新たなオーナーのもとへ!!
10-11-20021.jpg

 
そんじゃ、いい加減 帰らなきゃ~(^_^;) テツさんお先っす!! 
10-11-20018.jpg

 
 
で、後日。PANのフェンダーと、お店のレジ前にも作品が増えた。と,
10-11-19010.jpg10-11-19009.jpg
テツさんの作品て,ホントお客さんのテイストやニーズに合っててステキ。
エレガントなカーリースタイルのピンストライプもイイ感じです!!

もぅ欲しいもんだらけで、大変ですよ。古町行ったら寄ってみてね!!
そう,ミナト君の<EVILACT>も取り扱ってますョ~!!

オサレなバイク乗りの<情報基地>mate-n-raw←要チェック。 

2010年11月23日

イセさん撮影会♪

このコーナーにも度々、登場している、カラーズのイセさん登場!!
ハーレー業界の「生き字引的存在」の 名カメラマンさん であります。
10-11-24004.jpg

さて今回は、次号<I LOVE SPORTSTER>誌,及び<VIBES>誌、
への掲載が決定っ!! その撮影シーンを、お届けいたします♪

はい。出ました!!<バズーカ砲> 遠くから望遠で、「狙撃」っ!!
10-11-24002.jpg

ソフテイル <マリア>号 望遠効果でバイクが,グッと寄って見えます。
10-11-24033.jpg
この塗装、普通のカメラだと上手く撮れなくて、「カスタムバイク」のコーナーに
アップ出来ずにいたんですけど,キレイに撮れてますっ!!

その昔、イセさんとこで 「バイト」 していたシャチョー。久々のタッグです。
10-11-24003.jpg
レフ板で光をあてております。 これが効果絶大。なんですねっ!!

そして、ロードホッパー。 Koukozima の<有刺鉄線>号も,
10-11-24020.jpg
ん~ん。 バイク雑誌っぽい写真だ~ やっぱプロは違いますね~。

<バンダナ>号のオーナー,ダーイシ君も駆けつけ お手伝い♪
10-11-24007.jpg

近所の「廃スタンド」に場所を移して、また撮影です。
10-11-24113.jpg
これまた、イイ感じですね。<I LOVE SPORTSTER>誌 掲載予定。

クラブハーレー誌的な、ステキ系の一枚。 良い笑顔で~す♪
10-11-24118.jpg
実は,「上戸彩」とデ~トしてるトコを想像して~なんつって笑わせてます。


先日、完成した新作ショベルも,<VIBES>誌に掲載予定です。
10-11-24075.jpg

誌面にはバイクだけですが、オーナーのセイジ兄貴も一緒に記念撮影♪
10-11-24082.jpg
なかなか<良いオトコ>に写ってるじゃぁないですか~(^^♪!!

撮影を手伝ってくれたハッシー, ~せっかくだから、イセさんに撮って
もらいなよ~ってコトで、<え!?いいんですか~>それじゃあ,
10-11-24009.jpg
ちょっと、急いで着替えてきますっっ!! とハッシー、、。
10-11-24127.jpg
バッチリ気合いの<戦闘服>に着替えて再登場っ,(*^_^*)
~コダワリ~ の<バイカー>スタイルな彼なのでした。

と、ここで雨が降ってきて撮影終了~,イセさん、今回もアリガトウ<(_ _)>

せっかくのカスタム車輌ですから、良い画像で撮っておくと良いですよね~
イセさんに撮ってもらったキレイな写真で<カスタムバイク>コーナーも
遅ればせながら、更新できそう。 ~やっぱカメラ出来るといいよなぁ~ 

次号の[VIBES]誌 と [I LOVE SPORTSTER]誌 の発売が楽しみ~!!

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト