« 【SOLD OUT】ASH DAIVE 秋冬モデル | メイン | TETSUさん摩天楼へ行く。 »

ピンストライプ ~羽根~

EDIT

先日の<LOWS×33 忘年会ツーリング編>で、すでに登場した、
ショベルですが、タンクのペイント作業時 の模様をお伝えしま~す。

今回も、いつも お世話になっている 山形のピンストライパー
<HoppingShower>の ~TETSU~ さん←click が来てくれました~!!
10-11-19003.jpg

おなじみROOKIEにより 半ツヤのグレー に塗りあがったタンク。
そこへ、オーナー,セイジさんのリクエストの<羽根>を入れてもらいます。
10-11-19000.jpg10-11-19001.jpg
この2つの HD純正 タンクロゴを 良いとこ取りで アレンジ ♪

イーグルを POPな感じに, 下絵 を大まかに描いてもらって~,
その場のノリで ~もう少し羽先を こぅ ピョっと~してもらって~,
H-Dなロゴのとこを, <33> で、リーフィングにしてもらって~,
10-11-19004.jpg
なんて注文に応えてくれるテツさん。これぞライヴペイントの醍醐味!!

ちなみに,専用の<糊>を使い、塗料を塗る要領で,< 33> と描いたトコロに
<金箔>を張り付け 剥がして行くと そこだけ残るという技。 イイ感じス♪

バイク車体に付けたままでバランス良くデザインしてもらったら、
描きやすいように、一旦タンクをはずして、再び作業。 
10-11-19006.jpg

非常に薄~い<金箔>を守るため、クリヤーで閉じたらば,
やゃ(緑がかった青)を調色してもらい、縁どり。 
10-11-19008.jpg
そして羽根を描いて行きます。やゃ太めの丸っこいラインですね。
青白すぎないアイボリーホワイトが、いい雰囲気です。

~POPな感じで~とお願いしただけで、即座にコチラのイメージをくみとり、
イイ感じに、デザイン化してくれるんですよね~。 
トラディショナルなピンストライプだけじゃなく、一歩進んだ、<アレンジ>
をしてくれる ~多彩さ~ が、テツさんならでは の持ち味です!!

最後に、小さ~く <tetsu’10> 2010年作。 とサインして完成です。
2010%2011%2003093.jpg
コミカルで可愛くなった、アメリカの国鳥,なんとも愛くるしいです♪

あえての冒険だった、特異な<白フレーム>に載せて完成です。
2010-11-20-ise.JPG

今回のテーマは、ずばり<80’sカスタム>なんです。 
使っているパーツなんか、特別なモノも無いんだけども、
車高具合とか、ハンドルとかのユルイ感じ。だけどホイールはGOLD!!
派手でやり過ぎだった、90’s の一歩手前狙いのバランス感覚。

特徴的なのは、このアンバランスな色遊びですね。 
車で言うならカラードバンパーとかの感じでね,
ちょっとダサいとこが、カッコつけてなくて~渋カッコイィ~んですよ。
30代の貴方なら わかってくれる ハズ。 でしょ!?

詳細は後日,<カスタムバイク> にUPしま~す。
  





トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト