« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月

2010年12月04日

いざ!!ヨコハマ!!

いよいよ、ついに,やっと,この日がきましたっ!!
あさって!!12/5(日)は、ホットロッドカスタムショウ2010

10-12-04044.jpg

<出撃準備>  二時間前に完了致しました~ッ (T_T) (-。-)y-゜゜゜

10-12-04043.jpg

前日搬入のため、これからヨコハマに向かいますっっ

三台のオーナー様,バイクをおかり致しますっ <(_ _)>
手伝ってくれた、皆~っ アリガト~ウヽ(^o^)丿感謝 感謝ですッ!!

いざ!!!!, ヨコハマっ !!!!
10-12-04035.jpg

それでわ,会場でお会いしましょう。 行ってきますっ!! 

2010年12月11日

HCS2010③  SNAILS BRIGADE

つづきまして,ロッドショウ報告その③
「搬入を済ませてから、前夜祭まで」の回でございま~す。

 
おっと,だれかと思いましたょ~の、イセさん!?ヒゲがナイっっ!!
10-12-07133.jpg
気分転換?免許証更新? 最初誰だかわかりませんでした。

今やワールドフェイマス,<バックドロップ>のアイダさんと久々の再会。
10-12-07134.jpg
FORD君の輸入の際には,色々とアシストしていただきまして,
ありがとうございました~。 

こちらも悪そうな方でございます。名古屋の<ビーズ屋公ちゃん>と,
10-12-07137.jpg
またスリムになられたような・・ダイエット法教えてください!!

<MAIDS>サイトーさん,と<FULLGAIN>のゲンキくん,おつかれっす。
ゲンキくん,結婚オメデト~!!
10-12-07141.jpg
メイズブースの中央には、<ポール>が置かれてありました・・。
今回はガンガンいっちゃうよ~,とサイトーさん。明日が楽しみ♪

<JOINTS>のタカハっさん、頭が爆発しておりましたね!!
10-12-07142.jpg
いつも お美し~い エリさん,今日もセクシ~☆ 誰かが言いました,
あの肩に噛みつきたい・・(>_<)と。 ダメョ!ジョインツ行けなくなるでしょっ

 
オオっ!!と噂の,元祖フリスコ「リキヤ号」っ登場!!
10-12-07165.jpg
フォアコン全盛の十数年前から、フリスコスタイルを貫くリキヤ君。
その後の一大ブームを築いた<COSMIC>大吉さんとタッグで
リニューアル!!フリスコの元祖と老舗の「最新作」なのだ!!
10-12-07166.jpg
ちなみに、3日前。電話で「今さっき、メッキが上がって来たから余裕~♪」
と話していた大吉さん。 余裕で完成したようで~す♪
 
 
各ショップさんの車輌もゾクゾクと準備されてますね~,!!
10-12-07138.jpg
ビーチクルーザーな一台が登場っ~アスタリスクさんの新作!?
キレイ~だぁ!!やっぱ今年もスゴイのがイッパイだなぁ~!!

 
 
 
 
そして,今年の目玉~台風の目~,となるであろうブース!!
<neighborhood> タキザワ様と、Nagase君のコレクションがズラ~リ。
10-12-07140.jpg
<SNAILS BRIGADE>と題した,巨大展示スペースは、クルマ6台分
というから こりゃ・・ゴイス~です。
ショウ当日,人だかりになる前に見ておきましょ。。。

原宿のカリスマ。タキザワ氏,りゅうちょうな英語でジェフデッカー様と
語らってます,なんとまぁ、カッコイイ~。 
10-12-07174.jpg

んでもって,ちゃっかり写真を撮ってもらったりして(^^♪
CIMG1746.JPG

タキザワ氏のコレクション。20年代JDHでしょうか,こんなトコに・・
10-12-07143.jpg
奥のH-DファクトリーヒルクライマーDAH は博物館級のヴィンテッヂ!!
CIMG1750.JPG
なんと!あのハーレーミュージアムにも無いのだそうです!!
CIMG1751.JPG
ヴィンテージすぎて,もぅ 凄いんだか、スゴイんだか わかりません(^^ゞ

10-12-13001.jpg
スーパーアイドルにして,chopper &hotrod マニア,nagase君の32ford
10-12-07144.jpg
美しい、直6のロードスターは,ボンヌヴィルを実際に走っていたそぅ,
マグホイールがなんともレーシーです。 内装までもキレイ!!

 
こちらもnagase君の39ナックル。30年代のオリジナル。ともなると,
10-12-07781.jpg
10-12-07146.jpg
当時物のパーツなんかも貴重。まぁ~新潟なら<家>買えまっせ!!

こちらは、 当時のレースシーンから、~そのままやってきた~
かのような takizawa氏の一台。
10-12-07147.jpg
ツインキャブ!!まだ大口径のキャブが無い時代のレーサーね!!
10-12-07149.jpg

 
nagase号。 chopper創世記な雰囲気ですな,パンじゃなくナックルで、
10-12-07150.jpg
コッチ系を創るのは、リアルですが,なんとも贅沢なBQカスタムですな。
10-12-13000.jpg
オイルタンクにナシュビルプッシーのステッカー!イイね!
 
takizawa号。<A-syks>さん製作の一台。モールドタンクが印象的。
10-12-07783.jpg
インディアンガーターに変更,フィン付きドラムが泣かせます。
ライザーとホーリーバナナも似合ってますね!
10-12-07151.jpg
やっぱイイなぁインディアンガーター!欲しい!でも幾らするの!?

旧車レースAVCCで勝ってた,<HOT-DOC>のレースマシンも,
10-12-07155.jpg
大排気量S&Sモーター搭載 FCRのセル付,最速ナッコー!!

 
カァ君は,もぅ~興味津々~で、一台ずつ食い入るように見ております。
10-12-07153.jpg
明日のショウ当日は、ゆっくり見れないでしょうから、搬入業者の特権♪


こちらも、takizawa号。<rough>さんの新作ですね。そびえたつCCbar!!
10-12-07156.jpg
<オールドバイカー>で修業された方と、うかがっておりましたが,
そんなイメージを、ガっサリ くつがえす痛快な一台。
10-12-07157.jpg
んナロ~なハンドル。ロイヤルコペンハーゲンのようなペイント
が雰囲気出まくりです。
10-12-07158.jpg
アイル,ヒトラー!!不良すぎます。しかしながら・・オサレに見えてしまう。
当時物なんでしょうか・・シートもゲキヤバですわ・・。
10-12-07159.jpg
ジョーハントーのカバーがイイ感じ。これはめずらしー!!
10-12-07160.jpg
テールにも,不良のシンボル。 こりゃ初めて見たわ。当時ものかな?
HRCS_2010_108.jpg
いずれにせよ痛快この上なしでゴザイマス。

そして,B級の神様<nice mc>製作。話題の「うぬぼれ刑事」号登場。
10-12-07167.jpg
Bなタンク。BなフェンダーはタイヤとのBな隙間。Bな美学。
10-12-07162.jpg
そして、実物を見たかった!!<シルバースミスフィン>による彫金。
CIMG1764.JPG
話題の「チャレンジャー」のトレードマークも,いい感じですね。

ロッカーは、彫るほどに鋳物の「巣穴」が出て、そりゃ大変だったとか,
10-12-07164.jpg
 
~な,なんだこれは!芸術だ~!! by岡本太郎。
10-12-07163.jpg
さすがジュン君,実物の説得力に参りました。 おみごとです!!

 
 
さて、こちらも<rough>さん製作の新作nagase号。
10-12-07168.jpg
セパハン!って言うのかな?に,バックステップ!!MHのドラスリ!!
10-12-07864.jpg
もしや,来年のドラッグゲームに参戦するためのマシンなのか!?
10-12-07169.jpg
ROCKET HAMMER号。オサレ♪ その走り,仙台で見てみたい!!

 
そして,最後はこれまた<A-syks>さんの一台!!
10-12-07170.jpg
搬入中に、すでに人だかりが出来ておりました!!
10-12-07172.jpg
これまた,ハーレーと英車の見事なコラボ。
黒 銀 金と、金属とペイントがジェントルにマッチング~。
タンクのペガサスが「この上なく」似合っておりマス!!
10-12-07865.jpg
英車系という事以外,何のフォークかもわかりませんが・・
なんともイイカタチしとります。気品があるというか、、、
10-12-07173.jpg
いやぁ~,なんというか~その・・お下品な私ごときには,
~とうてい表現できませんな~とにかくっ メチャステキです。(T_T)
 
以上,<SNAILS BRIGADE> ナックルオンリー10台のオンパレード!!
でございました!! まぁ,圧巻ですわ!!これ以外にもまだあるので
厳選してコレですから。何台もってるんでしょうか・・。 

付いてるパーツや、取り付け方、ボルト一本に至るまでコダワリが、
ここだけで、一日居れちゃいます。

ブースのスタッフの方々が乗りつけたコチラも,オサレでしたョ。
10-12-07145.jpg

いやぁ,夢のような~夢みたいなブースで、夢がありますな!!

金持ち大会だな~とか、現実味が無い~とか、っていう方も
まぁ、いたみたいですがねェ~, 素直にウラヤマシイですよ。
仮に一千万あったとしても,これだけのセンスがなければ創れないしネ。

タキザワさんだって,原宿の三畳のスペースからお店を始めたそうですから。
~成功したら、<オレだってナックル欲しいぜ>って素直に認めましょ~

それに、ジェフデッカーとバイクの話をしているときの、キラキラした目!!
まるで少年の瞳ですからねえ, それに、スーパーアイドル長瀬君なんて,
気取るコトなく会場を普通~に廻っていたし,飾らない人柄なんですネ~。

 
スケートしてバイク乗って、バイクが なにより「大好き」だってコトは、
僕等と、何ら~かわりないなぁ~と思うんですよね~
オレ、スケートできないけどね(^^♪ バイクは大好きさっ♪


 
さて、核心部に迫ってしまいましたが,HCS2010の見どころは、
まだまだコレカラ~!! ですが、疲れたので、今日はココまで~♪

・・て、いろんなshopのblogがすでに次の話題に進むなか,未だ搬入編を
お送りしているコアクルーぶろぐ。 あぁウゼェと言わず、お付き合いくだされ。
10-12-07319.jpg
次回。 メイズさんのポールダンサーが~貴方を待ってますョ~!!??

2010年12月13日

HCS2010④前夜祭

ロッドショウその③前夜祭でございます。

さて,搬入も済ませて一旦退場いたします。 会場入り口前には、
ロバートウィリアムスのFORDが!! 氏の代表作をバックに展示。
実際見ると、実にバランスが良いカスタムであるコトがわかります。
10-12-07251.jpg
このたたずまい。「本物のオーラ」を静かに発してます。
明日は人だかりになるでしょうねェ~。
10-12-07253.jpg
さあ,このあとは、主催のムーンアイズさんによります、
リトルゲッツギャザ~パーティ~!!しばし待ち時間です。

地元ヨコハマ。ハマのバブルス登場♪ 家からスグだなんてうらやましー!
10-12-07254.jpg

VIBESシンヤ兄貴と再会のカナメちゃん。 「HI-WORKS」グッチ君も♪
10-12-07255.jpg
なかなか、普通に撮らせてくれない、楽しいヒト達ですわ。

この春から、「Hammer-Sycle」さんで修業中!!<長岡>のヒカル君っっ,
10-12-07256.jpg
すっかり ヒゲ 生えてイイ男!! Blogもガンバってね!!!!

「DuasCaras」のフジイさん。話題はやはりボンネビルですね。
10-12-07258.jpg

ワイワイ業界人の皆さま。HardcoreChopperマコナベさん他。黒の軍団。
10-12-07262.jpg

「EVILACT」のミナト君と,KAZU君も、やはり お疲れ様~
前日までそりゃもう~タイヘン~だったようですね!!
10-12-07261.jpg
いつも楽しいヒトたちです,マイクもおつかれさ~ん!!
10-12-07260.jpg

年間3万キロをバイクで走る,「VIBES」誌の皆さまと、10-12-07263.jpg
左からコンボイ乗り。BostStyle。聖バーナード♪

おなじみ「グラウンドワーク」のテッちゃんアンドさっちゃん♪です。
10-12-07264.jpg
いつも爽やかな2人♪ おれも来世では、こんな2人になろうと思います。
 
 
まぁ,業界人だらけの「濃い~話」で,あっという間の待ち時間でしった。
そろそろ、パ~チ~の準備が出来たようで~す。
Moon Customcycle shop 担当のマッちゃんがお出迎え♪
10-12-07266.jpg
「新潟出身」 MOONスタッフのサカウエさん,今年もお世話になります!!
10-12-07267.jpg

昨年からパシフィコ全ホール使用の会場。一週1キロ位は、あるかもね。
10-12-07271.jpg
照明が半分の会場。明日は一万人以上が来ると思うと、ゾクゾクします。

ホスピタリティーあふれる,ムーンアイズのスタッフ自らが、取り分けて
作ってくれるハンバーガー!!アメリカンなホームパーティースタイル♪
10-12-07268.jpg
ドリンクに,スナック付き。 さっちゃん食べきれるかな!?
10-12-07269.jpg
カナメちゃんは,ぜんぜん足りないみたいね。
10-12-13002.jpg
オレもだけどね(^^ゞ もう一個イケるかもネ。


 
一方,黒の軍団。 悪そうなヒト達です。 コアクルーのヒト達って恐そう~
だし,お店行きづら~い・・なんて言わてしまいますが・・, こうして見てみると・・
10-12-07270.jpg
なんかワカル気もするなぁ。 まぁ実際はイイヒト達ですよ♪

POSH裏拳さん。 オレ。 HardCoreChopper誌 ナベマコさん。ギャングさん。
10-12-07277.jpg
この中には、悪いヒトが約3名くらい居ますかねェ・・。(^。^)y-.。o○

さて、ここからわ、勇気を出してレッツスピークイングリッシュ!!
トライアンフを持ちこんだマークドリュースとペインターのハープーンと,
10-12-07272.jpg
ハープーンはデカぃね!190位あるかなァ~!あ,星君にそっくりね!!

鈑金の神様。Mr ロンコーベル。ナイスツーミーチュー!!
10-12-07274.jpg
で、アア~アイワッチ~ユアビデオ~でラーンメタルワーク!!・・て感じの
ジェスチャーと片言英語で無理やりコミニケーションです。 
神様に<がっちり握手>をしてもらったので,これでどんなタンクや
フェンダーも加工できるようになるハズ!?

サリナスボーイズ「コールフォスター」様と,~さぁ皆も話してみよう!
ああアァ~ HI!COLE!!~ハワユぅ~!!!
10-12-07279.jpg
Hi,im fine~~~~あとはカイドクフノウ~でしたが、ォ~イエスでOKス!!
カタコトでも,気持ちは伝わるもんです!!
~バイク屋なのか!?~的なコトを訪ねられたので、名刺をお渡しして、
チェック!ヂスwebsite!33!コレコレ!とエラそーに言ってみました♪

tattoo好きの、KouKozimaも!!なんとこちらは、フロムオーストラリア。
10-12-07280.jpg
互いに腕を見せ合って、言葉なんて要りませんな~。tattoo power!!
 
<LOSER MACHINE>好きのタナカキュンなんてば,
エイドリアンロペス本人に出会えて,超感動!!
10-12-07290.jpg
「来て良かった」~!!と最高の笑顔です!!
 
<StreetChopper>誌のグラントを囲んでの,一枚。
10-12-07284.jpg
シマシマパンツは向こうでも人気のようだ。 ~シマシマパーンツ~と、
日本語を教えると~シマシマ~と喜んでた。ノリがいいやっちゃな~!!

んで,こちらもノリのいい,HAWLEYWOODS Barbershopの皆さま。
10-12-07281.jpg
ド不良な匂いがプンプンです。コームを皆にあげちゃう太っ腹。
10-12-07282.jpg
さすがボス。とてもいいヒト!そりゃもう楽しかったです!皆イ~イ顔!!

ライブや景品の抽選会もやってます。 が、なにも当たらず・・残念。
10-12-07288.jpg

さいごに,ロバートウィリアムス様と。 もうそりゃ、感激ですわ(>_<)
10-12-07278.jpg
コーチジャケの内側にサインしてもらってさらに感動でした~(T_T)
 
以上。完全にたのしい前夜祭でした。このパーティー実は、一般の方も
チケット購入すれば参加できるんですよ~,前日から横浜入りオススメです。

パーチー後もコイツは、ヒトを呼びます。今年は会場内では無く、
横浜の移動に使います。 飾りじゃないのよサビサビFORD君。
10-12-07291.jpg
んで,二次会は<FILLMORE TRIP CAFE>へ,移動~♪
10-12-07292.jpg
来てみたかったのよね♪ オールマンの流れるサザンロックな店内。



10-12-07293.jpg
ふわとろオムライスとカレーが絶品!!ヤっさん,ご馳走さまでした~!!
10-12-07294.jpg
また今度,「夏の米米」に遊びに来てくださいね~!!
 
でもって次は、DICEmagのパーティーやってるらしい、てことで
1126-51%5B1%5D.jpg
シモンシャチョーはFORD君で参加。 そりゃぁ,いいデスワネェ~(>_<)

 
足の無い我々は、おいてけぼりかぃ!! こうなりゃ、
<夜のYOKOHAMA>にくりだすしかないぜ~!グへへ!!
と、飲み屋に到着っ ようやく皆でカンパイ♪ それが一番楽しかった♪   
10-12-07005.jpg
この夜は、スーパー銭湯へ。 ナミ君のギャラクティカマグナムに圧倒され、
リクライニングシートで~40時間ぶりの~オヤスミでした。 

あすは、いよいよ「本番当日」 やっと本題までキタよ~(^^ゞ!! 

2010年12月14日

HCS2010 ⑤ライドイン

翌朝,温泉効果なのか!?二日酔いになることも無く、
朝一で会場入り。 目当ては、ゲスト達のライドイン!!

会場の裏手で「出番待ち」のジェフデッカー様。
10-12-07310.jpg
グッモーニン!!~ビューリホ~なヴィンセント
ブラックライトニングをピッカピカに磨いてました!!
10-12-07312.jpg
せっせと磨くあまり、デニムがずり落ちて、見せパン下着が,
カルバンクライン。いちいちカッコイイおじ様です。

 
そして~ロバートウィリアムス夫妻~も登場。
10-12-07305.jpg
またも調子にのって~グッドモ~ニン~!!
10-12-13004.jpg
登場時間まで、車内でしばし休憩のロバート夫妻。
とても仲良しのお二人。それこそレジェンド的に有名な方ですが、
10-12-07314.jpg
なんだか素直に~素敵だなぁ~と感じられましたね。
こんなクルマでまったりする老夫婦、になりたいものです♪
 
 
マークドリュースのトライアンフチョッパーも!!
今回も自宅ガレージで製作したのだそうだ。
10-12-07313.jpg
透明のタンクとプライマリーはアクリルの「かたまり」から
削って作ったらしい。しかもリビングで・・。
話してたら、写真取り損ねた♪ のでこれ見てね。

「ファルコン」のイアンバリーも登場です。

ほぼスクラッチから製作された,トラ。

映像がまたステキ。

もう,スバラシーです。トラもイイよねッ~!! 

そして会場もオープンして,メイン通路では、ライドインを
見ようと早くも~人だかり~ができてます。列をかき分けてくと,
10-12-07424.jpg
イセさん登場。やはりプロ。良い場所確保してますな~!!

さぁ,いよいよライドインのスタートです♪

しかし、朝からスゴイ人。対面にGWテッちゃんも発見!! 
10-12-07427.jpg
10-12-07430.jpg
一目見ようとファンが押し寄せます。R・W人気の凄さを実感。
10-12-07432.jpg
10-12-07431.jpg

続いてコールフォスターの美し~い36Ford
10-12-07435.jpg
10-12-07434.jpg
10-12-07436.jpg
前も横も後ろも,ビューリホ~。

ロバート夫妻の挨拶で2010HCSスタート。
10-12-07440.jpg
よく考えてみたら,ここ日本だよな?と目を疑う光景。

続いて,モーターサイクル!!
トライアンフも,ビューリホ~。
10-12-07441.jpg
10-12-07442.jpg
バッパッパパパッと歯切れのいい音♪

CBチョッパーも登場,フォン~フォン~♪
10-12-07443.jpg
フォォ~と登場。四発もこれならアリ!!
10-12-07444.jpg

こちらは,バババンと登場。似合う!!
10-12-07445.jpg
10-12-07446.jpg

「streetchopper」magのグラントは「酋長」!?
10-12-07451.jpg
ヤッパり、やってくれたか,ノリノリだったぜ♪

「DICE」magのディーン。アーガイルがお似合い。
10-12-07449.jpg

デッカー様。ヴィンセントって良い音♪
10-12-07447.jpg
10-12-07448.jpg

ジェフ様には、密かに<正装>で登場してほしかったなぁ~なんちて♪
d0133762_21284992%5B1%5D.jpg
 
てな感じのライドインの模様でした~♪ 
やっぱり実際走っているトコを見たり、音を聞いたりすると
印象も違いますね~,トライアンフがイイ音でした♪

朝開場してスグなので、見れなかった~て人も多いけど、
これ見てからだとテンション上がりますね~!!
来年のゲストが今から楽しみです!!

2010年12月15日

HCS2010 ⑥MOON COOL!!

はい,引っぱるつもりじゃ~ナイのに,完全に長引いてますロッドショウ編。
ゼンゼン情報がフレシュじゃありませんが、やっとこさバイク編ナリ。

会場も開場して、ソメズのお染めさんがやってきた~やあやあ!!
10-12-07778.jpg
ッて話していると・・ん!セージさんのショベルのところに?
なんだこれは・・ [MOON COOL]!お!おおおお!!
10-12-13003.jpg
ムーンクール!!もらったの~!まじ? 兄貴ぃ~やったよぉ~(*^^)v
参加600台オーバーの中から、十数台が選ばれるみたいですから、
いや~,うれしかったですよ~。 シンプルなのが良かったのかな!?

なんか、いろんなことが報われた気がして、イッキに楽しくなってきた!!
10-12-07177.jpg
上越ウェスタンリバーの皆さんも来てくれました~!!
さぁ!楽しんだるぞォ~!!と会場を観てまわりま~す♪

前日ギリギリまで作業に追われていた様子がblogで気になっていた
<evilact>ミナト君と、炎上伝説の[UL]!! カタチになってました!!
10-12-07520.jpg
ゆるぃハンドルも,ナロー系に,こっちの方がミナッちゃんポィね!
10-12-07521.jpg
今回は,丸棒ぐるりモールドのナローなスポタン。シンプルなグレー,
10-12-07522.jpg
<悪魔くん>が「やぁああ~」ッてやってますな。
垂直に伸びるシッシーbarもシンプル。ちょいネジネジ加減がオサレ。
10-12-07523.jpg
このホイルカバーを付けるため、ハブまでばらしてタイヘンだったみたい,
完全に徹夜組で共感しつつ、応援しておりました~。

幾度となく生まれ変わっては、世のトレンドを牽引してゆきそうです。


一方,ドラッグゲームにも出ていたショベル。シートカウルにペイントが~
10-12-07518.jpg
<51>で Evil Actですんねッ!こちらも<TETSU>さんの作品ですねッ。
ただ,製作途中のため、サンダーも消されてしまうんだとか・・
10-12-07519.jpg
もったいな~い!! と思うけど、その~潔さ~がクリエイターなんですな。
 
今回もお手伝いのカズ君。おつかれっす!!バイクの展示台は
弁天小僧のMOMO君と共同作業だったとか。ヤリマスなぁ!!
10-12-07531.jpg
ミドリ✕クロのシマシマタンクがついに装着されたようですな~。
10-12-07524.jpg
Niceマーブルグリップ<黄✕黄緑> 他に付けてるヤツいないよね~なんて
言っておりましたが・・私コヤマンも個人的にゲット済みで申し訳ございません。
10-12-07527.jpg
伝説の<MHP>再来!? キャットライダ~ んにゃぁ~!!


濱マイク!!モデルもこなすぜッ マイクのアイアン!!
10-12-07528.jpg
ペイント缶ディスプレイでも隠しきれないダルダルチェーンがイイ感じだ~!!
10-12-07529.jpg
!!ヤルじゃ~んマイク!!「マイクハートペイント」本格始動ッ!!

 
展示台のステンシルペイントもイイ感じです。いちいちセンスいいなあ~
10-12-07525.jpg10-12-07530.jpg

モチロン本業は服屋さん。オリジナルの財布。やっぱカッケー!!
10-12-07534.jpg
でも,欲しがりませぬ勝つまでは・・・今回のお土産はコイツです(^^ゞ!!
10-12-07920.jpg

EVILACTブースでYELLOWのチラシを配っていた<JUNKARTS>の
10-12-07532.jpg
あ!ヒデちゃん!!間に合ったの??アレ!!そう。 コレのコトです・・。
10-12-07685.jpg
きょ,恐竜じゃ~ぁ!!逃げれェ~!!
10-12-07687.jpg
タンクゴイス~!! ガソリンイッパイ入りそう~と,思いきや・・
タンク部分は既存のまんまらしい。 まったくチョッパーしてるぜ~。
10-12-07688.jpg
シートが埋まっとるがな~。秘密の小部屋はどうなったんやろか・・?

魚尾型,煙突。ジョイント無しでこの長さ,ェ~独りじゃ付けられない気が。。
10-12-07689.jpg
キックする時用の<脚立ペグ>も健在ですた♪
10-12-07690.jpg
来夏の米米カスタムコンテストでゼヒお会いしましょう。ナンタク米ゲットだぜ!!

さあ,こちらも徹夜組。作業の様子をツイッターばりに随時更新!!
<朝まで生ブログ> <STOOP>のモーリー氏です。
10-12-07696.jpg

今回の素材は、なんとハレでもトラでもなく<ロイヤルエンフィールド>
10-12-07692.jpg
おや!カワイイ<69>ちゃんの名前入りですね~!シート良い色っ!

エンジンを覆うようなガスタンクと中央カバーの造形がイ~イですね。
10-12-07693.jpg
タンクのピンストがまた繊細なオイルラインと合ってますな。細っいマニと
キャブがまたロイヤルで~よろしいおすなぁ~。 

16の夏休みロイヤルホストで皿洗いのバイトしてたなぁ~オレ・・。
10-12-07695.jpg
とは全く関係ないリヤ廻り。カッコイイ!! イギリス由来のインド製。
ここ日本でアメリカンなレーサーになりました♪なんとワールドワイドな作品!

10-12-07691.jpg
さすが世界の「モーリー氏」であります。いつものチョンマゲ侍も余裕の全開!?
ディスプレイのゴミ箱?とカーブミラーの真意がいまひとつ理解不能でしたが・・
凡人の私には到達できない世界が~此処に在り~でございました。
 
 
さて,まだまだ続きマスが、この後は「正月休み」の「宿題」でございます。。
おせちに飽きたら、また見に来てね~(@^^)/~~~

 

2010年12月16日

HCS2010 ⑦motorcycle

続きましては,今回も魅せてくれました~!(^^)!

HOTROD CARに見られるトラディショナルなエッセンスを、
モーターサイクルに昇華させた「OneLow」さんのスバラシ~一台です。
10-12-07202.jpg
ナックルモーターを心臓部に据えながらも、古臭さは全くもって無し,
クロームとポリッシュが、ペイントの黒を~引き締める~美しい外装。
10-12-07203.jpg
美しく処理された「ソフテイルフレーム」を機能させるため、
浮いてしまいがちなシート下も、ビレットのカバーが奢られて、違和感無し。
車体サイズとシートの大きさ,マウントの仕方等~バランスの賜物~ですな!!
10-12-07204.jpg
高年式のスプリンガーに組み合わされるハンドルライザーのアイデア。
随所にみられる、バランス感と、「温故知新」なセンス。丁寧でスマートな造り,
嫌味のないオトナの品格に, 今回も <脱帽> です。
 
 
美しいペイントと大径のホイールが目を惹く「アスタリスク」さんの新作。
10-12-07201.jpg
欧米のハイエンドなカスタムにみられるスタイルですが,ここまで直球勝負で
完成された作品は<ここ日本>では、見られなかったですね。
10-12-07198.jpg
まるでビーチクルーザーのようなワイドなハンドルバー。大柄な車体ながらも、
流麗なタンク形状や美しいカラーリング。 欧米カスタムには無い繊細さです。
10-12-07200.jpg
オリジナルのフォークも繊細な造形。可憐なピンストが引き立ててますねェ~
10-12-07199.jpg
凝ったデザインのシートを支える、機構も,機能的かつシンプル。
10-12-07196.jpg
クリスマスの街角を想わせる「ディスプレイ」も,とってもステキな一台でした♪ 

 
 
そして,日本が誇る <ハイエンド> ケンズファクトリーさんです!
今回もオリジナルパーツ満載。驚愕のカスタム。これぞショウバイク!! 
10-12-07373.jpg
存在感あるたたずまいながら、実車は驚くほどコンパクトなのです。
アルミ削り出しで現代に甦る,いにしえのガーダーフォーク!スゲっ~!
10-12-07374.jpg
美しいハブから、フラットなリムへ,変則的に編まれたスポークが美し~い。
10-12-07375.jpg

総ビレットながらも、どこか造り手の温かみのある金属パーツ群達~。
10-12-07376.jpg
クラフツマンシップあふれる、その造形からは<魂>を感じます!!
10-12-07377.jpg
タンクとフェンダーを覆うモールドの質感にも、機械では決して表せない
「表情」が宿っております。 タンク上面に描かれたイラストもまた、しかり。 
10-12-07382.jpg

シート背部に廻されたフレーム。 トバしてもホールド性が良さそうだ。
10-12-07378.jpg
純正フレームは美しく処理されて,大量生産による粗さは全く、皆無。
10-12-07379.jpg

機能的で美しいフットクラッチやシフトレバーを交わして、左サイドに出された
マフラーは、オイルタンクの手前で、再び右側へ戻る。
10-12-07380.jpg
細部まで隙間なく、緻密に造り込まれ、拘りはスタンドの先にまで及んでます。 

日本のカスタムシーンの<究極>ここにあり。 ちなみに同店はこの日,
別の車輌を、ドイツのショウにも出展。 見事優勝を果たしています!!
 
 
一方、そんなハイエンドなカスタムでストリートを楽しんじゃう奴らがいる!!
東京・横浜に二店舗を構える,「セレクテッド」さんの登場だ~!!
img187879fczik0zj%5B1%5D.jpg
ショウ当日は,水着のオネーサマで人だかりになっておりましたね♪

演出のウマ~イ,セレクテッド!その実,各地のショウで入賞を果たす実力派!
前日搬入日に写真を撮っておいてよかったワ。雑誌の表紙を飾った、一台。
10-12-07345.jpg
夏の長野「スーパーウィークエンド」にもゲスト参加車輌で来てましたね,
しかも帰りはゲリラ豪雨の中を東京まで自走!!という逸話付き(*^^)v

そんな「セレクテッド」さん!?次回作もガンガン走るに違いないっ!!
裏舞台である、製作過程をあえて見せる演出すらサマになるのがスゴイ。
10-12-07342.jpg
チョッパーガイズのFXRフレームに載る次回作も,期待の展示。
やはりビカビカのNEWエンジン,ストローカーのドラッグ仕様か!?
10-12-07343.jpg
ネオンが似合ってしまうハーレー!!都会の街中じゃ、これくらい当たり前!?
10-12-07346.jpg
スペースを贅沢に使った展示。カレンダーやステッカーも大量プレゼント,
さすが!太っ腹ですな!! 見せ方を解ってらっしゃる。
10-12-07348.jpg
ぁ、当コアクルーはセレクテッドさんの通路奥の~目立たな~い一角でした(^^ゞ。
 
 
んで,超!!目立っていたのは、このブースでした。 皆さまおまちかね♪
そぅマイドおなじみ<MAIDS>メイズさん でございっ!! 
10-12-011003.jpg
そりゃあ、もうスゲー人だかりでございました~!! 
CIMG1850.JPG
ポールダンス。見逃した貴方に送ります,YOUtubeでどぞっ!!

ポールダンスに見とれて、~逆に~バイクを見逃した貴方には,
まだ前日の人がイナイ時の画像をドーゾ(*^^)v
今時、流行りのサイドバルブもメイズの手にかかればイケイケ系!!
10-12-07205.jpg
フレームやフォークまで同色でまとめられたカラフルなスポーツ。
10-12-07315.jpg
こっちのスポーツは,ゴイゴイのCHOPPER~に!!
10-12-07208.jpg

MAD DOGと名付けられた悪そうなマッドなソフテイル。
10-12-07209.jpg

一方、フレイムスとコントラストカットが似合うソフテイルはメイズの十八番。
10-12-07210.jpg
真っ黒な車体にグリーンが映える,同じくオハコなDYNA。
10-12-07211.jpg
気合いの一挙6台展示でございました!!
これだけ多彩なブースは他にナイっスね。目立ってナンボ!
しかし派手な中にも細やかな、仕事キッチリ。さすがエンターティナー♪の
「MAIDS」さん。 楽しいブース有り難うゴザイマしたっ~♪
 
 
 
まだまだ続く, もぅヤメ時がワカリマセン(-"-)。。。 また次回~

2010年12月19日

忘年会のお知らせ!!

12/23(祝日木曜) pm7:00より、駅南プラーカ1となり
<ブッダバー>にて忘年会やりますッ!!
会費\3300です♪ 現地集合及び、pm6:30コアクルー集合で!!

4bf464bb4cbc1_m.jpg

今年最後の飲み収め!! 皆様お誘いあわせのうえ、
ふるってご参加ください♪

ea98cb70-s.jpg

予約の都合上、21日までにご連絡下さいませ。

2010年12月29日

年末年始のお知らせ

今年もいつのまにか「歳の瀬」となりましたね,
「アッ!」ちゅう間の一年でありました~!!
2010-12-29-a.JPG
本年もご愛顧賜りまして、誠に有り難うございましたっっ <(_ _)>

「年末年始は,12/31(金)~1/5(水) お休みと させて頂きます。」


多数御参加頂きました先日の、「コアクルー忘年会」の模様で、
「アっ!」ちゅう間の~2010年~をシメたいと思います♪
cc000%5B1%5D.jpg

cc09%5B1%5D.jpgcc10%5B1%5D.jpg
cc11%5B1%5D.jpgcc13%5B1%5D.jpg

cc15%5B1%5D.jpgcc18%5B1%5D.jpg
cc17%5B1%5D.jpgcc04%5B1%5D.jpg

cc12%5B1%5D.jpgcc14%5B1%5D.jpg

cc01%5B1%5D.jpgcc02%5B1%5D.jpg
cc07%5B1%5D.jpgcc08%5B1%5D.jpg

Photo by mate-n-raw RYUTA 


お休み中も、たまったblogネタ更新しますので、おせちに飽きたら、
のぞいてみてね♪それでは皆さま,風邪などひかぬよう~ よいおとしを~(^^

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト