« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月

2011年02月01日

33車検証入れ完成っ

コアクルーオリジナルの車検証入れが出来ました~!!
006.JPG
当店で車検の際には、コチラに車検証を入れてお渡しいたします♪

以前車検を取った、お客様にも差し上げますので御来店下さいね。

2011-02-04-84.JPG
ブルーのソフテイルに乗る「84」も,さっそく「青」をゲッツ♪

2011年02月11日

LOWSさんへ研修の旅

今週の始めの二日間,私コヤマン。 時間を頂きまして,
研修旅行に行かせてもらいました~ヽ(^o^)丿
白銀の妙高を越えて~向かったのは・・
11-02-11001.jpg

長野のカスタムショップ 「LOW'S magicmachine」 さんっ!!
2011-02-11-%5B1%5D.jpg
同じく地方に店を構える 隣県のショップでもあり、同年代で、従業員数も同じ
近い境遇に親近感を憶え,互いに情報交換、春には合同ツーリングをしたりと、
これまでも交流させてもらっておりました♪ そんなロウズさんのご厚意により,
出張して,お勉強させてもらえる と言う大変貴重な機会を頂いたのです!!

いつもお世話になっているイチローさんとタケダ君っデ~ス。
二日間,宜しくお願いしますっっ!!<(_ _)>
11-02-11049.jpg

ウェスタンリバーのナカイさんのPANを製作したことでも有名なロウズさんは、
都会的でハイクオリティーなチョッパーを造り上げる、実力派ショップ!!
1%5B2%5D.jpg1%5B1%5D.jpg
旧車の整備から,現行車のチューニングまで守備範囲は広く,
特に「走り」を重視した、FXRやDYNA等のスポーツモデルカスタム
華麗なペイントが特徴的ですね!!
1%5B4%5D.jpg1%5B2%5D%20%282%29.jpg
これらの素晴らしいカスタムを、日頃どんなふうに造っているのか!?興味津々~
仕事の仕方や,お店の在り方, スタイルこそ違えど、参考になるトコロは沢山ある
はず!! なにかを掴んで持ち帰りたいっ と意気揚々と乗り込んだ二日間。

 
広く明るいファクトリーは,カスタム待ちのバイク達でギッシリ!!
11-02-11007.jpg11-02-11011-1.jpg
やはり、走りのラバーマウントモデルが人気。 奥にはニュースクールな一台も。

整理整頓された店内を見学。スバラシーです!! 作業の効率も高いはず。
「キレイなバイク」は「キレイな環境」から生まれるんですねェ,
11-02-11019.jpg11-02-11004.jpg

ロウズさん十八番。テールランプ一体加工。 ただ付けるだけじゃなく、
ひと手間加えて取り付け。 シンプルなパーツも、手法ひとつでスペシャルに,
11-02-11013.jpg
フェンダーと同色に塗れば、さらに一体感がアップ。微妙なラインで板金合わせが
されていて、違和感無くつながっています。決して派手では無いけれど、
こうした仕事の積み重ねが、クオリティーを上げているんですね。

いにしえのBOBBERスタイルを昇華させたような、現在製作中のショベル。
11-02-11017.jpg
焼き直しでは無い、現代的な解釈と、パーツ構成が革新的な プロのセンス!!

リジットに似合うクラシカルなホースシュー型オイルタンクを使用しながらも、
そこに、かわして組み合わされるのがセルモーター。スタイルと機能を両立。
11-02-11032.jpg
旧車でもストレス無く扱い易く,現代レベルの快適さをプラスしてますね。

フェンダーストラットの造形は「手づくり」とは思えない丁寧な仕事です。
11-02-11030.jpg

フレームとオイルタンク、フェンダーを取り付けるマウントは強靭な造りで
11-02-11027.jpg
永年の耐久性を確保。完成したら、見えないトコロも美しい仕上げです。
 
 
 
貴重な時間を割いて,私でも解り易く、いろいろ教えて頂きました。
11-02-11043.jpg

実際に、実践的な作業までさせていただきました。 
20110209_1905433%5B1%5D.jpg
こんな体験ナカナカ出来ません。 在り難き幸せでございます。


イチローさんが的確な指示を出し、タケダ君と共に熱心に作業。 無言で集中。
ときに厳しい指導が飛び,また黙々と作業。 真摯に仕事に向き合う姿勢。
11-02-11040.jpg
厳しさと、緊張感。 信頼しあう アツい「師弟関係」 実に感銘を受けました。

朝から集中して作業して、夜七時の閉店時間にはスパッと止める。
平日作業を進めて、その分、週末にはお客さんとの時間を作る。
メリハリと切り替えで「作業効率」を高くする。 見習わねば!!

ひとつの質問に対して、何倍もの答えを教えてくれるイチローさん。
20110209_1905434%5B1%5D.jpg
勉強になります。 在り難いです。 感謝感激です!!(>_<)
 
他のバイク屋さんで仕事するなんて体験、普通は出来ませんからね、
日常からはなれて、たくさん刺激をいただきました。 
 
イチロウさんの情熱,仕事への厳しさ,タケダ君の熱意と真摯な姿勢。
お店の在り方。 実に,見習うべき所ばかりでした。 

研修に行かせてくれた 我が、シモンシャチョーの寛大な心にも,
感謝せねばなりませんね。 それ以上に・・なにより日々の自身への
反省点に気付けたのが、今後へ、なによりの収穫になりました。 

イチローさん,タケダ君,エリさん!本当にお世話になりました!!<(_ _)>
ありがとうございましたっっ!! G・Wのツーリングまたやりまショウね~♪
 

2011年02月13日

しどきOFF車会2011報告

先日の2/6に開催された「しどき でドキドキ2011」の報告で~す!!

と,言っても私コヤマン。当日<インフル>にヤラれ,高熱で寝込んでしまい
ましたので「写真と後日談」をもとに、お送りいたします・・。すんません(^^ゞ

さぁ、今回は多数の参加で,おおいに盛り上がってます!皆~楽しそう!!
11-02-20023.jpg
「いかつい ハーレー乗り!?」 の皆~モトクロスジャージ~に身を包み、
今日は、なんだかスポーティー!いつもより カッコイイ かもっ!?
11-02-20000.jpg

好天に恵まれた当日っ!!コースもサイコーの「DRY」コンディション♪
11-02-20017.jpg
毎年,水たまりのせいで「泥んこ」になるんだけど、今年はガンガンイケるねっ!!
11-02-20015.jpg
ブッダ料理長ウガっ!!さすがは元パラシュート部隊,ガンガンイキマス
11-02-20024.jpg
ロケットランチャーひでさん,ヨユ~の走り!!
11-02-20009.jpg
スポーツスター乗りのガールズバイカー,ピンクのジャージがカワイイ♪
11-02-20008.jpg
当店,WEB管理トヤマンは,我が子を乗せて!!英才教育っ!!
11-02-20018.jpg
地元の女の子,迫力の走り!!負けるなヤローども!!
11-02-20020.jpg
だんだん慣れてくると,皆でレース!!デッドヒート!!
11-02-20025.jpg

ブレストガードを中に着込んで、着ぶくれしている休憩中のシャっチョさん,
ブラマヨ小杉みたいね!? ヒーハーッ♪♪
11-02-20007.jpg
自前のジャージで「ホンキ」のナミ君,ぶっ倒れ方もオトコです!!
11-02-20003.jpg
「ゲレンデの女の子は120%カワイイの法則」は、、
11-02-20005.jpg
オフロードコースでも成立します♪ 恋が生まれたってウワサ♪
11-02-20004.jpg
クマゴローも、惚れちゃったんじゃないの~!!
11-02-20006.jpg
新たにショベル乗りになる2人,ジョッキーに慣れる前に「オフ車」で練習じゃ,
11-02-20011.jpg
タナカキュン。オフ車欲しーっていうのも時間の問題!?
11-02-20013.jpg
スガチャン,気合いの走りで髪がボサボサ!!落武者みたいだよ~♪
11-02-20014.jpg
キャラが対局の2人。兄弟とは思えん。きっとこの日も調子に乗ってたコトでしょう・・
11-02-20012.jpg
だ~から,ジャイアンにヤラレルってワケ。 ほら,後ろ~危ないよ~!!
11-02-20026.JPG
あ、これマジじゃないですよ,寸止めですからね(^^♪

というわけで,とっても楽しそうな「しどきでドキドキ2011」のレポートでした,
普段ハーレーに乗ってるのと,全然違うオフ車の世界を存分に楽しんだ様子♪

オフを乗れるようになると自然とバランス感や、バイクの扱いに慣れて、
ハーレーに乗っても運転が、<上手くなる>んですよ~!!
限界走行でケツが流れたり、バランス崩す寸前でも回避できるようになって
ひいては~安全走行~にもつながるってワケ!!オフ車なんて興味ナイって
あなたも次回,<別世界>を体験してみて,ゼッタイ楽しーから!!
 
なぁんて,インフルでぶっ倒れてたヤツに言われてもね・・アハハ(^_^;)

この日の夜,お店のイベントを休んでしまった役立たずの私コヤマンに、
お見舞いを届けてくれたシモンシャチョー。普段はご存じ「ジャイアン」ですが,
とっても優し~い 「映画のジャイアン」 な一面もあるんですよね♪
11-02-20027.JPG
にしても、元気でもこんなに食べれないよ~おかげで復活しました。
シャチョ~アリガト~(^_^;) 次回こそは皆に負けないぞ~!!

2011年02月18日

LOW’Sタケダ君 ようこそ新潟へ

先日,長野のLOW'Sさんに研修に行かせてもらった私コヤマン。
今度は、交換留学!?でロゥズ タケダ君がコアクルーにやって来た~!!
11-02-11002.jpg
ウチに来て勉強になるかは、わかりませんが・・(^_^;)
11-02-11010.jpg
これってどうやってるんですか!?と好奇心旺盛,そんな気持ちに
応えてあげたいと、シモンシャチョーの講義です。 うなずくタケダ君。
こういう姿勢が大切なんだな~と・・ 逆に勉強になります、ハイ。(^_^;)

HOTRODの世界にも興味津々なタケダ君,そっち関連のDVDや洋書に
~長野にはナカナカ無いですからね~と,目を輝かせておりました♪
11-02-11020.jpg
さて,タケダ君にも何か仕事をやってもらおう,というわけで・・
じゃ,たまには,トライアンフやってみる!?とお願いしたのですが, 
テキパキと部品を加工し ロウズクオリティーで,サクッと取り付けしてくれました。
11-02-11001.JPG
何も指示しなくとも、ライト位置なんかバッチリ仕上げてくれました。サスガです。
普段、イチローさんのもとで、厳しい仕事に励むタケダ君 に教えられるコトは
あんまり無いかもしれないけど・・,コアクルーってこんな感じって伝わればイイな~

と言うワケで県外ゲストが来たらば、なにより「新潟」を楽しんで欲しいので,
ウマいもんを食べに行こ~う!! となるのがコアクルーの常であります。

私コヤマンが長野に行った際もイチローさんにご馳走して頂きましたので,
<野性児タケダ君>は海無し県の長野人,よし!今日は日本海の幸ダッ!!
11-02-11031.jpg
と、やって来たのは 毎度おなじみ,お寿司が超~美味しい「一家」さんへ,
元お寿司屋さんの店主さん こだわりの料理の数々を提供してくれま~す!!
11-02-11033.jpg
当日、居合わせたお客さん達と~LOW’Sタケダ君歓迎会~♪
一家さん自慢の「絶品モツ鍋」をいただきます~!ようこそ新潟へ!! 
あんまりにも 「うんまい」ので画像の鍋はすでにカラです。すいません。

おっと,私コヤマン自慢の嫁初登場!?美人だろ~えへへ、、、
11-02-11022.jpg

すいません、、ウソつきました・・。 お客様です,アーリー乗りのユカちゃん♪
11-02-11029.jpg
あなご寿司,ふんわりで、もぅサイコー♪ こんど,嫁にも食べさせたいと思います。

 
この日の夜は,私コヤマ宅泊で,お互いの夢やらをアツく語らいましたョ(*^_^*)

 
次の日も、サクサク仕事してくれたタケダ君。あっという間の二日間だったね,
何か勉強になったかなぁ~!? おつかれさまでした~っっ!! 
002.JPG
向上心豊かなタケダ君は,~きっと何か~を持ち帰ってくれた ハズ。
お互いの良いトコロを参考にして,共に向上して行きたいですねっっ!!!!

今年もLOW'SさんとCORECREWの「合同ツーリング」をゴールデンウィークに
企画中ですョ~!!今度は、お客さん達の<交流の輪>も広がって、
バイクに乗る楽しみが,より増えるとイイナ~と思います♪

今からG・Wが楽しみです!!5/3・4で群馬へツーリングの予定ですが、
詳しくは決定次第 お伝えしたいと思いま~す♪ お楽しみに~!!

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト