« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月

2011年03月11日

WESTJAPAN 2011

すでに今週末,何の告知もないまま 突然ですが、広島にて
「WESTJAPAN motorcycleshow 2011」が開催されます!! 

3/12(土) ,13(日)の二日間、出展のため お休みさせて頂きます。<(_ _)>
11-03-11001.jpg
今年も、西日本のカスタムシーンに触れて来たいと思いますッ!!

昨年は,Best of Chopper 賞を頂きましたし~!(^^)! 
235%5B1%5D.jpg
VIBES FOXとも会えました♪ せっかくの写真だったのに,
11-03-11000.jpg
目線がマッタク合ってません・・残念でした~。  


去年に引き続き、片道1000キロッ(>_<)広島の旅ッ!! 
11-03-11007.jpg
主催の「CUSTOM FACTORY BB」のヒラタさん,やってくれましたッ
カスタムの本場アメリカ Easyriders BIke Show での優勝!!
今年は何より,おめでとう~を伝えにいかねば!!


そして,仙台で迫力のデモランを見せてくれた「CRAZY-TAK」こと、
Shigematsu兄貴も、来るみたいですしッ!!
11-03-11006.jpg
昨年末,なんと6.13秒!!の世界記録←click を叩き出して,
Nitro Harley World Recordを樹立されました!スバラシー!5秒台も夢じゃない!!

さらには,ボンネヴィルにてツインカムFXRで最高時速150.119マイル
(240キロオーバーで 塩の平原 はまるで雪のようだという・・恐るべし)
ナショナルレコードを樹立された,マルマスの水谷氏も出展されるとか!!
11-03-11009.jpg
世界一に輝く,日本のサムライっ お三方の貴重な体験談を聞けるかも!!
[JP STROKER さん画像 おかりしました]

そして、そして、やはり今回も,撮影会で、狙うは最前列ッ!!
prof%5B1%5D.jpgprof%5B1%5D%20%282%29.jpgprof%5B2%5D.jpg
広島までは、なかなかいけませんからネ,~貴方の代わりに~
と言う「言いワケ」のもと,今回もセクシーショットをお伝えしたいと思います。

結局、何しに行くんだか、カンチガイしてね~かぁ て感じですが・・。
出展業者さんと交流できる「前夜祭」がイチバンの楽しみだったりします。

あの方や、あの方,それにあの方,にもまた会えるかな~(^^ゞ
それに 広島お好み焼き も楽しみ(^^♪ ッて遊びじゃないのよ本当は,
本題はあくまで,カスタムショウですから(*^_^*)

カミちゃん,ナミ君,大事なバイクお借りします!新潟にもこんなのイルゼ!
と,西日本の皆さんにアピールできたらイイナ♪ それでは行ってきます!!

2011年03月12日

地震情報

当店でもかなりの揺れがありましたが
こちらは、大丈夫です。
お預かりしているバイクも異常ありません。

土日の広島行きは、中止しました。

通常どうり営業しています。



2011年03月16日

救援物資募集!!

東北震災について、
報道されているとうり、
甚大な被害が出ております。

皆さんも、東北の お知り合いはもとより、
「仙台チョッパー」を代表するショップさん達
の安否が気になっていたと思います。

当店もお世話になっている、ワイルドロードのアベさん,
コズミックのダイスケさん、とも直接連絡がとれました。
サムズさん、HD宮城さん、レジェンドさん、ディープスリープさん、
アスタリスクさん, 岩手のハイワークスさん,
皆さん,避難されて無事だそうです!!

しかしながら、いずれも被害を受けており、
ひじょうに困難な避難生活にありながらも、
ボランティア活動をされているそうですが,未だに
救援物資が行き届かず,食料 物資が不足してる現状だそうです。

そこで当店では、~現地と連絡を取り合い~必要な物資だけを
直接、確実に届けるべく,正式な「緊急車輌」の通行認可証を取り、
慎重に準備を進めております。 そこで,皆さんに、
<救援物資の御協力>をお願いします!!
 
 
<救援物資の最新情報>⇐はコチラからご覧下さい 
 
 
 
 
 
    < 旧本文は削除しました >
 
 
 
 
 

<救援物資の最新情報>⇐はコチラからご覧下さい

2〜3日中に「責任を持って」現地に届けますので、
当店コアクルーまで、お持ち寄り下さい。

こちらをご覧になっている皆さん,
友人、会社、BLOG等でも
呼びかけて下さい!!

賛否両論あるかと思いますが,
皆さんの 御理解と御協力 を
お願いします!! 


店頭でも、募金箱を設置しております。
こんな時だからこそ、皆んなで助けあいましょう!!!!
 
 
コアクルー代表  中島志門  スタッフ一同 より
 
 
当店は通常どうり営業中です
問い合わせは 025-271-6026 までお願いします


2011年03月18日

仙台到着っ!!

仙台到着しました!!皆さんの善意,届きましたよ!!
~皆ありがとう!! 本当にありがとうっっ~!!

まずは、こちらの お二人 の元気な顔を,
11-03-17013.jpg11-03-17012.jpg
ロングフォーク界のBOSS 「WILD ROAD」 アベさん,

11-03-17009.jpg11-03-17011.jpg
フリスコスタイルの伝道者 「COSMIC」 ダイスケさんへ,

この方達なくして、現在のハーレーシーンはあり得ませんでした。
チョッパー界の「人間国宝」の笑顔,本当に無事で良かった!! 

仙台出身 ハッシュのナリタさん率いる、ファントムゲートの有志達も、
すでに活動していました。 しかし、現地はガソリンが手に入らず,
物資を配れず。そちらにも、燃料を届ける事が出来ました。

海沿いの町、津波被害の大きい石巻の避難所にも赴きました,
食料、物資が足りないと知り,また来る事を約束しました。 
 
 
 
昨日昼,当方コアクルーのページで、仙台に持って行く物資協力を募り、
夜の時点で、多くの皆さんから,「ハイエース満載」の物資を預かりました。

2,3日中に現地に向かう予定でしたが、今朝までに準備が整い,出発!!
夜までには、「何ヵ所か」を周り,~アツい仲間達の暖かい想い~を
無事に届ける事ができました!! 一部ですが紹介します。

ロングフォーク軍団 「SPIKE MC」 を代表して来てくれたタロウ君!!
(なんと,80インチオーバーのロングフォークチョッパー製作中っ)
11-03-17014.jpg11-03-17016.jpg
ASHDAIVE フセ氏からは、オリジナルパーカーを!!

車屋さん「NS factory」のツメさんからは、大量のミネラルウォーター等々,
11-03-17004.jpg11-03-17017.jpg
漬物屋のシノブ君,梅干しは避難所のじいちゃんばあちゃんに大好評っ

プライベーターが集う「 MANOfactory」さんからは新潟米を大袋✕3!!
11-03-17008.jpg11-03-17021.jpg
こちらの米袋には、あたたかいメッセージも添えて,
11-03-17018.jpg11-03-17020.jpg
雪降るなか、積み込みを手伝ってくれた皆んな,アリガトー!!

米 水 燃料 衣類 みんなの想いを 満載 して出発。の朝
11-03-17007.jpg11-03-17006.jpg
たくさんの救援物資 本当にありがとうございました!!感謝感謝です!!

神戸大震災時 二輪ボランティア部隊 シモン
百戦錬磨の hardcore  直 と書いて  スナオ
自衛隊パラシュート部隊 buddha bar  ウガ
怪しくも、、頼もしい。 三人の 「コアクルー部隊」 で、仙台へ,
11-03-17001.jpg11-03-17000.jpg
朝9時に出発して23時には,物資を届け終えた模様。
帰宅は明日になりそうです。 お疲れ様!!無事帰ってきてね!!

 
 
と,お気楽な 留守番コヤマン がお伝えしております が,
現地の状況は、報道されている以上に、やはり厳しいようです。
まだまだ浮かれてる場合じゃありません。

市街地や避難所など,モノが在る所と、
全く無い所の差が出てきているそうです。 

ハイエース一台の物資で 不特定多数の人に行き渡るはずはなく,
私たちに出来るのは、知り合いと 周りの人達 を応援する程度なの
かもしれません。それでも今回分で生活できる時間も限りがあります。

一部の知り合いだけを助けるのか,と批判されるかもしれません。
出来ることなら、より多くの人を助けたいのですが、個人の力には限界が
あります。 この一回きりでは無く、何度か足を運ぶ事になるかもしれません。
行政や団体からの多くの物資が、まんべんなく行き届くまでは、、。
 
 
<そこで,皆さんに ~引き続き~ 支援物資の協力 を お願いします>

すでに、全国のハーレーショップの皆様 個人様より、多くの支援協力の
申し出をいただいております。 賛同下さる同士に、心から感謝致します。

シモンシャチョーが戻り次第、「要るモノと足りているモノ」を選択し、
追って「当ホームページ」にて報告しますので、しばしお待ち下さい。
 
 
このページを御覧の皆さまへ お願いです。
「この活動の輪」 が少しでも広がってくれるよう,
各ホームページにリンクを張り付けて下さい,周りの方にも伝えて下さい。
パソコンが無くっても 電話してください。 メールしてください。  

ひとりでは不可能と思っても、小さな力をあわせれば きっと
「出来ること」が あります!!誰かを救えます!! 
 
 
 
苦しんでいるヒト、困っているヒト、泣いている子供がいます。
今、こうしてる間にも 被災地でがんばっているヒトがいます。
なにをいわれようと、<原発で命をかけて戦ってくれているヒト>がいます。
大切なヒトを失っても、なお, ヒトの為にボランティアをするヒトがいます。 

繰り返しのテレビばかり見ていても、何も変わりません。
とぼけた政治家のせいにしても、始まりません。
根拠のないクダラナイ 噂話 なんて、時間のムダです。
恋人が被災地にいても、ボケっとしているんですか?!
「ひとごと」 じゃないんです。 金持ちは逃げりゃイイさ。
そりゃ正直コワイですよ、誰だって・・ね。

 
いつもバカなバイクで他人に迷惑をかけている身勝手な我々です。
クソヤローでも こんな時くらい,誰かの役に立とうじゃありませんか!! 
 
募金 節電 しましょう。 食糧やガソリン買いだめを 控えましょう。
備えも大切ですが、今 まさに必要とするヒトに届いていません。

御冥福を・・ 祈りましょう・・ とりあえず自粛・・ なんて まだ早い。 
生きた我々は 出来る事がまだまだあるハズ。 「動きましょう!!」

安全な暖かい家を飛び出し、「動いてるヒト達」, 同士が たくさんがいます。

<Phantom Gate>
<NFK>
<ZON>
< P THE W >
<SHAKIN>
<SOMES>
<TNK> 
<mcDEN>
 
ただし、民間の行動は、かえって混乱を招く懸念もあります。
私たちは、当局に「緊急車輌」認可を受けた上で,現地と連絡を取り合い、
冷静な判断のもと、計画的に行動をしています。

賛同下さる方, 是非、力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

CORE CREW (コア クルー)
〒950-0015 新潟県新潟市東区河渡庚296-49
Tel:fax 025-271-6026
http://www.corecrew33.com/

代表 中島 志門  スタッフ 小山寛史 まで 連絡をお待ちしています。
<救援物資の最新情報>⇐はコチラからご覧下さい

2011%201%201625586000.jpg

2011年03月19日

<被災地の 現状>

一昨日,仙台に物資を降ろし、夕方には無事 新潟に戻りました。
被災地を目の当たりにして,言葉にできない思いです。

物資を託してくれた 皆さんの想いを 届けてきました!!
11-03-20004.jpg11-03-20089.jpg
11-03-20062.jpg11-03-20112.jpg
おかげで被災地の皆さんに 大変 喜んで頂きました,
あたたかい ご支援に 心より感謝いたします。
 
しかし,まだまだ物資が行き届いていない現状があります。

皆さんに、引き続き 救援物資のご協力をおねがいします!!!!
 
 
 
 
    <被災地の 現状 をお伝えします>

比較的ダメージの少ない 仙台の市街地においては 
<電気 水道 ガス> が来てない所もあり、
日常生活は困難ながら、買い物も出来るようです。
11-03-20-1025.jpg11-03-20-1001.jpg
11-03-20-1002.jpg11-03-20-1003.jpg
ですが、スーパーによっては長時間並んでも品薄のため、
1人千円以内の買い物 という限定付きの状態だとか。 

移動販売車の 焼き鳥屋台に 長蛇の列。 なかには おにぎり千円なんて店も
11-03-20021.jpg11-03-20-1016.jpg
営業不可能なコンビニ・・。 理由はテレビじゃ 言えない。

ガソリンや灯油が入手困難。 やってないスタンドの理由は報道できない。
11-03-20034.jpg
仙台では8割のガソリンスタンドが、停電や点検のため閉店。
数少ない 営業可能なスタンドには、長蛇の列ができていた。
11-03-20-1005.jpg
車が使えずに、数キロ先から 歩いてきても、給油制限付き。
11-03-20-1013.jpg
開店するかもわからないスタンドに、朝から長蛇の列ができていた。
寒さに耐え長時間待っても、無くなったら、はい そこまで。

不自由だが、生活は送れるようだ。 会社や学校も再開しつつある。
但し、あくまでも比較的に~被害の少ない~市街地での話,だ。


一方、津波被害の甚大な沿岸部は目を覆いたくなる光景。
11-03-20-1022.jpg11-03-20-1017.jpg
11-03-20-1021.jpg11-03-20-1027.jpg
11-03-20293.jpg11-03-20298.jpg

言葉を失います。 「重油とヘドロ 海水と腐った魚」の匂い。
それに・・ テレビの画面じゃ伝わらない、周囲の異様な空気感・・。
11-03-20-1008.jpg11-03-20-1012.jpg
11-03-20-1026.jpg11-03-20-1023.jpg
街は、泥とガレキだらけ。 肌を刺すような寒さ。 救援活動も困難だろう。 
 
 
家が流され、何もかも失った人達が身をよせる 「避難所」
千人単位の 大きなところには物資と 報道するためテレビ局も来るから、
「食料も届いてきている」と,おにぎり一個を家族で分けあう絵が撮れるが、
より苦しいハズの 小さな避難所にはおにぎりも取材も来ないのが現状だ。 

11-03-20117.jpg11-03-20111.jpg

何時間も水に浸かり、やっと救助されても、受け入れる病院も無く、
避難所に来ている人もいるという。 暖房も、電気の明かりすらも無い、
マイナス5℃の体育館で毛布一枚・・避難所で亡くなる方も多い。
ただでさえ、寒いなんてもんじゃない。 眠ることすらできない。

食事も無く、お風呂も着替えも無い。赤ちゃんのミルクが無い。 
支援物資は行政に届いていても、振り分ける人も 運ぶヒトも
そもそも車も無ければ 燃料も無いから 届くわけがない。 
 
 
そんな中で、市街から離れ、避難所まで行くすべも無く,

「少人数で避難,テント生活されているヒト達」

「町の消防団が団結して、お年寄りを守っているヒト達」

「一日一個のおにぎりを、つぶして赤ちゃんに与え、
自分は何日も食べていない母親」 がいます。

重油のついたリンゴを泥水で流して食べています。
 
「避難所」として事前に認可されていなかった、そういった場所は
物資を積んだ自衛隊の車も 素道り していくし、報道もされていないため、
支援が <全く行き届かない> 状態なのです。
 
 
 
 
ファントムゲートのナリタさんは仙台出身。地元東北有志の方達が、
情報を集め、どこに何を、届けるか 計画を立ててくれています。

近所の避難所や半壊の個人宅を訪ねて、要るもの 足りてるものを調査中。
なかでも、Twitterで拾った、SOSの声をたどり、物資を届ける,
という 地道な 草の根 活動 をしているとのこと!!
 
地元の彼らは被災して家族を失っても、立ちあがり 戦っているんです!!
昼間は自宅一階の泥を片づけ、夜は避難所でお年寄りのお世話。
<一番に物資を必要としている人達> を優先に助けるべく
こうしている今も,日夜、交代で活動を続けています。
 
今後、コアクルー 班は,ファントムゲート 隊と合流し、
その拠点に協力しながら 「物資と燃料」 を届けます!!

 
その彼らが「物資を配る現地の車」に使う燃料が、入手困難です。
コアクルーは新潟から,山形を経由して、仙台まで行きますが 
途中のガソリンスタンドはほぼ全滅。あっても2~3時間待ちで数量制限です。
11-03-20-1000.jpg11-03-20012.jpg
山形県境は ~ときおり視界をうばう吹雪 ~仙台まで雪道です。
厳しい道のりですが、新潟から燃料を持って行く以外に,
コチラから~現地に届ける方法~は他にありません。

行政の手配する タンクローリーが来るまで、あと数日,との報道。
それまでは、我々が このような活動をしなければ・・
 
 
 
 
数本のドラム缶とポリタンク多数を準備することができました。
HotrodShop 「SHELVE IT」(アメ車屋さん)の河内さん,有難うございます
11-03-20-2006.jpg11-03-20-2007.jpg
11-03-20-2011.jpg11-03-20-2012.jpg
本当に皆さまの援助のおかげです!みんなの力です!!
これで行動範囲とスピードが イッキに上がるはず!! 
 
そして今日も、たくさんの救援物資が、どんどん届いています,
みんな ありがとうっ!!!! みんな ありがとうっ !!!!
上越「ウエスタンリバー」さんから、「WESTRIDE」ダウンジャケット20着!!
11-03-20-2003.jpg11-03-20-2029.jpg
ManoFactoryの皆さん,トラック満載に物資と(笑)をアリガトー♪

11-03-20-2008.jpg11-03-20-2027.jpg

11-03-20-2024.jpg11-03-20-2004.jpg

11-03-20-2016.jpg11-03-20-2000.jpg

11-03-20-2025.jpg11-03-20-2014.jpg

みんなが、友人や職場 御近所さんに まで声をかけて集めてくれた,
たくさんのキモチ を持ち寄ってくれる,積み込みしてくれて,募金までしてくれる。

いつの間にか、ここには、ネガティブなヤツなんか

一人もいない, みんなが笑顔だ!!

みんなが 信じているからだ!! 

俺たちは、ゼッタイに 負けない!!

ゼッタイに復興するんだっってね!!!!

こんな みんなに囲まれて,嬉しいよ。

だから,がんばれる。 

NEVER SAY NEVER!!FOREVER TWO WHEELS!!

20110318010517e1a%5B1%5D.jpg
m.c DEN NORTH JAPAN T-shirt

o0600052311113531405.jpg
SOMES NEVER SAY NEVER T-shirt

 
11-03-20-2018.jpg11-03-20-2023.jpg
 
仙台行き 「第2便」は二台になり、物資を載せて既に出発しています!!
11-03-20-2019.jpg
N.S factory のツメちゃん, 「SHELVE IT」(アメ車屋さん)の河内さん,
この三人なら、恐いものナシ!行ってらっしゃい!!

 
 
 

 
私たちは、緊急車輌の認可を受けた上で,現地と連絡を取り合い、
冷静な判断のもとで、計画的に 責任ある行動 を心がけています。
賛同下さる方, 是非、力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。
 
CORE CREW (コア クルー)
〒950-0015 新潟県新潟市東区河渡庚296-49
Tel:025-271-6026  090-9420-7079
http://www.corecrew33.com/

代表 中島 志門  スタッフ 小山寛史 まで 御連絡下さい。

<救援物資の最新情報>⇐はコチラからご覧下さい

2011年03月23日

全国から,ありがとうございます!!

御協力頂いている「みなさん」へ 応援ありがとうございます!!

新潟~宮城へ,コアクルー第3便も、すでに行って帰ってきてます。
11-03-23000.jpg11-03-23001.jpg
ShelveItのカワチさん,SPIKEmcから北さん,クマゴローにメグちゃん,
本当に助かりました!!皆のおかげです!!

仙台 COSMICのダイスケさん達とも活動を共にしてきました!!
11-04-04020.jpg

仙台Chopperと言えば,のSAM'Sさんにも立ち寄る事ができました!!
11-04-04021.jpg
オサムさんの気合いが感じられる頼もしい一枚。営業再開ですっ!!
今後も、カッコイイChopperを創り続けてくれるでしょう!!

仙台チョッパー有名店の復活っっ!! 僕等に希望を与えてくれますよね!!
 
私たちの活動への「あたたかい御支援」 誠にありがとうございます。
 
遅くなりましたが、私達に御協力くださった 全国のSHOP様、
M・Cの皆さま ここで御紹介させて頂きたいと思います。 
 
(敬称略 順不同 )

SUNDANCE enterprises inc
CustomFactory BB
STER motorcycle
Shiun craftworks
FORK
CYCLE CONNECTION RIJIN
factory UZU
BUD LOTUS
420kustoms
SELECTED custom motorcycle
mc.DEN
CORE MACHINE
custom works ZON
RATS NEST
INDIAN ORANGE
FRONTIER
VIDA mc
INDIGO custom cycle
MSD speed
KID customfactory
煌 fang engineering
Zingy's
HBC motorcycle
Love machine
PRIME
m.c FORCE
LOW'S magicmachine
FAUST
JAPAN DRAG
CHERRY'S company
MAIDS motorcycle
HIDE motorcycle
BRAT STYLE
オートグラフィック フジシマ
KIJIMA 「株式会社 キジマ」
Silver Smith FIN
HOG KILLERS (USA)
W&W cycle (GERMANY)
MAX RENTALS (Hawaii)
CAR FIVE
NEO FACTORY
WESTERN RIVER
ERUPTION
Bop machine
Barbar Apache
鉄馬姫 MIYAKO班
RYDEEN mc
REVLIS
MIYATA cycle
IRON HEART
さぬきバイカーズミーティング
JUNK ARTS
SOMES royalsaloon
catering-service VOICE
ChopperAddict KING-JOE
DIABLO M/C
DADDY'S
HARDCORE CHOPPER
VIBES
CLUB HARLEY
STREET BIKER
NEWORDER choppershow
JOINTS
COLORS
N.S factory                
Shelve it
PRAYING TATTOO          
SPIKE mc
ROOKIE                 
ASH DAIVE
NOSE machine           
ToythWeelers
FREAKY
PHAoooN
Rocket Launcher           
ALDANA
GROUND WORK       
Vanfly
Overload Machinery
Mano Factory
Partizan Frontline
ROCK-A-HULA

「新潟 維心会」の皆様
一家
天晴れ
天晴れ精肉店
えびす
梅小町
蒲原花子
蒲原源吉
蒲原甚八
蒲原亀蔵
蒲原鉄平
蒲原小梅
君ん家Kitchen
キむすこ
麒麟
串ら駅前店
串ら駅南店
こぶ蔵
JOJO
スミヤマトリゾゥ
SMOKECAFE
Soi
絶豚
たまり家
テンプラリーニョ
翔ブガ如ク
屋台バカ一代
福わうち
ぼんど駅南店
ぼんど新大前店屋台
ラクだ
LantemeRouge
Rohan
わゑん
畑やひといち

Buddha bar
かえる整体
ダスキンてらせ
羽賀仏壇店
串焼きとこころ 克
新潟良品 (迷子タカシ)
伊藤園 新潟
La Batur
ヤマト運輸 新潟有志
AMBITION
Watch Care
マイスターズ
21世紀職業財団福岡労組
翔心会 小千谷市片貝祭り
vinvin68
タウン宮崎 誌 ジュピア誌 鉱脈社 
hair space an-t JHCA九州
株式会社 ウィス
株式会社 ハッピー企画
キッチン村山
長岡常盤理器
WORKS inc
ビューティーサイエンス
川崎市 SkyRocketClothing
平塚市 美容室 Switch
中央大学杉並高等学校
STARDUST音楽出版
ORANGE RANGE RYO
TUBE KAKUNO
クレイジーケンバンド 横山剣
マジックポット
大分パーカライジング
シュンカンパニー
(株)シノハラ
タウジャン
伊藤薬品 
アイティ・トライ

<順不同 敬称略 個人名証割愛させて頂きました>
 
 
伝票の切れているものや、かすれている等の場合や、
積み込みを急ぐあまり 確認できなかったショップ様もあり、
掲載出来なかった皆さま 大変申し訳ありません。
(物資は確実に届いてます)
 
「個人の名証」は割愛させていただきますが、数百件以上の、
多くのお気持ちを寄せて頂いてます。

全ての 皆さまへ、心より御礼 申し上げます。 

 
 
北海道~沖縄まで、バイク乗り達の「小さな活動の輪」が広がって、
全国のショップ様、お客様方からの御協力を頂いております。
アメリカ ハワイ ドイツからも!! これはスゴイ事です!!

ハーレー乗り達の 絆や 強さ、優しさ を日々 感じています。
バイク乗りのみならず、ホームページを見て来ました!!という
方もいらっしゃいます。 本当ありがたいです。励みになります!!

 
皆さんには、お礼もロクにできないけれど・・ せめて紹介させて下さい。

長岡アンダーグラウンド,evilempireの皆、屋根まで満載っ!!
11-03-23007.jpg11-03-23009.jpg
何袋目でしょうか、サッサンアリガト!!  軍手,現地でとても重宝します!!
11-03-23002.jpg11-03-23005.jpg
鉄馬姫たち,男にはわからない気配りです。ありがと~う!!
11-03-23012.jpg11-03-23014.jpg
全国の皆さんからも たくさん届いています!!
「今は、私たち業者でも東北に行けないのに,スゴイ!頑張ってください」
って,いやいや運送屋さんのおかげですよ~、ありがとう!!

当店WEB管理してくれてるトヤマン。この活動はホームページのおかげです。
11-03-23015.jpg11-03-23019.jpg
ショウルームにはみんなのキモチがいっぱい。 一日で、この量です。
 
燃料運搬用のドラム缶をさらに調達,「R/Bさん,アリガトウ」
11-03-23018.jpg11-03-23016.jpg
ガソリン 灯油の調達は,新潟でも買いだめで,ナカナカ大変でしたが,
すでに それぞれ 「6000リットル以上」 を運搬することができました。
これでいよいよ 現地の物資を配ることが出来そうです。

 
 
 
一方,一部で「布団と衣服は募集終了」なんて、
報道されてるようですが、、まだ鵜呑みにするのは早いです。

どうしても保管場所を取ってしまい、必要な食料を優先的に
備蓄するために、受付を止めた というケースもあります。

そこまで多くの物資が届いているのは大人数の避難所だけですし、
物資がほとんど届かない小さな避難所の方が たくさんあります。

半壊の家から出られない、寝たきりのおじいさんを介護してる
おばあさんに、「避難所に来れば食料を配ります」と言う行政。
どうやってそこまで行け!! と言うのでしょうか・・。

私達が連絡を取り合う現地の有志は、そんな行政の手が届かない
小さな避難所、個人宅をまわって、細かく物資を配り届けてます。

阪神淡路大震災の際には、物が余った という話もありますが、
今回は被害が甚大かつ広範囲に及んでおり、ムダになるなんて事
は、まだまだ ありません!!

電気 ガス 水道の復旧のメドすらなく、未だに、人の手さえ
入ってない家屋があるんです。 苦しんでいる人がいます。
テレビで言っている事も嘘じゃないけれど、上澄みのキレイな話!!

現地では荒らされたコンビニや商店、ガソリンスタンドも見受けられました。
でも、もし自分の家族が何日間も食べれず困っていたら・・・?
たとえ盗んででも・・そうせざるを得ない。 状況なのかもしれません。

奪い合いや、盗み、通行人を脅す事件すらも多く起きています。
半壊の空き家に入った泥棒は火をつけて逃げるそうです。
「電力会社の点検です」と偽り、強姦に入るケースまで起きています。

仮に,人をアヤメテも、がれきに投げれば誰も気付かない。
厳しい、現地の状況。 ここじゃとても言えないコトばかり・・。

 
 
物資は足りていません。 引き続き、ご支援 宜しくお願いします。
 
 
 
PRAYING TATOOのマックさんも共に現地へ,がんばりマック(爆)
11-03-23020.jpg11-03-23021.jpg
3連休あけ,本来代休の本日も、「第4便」 出発して行きました。
 
 
 
  現在は、より被害の大きかった宮城「石巻」方面へ物資を運んでいます。
 

  あのカップ麺は 「暖かいもの久しぶりだよ」と、心まであたためてます。 
 
  あのダウンジャケットは暖房の無い非難所で、おじいちゃん おばあちゃん
  達に 「暖かくて眠れる」 と たいへん喜んでいただきました。

  あの悪そうなバイカーTシャツ。 ボランティアのお母さん達が着ています!!

  あの粉ミルクは かわいい赤ちゃんの命をつなげてくれました。ママ号泣。

  あのボールとおもちゃは再開した保育園へ、子供達に笑顔が戻りました!!

  あのマグライトは夜の避難所で作戦会議に使われて重宝しています。

  あの「これは要らないかも?」と思ったビーチサンダルも水仕事で活躍中
 
 
  皆の持ち寄ってくれたあたたかい 「キモチ」 届いていますよ!!
 
  引き続き、現地に行きますので,「支援物資」まだまだお待ちしてます!!
  今からでも、ぜんぜん間に合いますので、ご協力お願いします<(_ _)>
 
 
全国でもアツい「同士」が活動しています、コチラも ご覧ください。
profile4%5B1%5D.gif
PHANTOM GATE  <hashball ナリタ氏のblog>

1103221%5B1%5D.jpg
NFK motoyan 氏の  <SUPPORT THE UNDERGROUND>
 
 
INDIAN ORANGE  <九州地方の皆さん> 

RIGID          <名古屋 東海方面の活動> 

UP-SWEEP誌       <編集長turu君のblog>

JOINTS          <2011開催決定>

VIBES          <義援金ステッカー>
vibesbokin%5B1%5D.jpg

NEIGHBORHOOD    <YOU ARE NOT ALONE>

<救援物資の最新情報>⇐はコチラからご覧下さい


2011年03月27日

宮城行き 第5便

本日3/27朝 宮城 石巻方面行きの便出発します!!

おかげさまで、皆さまからの 救援物資が たくさん集まりましたので、
本日は、急遽 お店を お休み とさせていただきます。

%E6%8F%B4%E5%8A%A9%E7%89%A9%E8%B3%87%20002.JPG

来店のお客様、納車待ちの皆さま 申し訳ありません。 その分,
戻ったら 頑張って作業致します!!どうか お許しください。<(_ _)>
 
 
一回目から四回目まで、ほぼ不眠不休で仙台、石巻~新潟間を
往復して物資を運んで来ました。 疲労もピークに達し、一度 間をあけて、
本業であるバイクの作業も進めつつ, 準備を進めておりました。

たき火や調理をするための 薪は、大工さんに廃材を分けてもらって,
11-03-26023.jpg11-03-26024.jpg
燃やしやすいように小間切りに,ひさびさに、いい汗かきました。
11-03-26019.jpg11-03-26030.jpg
それにしてもスナオという男は何でもやってくれます。心強い仲間たち。
長距離ドライバーのリュウ君は徹夜明けで疲れてるハズなのに,ありがとう!

オイルドラム缶の中をキレイに洗浄。 新潟でも燃料の調達は大変です。
ポリタンで買ってきた燃料を、何度も何度も、ドラム缶へ移す,地味な作業。
11-03-26050.jpg11-03-26049.jpg
東京でイベントやってるノリオ君も新潟にやって来てくれました!!
一見、チャラいけど芯の通った実にいいオトコであります。

スナオ君が不動車カブを近所のおじさんから譲ってもらってくれました。
詰まったキャブ掃除と充電で、速攻復活っ。さすが世界のHONDA!!
11-03-26017.jpg11-03-26036.jpg
新潟の車屋さん「NSファクトリー」さんは、「四駆の軽トラ」とスクーターを
寄贈して頂きました!! NS代表のつめさんと、SPIKEm.cの北さん、
波賀仏壇店のはがさん達が、自費でクラッチ修理や荷台の加工までしてくれました。
11-03-26037.jpg11-03-26038.jpg
現地部隊の「足」が確保できました。 しかも,呼びかけた次の日に!!
なんと心強い!!本当に皆さんのおかげです!!

荷物整理なんかで、いつもどうり とは行きませんが,本業も大事!車検完了。
11-03-26013.jpg11-03-26029.jpg
バイクシーズン到来の今日この頃。 三日で四台こなしましたァ(汗)
 
 
さて,その間も、皆さんからの 荷物が毎日たくさん届いております!!
みなさん 本当にありがとうございますっっ!!

11-03-26016.jpg11-03-26001.jpg
IRON HEARTさんから、大量のジーンズとダウンジャケットを!!
みんな、みんな、本当に ありがとう!!
11-03-26003.jpg11-03-26002.jpg

11-03-26004.jpg11-03-26009.jpg

11-03-26011.jpg11-03-26015.jpg

コアクルーでバイトしてたヒロシも久々に来てくれました!!
11-03-26034.jpg11-03-26012.jpg
伊藤園の自販機営業マンの方も協力してくれてますっ

11-03-26026.jpg11-03-26025.jpg

ダスキンの方や、運送屋さんも、応援してくれています。
11-03-26046.jpg11-03-26028.jpg

11-03-26032.jpg11-03-26055.jpg

11-03-26077.jpg11-03-26078.jpg
「NOSE machine」さんからも大量の物資,まっつぁん ありがとう!!
 
 
バイクとか関係なく,ホームページを見ました,という方や、チビッ子達も!!
11-03-26080.jpg11-03-26039.jpg
大切な絵本やおもちゃ,ありがとうね!!たくさんのお友達に届けるからねェ!!
11-03-26051.jpg11-03-26052.jpg

「NEWORDER CHOPPERSHOW」 さんからは大量のイベントTシャツ!! 
11-03-26064.jpg11-03-26065.jpg

なんと,HAWAIIからも!!アロハ~トゲトゲトミー!サンキュウ!!
11-03-26053.jpg11-03-26054.jpg

 
 
当店ショウルームがイッパイ!! ついには工場までイッパイです!!
11-03-26041.jpg11-03-26063.jpg

11-03-26042.jpg11-03-26061.jpg

11-03-26044.jpg11-03-26043.jpg

11-03-26000.jpg11-03-26057.jpg
メッセージ付きの荷物もたくさん!!皆さん,ありがとうございます!!

 
NOSEまっつあん,気合いのエール!!  仙台サムズTシャツ着て応援!!
11-03-26007.jpg11-03-26027.jpg

夜になってもたくさんの荷物が!!みんな遅くまでありがとう!!
11-03-26085.jpg11-03-26083.jpg

GROUNDWORKさん & VANFLYさん アリガトウ!! 原付は5台に!!
11-03-26084.jpg11-03-26087.jpg


そして、皆で積み込みます!手伝ってくれてありがとう!皆の力です!
11-03-26058.jpg11-03-26047.jpg

11-03-26070.jpg11-03-26071.jpg

軽トラに,カブとスクーターをつんで, その軽トラを,さらに積載車に積んで、、
11-03-26066.jpg11-03-26069.jpg
ってコレ, 「トップフューエルドラッグレーサー」 を積むアメリカントラック!!

しかも、ミニユンボも積んでます。 なんだか凄い事になってます。
11-03-26068.jpg11-03-26076.jpg
アメ車屋さん「SHELVE IT」のカワチさん,ありがとうございます!!

今回は、ケータリングサービスの車も同行します。デューリーです。
11-03-26074.jpg11-03-26075.jpg
米米ninox や キックバックmtg でおなじみの「ホットドッグ屋のコウちゃん」が、
炊き出し料理をするため、150人分の材料と発電機などの機材等いっさいを、
持って、静岡から自費でやって来てくれたんです!!

 
 
ガソリン買えない、この時に「救援物資」を運ぶ車が、何千ccもあるアメ車・・って。

ちょっと、バチあたりな気もしますが、荷物を いっぱい積めます。

そもそも皆、これしか持ってないのだから、仕方ないです。
 
 
 
今回は物資が大量なので、2トントラックと、ハイエース2台、軽バンも走ります。
運搬を かってでてくれた皆さん、ありがとうございます!!!!

皆さんから お預かりした 「大切な物資」 は全て責任もって,

現地まで 「確実に」 運びますので、ご安心を。


というわけで、 準備完了です。 行ってきます!!!!
%E6%8F%B4%E5%8A%A9%E7%89%A9%E8%B3%87%20099.JPG

<救援物資の最新情報>⇐はコチラからご覧下さい

2011年03月31日

石巻の有志達!! 動画

先日の週末に再び被災地 石巻に行って来ました。

私達が主に、物資を届けているのが「海岸に1000体以上の遺体」
と報じられた宮城県牡鹿半島の付け根、石巻市にある公民館、「明友館」です。 

小さな子供から寝たきりのお年寄りまでの、約100名あまりがここを避難所として
おり、この「明友館」を守っているのが 代表の千葉さん達です。(写真中央)
11-04-01-2009.jpg
家族や家を失いながらも,ともにスタッフとして活動されている皆さんです。

避難所といっても、電気ガス水道は復旧の見込みも無く,夜は真っ暗闇。
11-04-01-1002.jpg11-04-01-1006.jpg
カメラで明るく撮れてますが、ライトを天井に当てて明りをとっていました。
テーブルにはろうそくが一個ついてるだけの部屋が、「総本部」です。

地震直後、明友館に集まっていたお年寄りたちを、二階に担ぎ上げ、
必死で運んでいるうちに、津波の海水が足元まで来ていたそうです。
二階から外をみると、 家屋 車 船 そして人 が流れていくを目の当たりに・・。

津波の海水が引くまで一日かかり、泥と油だらけになった、一階の冷蔵庫から
バナナ数本、ペットボトルの水5本を見つけて皆で分け合っていたそうです。

最初の~数日間~は、食料をさがして、崩壊したスーパーへ,
重油と泥にまみれたリンゴとビスケットを 川の泥水 で洗って食べていたとか。 

石巻 避難所 「明友館」外観
11-04-01-2169.jpg

避難所の申請をし受理されないと、救援物資が届かないのだそうです。
申請が、やっと認可されたのが21日。 にもかかわらず、やっと届いた
救援物資はわずかな 「水と卵」 だけだったそうです・・行政はあてにならない。

食料と物資を自らの足で奔走して、集めた。 そればかりか、近隣の小学校や
マンション 同じく認可を受けてない小さな避難所、町から離れた
孤立避難世帯 (半壊の自宅に残ったお年寄りのもと) などへも
情報を集め 駆けつけては、決して多くない物資を皆に分けていたそうだ。
 
 
 
千葉さんは言う。 ここの人達は、「96人の家族」なんだ と,
(気丈にふるまうが、彼自身も,津波でご家族や友人を亡くしている)
11-04-01-2004.jpg
ここから皆が 普通の生活 に戻っていく その日 まで「戦う覚悟」なのだろう。
そして「明友館」にいる自分達と近隣だけにとどまらず、ここ石巻を拠点に
<集まった救援物資をより遠方の各方面避難所に運ぶ>準備までしていた。
 
大きな避難所にさえも、こんな活動を している人は 他には いない。
 
 
皆の善意であつまった物資を「大切に使わせていただきます」と喜んでくれた。
11-04-01-2016.jpg
初めて訪れた日,新潟に戻る我々を、見送ってくれた夜。
氷点下の凍える寒さの中で、見えなくなるまで 手をふってくれていた・・。
電気も水道もガスもないけれど、ここの人々の心には温かい火が灯っていた。

 
 
 
他にも、大人数で、「設備もある避難所」にも行っています。
自衛隊の発電車のおかげで、室内は明るく、暖房も。仮設トイレが並び、
ネット閲覧サービスまである。 食料も少ないが 集まりつつある。

物資を持って行っても、受付の対応は「そこに置いてください」だったり、
「民間の物資は受付してません」だったり、素っ気ない「お役所的態度」
お礼の言葉すらも無く、運ぶのを手伝うひとさえ居ない所もあるし、 
あげくに,~はもぅないんですか?~ って催促されることも・・。

正直、嫌な気分を、こらえる場面も あった。 行政側のヒトはこんな時だからこそ、
ルールを守るのだろう。 規律を乱さないために、いろんな立場の人がいる。
私達のような活動に反対する人だって少なからいるのも事実です。
 
 
 
しかし、~誰かがやらなければならない~ と、信じて活動をしてきました。

シモンシャチョーは千葉さんに出会った時から、決めていたのだそうです。
b0133875_16165939%5B1%5D.jpg
コアクルーで皆から預かった 「気持ち」 を託せるのは, この人だ!! と,
 
 
 
人口16万人の石巻市内だけでも避難している人は3万人といわれてます。
東北関東の全域では状況把握すらまだ、出来ていません。
我々の小さな活動で救えるのは、ごくわずか かもしれません。 。
11-04-04000.jpg
私達の独断で、この「明友館」を中心に、「皆さまから預かった物資」を
届けていることを ご了承頂ければ と思います。



今回は、日曜という事もあり,新潟から多くの皆が同行してくれました。
避難所 内外の片づけ や、炊き出しを行うことができました。
11-04-04-235002.jpg11-04-04-235003.jpg

津波被害のあった一階はキレイに掃除され、救援物資置き場に。
11-04-04-235031.jpg11-04-04-235006.jpg

「ブッダバーの料理長」ウガ君が用意してくれた「100人分のカレー」
11-04-04-235004.jpg11-04-04-235009.jpg
しかも,皆さんが食べやすいようにマイルドに仕上げた「グリーンカレー」です。
11-04-04-235008.jpg11-04-04-235007.jpg
「あたたかい食事」 皆さんに たいへん喜んでいただけました。
11-04-04-235018.jpg11-04-04-235032.jpg
ボランティアのオネーサマ達が着てくれているのは、皆さんから寄せられた、
「バイカー系」Tシャツ!!とっても お似合いです!!

静岡から駆けつけて来てくれたVOICEさん による「HOTDOG屋さん」
11-04-04-235016.jpg11-04-04-235015.jpg
こだわりの「HOTDOG」が大好評~行列がズラリ,コウちゃん一日中大忙し!!

同行した「かえる整体」タムラ君によるマッサージサービス!! これぞボランティア。
11-04-04-235010.jpg11-04-04-235019.jpg
避難所代表のチバさんも 「この表情」です。 なんか、もう、こちらも嬉しいです。

「SHIUN」様より提供頂いた,薪ストーブ活躍してます。 これは暖かいっ!!
11-04-04-235028.jpg11-04-04-235027.jpg
皆が、がんばって小間切りにしてくれた「薪」もこのとうり、「いっぱい」です!!


 
今回の石巻行きの模様は、ここにまた追記します。
 
 
共に現地に同行してくれた仲間達、皆のアツい「Blog」を紹介します。
それぞれの活動、それぞれの想い、が綴られています。
 
 
HOTRODとCHOPPERを愛するTATTOOIST!! 
PRAYING TATTOO マックさんのBlog
2011-03-31-258.JPG
目立つ事を嫌う「ホンモノ」 凄腕のカスタムペインターでもある。
「PRAYING TATTOO」 ⇐HomePage
20110330_2275672%5B1%5D.jpg
新潟のロングフォークMC「スパイク」の面々 と共に献身的な活動!!

 
新潟発のバイカーズファッションブランド「ASH DAIVE」
ASH DAIVE フセ氏のBlog
新潟カリスマバイカーの一人。 ツーリングイベント「WILD SHOW」主宰
11-04-01-1386.jpg
彼がくれた、オリジナルパーカーは現地スタッフが大切に着てくれていた。

 
新潟で呑むならココ。 美味いお酒と肴,お寿司は絶品。
旬海佳肴「一家」 オトコ品田!! さんのBlog
11-04-01-1023.jpg
飲食店が集う 新潟「維心会」 のアツい活動!!

 
横浜 品川 の二店舗を展開する 注目の「都会派」カスタムショップ
SELECTED costommotorcycle 西岡さんのBlog
11-04-01-1204.jpg
新潟経由で多くの物資を運搬してくれました!!
それにしても、ミネラルウォーターが似合いますなぁ~!!

 
「SPIN JAM13」を主催する,ROCKなオトコ。ドラッグゲームにも参戦
ChopperAddict KING-JOEさんのBlog
11-04-01-1295.jpg
今年は「LOUD MACHINE」と改名して群馬で開催予定

 
お祭りさわぎの居酒ダイニングバー「BUDDHA BAR」の料理長。
UGANDA ウガBlog
11-04-04-235026.jpg
ド金髪の,元パラシュート部隊。MACを使いこなすイベンター。詩人。


ケータイが止まってまでも、物資を買ってきてくれる、TNK君。
「IKIMA~SU」 心優しい仲間想い、TNK君のBlog
11-04-01-1334.jpg
我々が崩壊した建物に目を奪われる中でも、
彼は 献花 に気付き, そっと 手をあわせていました。
 
 
 


こちらは、今回同行した、某TV局がまとめてくれた動画です。
まだ放映はされていませんが、YouTubeにアップされています。

なによりも「現地の様子」が よくわかる と思います。ご覧下さい。


 

 
 
「石巻のカメラマン」さん のBlog ⇐です。多くの写真から、状況がよくわかります。 
 
【石巻の皆がんばれ!】 ⇐石巻の地震・津波災害情報、避難状況のまとめ
 
 
こちらは、日本のハーレー乗りを中心とした活動をまとめたサイトです。
1103221%5B1%5D.jpg⇐click
私達コアクルーも新潟支部として参加しています。併せてご覧下さい。




 
「コアクルー」より皆さまへ

日本中のバイクショップ様、個人の皆様 多くの御支援をお寄せ頂き
誠にありがとうございます。これまでの活動は皆さんのおかげです。

新潟から、多くの仲間が第6、第7、第8便 と現地に行ってくれています。
その都度の活動報告は「ここだけでは追いつかない程」にまで なりました。

私達の小さな「活動の輪」がだんだん大きく育っています。
バイク乗りのみならず、このホームページを見て来ました!!
という一般の方々からも 多くの御支援 を寄せて頂いております。

私達だけでは、この活動は為し得ませんでした。
皆さんの御協力のおかげです,本当にありがたいです。 
心より、感謝致しております。 ありがとうございます!!!!

今後も、この「支援の輪」が ~復興の その日~ まで 途絶えぬよう、
引き続き <息の長い>御協力を下さいますよう、御願い申し上げます。

コアクルー代表 中島志門  スタッフ一同より。


<救援物資の最新情報>⇐はコチラからご覧下さい


トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト