« <被災地の 現状> | メイン | 宮城行き 第5便 »

全国から,ありがとうございます!!

EDIT

御協力頂いている「みなさん」へ 応援ありがとうございます!!

新潟~宮城へ,コアクルー第3便も、すでに行って帰ってきてます。
11-03-23000.jpg11-03-23001.jpg
ShelveItのカワチさん,SPIKEmcから北さん,クマゴローにメグちゃん,
本当に助かりました!!皆のおかげです!!

仙台 COSMICのダイスケさん達とも活動を共にしてきました!!
11-04-04020.jpg

仙台Chopperと言えば,のSAM'Sさんにも立ち寄る事ができました!!
11-04-04021.jpg
オサムさんの気合いが感じられる頼もしい一枚。営業再開ですっ!!
今後も、カッコイイChopperを創り続けてくれるでしょう!!

仙台チョッパー有名店の復活っっ!! 僕等に希望を与えてくれますよね!!
 
私たちの活動への「あたたかい御支援」 誠にありがとうございます。
 
遅くなりましたが、私達に御協力くださった 全国のSHOP様、
M・Cの皆さま ここで御紹介させて頂きたいと思います。 
 
(敬称略 順不同 )

SUNDANCE enterprises inc
CustomFactory BB
STER motorcycle
Shiun craftworks
FORK
CYCLE CONNECTION RIJIN
factory UZU
BUD LOTUS
420kustoms
SELECTED custom motorcycle
mc.DEN
CORE MACHINE
custom works ZON
RATS NEST
INDIAN ORANGE
FRONTIER
VIDA mc
INDIGO custom cycle
MSD speed
KID customfactory
煌 fang engineering
Zingy's
HBC motorcycle
Love machine
PRIME
m.c FORCE
LOW'S magicmachine
FAUST
JAPAN DRAG
CHERRY'S company
MAIDS motorcycle
HIDE motorcycle
BRAT STYLE
オートグラフィック フジシマ
KIJIMA 「株式会社 キジマ」
Silver Smith FIN
HOG KILLERS (USA)
W&W cycle (GERMANY)
MAX RENTALS (Hawaii)
CAR FIVE
NEO FACTORY
WESTERN RIVER
ERUPTION
Bop machine
Barbar Apache
鉄馬姫 MIYAKO班
RYDEEN mc
REVLIS
MIYATA cycle
IRON HEART
さぬきバイカーズミーティング
JUNK ARTS
SOMES royalsaloon
catering-service VOICE
ChopperAddict KING-JOE
DIABLO M/C
DADDY'S
HARDCORE CHOPPER
VIBES
CLUB HARLEY
STREET BIKER
NEWORDER choppershow
JOINTS
COLORS
N.S factory                
Shelve it
PRAYING TATTOO          
SPIKE mc
ROOKIE                 
ASH DAIVE
NOSE machine           
ToythWeelers
FREAKY
PHAoooN
Rocket Launcher           
ALDANA
GROUND WORK       
Vanfly
Overload Machinery
Mano Factory
Partizan Frontline
ROCK-A-HULA

「新潟 維心会」の皆様
一家
天晴れ
天晴れ精肉店
えびす
梅小町
蒲原花子
蒲原源吉
蒲原甚八
蒲原亀蔵
蒲原鉄平
蒲原小梅
君ん家Kitchen
キむすこ
麒麟
串ら駅前店
串ら駅南店
こぶ蔵
JOJO
スミヤマトリゾゥ
SMOKECAFE
Soi
絶豚
たまり家
テンプラリーニョ
翔ブガ如ク
屋台バカ一代
福わうち
ぼんど駅南店
ぼんど新大前店屋台
ラクだ
LantemeRouge
Rohan
わゑん
畑やひといち

Buddha bar
かえる整体
ダスキンてらせ
羽賀仏壇店
串焼きとこころ 克
新潟良品 (迷子タカシ)
伊藤園 新潟
La Batur
ヤマト運輸 新潟有志
AMBITION
Watch Care
マイスターズ
21世紀職業財団福岡労組
翔心会 小千谷市片貝祭り
vinvin68
タウン宮崎 誌 ジュピア誌 鉱脈社 
hair space an-t JHCA九州
株式会社 ウィス
株式会社 ハッピー企画
キッチン村山
長岡常盤理器
WORKS inc
ビューティーサイエンス
川崎市 SkyRocketClothing
平塚市 美容室 Switch
中央大学杉並高等学校
STARDUST音楽出版
ORANGE RANGE RYO
TUBE KAKUNO
クレイジーケンバンド 横山剣
マジックポット
大分パーカライジング
シュンカンパニー
(株)シノハラ
タウジャン
伊藤薬品 
アイティ・トライ

<順不同 敬称略 個人名証割愛させて頂きました>
 
 
伝票の切れているものや、かすれている等の場合や、
積み込みを急ぐあまり 確認できなかったショップ様もあり、
掲載出来なかった皆さま 大変申し訳ありません。
(物資は確実に届いてます)
 
「個人の名証」は割愛させていただきますが、数百件以上の、
多くのお気持ちを寄せて頂いてます。

全ての 皆さまへ、心より御礼 申し上げます。 

 
 
北海道~沖縄まで、バイク乗り達の「小さな活動の輪」が広がって、
全国のショップ様、お客様方からの御協力を頂いております。
アメリカ ハワイ ドイツからも!! これはスゴイ事です!!

ハーレー乗り達の 絆や 強さ、優しさ を日々 感じています。
バイク乗りのみならず、ホームページを見て来ました!!という
方もいらっしゃいます。 本当ありがたいです。励みになります!!

 
皆さんには、お礼もロクにできないけれど・・ せめて紹介させて下さい。

長岡アンダーグラウンド,evilempireの皆、屋根まで満載っ!!
11-03-23007.jpg11-03-23009.jpg
何袋目でしょうか、サッサンアリガト!!  軍手,現地でとても重宝します!!
11-03-23002.jpg11-03-23005.jpg
鉄馬姫たち,男にはわからない気配りです。ありがと~う!!
11-03-23012.jpg11-03-23014.jpg
全国の皆さんからも たくさん届いています!!
「今は、私たち業者でも東北に行けないのに,スゴイ!頑張ってください」
って,いやいや運送屋さんのおかげですよ~、ありがとう!!

当店WEB管理してくれてるトヤマン。この活動はホームページのおかげです。
11-03-23015.jpg11-03-23019.jpg
ショウルームにはみんなのキモチがいっぱい。 一日で、この量です。
 
燃料運搬用のドラム缶をさらに調達,「R/Bさん,アリガトウ」
11-03-23018.jpg11-03-23016.jpg
ガソリン 灯油の調達は,新潟でも買いだめで,ナカナカ大変でしたが,
すでに それぞれ 「6000リットル以上」 を運搬することができました。
これでいよいよ 現地の物資を配ることが出来そうです。

 
 
 
一方,一部で「布団と衣服は募集終了」なんて、
報道されてるようですが、、まだ鵜呑みにするのは早いです。

どうしても保管場所を取ってしまい、必要な食料を優先的に
備蓄するために、受付を止めた というケースもあります。

そこまで多くの物資が届いているのは大人数の避難所だけですし、
物資がほとんど届かない小さな避難所の方が たくさんあります。

半壊の家から出られない、寝たきりのおじいさんを介護してる
おばあさんに、「避難所に来れば食料を配ります」と言う行政。
どうやってそこまで行け!! と言うのでしょうか・・。

私達が連絡を取り合う現地の有志は、そんな行政の手が届かない
小さな避難所、個人宅をまわって、細かく物資を配り届けてます。

阪神淡路大震災の際には、物が余った という話もありますが、
今回は被害が甚大かつ広範囲に及んでおり、ムダになるなんて事
は、まだまだ ありません!!

電気 ガス 水道の復旧のメドすらなく、未だに、人の手さえ
入ってない家屋があるんです。 苦しんでいる人がいます。
テレビで言っている事も嘘じゃないけれど、上澄みのキレイな話!!

現地では荒らされたコンビニや商店、ガソリンスタンドも見受けられました。
でも、もし自分の家族が何日間も食べれず困っていたら・・・?
たとえ盗んででも・・そうせざるを得ない。 状況なのかもしれません。

奪い合いや、盗み、通行人を脅す事件すらも多く起きています。
半壊の空き家に入った泥棒は火をつけて逃げるそうです。
「電力会社の点検です」と偽り、強姦に入るケースまで起きています。

仮に,人をアヤメテも、がれきに投げれば誰も気付かない。
厳しい、現地の状況。 ここじゃとても言えないコトばかり・・。

 
 
物資は足りていません。 引き続き、ご支援 宜しくお願いします。
 
 
 
PRAYING TATOOのマックさんも共に現地へ,がんばりマック(爆)
11-03-23020.jpg11-03-23021.jpg
3連休あけ,本来代休の本日も、「第4便」 出発して行きました。
 
 
 
  現在は、より被害の大きかった宮城「石巻」方面へ物資を運んでいます。
 

  あのカップ麺は 「暖かいもの久しぶりだよ」と、心まであたためてます。 
 
  あのダウンジャケットは暖房の無い非難所で、おじいちゃん おばあちゃん
  達に 「暖かくて眠れる」 と たいへん喜んでいただきました。

  あの悪そうなバイカーTシャツ。 ボランティアのお母さん達が着ています!!

  あの粉ミルクは かわいい赤ちゃんの命をつなげてくれました。ママ号泣。

  あのボールとおもちゃは再開した保育園へ、子供達に笑顔が戻りました!!

  あのマグライトは夜の避難所で作戦会議に使われて重宝しています。

  あの「これは要らないかも?」と思ったビーチサンダルも水仕事で活躍中
 
 
  皆の持ち寄ってくれたあたたかい 「キモチ」 届いていますよ!!
 
  引き続き、現地に行きますので,「支援物資」まだまだお待ちしてます!!
  今からでも、ぜんぜん間に合いますので、ご協力お願いします<(_ _)>
 
 
全国でもアツい「同士」が活動しています、コチラも ご覧ください。
profile4%5B1%5D.gif
PHANTOM GATE  <hashball ナリタ氏のblog>

1103221%5B1%5D.jpg
NFK motoyan 氏の  <SUPPORT THE UNDERGROUND>
 
 
INDIAN ORANGE  <九州地方の皆さん> 

RIGID          <名古屋 東海方面の活動> 

UP-SWEEP誌       <編集長turu君のblog>

JOINTS          <2011開催決定>

VIBES          <義援金ステッカー>
vibesbokin%5B1%5D.jpg

NEIGHBORHOOD    <YOU ARE NOT ALONE>

<救援物資の最新情報>⇐はコチラからご覧下さい






Comment (18)

TNK:

地震から2週間が経ち、だいぶ回りは落ち着いてきた頃ですが、
恐いのはこれからの支援の方が小康状態になっていくことです。
復興にはまだまだ時間がかかります。
継続して支援していくのがとても大事ですね。
ボクも非力ながら協力をつづけます!

MOUNTAIN GORILLAZ:

お世話になります。今オムツやミルクなどの赤ちゃんケア用品を集め始めてます。長野も11日以来売り切れ続出で、我が子のですら・・・という環境もありますが、とりあえず声をかけておりますので、頭数揃い次第送ります!次はいつ頃の出発ですか?

しん:

はじめまして、宮城県石巻市のしんと言います。

私もハーレーに乗っています。

いつもこのブログ読んでいます。

今回、石巻に救援物資を高速が使えず大変だと思いますが

みんな疲弊しきっています。

皆さんの行動に感謝します。

私のハーレーもショップに車検依頼中に水没してしまい

つらいのですが、家と家族が無事だったのが唯一の救いです

自分はここ何年か新潟にバイクで遊びに行っていたので

バイクの修理できた時バイクでお礼に伺えたらと思います。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

自分も何かお手伝いできればいいのですが・・・

<TNK>君へ
そのとうり。 復興までは長期戦ですからね。
テレビはもう通常の放送に戻り,
バラエティーやドラマが~普通に~やってるね。
でもそんな「普通の日常」が必要だとも思うし,

大切なのは,支援が絶えない様に呼びかける事。

私達は「ただのバイク屋」にすぎません,
お店だって守らなければ本文を外れてしまいます。
今後も無理をせず 出来る範囲で支援を続けます。

最初だけの「冷やかし」にせず継続していくためにも
皆んなの力が必要不可欠です。
引き続き応援お願いします!!

<MOUNTAIN GORILLAZ>さんへ
いつもありがとうございます。
コチラ新潟でも買いだめがヒドイもんです。

私も子供が生まれたばかり(明日で一か月♪)
なので、やはり被災地の子供が気がかりです。

あちらでは、自分の子が津波に流されてもなお,
助産婦として懸命に働いている方がいました。

あの震災の中で「新しい命」が生まれています。
そんな被災地の<希望>を守るため、協力お願い
します。 今週末にまた現地に行きますが、
次の便もありますからね、あまり無理せずに!!

まずは、自分の愛する家族を大切に!!
と言いつつ残業で我が子に会えないダメパパより。

トヤ:

震災後、すでに新潟→宮城を4往復とは、それだけでも大変な苦労だと思います!

それに加えて、ガソリン・灯油の手配などに比較的モノがある新潟でもこれだけ大量に買い揃えるのはきっと大変だったでしょう!
これに比べれば、オレの出来る事はわずかですが、三条の金物卸の方からヤカン・フライパンなど調理器を提供して頂きましたので、週末に持って行きますね~

石巻の<しん>さんへ,
御心労の中、コメントありがとうございます!!
石巻からココを見てくれている方がいるなんて,
ビックリしましたが、とても嬉しいです!!
それにお気づかいまで,そちらまでたったの250キロ
ですから、たいしたことはアリマセンぜ!!

お見舞いを申し上げます と言いたいところですが、
私たちはまだそんな勝手な言葉を使うつもりは
ありません。復興の日を信じているからです。

10年程前ですが、新潟でも大水害があり、その時
現コアクルーのシモン社長も 愛車のショベルを、
ミラーまで完全に水没させていますからね、
誰よりも その辛さを知っているハズ。 
その後、復活させて全国を走り廻ってましたよ!!

お互い,近い将来の目標ができましたね!!
ぜひ皆で一緒に走りましょう!!!!

そちらで合流して活動できたらいいですね。
メールしてみます。それではまた!!

<トヤ>君へ
ナイス!!さすが金物の町 三条!!
これで石巻の避難所でも料理ができる!!
あたたかい食事はきっと皆さんを元気づけて
くれるはず!! 
しかも料理長はあのウガだからね!!
早く皆が持ち寄ってくれた、美味しい
「新潟米」を炊いてあげたいね!!
提供してくれた方にも宜しくねっ!!

バルカン加藤:

艶消しバルカンの加藤と言います。
覚えていらっしゃるでしょうか?
コヤマサンとはHOTROD show で
お会いしています。883のお話を
させてもらったものです。

被災地の為に
自分は何ができるのかと考えていたところ
CORE CREW さんのblogを見て
これだと思いました。
少なからず自分が出来ること、
救援物資を調達しCORE CREW さんに
届けること。
先ほど段ボール二個に衣類、石鹸
歯磨きなどを積めて届けさせてもらいました。
まだ救援物資を仲間内で集めていますので
、集まり次第届けます。
すこしの物ですがお願いします。

被災地にエールを!

福岡 田原と申します。:

昨日 救援物資を送らせて頂いたのは
21世紀職業財団の福岡労組の仲間からです。
急な声がけにもかかわらず
組合員以外からも提供いただきました。
気持ちが一つになったのを感じて
私たちもうれしかったです。
それと 「九州 新潟生まれ」さんも仲間です。(笑)
ちょっと 言葉足らずだったので
再メールしました。
今日 また 少し大きな余震が続きました。
くれぐれも 安全には気をつけてください。

メンマ:

はじめまして。ウガンダさんのブログをみてこちらにきました。
今日の午後に荷物を送らせてもらいました。
ウガンダさんに連絡済です。
くれぐれも気をつけて行ってきて下さいね。よろしくお願いします。

初めまして神戸紫雲松村さんに御世話になってます、兵庫県芦屋の中村恵美と申します。自分はパチ屋の景品担当でして倉庫の景品をかき集め支援に送らせて頂きます。なにぶん景品なのでレトルト食品関係のものしか送れないのですがお役に立てればいいんですが宜しくお願いします。
本日手配かけましたので到着までしばらくお待ちください。

北海道うさぎ:

こんにちは。初めまして。
この度の大震災に対して、自分なりに出来ることとして、
衣料品を被災地の方へ送りたいと思っています。
ネット販売していたモノで、新品未使用タグ付き、新品未使用タグなしの婦人服(若年向き)が、秋冬用2箱ほどあります。この商品を現地に届けていただける所を探していたところ、こちらのHPに辿り着きました。まだ、受け付けていただけるのでしょうか?ただ、こちら北海道からお送りするので、若干届くまでにお時間がかかりそうです。
いかがでしょうか?お願いすることはできますでしょうか?

 
 
 

コアクルーより,皆様へ

多くのご支援ありがとうございます。
現在、明日27(日)にトラック数台で
現地に行く準備をしています。
各地に物資を配りながら、石巻まで行きます。

届くまで時間がかかっても、これ以降も、
何度も行きますので、
まだまだ送ってもらって大丈夫です!!

あせらず、息の長い ご支援をお願いします!!


 
 
 


しん:

石巻のしんです。

明日は大体何時ごろ到着予定でしょうか。

出来れば自分も荷おろし等手伝えればと思います。

携帯に明日でもかまいませんので連絡いただければと思います。

気をつけてきてください。

北海道うさぎ:

こんばんは

明日というかもう今日ですね27日。
どうぞ、お気をつけていってらしてください。
そして、昨日26日【土】に佐川急便にて、
支援物資、今風の若年向き婦人服を2箱お送りいたしました。わりとシンプルなものをお送りしてますが・・
年齢は限定されるデザインです。
中に何が入っているとかとくに、記載していません。
29日までには、必ず着きますとの事でございました。
どうぞ、被災地の必要としている方へ届けてください。
どうぞ、どうぞ、宜しくお願いいたします。
そして、どうぞ、道中お怪我などされませんように、
お祈り申し上げます。

北海道 うさぎのごはん♪

vinvin68:

初めまして。
大阪在住者です。
黒十三さんのツイートからこちらに参りました。
「必要物資」の中から、こちらで手に入るものを
できる限りお送りしたいと思います。
微力ですが、よろしくお願いします。

nnickyfukuoka:

CORE CREWの皆様
遠く九州の地から被災地の状況が大きな避難所の情報しか
伝わらない中、寄付したお金もどこにどう使われているのかわらないことにもどかしさを感じていました。
皆様の支援活動に出会え、少しですが協力させていただけたこと本当によかったと思っています。
本日、手芸用品(パッチワークやビーズ)と手芸の本を
一箱送らせていただきました。
少し落ち着いたら小物など作って頂けたらと思います。
他に夏物の衣類などを集めていますので整理して今週末に
数箱発送できるのではないかと思っています。
こうして、全国から届いた荷物を被災地に届けて頂く
皆様の地道な活動に頭が下がります。
東北地方もこれから暑くなりますね。
どうか健康にご留意されてください。
21世紀福岡労組より

コメントを投稿

※ページには承認後に表示されます。

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト