« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月

2011年05月14日

GW 長野 TOURING 2011 前編

ゴールデンウィークの,キャンプツーリング。
東北の震災で、各方面のイベント自粛ムードの世の中ですが、やっぱり
皆が楽しみにしてくれてる 「恒例行事」 ですから、今年もやろうよっ!!と,

日頃 お世話になっている長野の「LOW'S magic machine]さんが、
~8周年記念BBQ~を開催するって事で,お祝いツーリング決定~!!

11-05-12000.jpg
快晴の出発当日~バイク10台,私コヤマンはハイエース。予備パーツと
テント、寝袋 等を積み込み、 みんな軽装の気楽な旅となりました♪
ガソリン満タン~準備バンタン~。 いざ,長野へGOっ!!

マフラー製作中のイシダ君のバンダナ号は、一旦,純正マフラーに戻し参加。
11-05-12008.jpg

BuddhaBar ウガは納車後、初の遠征。ジョッキーシフトの練習ツーリングです。
11-05-12003.jpg

タカハシさん のアーリー,「Lキャブ」セッティングの効果は如何に!?
11-05-12007.jpg

毎年,GWに東京から帰省して参加の「カズ」 <SPICE>さん製作のDuo素敵♪
11-05-12005.jpg

納車したてのスポーツスターで,初ハーレー&初ツーリングのYamakawa君っ
11-05-12006.jpg

ショベル製作中の SGI君はSRで参加, GIAの学生さんABEちゃんはバンディット
11-05-12004.jpg

NAKAJIMA夫妻はタンデムで,新婚ツーリングですな。
11-05-12009.jpg

カァ君のPAN はNEWハンドルと,前日オイル交換で快調~♪
11-05-12010.jpg

今年は渋滞も無く,スイスイ走って行くみんな。ホント良い天気でした。
11-05-12012.jpg

ハイエースでガンバって付いていきますが、皆に追いつくのは二時間に一回!?
11-05-12013.jpg

途中、「モモ」ちゃんも合流して,海沿いをのんびりツーリングです。
11-05-12017.jpg

まだ雪のこる山々をバックに。 妙高山あたりの一枚。
11-05-12018.jpg

「いい景色」に,気分サイコ~,テンションもアガリますっ♪
11-05-12019.jpg

YSO,,こと ヨシオちゃんもMAX状態です, おぉ!不リスコステップ!?
11-05-12014.jpg
~からの~ヨコノリっ。 紅いパンツが似合う馬鹿野郎DEATH。
11-05-12015.jpg

コンビニ休憩 (-。-)y-゜゜゜ 長野県境は,標高も高く、~高原の爽やかさ~
11-05-12021.jpg
200キロ地点。ガソリンとコーヒーを補給して,あと100キロ位かな~。
11-05-12020.jpg

再び出発,と同時に「独りハイエース部隊」 のんびり景色を愉しむ私です。
11-05-12022.jpg

今年は,花見も行けなかったケド,高地のおかげで「桜」見れました♪
11-05-12023.jpg

てな,感じで長野まで、ツーリングを楽しみ,LOW'Sさんへ到~着!!
11-05-12053.jpg
イチローさん,8周年おめでとう!! おぉ出たぞ!バイカーな握手っ。

LOW'S タケダ君も久しぶりっ,交換留学以来だね,オツカレっ!!
11-05-12040.jpg

着いた途端にカンパーイイっっ!!走った後の,BEERがまた格別!!
11-05-12026.jpg
写真右 FRPのスペシャリスト「FULLGAIN」の元気君も来ておりますっ!!
FULLGAINオリジナルの喜怒哀楽シフトノブ!近日発売っ!?
11-05-12051.jpg

広島からのゲスト シングウ君も,彼の「FORD」はまた後日紹介予定。
11-05-12027.jpg

シモンシャチョーのFXRを狙っているKOIKE君,[ROMPRIDE] ヨダ君,アンド、
11-05-12028.jpg
新潟で学生時代を過ごしたユカリンも久しぶりっ!!皆が焼いてくれてるのが,
11-05-12073.jpg
出た!!LOW'S名物~国産牛焼き肉~これがウマいんだわ!!本来ならば,
~ちょっとづつ 丁寧に~焼くハズの高級食材「10キロ」を次々に焼きまくり!!

腹ごしらえしたら、暗くなる前にテントの設営。 ここは ナント,
11-05-12029.jpg
LOW'Sさん店舗裏の土手!!なのですが,意外に良い場所だったりして。
テントを建てたら再び,飲んで、高級牛で~腹いっぱい~あぁ贅沢♪
 
さて,酔いもマワッテ来ると,始まります。長野組の「悪ノリ」が・・
11-05-12036.jpg
YMCA男「コマ」が見つけた 「油性ペン」 この時点で、嫌な予感。

同じく、お祭り男 「ショウヘ~」 が餌食に!! あ~ぁ 始まっちゃったぁ
11-05-12037.jpg
LOW'S店主イチローさんまでも、「悪ノリ」 バイカー縦社会を垣間見る・・。
11-05-12041.jpg
こーなると誰も止められません。 ・・と思いきや,

ウチのシャチョ~登場!! おぉ, コマちゃんョ~調子コイてんじゃぁネーゾ~
11-05-12034.jpg
瞬時に~凍りつく~「コマ」 一同に緊張が走る!?  

オレにもやってくれヤ!!って,  ・・そ、それだけはデキません・・
11-05-12035.jpg
~みたいな感じ♪  [~当Blogは、ほぼフィクションです。予めご了承ください~]

こうして一命をとりとめたコマでしたが・・,
11-05-12038.jpg
結局は自分がヤラレてしまいます。あ~ぁ(*^_^*)
 
というわけで,GW TOURING2011 長野 <後編>へ続く (^o^)丿

2011年05月15日

GW 長野 TOURING 2011 後編

GW 長野TOURING 2011 後編です。 
~LOW'Smagicmachine~さん 祝8周年 記念BBQ~「記念撮影」で~す♪ 
11-05-12030.jpg

そんなこんな で楽しい「バカ騒ぎ」が続き、、夕方。 皆さん帰宅の時間。
11-05-12033.jpg
いつのまにか「ダイちゃん」も、こんな顔になってました。サニトラ イイネッ!!
私,コヤマンも その昔、二台のサニトラ乗り継ぎましたよ。
すらっし~もマタねッ!! あ,名古屋PUNK嬢 よく撮れてたね!!
11-05-12024.jpg

「WILD」を絵に描いた様なヒト~マサさん~ 超楽しかったです!!
11-05-12032.jpg
自分も子供が生まれてから、というもの子供が可愛いくて,でも、
なぜか、やっぱり子供に泣かれてしまう。コヤマンです。


今日は御家族で来ておりました~♪ジョッキパンチ先輩も,
11-05-12031.jpg
また お会いしましょう (シラフの時にね)!!
 
 
テント泊まり組は~マターリ~。 で,旧車談義に花を咲かせておりますた。
11-05-12039.jpg
今日の議題は 「マグネトーの鋳物感」 とか、そんな感じですね。
11-05-12043.jpg

こうして 楽しい時間は、あっという間に過ぎて、「テント泊」の時間。
~打ち明け話で盛り上がる修学旅行~的な夜!?になるハズが、
長野の夜は、ちょっと寒くって, みんな即、就寝でしたワ。
 
 
翌朝,キャンプなのに近所の牛丼屋で「朝定食」を食べる。
そして、のんびりバイクの調子を見ているカー君。手動進角を調整。
11-05-12048.jpg

メンテ要らずの「スポスタ組」はLOW'S二階でお買いもの。
11-05-12050.jpg

見送りに来てくれたイチローさんと,ショーへーちゃん&新潟組で,
11-05-12052.jpg
にしても今日は皆、「黒い」 。赤いヤツもいるけどね~。

さて,みなさま、ボチボチ 暖機して, 帰りますかぁ~、
11-05-12054.jpg

帰り道は、長野恒例「Googie's cafe」 でハンバーガーランチです。
11-05-12055.jpg
YSO君,その写メ、誰に送るのカナ~!?

クランベリーサワーな,パフェ。 うんまぃデス。
11-05-12057.jpg
長野に行ったら、グーギーズ おすすめデスョ!!

ランチの後は、LOW'S タケダ君達の案内で、上越まで,
長野アップルロードを行く。 ケータイで動画撮ってみた。

車からの撮影なので,バイクの左から しか撮れないのが残念。
やはりバイクはバイクに乗って 「右から」撮りたいモノです。また次回っ!!
 

そして、大きな国道を あえて 逸れて~イイ感じの田舎道~を行く,
11-05-12058.jpg
バイクで走るのにサイコーな ワインディングロードでした♪

この道が、まさに,最ッ高だったみたいで ~みんなイイ感じ~
11-05-12059.jpg
コンビニ休憩の後,再び出発です。

あっという間に上越 「WESTERN RIVER」 に到着です。
11-05-12067.jpg
中井シャチョーの「PAN」のとなりに,「SUNDUNCEスーパーXR」がっ!!
11-05-12068.jpg

LOSER MACHINEのSUPPORTJAPAN Tシャツ!!
11-05-12071.jpg
別デザインの白バージョン。PRAY for JAPAN Tシャツ。
11-05-12070.jpg
売上が寄付されるそうですので,皆で買って、東北を応援しよう!!

「ガレージセール」も開催中で,バイザーを¥100でゲッツ♪
11-05-12061.jpg

YSO君は [SHAG] のルームライトを¥1000でゲッツ♪
11-05-12062.jpg
間接照明で「イイ感じ」にしたマイルームに誰を呼ぶんだっ!?

そしてサンダンス スーパーXRに乗せてもらえた タケダ君!と私コヤマン!
11-05-12072.jpg
デュアルキャブ/クロスポートヘッドが叩き出す,強力なパワーと、
図太いトルク,しかも高回転までドカーンとイッキに吹ける!!
速いし、足廻りもしなやか。 と、感動してテンション ブチ上がりました~♪

各自買い物もして大満足。ウェスタンリバーを後にします。 

上越まで見送ってくれた「ショーへー」君,コイケ君とタケダ君も,

ありがとね~!!次は、夏の「米米」で会おう!! 

そんな彼のPAN。S&S BIgBore&LoCompで快調ッ!!
11-05-12045.jpg
なんと、FOR SALE 予定だとか,気になる方は早めのTELでASKしてね!!

途中のコンビニ休憩。新潟まで、あと少し。このあと、ゴールの
「CORECREW」までの 往復 約600キロを完走。

最後の「山越え」は、ちょっと寒かったみたいですが、みんな、
ノントラブルで, 「ハイエース」の予備パーツが活躍する事もなく,
無事にツーリング終了です。 日頃のメンテナンスをキチンとしていれば、
パンやアーリーなどの旧車でも 全っ然 ダイジョウブ ですよ~っ!!

旧車に興味はあるけど、「壊れるでしょ!?」て方、ご相談下さいね。
新車のハーレーには無い「楽しい世界」が待ってます!!
 
 
以上っ,「GW 長野 TOURING 2011」 の模様をお送りしました~!!

今回は、少人数でのツーリングだったので、また秋ぐらいに
もう一回、盛大にやりたいトコロですな~!! 

また企画しますので、皆さま ふるって ご参加下さいませ~♪(^o^)丿

2011年05月17日

SPORTS STER custombook VOL.3

もぅ既に,~見たよ~ という方もいるかも知れませんね,
ここ最近、「バイク雑誌」に チョコチョコ と出ておりますぅ、

こちらは、皆 大好き [STREET BIKERS] 誌ですね,
11-05-14025.jpg11-05-14026.jpg
ここ3カ月ほど連続掲載中なんです♪ 見てくれたかな!?
11-05-14023.jpg

11-05-14027.jpg

11-05-14024.jpg

あと2回ほど掲載予定です!! ストバイ チェックしてねッ!!

本を読んで、このホームページを見て下さった方へ,メッセージ♪
「CORE CREW」です。はじめまして!! 「コアクルー」と読みます。
11-05-14022.jpg
「33」はですね,アルファベットの三番目「C」を並べた、「 C C」 つまり、
CoreCrew の頭文字なんですね。 解りづらいですが、由来は店頭でね,


HARDCORE CHOPPER誌は 「本物のカスタムハーレー雑誌」です。
11-05-14010.jpg11-05-14012.jpg
残念ですが、もうすぐ廃刊。  その前に、当店のショベルカスタムを掲載
してもらいました。 最初で最後の「CORECREW」の広告です!!
11-05-14016.jpg
なんとSAM'Sさんと、同ページ!!これはまさに保存版です!!

 
最近、編集長が変わって「カスタムショップ」も掲載するようになって、
面白くなった「CLUB HARLEY」誌 が出している「別冊本」には、
11-05-14001.jpg
ナミダイナが紹介されてたりしてますね。( これは、本屋さんで発見ッ ) 
11-05-14000.jpg

CLUB HARLEY誌別冊の 「SPORTS STER custombook」 という本の
Vol. 3が 「5月末」に 新発売されますよ!! 
11-05-14007.jpg
そちらに当コアクルーが掲載される事になりました~!!
11-05-14004.jpg
先日、その「撮影」が、 行われました!!
11-05-14002.jpg
取材に来てくれたのは、いろんなバイク雑誌の写真を撮りつつ、
11-05-14009.jpg
文章をもまとめる、エディター集団。 おなじみ「カラーズ」の面々。
11-05-14005.jpg
店頭での撮影 及び、走行シーンを撮るために「街中」にも!!

そちらの様子は、「SPORTS STER custombook VOL.3」の発売前
なので,お楽しみに!の未公開。 誌面でチェックしてみてね~!! 
11-05-14017.jpg

2011年05月18日

「クレイジー鍵盤」 in 東北 イイネッ !!

クレイジーケンバンドの横山剣さんが石巻「明友館」にやって来た!!
11-05-04076.jpg
我らがリーダー,ハッシュボール 成田さんが 所属する同レーベルの、
「CKB」こと,クレイジーケンバンド「横山剣」さんが活動に参加してくれました!!
11-05-04216.jpg

今回、石巻「明友館」をはじめ、東北 三か所でのライヴが実現致しましたッ!!
stu0012s.jpg
剣さん、自ら「キーボード1つ」を持ち込んでの 即興 弾き語りです!!
11-05-04066.jpg

題して,「クレイジー鍵盤 in 東北!!」 イイネ イイネ イイ~ネッ!! 

「明友館」の代表 千葉さんも、なんと ギターでセッション!かっこイイ!!


名曲 「タイガー アンド ドラゴン」 「あの鐘を鳴らすのはあなた」 他を熱唱~ッ

最後に剣さんが歌ってくれた唄が『ともだちはいいもんだ』 皆で,・・涙。

大人気の剣さん,ライヴは大盛況~みなさんに大変喜んで頂きました。
CIMG1783.jpg
HD city川越の秀島さんも、目がウルウルしてます。
11-05-04061.jpg
感動と元気をもらいました。 音楽には「チカラ」があるッて、本当ですね。

避難所の皆さんへの「サイン行列」に快く応じる 剣さん。素敵ッ♪
11-05-04075.jpg

千葉さんも、大喜びで がっつり握手です。 剣さん,ありがとうございますっ。
11-05-04078.jpg

ハッシュ 成田さん 「明友館」千葉さん 〈CKB〉剣さん 3人で,イイネ!!
11-05-04231.jpg
 
そして、ファントム部隊×SupportTheUnderground としての活動。
N%20F%20K%20x%20S%20T%20U.jpg
今回は、物資が「15台分」 (4tが1台と2tが2台、その他1.5t etc)
11-05-04005.jpg
広島、静岡、新潟、群馬、栃木、神奈川、東京 滋賀 ~各方面から集合。
11-05-04028.jpg
「炊き出し車両」が4台 (ラーメン屋さん3軒 ホットドック屋さんが1軒)
現地用に 置いてくる車両1台 を届けてくる事ができました。
11-05-04025.jpg
スクーターやカブも数台を寄付。現地の方々の足になってくれるハズ。
11-05-04034.jpg

前日の仕事の後、不眠で駆けつけた皆さん。休日返上お疲れさまです!!
11-05-15002.jpg11-05-15003.jpg

11-05-15008.jpg11-05-15007.jpg

11-05-15014.jpg11-05-15011.jpg

11-05-15013.jpg11-05-15010.jpg

11-05-15019.jpg11-05-15018.jpg

11-05-15021.jpg11-05-15022.jpg

11-05-15027.jpg11-05-15020.jpg

11-05-15037.jpg11-05-15040.jpg

11-05-15044.jpg11-05-15031.jpg

11-05-15032.jpg11-05-15033.jpg

11-05-15055.jpg11-05-15047.jpg

11-05-15071.jpg11-05-15079.jpg

11-05-04057.jpg

11-05-15048.jpg11-05-15049.jpg

11-05-04056.jpg

石巻から 通行できるようになった45号線で 南三陸を通り、気仙沼へ,
車からの物資を、一旦降ろしての「再仕分け作業」は深夜に及びました。
11-05-15085.jpg11-05-15092.jpg

今回も大量の物資。 配りやすいように、ひたすら分けます!!
11-05-15086.jpg11-05-15089.jpg

アトリエ atrierCHERRY さん,RUNBLE ヒカルさん, あ!あの寝袋だ!!
11-05-15093.jpg11-05-15097.jpg

染め ちゃん,ヒデちゃん,みんなオツカレ!!
11-05-15096.jpg11-05-15095.jpg

CKB 剣さんも!! 皆んな一緒に協力して 荷降ろし!!
stu0026s.jpg

OTKさん,手の皮が!!それでもピースです。
11-05-04091.jpg


次回, ~気仙沼 大作戦 with 「クレイジー鍵盤」 編へ 続くッ!!

2011年05月19日

気仙沼 大作戦 with 「クレイジー鍵盤」

「クレイジー鍵盤」 in 東北 の続編,4/29~30 二日目 気仙沼作戦,
ファントム部隊×SupportTheUnderground の活動に参加。

物資庫,翌朝の光景。 大量の物資。 支援して下さっている
皆さまからの賜物です。 ご協力 有難うございます。
11-05-04098.jpg

早朝から、活動開始。みんなで「バケツリレー」です!!
11-05-04100.jpg

11-05-04117.jpg

有名カスタムショップの,あのヒト、このヒト 皆の「手~から手へ~」
11-05-04118.jpg

 
 ファントム部隊の救援活動の際、必ず見る光景が「バケツリレー」。
 物資を提供してくださったみなさんの被災者の方たちへの想いが
 詰まってる 一箱一箱 を隊員みんなの手から手へ渡りながら、
 トラックに運び入れ、現地に届ける。
 ~NFK MOTOYAN さん~のBlog記事より~

11-05-04105.jpg

仙台「COSMIC」 大吉さん。 流石です!!
11-05-04103.jpg

11-05-04115.jpg

コウちゃん,そりゃデカ過ぎ!! 爆笑で、疲れもどこへやらッ
11-05-04116.jpg
~わしゃ このままじゃ完全に「いい人」に なってまうがな!!~ッて
11-05-04109.jpg
ここに集う,~その昔 ワルかったであろうヒト達~ 皆,イイ笑顔です!!
11-05-04121.jpg

 
 
そんな、皆で仕分けた物資の「届け先」のひとつが、被害のとても
大きかった地域。 気仙沼市の「 階上地区」 の避難所での活動です。
11-05-04128.jpg 

今回は、地元の方々と連携し、事前に「告知・連絡」をして、
集まってもらっていました。 公民館の駐車場 に並べられた物資。
11-05-04129.jpg

品物や、数量の制限は~いっさい無し~ のバザー形式です!!

11-05-15131.jpg11-05-15132.jpg

<必要なモノを~必要なだけ> 自由に~持って行ってもらいます!!

11-05-15135.jpg11-05-15136.jpg

それでも、遠慮する子供たち。 好きなものを持って行ってイイんだよ~ッ
て何度も言うと、やっともらってくれるんです,みんな偉いね!!
11-05-04152.jpg
お母さん達にも、「遠慮しないでくださいね」 大変喜んでくれました。

11-05-04140.jpg

このやり方なら、物資の受付を限定しなくてもいいです。 数やサイズも、
各々が、選んでくれますしね。 ムダになる事も少ないんです。
11-05-15145.jpg11-05-15147.jpg

もし余ったら「これは要らない」という情報にもなります。
11-05-04139.jpg
多くの行政が「受付を終了」したはずの「毛布」も、必要とする方へ、

介護をされている方には、いくらあっても良いモノです。限定数無し。
11-05-04146.jpg

地元ボランティアの方々,気仙沼の「気」は 「元気の気」だ!!
11-05-15134.jpg11-05-15137.jpg

子供たちの笑顔はみんなを 「明るく」「元気」にしてくれますッ。
11-05-04150.jpg

手に入り難いという 自転車も。 子供たちへ,
11-05-04143.jpg

11-05-15141.jpg11-05-15133.jpg

11-05-04138.jpg

気仙沼のバイカー, 「気仙沼の尾形さん」 がまるごとニックネーム。
11-05-04149.jpg 
VIBES MTG のスタッフ仲間と再会ッ 無事でなによりですッ~涙。
11-05-04148.jpg
 

新潟チームからは,炊き出しのボランティア!!新発田市のラーメン屋さん
「和玄」さんが来てくれました~,ここのネギラーメンは絶品なんです!! 
11-05-04177.jpg
~いい香り~に,いつもの店舗と同じく 大行列ができています!!
11-05-04154.jpg
おまたせ~!!美味しくめしあがれますように!!
11-05-04174.jpg
11-05-04161.jpg
11-05-04223.jpg
こりゃウマいッて, お父さん,ガっつり いってますな。 
 
遥々、静岡から,おなじみ 「ケータリングサービス VOICE」
コウちゃん によります HOT-DOG屋さん 昨日に続き、大忙し!!
11-05-04156.jpg
「米米」や「キックバック」で食べた人も多いハズ~うまいんだ,コレが!!
11-05-04209.jpg
テキパキと作ってるトコに子供たちも釘づけ。
11-05-15215.jpg11-05-15208.jpg
これがホットドッグ?!初めて見たッて お母さんも!!

11-05-04159.jpg

ちょっとした「お祭り」状態に、近隣の方々がウワサを聞いて続々集まる。
11-05-04163.jpg
炊き出しの行列は~夕方までずっと~途切れませんでした!!
 
 
 
そして, 「クレイジーケンバンド」の 剣さん, 再び登場ッ~!!
11-05-04173.jpg
何処へ行っても大人気!! てんやわんやですよ。!!
11-05-04184.jpg
11-05-04190.jpg
11-05-04195.jpg

そして,ここでも「クレイジー鍵盤」を披露ッ!!


ジャパドラ西君。。。 ナリタさんの目にも,アツイものが,  
11-05-15197.jpg11-05-15196.jpg

自分たちに何が出来るか,ここまで頑張ってきた,辛い事もあった,

皆が助けてくれた, それぞれの胸に、いろんな想いが、込み上げる。

現地に行ったヒトは 皆 そぅなんだよね。 溢れるように 涙が止まらんの。
 
 
11-05-04194.jpg

ここでもやはりサインサイン,子供から大人まで 大喜び!!
11-05-15200.jpg11-05-15198.jpg

イイネ
11-05-15213.jpg11-05-15211.jpg
イイネ
11-05-04218.jpg
イイネ
11-05-04216.jpg
イイネッ!!

今日は皆が笑顔だ!!ほんと凄いパワー!!スゴイね,音楽ッて!!
剣さん,ありがとうございました!!益々ファンになってしまいました♪ 
最近のコアクルーでは、毎日[CKB]がヘビロテで ございます。
 
 
「和玄」さん,も、ナカナカのモテモテだったようですネ!イイネ! 
11-05-04220.jpg 

ライブの間、そしてライブが終わっても、炊き出し行列はつづく・・。
11-05-04224.jpg
静岡から寝ずの運転して来て、物資仕分け、一日中ホットドッグを作り,
11-05-04225.jpg
コウちゃんが食事できたのは,もぅ暗くなってから!!本当にお疲れ様!! 
 
 
以上,皆さんのおかげで、「気仙沼作戦」 成功致しましたッ!!
N%20F%20K%20x%20S%20T%20U.jpg

「S-T-U」 を立ち上げたMOTOYANさん。
11-05-04114.jpg
都内をメッセンジャーとして走り回る傍ら、撮り続ける 真実をえぐる「写真」。
11-05-04104.jpg
虚飾が無い,彼の「写真」には、人の心を揺さぶる「チカラ」が感じられる。
  [SUPPORT THE UNDERGROUND]   [NO FUTURE TOKYO]
「被災地」の真実を伝える「写真」から、何かを感じとって欲しい。
 
 
 
手から,手へ。 「SUPPORT THE UNDERGROUND」 の信念。 
11-05-04035.jpg

直接言葉を交わしながら、何かを手から手へ渡す時、
ネットやメールでは伝えられないモノも渡せる様に思う。

情報量としては圧倒的に劣るのかも知れないが、
大切なモノを伝えられる気がする。

ある程度便利なシステムのなかで慣れてしまうと、
不具合が生じた時、生きる事自体を圧迫して、
モノや心を伝えるのに苦労し困惑してしまう時がある。

今回、被災地への支援を経験しながら、

手から手へ伝えられる気持ちの暖かさ、

直接交わす言葉の優しさと重さに、

改めて感動を覚え、その大切さを再認識させられた。

俺達の活動規模は、限られたものであるかもしれないが、
一人一人の、小さくとも大切な気持ちを確実に手渡していく
この活動を、フットワーク軽く、細やかに、長く支援し続けたい!

~FIVE-SIX SYNDICATE 岸さんのBlogより~
 
 
 
11-05-15226.jpg11-05-15227.jpg
ファントム部隊×SupportTheUnderground 次回の活動は、
5/28土.29日 ガレキの撤去を行います。
11-05-04228.jpg
共に活動してくれるボランティアを募集中です。 
参加できる方は、当「コアクルー」まで連絡下さい!!


2011年05月24日

29’FORD HOTROD 納車ッ

突然ですが、ちょっと前から当店にあった,ウワサの
「29’FORD」 納車となりました~!!
11-05-21000.jpg
え!?コアクルーてバイク屋じゃね?  はい。今のところバイク屋です。 が、

アメリカの友人達の協力を得て、日本まで船便輸入,国内登録と、
バイクでやっている事と同じなのでね,「要望」があれば仕入れ可能てワケ。
b0133875_17105469%5B1%5D.jpg
「ROD&CHOP」ッて事で、目指すは、「HOTRODとCHOPPER」屋!?
コアクルーのシャチョー号。36’FORDに続き、当店二台目となる輸入車両。
11-05-21026.jpg
アメリカ本国のショップにて、HARDなKustomが施された「29’FORD」
11-05-21007.jpg
フレーム エンジン ボディ 本気で造られた ショウクオリティー!!

コアクルーの<HOTROD販売車輌> 記念すべき 「第一号車」です!! 
11-05-21004.jpg
心臓は53’クライスラーHEMI 354cuin=5800cc!! 高額納税者確定。

内装も、良く出来てます。セダンベースは広くてイイねッ!!
11-05-21017.jpg

センターのメーターも実働。 コンロッド製「ドリンクホルダー」が男前~
11-05-21009.jpg

マットなプライマーペイントに,ヘッドカバーと同色のホイールがステキッ,
11-05-21003.jpg
RATRODでは無く、「HARDCORE ROD」と呼びたい一台です。

オーナーは、広島在住の「SHINGU」くん, 「VIBES mtg 広島」で会ってから、
ウェストジャパン等で会うたびに 親交を深めてまいりました。
11-05-21002.jpg
以前 Tuned VW busに乗っていた彼なら、余裕で乗れる事でしょう。
広島まで陸送では無く,自走で乗って行きたいッて言う,SINGU君。
サスガです,<SPEED IS LIFE> もぅ「コイツ」に似合いすぎ!!

今日の「納車」のため,彼女から贈られた と言う 「パンサーとプラグ」には
11-05-21005.jpg
「交通安全祈願」 の想い が込められているそう!!

広島までの旅 1000キロ。 無事にたどり着いてくれるでしょう。
11-05-21010.jpg
車輌探しから~理想の1台に出会うまで約半年。
本日~晴れて納車~となりました!!おめでとうございますっっ!! 

さあ,エンジンスタート!!途中まで、お見送りです。

新潟市 郊外を行く。

SINGU君ッ もぅ すでに,似合っております。

高速に乗って 途中まで 見送り,

走行風が強かったのかな?残念ながら,
排気音が録音されてませんでした・・。

グッバイ!!グッドラック!!

けっこうな 「SPEED」 で帰っていきました~。 

ケータイで見てくれてる方、YouTube でゴメンナサイね。
PCかスマホ買って見てチョーだぃ!!

この後,長野と大阪 の仲間を訪ね、立ち寄りながら、広島へ,
「アクセル踏んだら気持ちいくて、ついつい踏んでしまって・・」との、メール♪

大阪からは「バケツをひっくり返したような ゲリラ豪雨」の洗礼を享け、
フェンダー無し、幅15センチのワイパー、キャブの不調にもめげず、
~楽しく無事に~広島到着!! との連絡が来ましたョ♪ さすが!!

予備車検付きだから、地元広島で、ナンバーもらって登録完了。
11-05-21012.jpg
SINGU君ッ 「RODDER LIFE」のスタート おめでとう!! また会おうっ!!


 

2011年05月30日

「A-DAY」2011① 前編

「MOTOR CYCLES DEN」さん が主催しているスワップミート,
のイベント 「A-DAY」 2011 に行ってきましたョ!!
11-05-29246.jpg

以前から行ってみたかった[A-DAY] 私コヤマン急遽、前日に休みをもらって、
単独で山梨へ, 来年の出店を占う!?イベント下見の「独り旅」でゴザイマス。
11-05-29240.jpg
前年の雨天がウソの様な快晴♪ 途中の高速で、スポーツスターに遭遇。
車から見ていると格別に「気持ち良さそう」 ,東名を抜け「富士山」が!!
11-05-29001.jpg

目指すは「富士天神山」 かつて、あの<HARVEST TIME>が開催された
この場所は、自分にとって まさに「聖地」なんです。 再び訪れた、
あの 混雑していたコンビニ前。あの日の喝采がよみがえるようです。
11-05-29002.jpg
1996年 15年前の「二十歳の夏」 ドキドキで会場に向かった「あの上り坂」♪
11-05-29003.jpg
若い世代の皆には~なんのこっちゃ~ですよね・・。

その昔、まだ巷にハーレーやチョッパーなんて あんまり走ってなかった頃。
DENの創始者 故佐藤氏が創案した日本で初めての「customMotorcycleShow」が
<HARVEST TIME>でした。 氏亡き後、意思を継いだスタッフによって、
毎夏に天神山で開催された、このイベント, 開催を重ねるごとに、
11-05-30019.jpg11-05-30026.jpg
当時まだ少数だった「日本中のバイカー」がウワサを聞きつけ、駆けつけました。

「限定5回」の最後には、来場者7500人を記録。名実ともに、日本で最初にして
最大の「バイカーズ ミーティング」に成長したのが 「ハーベストタイム」です。
11-05-30017.jpg11-05-30013.jpg

私コヤマン当時19歳。街の古着屋パサディナ(現ジャックサンズさん)で第三回の
チラシを目にするものの、乗ってたバイクはTZR50。、ハーレーに憧れつつ、
翌年バイトでSTEEDを手に入れて、初参加したのが 第四回でした。
11-05-30005.jpg11-05-30010.jpg

それはもう刺激的な「原体験」でした。ハーレーはおろかチョッパーなんて、
創刊間もない「VIBES」くらいでしか見た事無かったんですから・・。
11-05-30009.jpg11-05-30016.jpg
TATTOOだらけのイカツイ バイカーの姿にビビりながらも、写真を撮ったなぁ,

おお!パンヘッドだ! おお!チョッパーだ!スゲー!!ってな具合でね。
11-05-30001.jpg11-05-30004.jpg


まだケータイはおろかインターネットも全然普及していない時代。
ハーレーや、チョッパーにまつわる情報なんて、あんまり無かったから、当時の
バイカーは皆、タフだったんじゃないかな。~それはもぅ皆カッコ良かった~
11-05-30025.jpg11-05-30024.jpg
会場を走り回ってたバイカーの写真は、今見てもカッコイイです。
この日 ジョッキーヘルメットを見て以来,未だにジョッキー愛用中です♪

「HASH BALL」を初めて見たのもココだった。なんてカッコイイんだ!!っと
11-05-30008.jpg11-05-30007.jpg
あの日の憧れが強くて,「成田さん」にお会いする時は、未だに緊張しちゃう。

白いパーカー姿のコイツ。二十歳の若かりし日の私コヤマンデスョ・・。
今じゃ有名なバイク雑誌の皆さんと♪ この頃と比べ体重1.5倍に増量中。  
11-05-30002.jpg11-05-30028.jpg
当時の新潟で唯一,ハーレー (ショベルFXR)に乗ってた同世代。
「シモンさん」21歳っ!! に出会ったのもココでしたっ!! なにせ当時、
アロハにハーパン ビーサンでハーレーに乗ってるのコノヒトだけでしたから♪
現在はシャチョー!! と従業員の関係ですが,元はただのバイク仲間で、楽しく
遊んでいましたから、未だに仲良くやっていられる秘訣なのかもしれませんね。
 
同世代でもぅひとり居ました!!当時、国内最長を誇った!?
新潟の青いロングチョッパー乗り。トゲトゲトミー!!覚えてる方も多いでしょ,
彼は現在 HAWAIIにてレンタルハーレー屋←をやっております!!HAWAII旅行の際はゼヒ!!
11-05-30023.jpg11-05-30000.jpg 

そんなワケで、ここ「天神山」は本当に、想い出深い場所なんです。 
あの日の衝撃が忘れられないって言う, 現 H-D 業界人の方も多いハズ。

あれから、「自分の地元でもやりたい」 と全国各地に飛び火した、
ミーティングが日本のバイカーシーンを今日まで盛り上げたのは、
言うまでもなく、このハーベストの意思を継いで生まれたのが、
ハーレーカスタム初のショウイベント「COOLBREAKER」でもあるのです。

そんなハーベストを主催していた、「DEN」さんが、ここ「天神山」で、
開催しているのが<A-DAY>なんですから 想いひとしお てワケ。

前置きがヒジョ~に長くなってしまいましたが, そんな想いを胸に
会場入りしました。 って思い出話でした~。 スンマセン。<(_ _)>
 
 
さて,朝8時。 会場に到着。 ~お目当ての部品を買い込むため~
車での来場も多いみたいですね。 開場時間まで、列に並びます。
11-05-29011.jpg
その車列の脇を ハーレー が行く。 
11-05-29004.jpg
11-05-29241.jpg
11-05-30-2000.jpg11-05-30-2001.jpg
11-05-30-2002.jpg11-05-30-2005.jpg
11-05-30-2003.jpg11-05-30-2004.jpg
この坂を駆け上がるハーレーの光景に「あの日」を思い出さずにはいられません。

さあ,いよいよ やってまいりました!!15年ぶりの「フジテン」です!!
11-05-29012.jpg
11-05-29132.jpg
「DEN」の松永さん,お疲れ様です!!遊ばせて頂きます!!
11-05-29114.jpg
forsale中のアイアン。 いいですな,新潟のヒト買わないかな~!?
どなたか一緒に河口湖まで、とりに行きましょう♪
11-05-29112.jpg
さっそく,「DEN」さんの<東北チャリT> 買わせてもらいました。
11-05-29245.jpg
高品質アンヴィルで¥3000はお得。 東北支援 共にガンガリヤショーっ。

スタッフのみなさん お疲れ様です。 伝統の機敏な誘導が ケンザイ です。
11-05-29014.jpg11-05-29013.jpg
DENのナックル乗り,長岡マノファクさん からも スタッフお疲れ様です!!

お宝パラダイスのスタートです!!
11-05-29015.jpg

11-05-29016.jpg

11-05-29017.jpg

11-05-29018.jpg

11-05-29020.jpg

「ZON」のヨッスイーさんは親子で出店。ピクニック気分,いいですね~!!
11-05-29022.jpg
シュイ~ンなチャリ売ってましたね。あーあれもコレも欲しくなってまぅ・・¥。
11-05-29023.jpg
ヨッシー・・この顔♪ けっこうモウカッタなコリャ
11-05-29019.jpg

デュアスカラスさんのブース。 お宝お宝 サソリの入ったタンク。欲しー!?
11-05-29024.jpg
11-05-29031.jpg
Hoosierの15インチ。 悩んでるソバで売れちゃった~!!
11-05-29025.jpg
このフレームも,「良い味」出てた~気になったんだけど¥がな~ぃ。
11-05-29026.jpg
鋳物感がたまらんジェニュイン。ジーパンで言ったら「革パッチ付き」てとこね。
11-05-29027.jpg


ゴイスーなフォーク。J/A ヒデちゃん,これじゃね!?
11-05-29029.jpg

ボートテールのチョッパー。 だれか、ヤリません?
11-05-29028.jpg

スプール。男のバイクにフロントブレーキは要りません。
11-05-29030.jpg

ラバマンスポーツが20マンェ~ン也。 夢が膨らみます。
11-05-29033.jpg

NSWさん,次のレースマシン完成したのですね!!
11-05-29034.jpg
今日は親子でお買いものですね。メット、イイとおもいます。
11-05-29077.jpg

造ったのは、FULLGAIN元気くん。バカヘル¥3000は安い!!
11-05-29075.jpg
て,画像撮り忘れました。また遊んで下さい。ヒトラー密かに売りますネ。

MAIDSサイトーさんも出店。 都内のお店はパーツを置くスペースが
限られるので,年に一回、一掃セールをやるそうです、
11-05-29078.jpg
持って帰ってもジャマだから、安くしてでも 売れてくれた方が助かる
のだとか。 こりゃ~買う方も助かります!!

会場では、「東北支援物資」の受付もしておりましたよ。
11-05-29226.jpg
受付係は「カラーズ」 ノリ君,お疲れ様!!この前は撮影ありがとね!!

雑誌の締め切り前は2.3日の徹夜は当たり前だそうで,
JOINTSタカハシさんに「マジ人生相談中」です。
11-05-29227.jpg
どうやったら「美人の彼女と付き合えるか」も聞いてみたいです。

VIBESシンヤ君も取材に来ておりました。ウチにも取材来てね♪
11-05-29111.jpg
JUNKARTS ヒデちゃん 今日は、愛犬とお散歩ですね。
S×T×U 大変お疲れ様です!ガンガリヤショウ!!

高円寺NAIL のTAKさん達も来てました。都内をガンガン飛ばす皆さん
11-05-29125.jpg
昨今のボロブームどう見ます!?CORERIDEまたやんないですか!?

SHIX西村さまと,ノマコン エンドー君の意外な組み合わせ!?
11-05-29124.jpg
あ,エンドー君 甲府に寄るつもりが、時間が無くて叶いませんでした。
スイマセン!また今度、遊んでくださいまし!!

シェイキンさんも出店。ゴールドリーフが風に舞っておりました。
11-05-29122.jpg
次回、長野でお会いしましょう,ニューオーダーが先かな!?
 
 
インドアイベントも良いけど、皆さんと空の下でお話出来るのも
いいもんです。 さて、再びパーツあさりを楽しみます。
 

マニアックな品ぞろえのバイク屋、じゃなくて服屋さん,おなじみVISEさん。
11-05-29040.jpg
Roughさんと,KONGSのあの方も。 トラのタンク買えばよかった~
11-05-29036.jpg
11-05-29041.jpg
でもト二トニチョッパーさんにステップもらっちゃった♪
11-05-29039.jpg
アリガト―!!また今度、何か買いま~す♪

ラヴハンター カズくん,Blog止まってるから、心配しちゃったよ!!
11-05-29043.jpg
おお!鳥バード!!現物初めて見た!イイネ!まだあったらとっといて~!!
11-05-29042.jpg
ショベル完成したら秩父ツーリング行きますね~♪

新潟にもファン急増中のSONNY MOTORさん,さすがのパーツ群。
11-05-29045.jpg
11-05-29126.jpg
マニア垂涎。ですな,あえての四速用ポリスタンクとかイイかも。
11-05-29044.jpg

はじめまして,のアトリエチェリーさん。SXTXU気仙沼お疲れさまでした!!
11-05-29046.jpg
いつかシートお願いしたいです。JETRUN に今年こそっ 行きたいス!!

旧車パーツでお世話になっております。お宝だらけのホヴホリックさんのブース。
11-05-29050.jpg
11-05-29049.jpg
11-05-29048.jpg
11-05-29051.jpg
11-05-29052.jpg
Kに,ネスに,カルマグ,もうお宝ザクザク。 見ているだけでも来た甲斐がありますた。


~前置きが長すぎて~、、、今日はここまで。

~後半へ続く~(-。-)y-゜゜゜ 次回は動画もあるぞ!!

11-05-29000.jpg
山梨土産の信玄餅でヒトヤスミ。 新潟に ウリフタツの出陣餅 て、あるけど
どっちがオリジナルなんでしょうか? どっちも美味しいから まぁいいか♪


トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト