« 東北支援 「S×T×U」 のPV 完成 | メイン | 6.25 STU連合 「前半戦」 »

「泥出し」 のボランティア

EDIT

今週末の 6/25(土).26(日)は お店を 「お休み」 と、させて頂きます。

陸前高田 長洞地区にて 「泥出し」 のボランティアに行きます!!

11-06-01027.jpg

 
震災から三カ月が経った今、復興の兆しが見えてきてはいますが,

被災地の方々の暮らしが元の様に戻れたわけではありません。

 
 
特に、壊滅的な被害を受けた 陸前高田では 行政の手も廻らずに

絶対的に~人手が足りない~ため復興が遅れているそうです!!

「雨が降るとすぐに泥水が溢れる」ために、瓦礫撤去作業よりも
切迫しているらしく、夏前に作業を終えたいとのこと。

 
11-05-29D187.jpg

 
「SUPPORT THE UNDERGROUND」の活動の一環として、行われる

「泥出し」 今回の作戦には、ひとりでも多くの「チカラ」が必要です。

~多くの人数で一斉にやる~ のが「効果的」と思われます。

 
11-06-01054.jpg 
 
 
「ボランティア」ですから、無理にでも来て!! とは言いません。 

が, 今回は、、予定を繰り越しにしてでも 来て欲しいんですっ!!


よっしゃ~そんじゃぁ いっちょ,皆で行こうぜ~っっ!!!!

って あなた!! 参加できる方, ぜひ、力を貸して下さい!!!!


 

6/25(土) 朝6時 コアクルー集合。出発です。

       仙台、石巻、南三陸、気仙沼 各地へ物資を配りながら北上,
       陸前高田で、テント泊となります。 食事は、炊き出しあります。

6/26(日) 陸前高田 長洞地区にて 「泥出し」作業 
      
      <※ 長袖 ヘルメット ゴーグル 要着用です>

       各自、着替えと、雨具 長靴 寝袋等 持参でお願いします。
       マイスコップあると良いですね。メットは貸し出しもあり。

      23時までに新潟着を予定しております。

 
11-06-01034.jpg

前回の活動では、女の子も参加していますよ。

力だけは余ってる,俺ら が行かんで どーすんのよ!?

みんなで、ガンガリヤショーぜ!!





Comment (2)

こんばんは。
お時間開けてしまい申し訳ございません。

皆様の活動を拝見させていただき、「to U Bank Band with Salyu」を再度拝見させていただき、ましてや今思えば社長とお会いしたのが、5月だったんだと時のたつのが早く思います。

6・7月は車両の支援を宮崎の方々から頂いたためどうしても支援物資と共に東北に行くことが多かったのでなかなかそちらへお届けできなかったこと申し訳ございません。

S×T×UさんのHP見ながら私自身も基本に帰らなくては教えて頂きました。

これからも長いお付き合いになると思いますがよろしくお願いします。

川口様,お久しぶりです!!宮崎マンゴー 美味しかった
です!!ありがとうございました~!

毎日暑いですね~,お元気ですか~♪
toU 宮崎タウンHPに貼ってくれたんですね!!

宮崎からの支援活動 本当に,お疲れ様ですっ!!

当店のシャチョーも 相変わらず 毎週末 東北に
行っておりますが、周囲との温度差も感じます。
「まだ行ってるの?」「もぅいいんじゃないの?」
なんて声もチラホラです。支援物資も、同じく
あまり集まらなくなってきています。

震災当初の支援ブームが収束気味になり、今の方が
物資が少なくなっている処もありますしね。
「息の長い支援」を続けて行きましょう!!

今週末も,STUの活動です。
皆で、「ガレキ撤去」行ってきます!!

私達なんかが「必要無くなる」のが目標ですから!!
それまで、あと少し。お互い,がんばりましょう!!

そしたら ゆっくり,酒でも飲み交わしましょうね!!

コメントを投稿

※ページには承認後に表示されます。

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト