« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月

2011年07月02日

6.26 STU連合「泥かき」

6/25~26の土日で行われた、東北支援活動レポート「後編」です。
11-06-27271.jpg

[SUPPORT THE UNDERGROUND] 二日目は、「泥かき」の作業!!

 
 
朝6時、目が覚めて すぐ、有志による「空き缶つぶし」が始まる。宴の後始末。
11-06-29003.jpg 11-06-29002.jpg
多くの人数が集まれば、ゴミも大量なわけで,ハッとして 私も,ゴミと吸殻を拾う。

次回S×T×Uに参加するメンバーは,缶を潰して捨てましょう!灰皿も要るね!
 
 
はいはい皆,朝ですョ~!! ポンコツ兄弟リュウちゃん もオハョ~♪
11-06-29006.jpg 11-06-29004.jpg
ランブルヒカルさん,チェリーさん,もオハヨー!!ええ体しとりますナ。

「五英睦」の皆さんによる、炊き出し  朝ごはん は「鮭定食」ですか!!
11-06-29005.jpg 11-06-29015.jpg

お味噌汁付きで,ウンマイです♪  「五英睦」の皆さん ありがとうございます!!
11-06-29016.jpg 11-06-29012.jpg

56Tattoo 岸さんも大満足。  クリスは、まだ寝むそうネ, 二日酔い!?
11-06-29013.jpg 11-06-29010.jpg

 
各自、「泥かき」の準備。  皆の 意気込み が感じられる,凛々しい顔々。

11-06-29038.jpg 11-06-29040.jpg

11-06-29026.jpg 11-06-29027.jpg

11-06-29053.jpg 11-06-29017.jpg

11-06-29036.jpg 11-06-29030.jpg

11-06-29054.jpg 11-06-29032.jpg
リュウちゃん、ファントムゲートのシャツで気合い十分っ!! さぁ,行きますか!!
 
 
 
丘の上から見た、「長洞」地区。 海岸線が すぐそこ なのがわかります。
11-06-27222.jpg

この画像に写ってる大部分が、津波に のみ込まれたそうです。 敵はデカい。

11-06-27224.jpg

この範囲をぐるっと廻る、U字坑 が「津波による土砂」でほぼ 埋まっており,
「排水路の機能」が、失われてます。 東北も梅雨入りし、夏を迎えます。

11-06-29074.jpg 11-06-29073.jpg

このままでは、逃げ場の無い排水が、細菌や害虫の温床になります。
そこにボウフラが湧き、蚊が発生することによる伝染病が懸念されており、
水路を復活させて、衛生問題を解消するのが、今回の作戦の狙いです。 
 
 
二輪車業界の皆々様さま!! 今日は一輪車を駆る!
11-06-29070.jpg 11-06-29071.jpg

~ショベル~を抱える,「HARDCORE CHOPPER」誌 マコナベさんww。
11-06-27225.jpg
総勢60名はいたでしょうかね!! 各班に分かれ、「作戦開始」です!!  
 

まず、上の土砂をどけて 「重たいフタ」をコジ開けると,土砂で埋まってる。


 
砂利まじりの固い土をかきだす!!地元の皆さんとも協力して作業。

大きな石や、レンガ、コンクリ、ガラスも混じってて手強い。


JUNKARTS ヒデちゃん,SOMES のソメちゃん,ガンガッテやす!!
  
雨脚が強まる中、ひたすら作業。 一時間おきに撮影。

上の動画の後半、「土砂くずれ」で、「山になってるトコロ」があり, 地元の方達も
~ここは重機じゃなきゃムリですからまた後でやります~ と話していたのですが、

まぁ,普通のボランティアなら 無理そうですね・・。と、こたえるのでしょうが、
素直になれない 「元不良集団」 は、あんなの 皆でやりゃ楽勝だべ!!
RIMG0132.jpg
11-06-27269.jpg
11-06-27271.jpg
RIMG0149.jpg
と、集中して崩して、この山も無くしてしまった!!STU恐るべし!!
 
 
南側の班は終了して、北側の班に合流するために移動ッ
11-06-29075.jpg11-06-29081.jpg
向こうの班から来た、軽トラが、泥で真っ黒!?
こっち側,は さっきの場所とは「土砂の質」が違うことに気付く。

こっちは海砂が来たんだな。 細かくて重い。 向こうは、畑の土だったのかな。
11-06-27236.jpg
エリちゃんも、男顔負けに土のう袋を積み込む。水と油でドロドロだ。

しかも、こっちは 臭いも一段とキツイ。 魚の腐ったような臭いが鼻をつく。
11-06-27261.jpg
かきだした土砂を土嚢袋に詰める、もしくは軽トラの荷台に直で、積み込む。


五英睦のメンバーが「山梨」から、ここまで乗って来た軽トラ!泥だらけ!

向こうの堤防の方がゴール。 
11-06-27265.jpg
RIMG0113.jpg
RIMG0129.jpg
あと,もぅ少しだ!!
 
 
 
岸さんの奥様が撮ってくれた動画。この作業の苦労がわかります。

 
 
我らがリーダー,成田さん も泥だらけです!! いよいよ最後の仕上げ。
11-06-27267.jpg

 
次第に雨が強くなって、埋まっていた水路に<水が流れた> その時,
s0031_s.jpg

「おい見ろよ!」 「水が流れてんぜ!!」 皆で,!!イエ~ィィイ!!!って,

11-06-27234.jpg

雄叫びにも似た <勝利の歓声>に一同が沸いた!!

 
ただ、~側溝の水が流れた~という 当たり前の出来事なんだけど、ここ,
被災地では、 「そんな小さな当たり前」 も、復興への第一歩 なんだよね。
 
その小さな一歩、がまた次の一歩になる。 その一歩に協力出来て嬉しい。
 
 
~無理かどうかなんて、やってみなきゃわかんねぇだろが~ って考え方、
をするタイプ の人間が集まってる < S×T×U > メンバー達。

11-06-29086.jpg 11-06-29092.jpg

11-06-29077.jpg 11-06-29094.jpg

11-06-29097.jpg 11-06-29100.jpg

11-06-29110.jpg 11-06-29089.jpg

11-06-29082.jpg 11-06-29091.jpg

11-06-27360.jpg

一日中かかるだろうと予想されていた「泥かき」も午前中で終わらせちまった!!

このメンバーが集まれば、不可能は無いんじゃないか!? と,本当に 思える。
 
 
さて,お昼休憩♪ 「五英睦」の皆さまによる炊き出し,豪華ステーキ丼だ!!
11-06-27362.jpg
こりゃ~,チカラ出るぜィ!!午後からもガンバレンゾ!!
11-06-27361.jpg
列に並ぶ前に、手洗い水タンクと、消毒アルコールスプレーまで用意されて
いたのは、有り難い!! 衛生面の気配りまでも、すばらしい!!

 
新潟から参加してくれた、飲食業の有志が集まる「維心会」のみなさんは、
毎週のように各地で炊き出しをしています。今回はSTUに参加してくれました!!
11-06-30000.jpg 11-06-30001.jpg
汁物も欲しいよね,と「三陸わかめうどん」を提供してくれました!!
11-06-30003.jpg
雨で冷えた体が、あったまる♪

「かき氷」を食べとる 暑がり もいるけどね。
11-06-30004.jpg

地元の子供達には「わたあめ」のプレゼントも、ケンちゃん優しい!!
11-06-30005.jpg 11-06-30006.jpg
こぶ蔵けんちゃん、ぼんどマーフィーさん、居酒屋しまの、しまさん、
皆さん、お店が終わってから一睡もせずに来てくれたんです!!

「FPF」の竹石 兄貴、塚野社長、は 前日も南三陸の歌津中学校で炊き出し,
この日は、車で寝て、そのまま僕たちに付き合って下さったのです。

そして「一家」の ~男,品田~さん,皆さま、協力 ありがとうございましたっっ!!
11-06-27364.jpg
 
 
「腹ごしらえ」の後に、待っていたのは「ガレキ撤去作業」 !!
地元の方のお話によると、行政はガレキの片付けはしてくれないのだそうだ。

ガレキを何処か1カ所にまとめておけば回収してくれるそうなんですが、
片付けて1カ所にまとめる事はしてくれないそうです・・。

行政の管理するボランティア団体には、「危険だから」という理由で、
ガレキ撤去はさせられないのだとか。 上が責任取りたくないだけでしょ!?

そんなクダラネー理由で,個人宅や田んぼなどには未だガレキが点在。

やってやろうじゃん!こちとらケガぐれー自分で面倒みるっての!!

ガレキでせき止められた田んぼへの水路、淀んだ水を流すための作業。
11-06-27277.jpg
RIMG0144.jpg

世界の<チェリーズカンパニー> 黒須さん,とガレキをドカす!!
11-06-27276.jpg

デカぃ石を得意のバケツリレー方式でドンドンどける!!
11-06-27274.jpg

大木にはロープがからんでいるし、折れた家屋の材木は釘だらけ。
11-06-27283.jpg
泥と土まみれのガレキ撤去は、想像以上にキケンな,ハードワーク。

自衛隊の方々の苦労を垣間見る。逃げ出す隊員もいた というのも頷ける。

沿岸部の多くは漁師町。 網やロープなどが複雑にからまる。
11-06-27281.jpg

流れをせき止める「巨大な岩」にロープを巻きつけて、皆で引っ張る。
11-06-27285.jpg
岩をどかすと、画像左下の、淀んだ水が流れてキレイになった。

ガレキだらけだった場所も、みんなでやればけっこう片付くもんだ!!
RIMG0160.jpg

11-06-27366.jpg
夕方までには、無事に 作業も終えて、みんなもぅ~ヘトヘト~,
 
 
どんなボランティア団体より活躍してくれた。これで夏をむかえられる。と!!
RIMG0161.jpg
自治会長さんからの感謝の言葉。本当に本当に心から感謝されていました。

当初は、こちらの4人で この作業をしようとしていたそうですから、、。
いかに人手が足りていないか って事ですよね。 また来なきゃ!!
 

 

土曜日の仕事を終えて、日帰りで来てくれた皆は、明日も仕事。
11-06-27291.jpg

11-06-27292.jpg
みんな本当に,本当に,~ お疲れ様っでしたっっ~!!
 
 
AKOさん,MOTOYANさん,が<S×T×U>立ち上げてくれたお陰です。
11-06-27305.jpg

参加した皆さん、本当に お疲れさまでしたっっ!! 私達は、
この,<S×T×U> の活動に参加出来た事を、誇りに思います。
 
 


こちらは、建設の進められている、長洞地区の仮設住宅。
11-06-27289.jpg
こちらの皆さんが、一日でも早く、安心して暮らせるようになればいいな。


活動を終えて、帰路に就く。 帰り道の「陸前高田」の街。
11-06-27306.jpg

11-06-27307.jpg

11-06-27309.jpg

11-06-27312.jpg

11-06-27313.jpg

11-06-27317.jpg

TVだけ見て, もぅ、被災地って~ケッコウ大丈夫らしいじゃん~ なんて、
思ってる アナタ。 現実は、まだまだ、復興と呼べる段階では無いのです。

帰り道の「気仙沼港」の模様です。 


次回のS×T×U部隊の活動は、7/30(土) 7/31(日)の二日間の予定。
参加できる方,お待ちしております。 皆で、一緒にガンガリヤショー!!!!
 
 
[SUPPORT THE UNDERGROUND]

「PHANTOMGATE]

[ファントム部隊仙台支部]


2011年07月03日

サンダーヘッダー ミニ!?

突然ですが,マフラー装着っ!!
11-11-17-3036.jpg
みんな大好き,サンダーヘッダーですね。

はい、これ,実はサンダーヘッダーじゃないんです。
話は制作前に、さかのぼりまして, オーナーのイシダ君、

11-11-17-3038.jpg

~サンダーヘッダー付けたいんだけど、スポーツだとデカイですよねェ、
センター出しの形状に したいけど、リヤショックを逃げると、けっこう、
横に張り出しちゃうのが嫌で・・。 それに、2人乗りも したいし~。

そんなマフラーないですかね? はい。ありません。となれば造るのみ!!

だったら,小さいサンダーヘッダー作ってみるか!?となりまして,
11-11-17-3056.jpg
なんちゃって図面を書いてみるが、イメージ湧かない、、ので,

中古の一本を、バラバラにして、研究材料にすることに!!
11-11-17-3025.jpg
そのまま付ければいいのにネ。あ~もったいない。と言うなかれ,

おかげで、サンダーヘッダーの重低音の謎が解けた!!
11-11-17-3012.jpg
溶接された内側にグラスウール,サイレンサー構造になってたのね!!

これが、排気効率をアップしている「風車」だ,なかなか凝ってる。
11-11-17-3013.jpg
せっかくならば、 ここの構造も,再現したいところだ。

いろいろ考察した結果、85パーセントサイズのサイレンサー部完成。
11-11-17-3055.jpg
左が、ホンモノ。 右が今回の 「サンダーヘッダーMini」 だ!!

けっこう小さい!!車体にあわせてみる,エキパイも同時進行。
11-11-17-3000.jpg

自然な曲がりの「R」でつながるように,パイプを組み合わせて行く。
11-11-17-3005.jpg

横に張り出さないよう,オイルタンクとのクリアランスを詰める。
11-11-17-3007.jpg

真横から見たときに~スッと後方まで直線で伸びる感じ~を目指します。
11-11-17-3002.jpg

長さと角度,ちょっとずつ検討、修正しながら,ここだッ!!て位置を模索。
11-11-17-3009.jpg
リヤショックをギリギリで、かわして、出来るだけ内側に寄せる。

結局、微妙な 「折れ」 が気に入らず、ショックと干渉する位置をエグった。
11-11-17-3011.jpg
真っすぐ,な感じで、出来てきた!! いい感じのラインじゃ,(-。-)y-゜゜゜

同時に、インナーサイレンサーも加工。 四枚の板で構成される風車。
11-11-17-3015.jpg
11-11-17-3016.jpg
サイズが変わると、角度も変わるので、バカには計算が難解だったが、、。
11-11-17-3032.jpg

なんとか、それっぽく出来た!? 風車レプリカじゃ♪
11-11-17-3034.jpg
マフラーの内側に仕込む時には、溶接してしまうので、以後は見えない。
はたして,どんな~音~がするのか,エンジンかけるまでの お楽しみ!!
 
こうして、手間をかけた割に、意味あんのか!?という作業が続くが,
11-11-17-3042.jpg
溶けたアルミを吹きつけて,溶射から帰って来た。ホワイトスネーク。


取り付ける時は、キズなど入らないように、慎重に作業したいトコロ。
11-11-17-3044.jpg
こんな時にかぎって、ギャラリーが多い。 余計緊張するやんけ!!

そんな感じで無事完成!! 白すぎたか!気になるオーナー?
11-11-17-3050.jpg
 
なにはともあれ,完成!!気になる~音~は,どんなかな!? 

 

 
!!おお,音もサンダーヘッダー並の低音!!いいんじゃない!!

 
 
一見すると,ミニサイズって わからない んじゃないかな。
11-11-17-3017.jpg
スポーツスターには、この位のサイズが似合う と思うのですが,如何に!?

11-11-17-3019.jpg
やり過ぎない感じで、内側に ぴったり収まった んじゃないかな,と。

 
サイレンサーが、なるべく横にはみ出さないように、ちょっとだけエグリ加工。
11-11-17-3020.jpg

この角度あたりから,パイプが 一直線に見えるように配置。
11-11-17-3027.jpg

フロント側も内側に入ってるので,ヒートガード要らずです。
11-11-17-3031.jpg

上から見ると、良く分かるかな? 
11-11-17-3035.jpg
市販品よりナローに作りました。 
11-11-17-3033.jpg

その上,2人乗りもできるように,の要望もクリァ―!!
11-11-17-3029.jpg

エンド部分のプレスと,溶接後も、それっぽく再現してみた。
11-11-17-3037.jpg

一見,~ふつうのサンダーヘッダー付けたのね~,と見せかけて、
11-11-17-3036.jpg
サンダーヘッダー付けてるヒトが見たら, あれ?なんか違うぞコレ!?

くらいの,~気付きそうで、気付かない~。

サンダーヘッダー MINI の完成です!!

でも排気音は,とっても 「重低音」 なのでした~!! 

2011年07月11日

NEW ORDER ChopperShow !!

神戸にて開催される、ニューオーダーチョッパー ショウに出典致します!!
 
7月16(土)、17(日)、18(月) は 「お休み」 とさせていただきます。

%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC.jpg

[NEW ORDER CHOPPER SHOW] ←click!!
 
 
 
この度の東北支援に、多大な御協力をしていただきました。

%E6%8F%B4%E5%8A%A9%E7%89%A9%E8%B3%87%20089.JPG

「ニューオーダー実行委員会」の皆さま, ありがとうございます!! 

 
<Shiun>マツムラさん,
b0160319_23512077.jpg

<Decont>カクさん,
P1010061.jpg

<Silver Smith FIN>ジュンくん,
2011_06_14_03.jpg

<CoreMachine>シミズさん,
f0042676_203717100.jpg

お久しぶりです,神戸まで,ちょこっと 御礼に伺おう と思いま~す♪

d0067332_15502955.jpg
 
 
さて、搬入まで、あと五日。今頃とっくに完成しているハズの
sgi%20shovel.JPG
当店出展車輌、、この状態・・・。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ワショ―ィww

 
「3連休の神戸行き シェビーバン」,あと4人乗れま~す!電話してねッ!!


 
 


2011年07月18日

神戸 NOCS ①熱いぜ神戸

行ってまいりました,遥々~神戸~!!
NEW ORDER CHOPPERSHOW レポ、その①でゴザイマス。

11-07-17547.jpg

チョッパーガール♪ まずハジメに,ベストショットを載せておきま~す。

毎度、前置きが長いので、ね・・。 今回も気長にグダグダやりますのョ。

 
さて,ショウの一週間前まで、バラバラだった今回の出展車輌のショベル。
11-07-16003.jpg

塗装やパーカー、シート屋さんに出していた各部パーツが,揃った3日前。
11-07-16001.jpg
話題のシート屋さん <SKUNK> の久保田君にお願いしたシート。
カタチがフツ~のコブラなんで,ステッチで ちょっと、遊んでイイ感じ♪

今回のテーマは、<B級 ちょいサイケ> スモ―キーなパープルがテーマ。
11-07-16000.jpg
3日前に、ペイント出来た タンクとフェンダー! なんかイメージと違う・・?。

確かに、「青寄りの紫で」とはオーダーしたものの、青すぎる・・ それに、
11-07-16002.jpg
あえて「カスレた感じ」にも してもらったのが、また ウソ臭い!!

 
残念ッ!! と言うわけで,二日前に 一か八か の 「ヤリ直し」ッッ!?

で、あーでもナイ こーデモナイ と,~試行錯誤~の末。あみだしましたッ~♪
11-07-16005.jpg
ゆる~ぃ模様をエアブラシで 描いた上から、<ゆらゆら>と影をつけて~,

キャンディーパープルを, <ブッチぶち ブッチぶち> と吹き付ける!!??
11-07-16008.jpg

んん~。 結果,なんか「スモ―キー」じゃね!? 計画性とかまるで無いケド!!
ある意味、サイケデリコな感じになりました~!これで逝きましょ!!

ッてコトで, [ROOKIE] マスッチ,無理言って 塗ってくれてアリガトー!!

 
そうと決まれば、あとはもぅ、サクサクと、各パーツを組み付けていきます~,
11-07-16011.jpg11-07-16004.jpg
急ぎつつも、スプリンガーの可動部とか良く動くように、丁寧にね。
ロッカーの締め付けと、カラーで調整してやると、しなやかに動きマスょ。
11-07-16009.jpg11-07-16010.jpg
Rタイヤも,換えてみたら、スイングアームのベアリングとレースがダメで、
ショウで見せるだけなら、後日でもいいんだけどもね。もろもろ交換。

磨いたり、けずったり、刻印ボルトとか、黒いボルト使い分けたり,
時間が無いなりに、出来るだけ、雰囲気でるように, 組んでいきます。

ひとまずの、完成ッ!!ッて、この後の途中経過、撮って無かったので・・,
11-07-16083.jpg
イキナリ会場での一枚。細かいトコロは、後日 写真を撮りなおそぅかな。


はい。すっとばして、もうショウ前日です。神戸までは、約700キロ。
お昼位には着きたいので、~朝4時~に出発で~す!!
11-07-16014.jpg
「フォード」と「シェビー」で「ハーレー」 2台積んで,「無駄にアメリカ」!!

2台あわせても、新型ハイエース買うより 全ッ然安い。 とわ言え・・、

それで、ブっ壊れなきゃイイんだけどね~ (-。-)y-゜゜゜ いざ,神戸へッ!!

サビサビのFORD君も、今日は 神戸行き のため、洗車済み。といっても、
11-07-16015.jpg
WAXではなく、チェーンオイルのスプレーをスコッチでザリザリ。して来ました♪

明け方は涼しかったけど,次第に暑くなってきて ようやく気付いた、、ん!?
11-07-16026.jpg11-07-16024.jpg
このシェビーバン,「 エアコン ぜんぜん 効いてねぇじゃ~んッッ!!」

4時間後,石川あたり。 「ショベルオーナーのSGI君」 目がグロッキー!?
11-07-16016.jpg

む~暑・・熱い。 シェビーバンの荷台、窓が 1か所 しか開きませんの。 
11-07-16019.jpg11-07-16017.jpg

11-07-16020.jpg
滋賀県あたりになると・・限界を超えて、もぅ 楽しくなってきたみたい♪
 
 
大阪手前あたり!?で,「田舎者には恐怖」 の渋滞が, スタート!!
11-07-16021.jpg

途中のパーキングで、シェイキンさん、JENE ニダさんと遭遇して、

シモン君~この暑いのに 新潟から、これで来たのかよ~マジ!?
11-07-16030.jpg
当然 エアコンなんて無いわなぁ~!!って,喜ばれる!!(苦笑♪)

~神戸ぐらい,ぜんぜん ヨユーっすよ!!~ なぁんてカッコつけてみる♪
が,しか~し 実際は、「滝にでも打たれた」 かのような 背中の汗 が物語る。
11-07-16029.jpg
内装なんて無いから 「鉄板むき出し」で、エンジンの熱が、モロですし、
~熱ッ々~のミッションが 足の真横 にあるもんで、そりゃぁ もう,

「ヤケド寸前」の熱さ, かなり 「やせ我慢」 を強いられる乗り物です・・。


なぜ、神戸の「バイクショウ」に、そんな 大変 な「車」で行くの!?
そんなこと聞かれても、~そこに山があるから~ッてやつですわ。たぶん。
11-07-16041.jpg
そんな、ガマン大会をしているウチに「港町 神戸」に到着~♪

ショウ会場にも、無事到着~!!会場キレイ! いいトコじゃん~!!
11-07-17036.jpg

 
 

ふと、停まっている、バイクが一台・・。 イキナリですか,

Nice!mc 岡田さんのパン じゃありませんか!!

11-07-17037.jpg

11-07-17039.jpg

143.JPG

11-07-17044.jpg

11-07-17045.jpg

145.JPG

11-07-17046.jpg

11-07-17047.jpg

11-07-17049.jpg

147.JPG

誌面じゃ伝わらない、独自のオーラを纏っております。

これぞ,「チョッパー」 日々、刻々と,深化されております。。。
 
ん~ん。 カッコよすぎて申し訳ございません。 
 


運営陣の「SHIUN」マツムラさん,「シルバースミス フィン」のジュンくん。
11-07-17012.jpg
お疲れ様です!! コアクルー神戸 初出典,お世話になりま~す!!
11-07-17009.jpg
ジュン君,なんかもぅ リアルに向こうのバイカーの雰囲気出てきたスね!!
 
11-07-17004.jpg
JUNKARTS ヒデちゃん,最近じゃ、新潟人より会う機会が多いかも♪ 

11-07-16033.jpg
会場は、エアコン効いてて, ~あぁ涼し~い, さぁ、設営ぃ開始~!!
11-07-16035.jpg

 
の、前に「HOTBIKE japan」誌の撮影会~♪
11-07-17028.jpg
名カメラマン 磯部さんに撮っていただけて,光栄でございます。
11-07-17026.jpg
HBJ次号に,ちょこッと載せてもらえる、、かな!?
11-07-17027.jpg


いろんなバイクが、すでにイッパイ!! おお!!
11-07-17035.jpg

神戸のオサレなバイク♪ RUDE RODさんの新作だ~♪
11-07-17019.jpg
そうそう,こちら、は服屋さんが乗ってるオサレなスポーツスター。
11-07-17020.jpg
やっぱ 神戸のバイクはとってもオサレだよな~。ステキ~!!

なんて言ってると、ラビットちゃん, 鉄スクーターいいよねッ♪
11-07-17015.jpg

おお!カワサキッ? いいな~コレ。
11-07-17030.jpg

11-07-17021.jpg

11-07-17024.jpg

11-07-17023.jpg

11-07-17022.jpg
なんとも,チョッパーしてるぜッ!!

まだ、入口なのに。 神戸、いきなり レベル高ぇ~!!


と、感心している間にも、各ショップさん 準備されております。
11-07-17052.jpg
11-07-17053.jpg
11-07-17054.jpg
ショウ前日の、あわただしくも、本番当日が~ますます楽しみ~になる、
この時間が,ワクワクして好き。 さて、当店も 準備しなきゃ!!
 
 
もう少し右かな? んで ちょい前~ いや、そこ!!いや左かなぁ~,などと、
11-07-17056.jpg
ディスプレイに凝ってるワケじゃないけど,バイクが良く見えるようにね。


準備オッケイ。初出典のニューオーダーは,二台の展示でゴザイマス。
11-07-17210.jpg
チラシ配り係 に留守番させて、と,お昼ご飯へ~神戸の街~へ!!
 
  
 
神戸中華街♪ 田舎モノは、都会に来ると ハシャイデしまいます。
11-07-16044.jpg

8時間エアコンなし車で移動した後の「生ビール」サイコーデス!!
11-07-16045.jpg

路地裏の「ギョウザ」大学 に入学っ。 ここ 当たりだねっ!!
11-07-16047.jpg

オサレな神戸の街を、ちょこっと散歩して、 お次は何処へ?

車に乗って、到着したのは、、、え?シモンさん ここって・・まさか
11-07-17060.jpg
そうです、2人とも行ってみたいって言ってたじゃんね、そぅ,ここは

ナイス!モーターサイクル さんに到着しました~♪
11-07-17092.jpg

今回も、ショウルームを見せていただく。 
11-07-17077.jpg

どの車輌も、たたずまいがいいんですよね。
11-07-17078.jpg

魂の入ったチョッパーは, オーラを纏っております。

ヒヨっこショップ には とうてい 真似できません。

11-07-18002.jpg

ヤマカワクン コレがホンモノだよ。 そうですねぇ。 そうなんだねぇ。
11-07-17079.jpg

どこを撮っても、絵になります。  いいですねェ。
11-07-18003.jpg
誰かが言ってた、「ここに住みたいです。」 男の子ならワカル。 

いろいろ、チョップして、ようやく解る。ジェニュインのカッコ良さ。
11-07-17074.jpg

純正,レーサー,チョッパー,全て解って こその センスですね。
11-07-17072.jpg

窓ガラス越しに、ながめる。  トランペットを眺める少年みたくね。
11-07-17070.jpg

作業待ちの車輌と,大量のレアタイヤのストック, スゴイ。
11-07-19007.jpg11-07-19002.jpg

トイレをお借りすると、ここにもまた、Nice なワールドが。
11-07-19003.jpg11-07-19004.jpg

11-07-17068.jpg

~胸が族々いたします~。いつ来ても素敵過ぎで申し訳ございません。

この後,ナイス屋上にて ゴーゴー ビアガーデンの開催っ!!
11-07-17082.jpg
なんと、なんと、寄せてもらえることになりまして,

くるくるたこやき~の,
11-07-17104.jpg

手羽先も、うまい~の,
11-07-20019.jpg 11-07-20013.jpg

<Stars!>の笠間さん達も来られてました!!
11-07-20004.jpg 11-07-20036.jpg
関西からも、東北支援 おつかれさまです!互いに頑張りましょう!

今日は、イイ息抜き になります。にしても,たこ焼き美味いッッ 
11-07-20034.jpg 11-07-20033.jpg

チーターです。人生は ワンツーパンツ―。 まだまだ たこ焼き!! 
11-07-20043.jpg 11-07-20037.jpg

~いっぱい飲んでってくださいね~。 と、岡田さん,ありがとうございます。
11-07-20046.jpg 11-07-20057.jpg

夜も、お酒も マワッテ。 皆、完っ全っに イイ感じです。
11-07-20050.jpg 11-07-20052.jpg

<56 SYNDICATE> LUCAS石黒さん,昭和輪業 掛井さん,そして、
11-07-20061.jpg 11-07-20062.jpg
<ACE> の徳山さんも,STU東北お疲れさまでしたっ!!
11-07-20066.jpg 11-07-20068.jpg
エース大好き,スガイ君 キンチョー気味の ナイスショット♪

なんともはや、 「濃い」 時間を過ごさせて頂きました!!
11-07-17161.jpg

ナイス 岡田さん, 皆さん!!有難う御座いました~っ <(_ _)>。

明日の <ニューオーダーチョッパーショウ> 本番前日にして,

もぅ ,帰ってもいいかな~って、思うぐらい完っ全に 神戸を満喫した我々。

スーパー温泉的な,休憩室で「おやすみなさい」でした♪

 
 
 
 
さぁて、次回こそは、ショウ本番編っ!? 

11-07-17280.jpg

各方面の Blogじゃ、もぅ完結してるみたいですが、
気が向いたら、また見てね~ のパート②に続く・・。予定。


2011年07月19日

NOCS ② ショウ開幕 Nice!とAce

さて,ニューオーダー当日編。 

快晴に恵まれた,神戸シティーの朝。
11-08-15181.jpg

会場に程近いトコロに,停車中の,一台のHOTROD!?
11-07-17190.jpg

以前ココでも紹介した,広島の,シング~君も, FORD で 来てました!!
11-07-17165.jpg

シングー君,久しぶり~っ FORDも調子イイみたいだねっ♪
11-08-15168.jpg


熱対策に,アルミラジエーター2層。電動ファン完備で夏も安心。
11-08-15189.jpg
フラットヘッドこそが~なんて言う、<正統派>からは、邪道と言われても、
カンケ―ネェし~,ガンガン走れてカッケーじゃん♪ってノリがサイコー!!

そして,シングー君と一緒にやってきた,TATTOOISTの「GAK」君!!
11-08-15169.jpg
頭に入った「F・T・W」の文字。 スンゲー, ただもんじゃねぇオーラ 全開っ。

広島を拠点に、海外でも彫ってる「彫り師さん」なのです。
11-07-17171.jpg
初対面ですが,お互い興味津々~で,イキナリ意気投合♪

「わしゃ,スケーターじゃけん,広島から こうやって来たんじゃ」
11-07-17173.jpg
って,ノリがサイコー♪  タトゥー界では、スゴイ人なのでしょうけども、
理屈抜きに,楽しい!!調子にのって, 「ガクちゃん」 て呼ばせてもらう♪


ここらの コンビニまで買い物に来てた、「420KUSTOMS」のカスミンも,
11-08-15182.jpg
シングーFORDに乗って会場入りすることに♪
11-08-15192.jpg

デロデロ~バババ~バボォオオ~って,HEMIの快音が響く。
11-08-15201.jpg

ガクちゃんは,スケートに乗って,シェビーバンにつかまって♪
11-08-15200.jpg

~そのままスイ~っと,会場入り~♪ 自由だなぁ~。
11-08-15203.jpg


んでもって,やっとこさ会場入りでございます。 大阪「Shix」の番頭さん改め,
11-08-15223.jpg
~大社長 西村さま~のご入場~。フェンダーストラット使わせてもらってます!!
それから、「高品質Shixオリジナルガスケット」調子いいですっ!!

入場早々,大きな会場は、来場者でイッパイ!!大人気です。
11-08-15288.jpg

ニューオーダーオリジナル「KeyHolder」各色勢ぞろい。
11-08-15225.jpg
毎回一個だけ。と心に決めている私ですが、さっそく悩ませてくれます。

こんな時は、心を落ち着かせて,バイクを見て廻るにかぎります。

まず、最初は 昨夜もお世話になりました,
[ナイス!モーターサイクル]さんのブースから!!

ショウ前からNice!Blogで話題だったディガ―スタイルのアイアン。
11-08-15235.jpg
20年前にアメリカのスワップミートで手に入れたというフレームを元に、
同じく、当時から温存していたパーツで組み上げたという、新作だ!!

ドラッグレース用のメッキガスタンクが特徴的。デカールが雰囲気満点。
11-08-15236.jpg
ドラッグバーってのは,レース用なんですな。 まさにコレの事。

実にコンパクトな車体なのですが、その姿は堂々としたものです。
11-08-15238.jpg
「ナンバーワン」のディスプレイもサイコーです!!

可憐なフォーク,セクシーなネック廻り,その間に見え隠れする、1インチサス。
11-08-15240.jpg
なんて,エロティックな造形。 官能的 とまで言っても過言では無いです。

ナローなフォークとあいまって、ナイス!なバランスのホイールは、16インチ。
11-08-15239.jpg
ホイールもハブも、タイヤも、マニア垂涎のレアパーツですが、
この車体にしか、似合わないでしょう。 このチョイスがナイス!です。

キャブのチョイスも,涙モノ のレクトロン。 ギロチン台。
11-08-15243.jpg
こいつが、「ドラッグレーサー」であることを、表しております。

やれたペイントには、縦横無尽にクラックが入る。
11-08-15241.jpg
ヴィンテージのギターや、アンティック時計の文字盤のようだ。
11-08-15242.jpg
感じ方は、見る人次第だが, ~芸術的~ と感じたら ホトンドビョーキ。


一方、お隣は、とっても シンプルなスポーツスターです。
11-08-15244.jpg
一見「普通」と思いがちだが、シンプルでこそ難しい、バランスが全て。

頭からつま先まで、まったく無駄がないパーツチョイスと配置。
11-08-15247.jpg
ジェントルなシート。さりげな~く ラメ入りのペイントも、 シンプルで美しい 

ハンドポリッシュされた 「純正キャストの鈍い輝き」  オトナ。
11-08-15245.jpg
「ビレットで喜んでるガキには わかんねーよ。」 シブいッす。

まさに,~Nice!motorcycle~でございます。
11-08-15246.jpg


もう一台のスポーツスターも,シンプルだが、実にマニアック。
11-08-15252.jpg
フロントが伸びて、前上がりの,えげつないチョッパーになるかと思いきや,
F18 R15インチに変更されて、均整のとれたバランス感はスバラシーです。

ヒマワリがいっぱい。メルヘンなディスプレイが見る者を惑わす!?
11-08-15251.jpg
ボディーカラーとあいまって、カワイイ―なんて声が聞こえてきそうですが、、

惑わされてはいけません。 ベースが、4速スポーツってだけでも変態です。
11-08-15256.jpg
ほら、よく見ると、この模様なんて「毒蛇」みたいじゃありませんか。 しかも、
マスキングは~網タイツでやっていそう~などと妄想まで掻き立てますし・・。

スモークされた~良いサイズ~なライトレンズも 「蛇の目」に見えてきます。
11-08-15253.jpg

コブラシートの後ろ。 極小の「マイナスネジ」で止められたステー部なんて、
11-08-15254.jpg
もぅ,~ザワッ~ としてしまうほどの、マニアックさ です。

ネック廻りもスッキリ。 あなたのスポーツと比べてみて下さい。
11-08-15257.jpg
上げ過ぎず、下げ過ぎず。 タンクマウントの位置もまた絶妙。
ハンドルライザ―の取り付け位置も 手前にオフセットされてますね。

本来、「ゴソッと」 張り出しているバッテリーも小型の物に変更,
11-08-15255.jpg
オイルタンクと同型のカバーで、違和感なく「スッキリ」です。

シンプルなカスタムですが、その中にも「毒」を持っております。

Lynch のシルバーエンブレム。  なるほど、納得ですね。

そして,極めつけが この「カチ上がった」ショベル。20インチオーバー位か!?
11-08-15248.jpg
か細い33.4パイのフォークをここまで延ばすと,実に 危なげで 「不良」 だ。

まるで,<デーヴィッドマン>のイラストから、そのまま飛び出てきた一台!?
11-08-15260.jpg
フレーム タンク フェンダーの同色ペイントは まさに当時のお約束。
11-08-15259.jpg

ハイドラフレームに、スポタンを フリスコマウント。 不良の証。
11-08-15262.jpg

カルマグと,ドラムブレーキ。 最強の組み合わせですな。
11-08-15263.jpg

昔のチョッパーのパーツ構成は,シンプルで カッコイイ。
11-08-15264.jpg

ハンドルの形状も,絶妙の立ち上がり角と長さ、開き具合。 
11-08-15266.jpg

11-08-15261.jpg
特別な事なんてせず, やりつくされた手法で、ここまで印象にのこるチョッパー
を造るのは、もはや、センス としか言いようが無いのですが、それこそが、
Nice!Motorcycleなのでしょうな。 ディスプレイも完璧。 脱帽でございました。

それに加えて,内燃機、パーツ機械加工の熟練工の親方も加わって、
11-08-15228.jpg
より強力な態勢となっております。 親方様,幾つか謎が解けました!!

ナイス!さん,有り難うございます。 今後とも どーぞ 宜しくお願いします。
11-08-15227.jpg



そして,神戸といえば、のACEmotorcycle、さんです。
11-11-16-1009.jpg
今回も際立っております。 さすが,の存在感。 

41パイナロード,ブレーキレスにフォークカバー。
11-08-15768.jpg
パーカライズの質感と、白ホイールのコントラスト、が たまりません。

黒い外装に さりげなく入るクラシカルなピンスト が主張しすぎずオサレ。
11-08-15769.jpg
タンクのカットがまた,ショベルのロッカーとの相性もいい具合いです。
11-08-15770.jpg
主張しないマフラーが、外装の美しさを引き立ててマス。

シートと,カウルの造形も秀逸。 形状と厚みのバランス感が絶妙です。
11-08-15771.jpg
アトリエチェリーさん制作のシート。 本革ならではの上質な雰囲気。
11-08-15773.jpg
ちょっとだけ造り換えてるフレームのライン。違和感無くまとまってます。

いかにもフレームやってます。じゃなく、ぱっと見、気付かせないのがオトナ。

リジッドバーならぬ、リジッドプレート。と申しましょうか、一方で、斬新な試みも。
11-08-15772.jpg

シンプルなハンドル廻り。インナースロットルでスッキリ。
11-08-15776.jpg

ポリスシフトを採用。フットコントロールレバー類も上質にまとまってます。
11-08-15777.jpg

HD純正,ボッバー,チョッパー,オールドレーサー,色んな要素をミックス
11-08-15774.jpg
それが、高次元で一体になっている,ACEスタイル。 至高のセンスです。 
 
 
もう一台のナックルは,ACE流~不良のバイク~悪吉号!!
11-11-16-1008.jpg

荒々しいアウトローバイカーな雰囲気も,ACEが造ると、こうなります。
11-08-15778.jpg
インベーダーが物語る。 角が取れた、オトナの不良。 ですね。

ハンドルこそ,ヤンチャですが、タンク~シートへ流れるラインが美しい。
11-08-15775.jpg

一方,オーナーは現役バリバリっ!!アウトローです悪吉さん!!

ここニューオーダーでは、こういう事が~伝説的~に起こります。
やはり、チョッパーは不良の乗り物。 これに苦情を言うような人は,
チョッパーショウなど来ないで結構,エコカー乗ってろ。 と思うが如何に!?


 
 
さて,「アナウンス」が聞こえます,
~ステージ~で何やら、やってる予感。 急がねば!!

名古屋Viseクル―が,先陣きっておる!!Vibes誌さんもおる,
11-08-15269.jpg
割り込みじゃ!!そういやVibesMTGは名古屋で決定らしいね。

 
次回,お待ちかね!? [NEWORDER GIRLS] の登場!?


NOCS ③ ニューオーダーガールズ

ささ,お待ちかね!! [NEWORDER GIRLS] の登場です!!

11-08-15280.jpg

11-08-15273.jpg

11-08-15278.jpg

11-08-15271.jpg

11-08-15272.jpg

11-08-15283.jpg

11-08-15282.jpg

11-08-15284.jpg


はい。撮影会 第一部終了。 ニューオーダーいいかも♪

って何しに来たんだかまた・・(*^_^*)

これで、だいたい 好みのタイプがバレるってもんですね。
 
 
 

NOCS%20GIRLS3.JPG

11-07-16092.jpg

11-08-15486.jpg

11-08-15485.jpg

11-08-15499.jpg

11-08-15487.jpg

11-08-15491.jpg

11-08-15488.jpg

「キモオタ カメラ小僧」のように がっつり寄って撮ってきましたよ~!!
~あくまでも私,~皆さんの期待に応えたい一心~なのですが、
11-08-15281.jpg
そのキモぃ姿 をカスミンちゃんにも見られていたようです・・。

いつか塗ってもらいたかったのに、きっと嫌われたに違いありません,
11-08-15285.jpg
と思っていたら、旦那様もでしたか!無意味に、ちょっと安心!?
なんて思いながらも、いやらしい目をしていたのは私だけではありません。


ラッツネスト ケンゴ兄貴が「鼻の下」伸ばしておる画像。バッチリ撮れましたっ
11-08-15286.jpg

おお,オレの造ったバイクに、~あのコの温もりがぁ~なんてやっております。
11-08-15287.jpg
せっかくの撮影に自身の造ったバイクが使われたにも関わらず、
まったく「写真を撮って無い」あたりが、「健全な変態」ですな,サスガです!!

あ,ケンゴさん、頼まれてた<バイクと写ってる写真>ですが・・
すいません!! オレも全っ然,撮ってませんでした~!!
 

 
 
カメラ小僧に,「おい!お前ジャマだ,どけ!!」と言われましたが,無視。
11-08-15493.jpg
おまいらオタクみたいに 遠~くから 望遠カメラなんか使わなくても,

アイフォンで応戦じゃぁ~, オタクには出来まい、この接写!!
11-07-16091.jpg
,と対抗意識を燃やしている時点で、オタクの仲間入りですね。。。
 
 
 
 

おっと!?シェイキンさんも,ですか~!!だって楽しいですよね~
11-07-16093.jpg

バーバリアンサーカスに参加したアーティスト全員で記念撮影です。
11-07-16098.jpg

オタク目線の記念撮影がコチラ。(*^_^*)どこ撮ってんのマッタク。
11-07-16102.jpg

 
しまいには、動画まで撮ってきましたので,YouTUBEで ド~ゾ~。


イセさんのアップで終わるとこが笑えます♪

 
もぅ完全に タイプがバレテる と思いますが,ラストも このコで♪
11-08-15500.jpg
だって,サービスいいんだもん,ムギュってやってくれるんですわ。

神戸まで、何しに行ってるのかって 感じですよね・・。 

はい,次こそバイク編やりますね(^_^;) 

2011年07月20日

NOCS ④ コアクルーブース

<CORE CREW>ブース, 今回は、二台の展示デス。
11-07-17209.jpg

ショベル オーナーの SGI君と、記念撮影で ございます。
11-07-17220.jpg
体格に合わせて、ゆる~ぃアールで作ったハンドルで楽チンポジション♪
乗りなれたら、リジットバーでケツ下げて前上がり も良いかもね。

ハンドルとスプリンガーは,塗装じゃなく,「黒染め」 (パーカライズより黒ぃ)
11-07-17213.jpg
油を塗って 半つや黒 な感じですが、メッキほど防錆しないので、やがて
~錆びが、うっすらでてくる~ と これが イイ味 になるのですわ。

個人的にとっておいた「マーシャル」のトンガリ君。
このバイクに 似合う感じ だったので、放出品になりやした。
11-07-17214.jpg
レンズカットがいいよね。H4ハロゲン組み込み済みで明るいよ!!

「SKUNK」クボタくん 制作のシートも,乗り込んだらイイ感じになりそう。
11-07-17216.jpg
フェンダーストラットは鉄板削って段付きで鋳物風に,こちらも「黒染め」

オイルタンクに、ステンシル×3発♪ ひび割れペイント で、ちょい遊び。
11-07-17215.jpg

トンキ号、デビューっ、まだ出来たてで、「ワザとらしい」から,これから
ガンガン乗って、味だしてほしいな~。 そしたら「完成」なのかもね。
11-07-17000.jpg
まぁ,~そんなに喜んでもらって~♪ こちらも ウレシイです!!

 
もぅ一台の エヴォ、実は、数年前に制作したものなんですね。
ショベルから、エヴォへの過渡期の初期エヴォ いわゆる「エボヨン」
11-07-17212.jpg
ショベル四速フレームと、重いフライホイール、四速ミッションと あいまって
乗り味は<ショベル>のドコドコ感+<エヴォ>のパワーと耐久性で最高♪

当時から、一般的には不人気車。 だが、しかし玄人受けするレアモデル!!
しかも、これまた一般受けしない、HD純正パーツ流用で「B級」カスタムです。
P1040717.jpg P1040716.jpg
WCCや、So-cal系が流行ってた頃に制作されたので、皆これ見て??
だったけど,「ヤレ系ブーム」の続く昨今,満を持してショウデビュー!!
(大神戸共栄圏 赤グリップ。 河田さま 画像おかりします、ペコリ。)

 
 
さて,前回のニューオーダーガールズの,真っ赤な髪のオネーさん,
気になってたんです。そしたら,EVILACTミナト君が写真撮ってるし!!
11-08-15536.jpg

何かわからないけど、さすがっす,これはチャンス!! 
11-08-15537.jpg

カッコイイ彼女に,ぜひモデルに なってほしい!!と交渉ツ,

んでもってOKしてくれた!! 言ってみるもんだッ(*^_^*)
11-08-15539.jpg

11-08-15547.jpg

11-08-15541.jpg

11-08-15549.jpg

11-08-15548.jpg

11-08-15550.jpg

11-08-15545.jpg

ん~ん,セクシ~!! さすが,絵になります。  そして、その傍らで、

タトゥーアーティスト,ガクちゃんが, なにやら、描きはじめる。
11-08-15546.jpg

ショウ会場内での、異色な光景。。  絵をプレゼントしてくれるみたい,
11-08-15534.jpg

彫り師さん,ジャンクアーツ ヒデちゃん、EVIL ACTミナト君も真剣に見入る。
11-08-15558.jpg
アーティスト同士,意気投合。響き合うものがあるんですね~,

11-08-15557.jpg
それにしても、コアクルーブース・・完全に異質ですね,(^_^;) 

いつの間にやら,ギャラリーが!! 撮影会みたいになちゃった!!
11-08-15551.jpg
右端に、バイクのオーナー SGI君,すっかり見とれて、キョトン顔ですね。

どさくさまぎれのラッツネスト ケンゴさんも♪ と言いつつオレも,
11-08-15556.jpg
どさくさまぎれに、名刺を胸元に差しておいた くらいにして。

チョッパーガールちゃん,サンキュ~おかげで盛り上がったよ!!
11-08-15555.jpg

てな、感じの「コアクルー」ブースでした。 きっと、来場者の多くが、
なんなんだ? あの店は!? と思ったかも知れないなぁ・・,

でも,それで良し!!ショウなんだから楽しくないとネ~(^o^)丿

ガクちゃんのアートピース完成。おぉおスゲー!!絵が生きてる!!
11-07-16126.jpg

次回は,ニューオーダー主催 各ショップさんの,
必読!! 「チョッパーイズム」 に迫る!!

SxTxU "ROCK THE QUAKE!" HASH BALL

イベントの売上が,東北支援 「S×T×U」 に寄付された、チャリティーイベント,
「ROCK THE QUAKE!」 のもようがUPされてます。 ご覧下さいませ。

5748409486_d36292f44a_z.jpg





 
 
 
 
 
 
↓詳しくは以下の「リンク」をクリック!!↓

S×T×U「ROCK THE QUAKE!」

[NO FUTURE TOKYO]

NOCS ⑤ チョッパーイズム


今回のニューオーダーで,楽しみだったのが,「SHIUN」さんのショベル。
ドラッグレースでも好タイムを叩き出していた、あの車輌。
b0160319_23512077.jpg
こちらが、今回リニューアルして再登場!?と、いうことで期待しておりました。

どんなんなるのかなぁ~,と思っていたら~, ナント!!
11-08-15333.jpg

なんだコレは!!?? しばし、固まる。 こ、コレって まさか!?
11-08-15336.jpg

エンジンがあった場所には,バッテリーが積まれてるっ!!

ミッションの位置には,「モーター」がっ!!
11-08-15335.jpg

!!<電気モーター搭載のCHOPPER!?>だ~!!

シウン松村さん曰く、2リッタークラスの自動車を動かせるとか,
搭載されている、このモーターが「超強力」で,200キロオーバーも可能らしい!!

ビレットのバッテリーカバーのデザインは,近代建築をも思わせる。
11-08-15339.jpg
中央の箱がコンバーターで,電気を整流するのだとか。

11-08-15342.jpg
タンク中央には、シンプルに、電気残量計のみ。

近い将来、ガソリンが無くなったら あなたは 何に乗りますか?自転車?
11-08-15340.jpg
私はコレに乗りたいと思います。 CHOPPERの未来に 光を見た!!

Shiun松村さん。またもや、先に行ってしまって誰も追いつけません。
11-08-15334.jpg

 スキール音のみの,バーンナウトが見てみたい!!

 Elvisが天国からニューオーダーに招待されて感想を述べた。
 未来に来て楽しみにしてたのにヘルズみたいなバイクが多くて、
 あれ~と思ったけどエレクトラモーターにはぶっ飛んだよ。それも、
 日本人が作ったとはね!100万ドルで売ってくれないかね?

見た目じゃなくて、思想の問題 CHOPPERS FOREVER!!←必読。

 
「電気バイク」で度肝を抜いておいて,サイドバルブまでも展示。
11-08-15355.jpg
ホントにもう~守備範囲が広い!!その差たるや、100年分ですよ!!

タンクのグラフィックが秀逸。 センス良いな~,ニクイ!!
11-08-15356.jpg
細かいパーツも,とても、丁寧に造られております。
11-08-15357.jpg
細かな、パーツチョイスも、嫌みが無いですなぁ。ん~ん,大人。

なんて、思ってると コチラもShiun作 のヤンチャな「FXR」です。
11-08-15330.jpg
グリーンのホイールと,ライトカウルにヤラレます。カッコイイ!!
11-08-15326.jpg

ッて,しかも ツインカム載ってるし!!欲ッし~い!!
11-08-15331.jpg

ライトグリーンのアルマイトが美しい。 個人的に大好きです。
11-08-15329.jpg
スイマセン。 つい、告ってしまいました。

ピンストライパーGRIMB氏作の羽は、まさに自由の翼!!
11-08-15328.jpg
[ツインカムFXR] 良い響きだな~。 ゾックゾクするやろ!!
コイツで, ブっトバしてみたいッ!!

そして、スタンダードなパンショベに,スタンダードなパンチョッパー。
11-08-15360.jpg

11-08-15361.jpg

11-08-15364.jpg

BOBBER風のエヴォ,も いい雰囲気でてます。
11-08-15325.jpg

全部で六台もの展示。 ヴィンテージから、アバンギャルドなショウバイクまで,
多様なスタイルで、 どれも、完成度高く センス良く ハズレ無し!!
「何をやってもカッコイイ」 まさに、理想のお店ですね。
 
 
そしてコチラも地元神戸のブリティッシュチョッパー専門店。
「CORE MACHINE」さん。のブースです。
11-08-15300.jpg

絶妙なカラーリングが~鮮烈~なリジッドのトライアンフ。
11-08-15301.jpg
今回の一台は,コアマシンとしては派手!?

その~造形美が~とよく言われるエンジン。たしかに,美しいです。
11-08-15303.jpg
当時このコンパクトなエンジンでハーレーより速かったんですから、さぞ
痛快だったんでしょう。 若者達が惹かれて行ったのも、ワカル気がします。

テールランプが いい感じ。のシンプルなリア廻り。
11-08-15302.jpg

ハンドルには、「反核」のメッセージ入り。
11-08-15305.jpg

もう一台もシンプルなチョッパー。
11-08-15307.jpg
マスタング。フラットフェンダー。ペイントは黒一色。
11-08-15308.jpg

11-08-15309.jpg

11-08-15310.jpg

それでは、コメントもシンプルに, 「カッコイイ」。  以上です♪

11-08-15306.jpg

 
<給料も人生も青春も未来も全てを注ぎ込むのが ”チョッパー”>

 「チョッパーイズムに関する一考察」 ←必読です!!


コチラも、やはりシンプル。「DECONT」 カクさんの作品。
11-08-15312.jpg
クリーンなナックルチョッパーです。


車体がシンプルな程、ナックルエンジンの造形が際立ちます。
11-08-15314.jpg

どこをとっても違和感のない、パーツの配置。
11-08-15320.jpg
パウダーコート、ブラッククローム、マットブラック、と使い分けられた黒。

どこをとっても隙の無い丁寧な仕事ぶり。
11-08-15319.jpg

ブラスパーツが黒に映えますね。
11-08-15315.jpg

タイヤチョイスが、決して「懐古趣味では無い」ことを物語っております。
11-08-15316.jpg

過去から継承された普遍のカッコ良さ。 現代の技術で制作された、チョッパー。
11-08-15313.jpg
そこには、遥か 未来まで、決して色あせない本物の「魂」が詰まっていますね。

 
  カスタムにはやってはいけない事など何もないので

  カッチョええやん、と自分が思ったらやりたいようにやりましょー。

  人になんと言われようと自分の信じた道を進みましょー。

~カクさんのBlog~より。チョッパーッて,生き方そのものですな♪
 
 
以上,今回は、全国のチョッパーシーンに影響を与え 牽引する、
「NEW ORDER CHOPPER SHOW」 を運営している,御三方を紹介しました!!

CHOPPERとは何ぞや? プロが造る SHOWBIKE が、どうあるべきか?
スタイリングに、機能性 安全性 時代性 製作費 等々多くの課題を踏まえ、
制作された作品には, 「一つの回答」 が凝縮されているように想います。
 
 
 
Shiunマツムラさん、CoreMachineシミズさん、DECONTカクさん に,
Silver Smith FINのジュンさんが加わる 4人の [NOCS] 実行委員会の面々。

top.jpg

CHOPPERを取り巻く、この世界が好きだからこそ、真剣に向き合い,
「文化」へと発展させ,未来に繋げて行きたい。そんな想いが伝わってきます。

その想いを,チョッパーに乗ってるヒトにも、これから乗りたいってヒトにも、
~飾り物のショウには興味湧かないね~ッてヒト達にも,ゼヒ知って欲しいです。
 

また、[NOCS] 実行委員会 の皆さまには、この度の「東北支援活動」に、
支援募金 及び、薪ストーブや衣類など 多大な協力をして頂きました。

P7140009.jpg 「石巻の避難所にて」

被災地の方々に、たいへん喜んでいただきました。
各店のBlog等では、「支援しました」と書くこともなく、奥ゆかしい皆さま。
また、ご協力頂いた、各店のお客さま方,本当に ありがとうございました!!


 
 
さて, 次回は、一旦会場を出て「駐車場編」 行きたいと思いま~す!!

2011年07月21日

NOCS ⑥ 駐車場編

一旦会場内を出て,イップク。 駐車場のバイク見物です♪
快晴の神戸!!バイクで埋め尽くされておりました!!
11-08-15657.jpg

スポットライトを浴びる、~きらびやか~ なショウバイクは魅力的ですが、
実際走って来た、駐車場のバイクにはリアルなカッコ良さがあります。

名古屋Vise軍団。 いつでも どこでも 自走で参加ッ!!
11-08-15656.jpg

デュアスカラスさん制作のナッコー,めちゃ速いらしいです。
11-08-15659.jpg

純正度高いナイスなレインボータンクのAMFアイアン。
11-08-15655.jpg

30年代風なパン。さらっと神戸の街に似合いそうですね。
11-08-15654.jpg

マニアックなパーツチョイスがたまらんカッコ良さ。イイ!!
11-08-15658.jpg

このスプリンガーの長さ,シートの感じが,また たまりません。
11-08-15660.jpg

超存在感アリ。昨年のロッドショウで注目された ホヴホリックさんの一台。
11-08-15661.jpg

ショウ前日,中華街で見かけた、ヤベぇスティード。 あの頃が懐かしィ。
11-08-15662.jpg

SRチョッパー,荒々しくも、情熱が炸裂したカスタム。 好き。
11-08-15663.jpg

なかなか出せませんよ。なんともないけど,このイイ感じ。
11-08-15664.jpg

奇抜ながらもレーシーな雰囲気で,ヤンチャ。アンチな感じが不良です。
11-08-15665.jpg

会場ではなく,さらっと駐車場に停まってるとこがまたナイス!ですね~。
11-08-15666.jpg

そんなNice!オカダさん,今年もボヘミアンピックは駐車場から!?
11-08-15668.jpg

イイ感じな、コチラのショベル。個人的コヤマンピック。この位が良いのよね。
11-08-15667.jpg

ハマンズさんのショウバイクも屋外で見るとまた良いですな~!!
11-08-15669.jpg

ラックさん御一行,カッコイイ名作達もガンガン走っているんですね~!!,
11-08-15670.jpg

以前ショウで見た車輌達がイッパイ来ていましたね,走ってなんぼですわ。
11-08-15671.jpg

寄せ集め感がスゴイですが,逆に新しいかも!?
11-08-15672.jpg
フレームだけの状態から一日で組んで乗って来たとか,ヤルわ~♪
11-08-15673.jpg
日帰り1000キロのパン3台。走るね~!!

鉄板ムキ出しでスパルタンなショベルは,RATROD!?
11-08-15674.jpg

こっちもなんだかスゴイ。鉄の塊!もはや芸術!?
11-08-15676.jpg
鉄工所から飛び出て来た感じですね,ケツも鉄になりそう,
11-08-15675.jpg

サラぺ柄シートと赤いドラムがポイント。Rフェンダーも無し。
11-08-15677.jpg

薄水色のちっちゃいタンクと短いフェンダーに,黒とメッキ。オサレ~,
11-08-15678.jpg
 
 
エースモーターサイクルの,コンパクトな2台に しばし見とれる。
11-08-15679.jpg
11-08-15680.jpg
11-08-15681.jpg
11-08-15683.jpg
11-08-15682.jpg
スゲー小さいの!!雑誌で見てると絶妙なバランスで,わからなかった!!

あ!倒れてる!! と思いつつも,あやしいバイクだし, どうしようか・・・ 
11-08-15684.jpg
かわいそうなので起こしときました。 これBMWベースかな? スゲ!!
11-08-15685.jpg
てか,その前に停まってた、悪魔城ドラキュラ。恐いくらいに独創的!!
11-08-15686.jpg

黒のSV軍団。これはヤバス。 まるで戦場に向かう戦闘機のようです。
11-08-15688.jpg
11-08-15689.jpg
11-08-15690.jpg
出撃するところも見てみたかったなぁ~,

タンク模様がアートです。カマキリのお腹みたいなシートが個性的ですね~。
11-08-15687.jpg

スキャロップと日章旗の融合!?一度見たら忘れられないな。
11-08-15691.jpg

アイアンのナセルが悪ッそうな顔立ち,なんかゲルググを思い出した。
11-08-15693.jpg
ツインキャブにマグ,こりゃ、そこらのザクとは 違うな。
11-08-15692.jpg
 
 
こんな楽しそうなカブ?も,トライクカスタム。これ,ちょっと欲しいゾ!!
11-08-15694.jpg

コッチもカブチョッパー,しかもガールズバイカー♪
11-08-15696.jpg

このステカ,気になる~何だかわかんないけど,ブラックだな~!!
11-08-15698.jpg

カワサキの,LTDかな これ良いなぁ~,国産チョッパーもアツいぞ神戸,
11-08-15699.jpg
これなんて、カッコ良かった~,マィベストドメスティックだったなぁ。
11-08-15705.jpg

このショベル,自由な感じだったな~,マフラーが目立つけど、
11-08-15700.jpg
シート形状とか良い感じで,モースト気になる一台。でした。
11-08-15702.jpg

こちらも,ラメのグリーンが目立ってたなぁ,独自のパーツチョイス。
11-08-15704.jpg

BASARA系ハンドル流行ッてますね。 こちらがホンモノです。 
11-08-15706.jpg
11-08-15709.jpg
意外にも,良さそうなポジション。 皆イメージでやり過ぎるのね。
11-08-15707.jpg
11-08-15708.jpg
カッコだけ真似るのはナシでしょ,彼等が乗るからカッコイイんです。


おっと,70’sなCB chopper!!これまた当時モノペイントだそうで,
11-08-15710.jpg
ペインタ―のマイク氏も,テンション上がってます!!
11-08-15712.jpg

もはや,有名なミカチャン号。 神戸も自走ですね~,やるなぁ~♪
11-08-15713.jpg
11-08-15714.jpg
11-08-15715.jpg
観音さん,結婚おめでとうございます,祝バイカー夫婦!!

 
アイアン系のパーツを上手く使ってますね~。
11-08-15719.jpg

ナローイーグルも登場。やはり自走で来てますね~サスガ。
11-08-15720.jpg

んでもって,またも、しばし見とれる。
11-08-15397.jpg
11-08-15398.jpg
11-08-15399.jpg
港町 神戸のチョッパーは雰囲気ありますねぇ。
 
お,小田原番長ですな!!
11-08-15400.jpg
11-08-15402.jpg
11-08-15401.jpg
話題のスプロケット,27丁気になります。
 

S×T×U お疲れ様です!!エース出展車オーナー「悪吉」さん,
11-08-15639.jpg
11-08-15648.jpg
今日もステキな、「LUCAS」石黒さんご夫妻です♪ 

 
ジェ、ジェ JDだ~,1920年代 博物館級の車輌が!!
11-08-15646.jpg

 
なんと、自走だそうで,しかも エンジンかけてくれました♪

 
JENE ニダさんも 「JD かわいいねぇ~」 と 御満悦です。
11-08-15647.jpg
オーナーさん ありがとうございました!!
 

コチラもBASARAのみなさん,
11-08-15644.jpg
11-08-15650.jpg
11-08-15645.jpg
11-08-15649.jpg

音叉マークのタンク,ヤマハのバーチカルツインチョッパー,
11-08-15651.jpg

センタールーツさんのペイントが存在感あります,
11-08-15652.jpg
11-08-15653.jpg
オサレな、B51さん,おひさしぶりで~す!!
 
ウイングデカールのアイアン,良い音してたな~,
11-08-15717.jpg 

思わず撮らせてもらった,ナイスなヘアスタイルの彼♪
11-08-15635.jpg

それにしても暑い日になりました,日陰で休憩。
11-08-15716.jpg

出会った皆さんに,コアクルーキーホルダー進呈中。
11-08-15718.jpg

カスタムハーレー総合WEB [ LIBERTARIA ] さん,
11-08-15404.jpg
http://www.libertaria.jp 今秋スタートするそうです。

業界人の喫煙所!? 会場裏口にて,
11-08-15724.jpg
セレクテッド西岡さんに、クラブハーレー沼尾さん,ANTIキソ君,

毎度ドーモ。 カラーズのヴェニスノリフォ君♪ 
11-08-15723.jpg

さて,再び会場へ。 次こそは、会場のバイクイキマス。

 

2011年07月22日

NOCS ⑦ 会場バイク編

前置きが、長くなりまして、収拾がつかなくなってきた感ありますが、
ようやくショウ会場編です。 見ておくんなましッ♪

 
HARDCORE CHOPPERからCHOPPER JOURNALへ新創刊,
11-08-15207.jpg
編集長マコナベさん ,会場全体像を撮る の図。 オツカレス!!
11-08-15230.jpg

 
HOG KILLERS のAKIさん,も来日してましたねッ!!
11-08-15232.jpg
Blog楽しく拝見させてもらっております!!

 
UP-SWEEP誌のツル君と,この前は取材ありがと~ねぇ,
11-08-15229.jpg
愛車完成ですね,前回のSVとは、180度ターンなカスタム!!
11-08-15234.jpg
こうして見ると四速フレームって、スポーティー!!と再認識。

 
ヒデキも今日は家族水入らずで神戸デート,あぁ羨ましすぃ~,
11-08-15267.jpg

 
おっと,一見純正っぽいSR。ですが、色んなトコロのサイズ感がイイ!
11-08-15290.jpg
短くしておきながら,敢えて厚く造ったシートが「SRらしさ」を強調。

 
バドロータスさん,のシンプルなアーリーは,タンクがカワイイ,
11-08-15291.jpg
純正分割タンクをギュッと小さくした感じ,メーターダッシュも美しい。
11-08-15296.jpg
コチラも丁寧な造りのCCbar。 不良のシンボル。
11-08-15295.jpg

 
ビレットホイールが似合う真っ紅なナッコーはリーフスプリング装備。
11-08-15321.jpg
11-08-15324.jpg
インディアンのフォークかな,乗ってみた~い!!
 
 
背中で語るオトコ。 「BASARA NOMADS」 何処へでもパンで自走 
11-08-15299.jpg
兄貴,お久しぶりですぅ,いつかゆっくりお話させて頂きたい♪
11-08-15343.jpg
なぜなら,[DEN]さんが憧れすぎて、上手くしゃべれないので、だから,
11-08-15344.jpg
~緊張すんじゃないですか~もぅ~, いつか、バイクで御一緒させて下さいませ。
11-08-15359.jpg
「NORTHJAPAN」チャリティーステッカー、ありがとうございました!!

 
トライアンフもいいですね,実にコンパクト。左出しのマフラーが新鮮。
11-08-15346.jpg
ペイントがまた似合う。アイボリーってステキ!!
11-08-15349.jpg
こんなので荷物満載のハーレーを,ぶち抜きたい!!
11-08-15348.jpg
トラのボバーって選択肢もいいですね~。ヤレた感じの良い色具合。
11-08-15347.jpg

 
昨年のロッドショウの頂点ですね。バーチュオ―ゾさんのチョッパー,
11-08-15350.jpg
11-08-15354.jpg
11-08-15351.jpg
11-08-15352.jpg
11-08-15353.jpg
何度見ても、~ため息ものの美しさ~です。

 
そして,もっとも話題になっていたのが、Greenさんのアイアン。
11-08-15366.jpg
フロントの長さと、リヤの短さが,高度にバランス!!
11-08-15368.jpg
リボンを纏うようなペイントと,タンクの造形がマッチング。
11-08-15370.jpg
DCキャブの質感 等々~,カッコ良すぎです。
11-08-15369.jpg
リヤフェンダーの造形も、やはりペイントと合ってて面白い!!
11-08-15373.jpg
タンクのラインとあいまって、4ベントなティラ―バーがまた,いい長さで,
11-08-15371.jpg
名古屋JOINTSでも展示されていたコチラもやはりサイズ感が秀逸。
11-08-15483.jpg
11-08-15367.jpg
バイクがカッコイイから、お店の看板は、コレだけで十分。 ジェラシー!!  
 
 
各店舗も大盛況,フラットヘッドパワーのナックルいいな~。
11-08-15376.jpg

大柄なソフテイルでもイケるのを確信。オーソドックスなフリスコ系もイイ!!
11-08-15375.jpg

国産をカモれる感じのスポーツ。乗ったら絶対楽しい,嫌いじゃないです。
11-08-15377.jpg

こんなステキ女子がナッコー乗ってたら,一目惚れ間違いなし♪
11-08-15379.jpg

どこかアイアン的雰囲気を感じる、スポーティーなショベル。
11-08-15381.jpg
ハンドルブレースはロウ付けかな,凝った造りで見どころ満載。
11-08-15385.jpg
ワイヤー引きの,フロントのマスターがタンクの下でチラリズム。
11-08-15387.jpg
ドリルド具合が、多からず少なからず。コイル位置も面白いね,
11-08-15388.jpg
リベット留めのテールランプスターがステキっす。
11-08-15384.jpg
マイナスネジにローターディスク。フェンダーストラットもさりげない感じ。
 
 
んん,カッコ良いバイクがイッパイでノド乾いた一同、生ルービー♪
11-08-15390.jpg
女の子に「タコライスいかがですか~」なんて言われると,即買いしてしまう。
11-08-15391.jpg
完全にオヤジです。 さっきも、チリドック食べたばっかりのになぁ~。

 
そんなオヤジには、やはり刺激が強すぎですょ、チョッパーガールちゃん,
11-08-15393.jpg
11-08-15395.jpg
オレの倍はあります,その長い脚で、踏みにじって頂きたい。
 
かわいいポケバイチョッパー。
11-08-15406.jpg
11-08-15407.jpg
カワイイ2stエンジン。ハーレーの浮き文字が いいなぁ~♪ 

みんな乗ってたスティードが,こんなにも、オサレになる時代なんですねぇ!!
11-08-15408.jpg
俺らの時は、シックスベントか、マルボロマンか、だったのに♪
11-08-15409.jpg
変なハーレーより、ぜんぜんイケてる。 スティード,ほろ苦い青春の味。


SRが青春だったアナタ, ~私はもぅ、あの頃の私じゃないの~
11-08-15411.jpg
あぁ、そうかもしれんな。  あれから もぅ10年だもんな、、
11-08-15412.jpg
でも、今の君も とっても、素敵だよ,SRちゃん♪ なんつって。

 
こちらは、~青ぃ春 真っ盛り~ のドラッグスターパンヘッド。
11-08-15420.jpg
コフィンでウェスタンでコルベットでブルーマウンテンで合流の標識。

~盗んだバイクで走りだす~行く先も~わからぬまま~ 

そうして みんな 大人になって いくんだなぁ。  みつお。 !?。
 
 
 
 

それでは、「オトナのバイク」っちゅーもんを,ご覧下さい。

HAMANSさん制作 ~60’s カリフォーニァの風~を感じるパンヘッド。
11-08-15417.jpg
デュオフレームのパンヘッドに,アイアンのナローなフロント廻り
11-08-15425.jpg
スターズ&ストライプ HARLEY-DAVIDSON is No1!!
11-08-15424.jpg
XL純正メーターが泣かせる,ハンドル廻り。
11-08-15419.jpg
タンクや、シートのマウントの仕方なんて,実にオトナです。
11-08-15418.jpg
テーパードマフラーの美しさといったら・・。 クロームがマブシイぜ。
11-08-15445.jpg
純正から、チョッパーへと変遷する 時代の息吹そのもの を切り取った
かの様な表現は、もはやアートの領域なのでは、と感じさせてくれる。


コチラもハマンズさん制作のナックル。 実にエレガントな、一台。
11-08-15426.jpg
同じく、チョッパー創世記をイマジネーションさせる 玄人好みのカスタム。
11-08-15427.jpg
CHOPPERってのはだなぁ・・, まぁ、ガキにはまだ早いってコトだ。 
 
 
 
一方で,現代を生き、進化をし続けるのも、またチョッパーの宿命。

フリースタイルさん制作のソフテイルはまさに そんな一台。

斬新なスタイリングと、ペイント等々,アイデアが満載でした。
11-08-15428.jpg
片方がオイルタンクの、コフィン型!?左右分割タンクが個性的。
11-08-15431.jpg
ナンバーがすんごいトコに埋まってます。
11-08-15429.jpg
リヤショックのリンクなんかも凄く面白い仕組みだったのですが、
見入っていたら写真撮り損ねました・・。 残念。
11-08-15430.jpg
今回のニューオーダーでのBest of Showを獲得!!
オールドスクールな車輌が多いイメージのニューオーダーで、
一際異彩を放っていたのは間違いありません。 

自由な発想で 「進化」する チョッパーにこそ、未来の指針を見出だした,
ニューオーダーチョッパーショウのアワード審査員の選択。 さすがです。
 
 
上手くは言えないけど,ショウのアワードって捉え方が様々ですから,
11-08-15451.jpg
バイク雑誌屋さん!!そこんとこ,ウマいこと伝えておくれ~!! 
 
 
続きまして,当店のおとなりのブースのオーセンティックさん。
ヴォンダッヂな雰囲気のレタリングがイイ感じのアーリ~,
11-08-15438.jpg
艶消し、半艶、ブラスト、メッキ、錆、と色んな質感,
11-08-15439.jpg
純正っぽい自然な造形のフットコントロール廻り。
11-08-15440.jpg
シンプルなフェンダーとストラットも雰囲気。
11-08-15442.jpg
跳ね上がったメインスタンド,デラックスなシートもいいね,

もぅ一台のショベルも、こだわってます。
11-08-15443.jpg
鋳物っぽい雰囲気の、Rショックの取り付け部。
11-08-15444.jpg
敢えての角スイングアームで低車高を実現してますねぇ

ユニティーのライトがハイドラっぽい顔つきに似合います。
11-08-15446.jpg

ホーンカバー!?はヴィンテージのマイクを流用だそうです。
11-08-15447.jpg

と,そこに来て、ツインカムソフテイルがベースの,
11-08-15437.jpg
ロングフォークも!!ふり幅の広さがまたスゴイです!!
 
 
またも気になるディガ―な、SR発見!!
11-08-15448.jpg
タンクが無い!?フレーム側にガソリン!?
11-08-15449.jpg
鉄仮面なSR,ちょっと乗ってみたいカモ~♪
11-08-15450.jpg

業界人の支持率高しだったロケットカウル搭載車っ、
11-08-15452.jpg
足回りやコントロール系パーツがそそるチョイス。
11-08-15453.jpg
REBUILD JAPAN!!今こそ大和魂です。
 
 
キムタク号とは一味ちがうティ~ダボ~,
11-08-15454.jpg
シート下の落としっぷりがコミカルなTWに似合ってます。
11-08-15455.jpg
個人的大好物ライムグリーンは魔物の色。西洋ではね。
 
 
グリーンといえば,コッチ。白ベースのキャンディーがキレイ,
11-08-15456.jpg
フレームのみならず、ローター、ドラムまで白!!

コッチはタンク~シートカウルまで一体の代物,ダート用!?
11-08-15458.jpg
にしてもゴールドラメがイヤラシイで御座いますこと♪
11-08-15457.jpg
ぶっ飛んでんな~と思ったらCOREMACHINEさん,ヤリますねぃ。

 
ブットンデルと言えばEdgeさんの,スワンネック号!!!! 
11-08-15459.jpg
チャッチャ チャレンジャーッッ!! オレって、やっぱり凡人だなぁ と痛感。
 
105さん。前回のJointsでも話題になったダイナですね,
納得のアワード獲得。 
11-08-15460.jpg
両車ツインカムで トラッドなオールドスクール感 を再現した好例。
高年式の素材をここまで、上手く料理するセンスに脱帽です。
11-08-15461.jpg
一昔前はダッセーと思ってた ウイングデカールも誇らしげでカッコイイ。

国産アメリカンではなく,国産チョッパーと呼びたい一台。
11-08-15464.jpg
タンクのオドロオドロシイ~フレイムスが~良い雰囲気。
11-08-15467.jpg
ディスプレイも凝っていてかわいかった♪
11-08-15465.jpg

オールドレーサーなSRも良かったなー,看板ステキっ!!
11-08-15468.jpg

こちらは,サーキット走行もするという本気なアイアンです。
11-08-15463.jpg

すっかり見ないニュースクール系,WCC無き今でも,やはりカッコいい。
11-08-15462.jpg

 
JAPANDRAGさんのブースで、DENさんのNORTH JAPAN Tシャツゲッツ。
11-08-15514.jpg
ロッドショウではゆっくり見れなかったけど,見れば見るほど凄い。
11-08-15511.jpg
アエルマッキ時代にパンが存在していたら!?というコンセプト。

前後23インチのホイールが迫力。
11-08-15512.jpg
オリジナルのフレームに搭載されたエンジンは2100cc!!

巨匠オガワさんのバイタリティーはスゴイです!!
11-08-15513.jpg

次回作も凄いコトになりそうな予感っ,
ペイントはおなじみ420KUSTOMSのカスミンちゃんの作品。
11-08-15470.jpg
綺麗だなぁ, フレームもさることながら、タンクの造形も美しい。
11-08-15515.jpg
車体に組んだら見えないとこまで,塗れるところは全て塗るんだそうだ!!
11-08-15471.jpg
細かいなぁ~,見事ですなぁ~,素晴らしいっ。
11-08-15474.jpg
インディアンガーダーをモディファイしたフォーク,カッコいい!!
11-08-15475.jpg
繊細な仕事です。 フォークの裏側なんて、どうやって塗るんでしょ!?
11-08-15476.jpg
今から、完成が待ちどうしいです!!

そして、こちらのペイントもカスミン作,ラッツネストさんの力作!!
11-11-16-1004.jpg
11-08-15416.jpg
ロングフォークのカバーにもエアブラシがビッシリっ,
11-08-15413.jpg
外装の全てがキャンバスです。
11-08-15414.jpg
圧巻のメタルワーク!!エアサスのシステムがサイド部に凝縮。
11-08-15415.jpg
フェンダー内側の見えないところにも凝ったペイントが施されてます。
11-11-16-1005.jpg
ケンゴさんと420カスタムズの協力タッグが実現した意欲作です!!
 
 

おっと、こちらはアイアンディガー!!しかも、仕様の異なる二台ともに
純粋なレーサーとしてドラッグゲームで走らせる予定だそうだ,
11-08-15480.jpg
こっちが60年代の仕様で,下は70年代仕様をねらってる,
11-08-15477.jpg
時代背景にあわせたフレーム形状や、パーツ選択の違いが面白い。
11-08-15478.jpg
エアシフターとか、キャリパーとかも当時のオールドパーツに拘ってます。
11-08-15479.jpg
この時代のレーシングパーツってカッコいいなぁ~,
11-11-16-1001.jpg
こんな二台が,並んで走るのを想像するだけでゾクゾクしますな。
 
 
 
細いピンストライプの白が とっても爽やか, キレイなペイントが、好印象。
11-08-15502.jpg
奥の,ハイドラ的な 白いフォークカバー いいなぁ,白グリップも似合うね。

このカブかわいかったな~こんなんで通勤したら楽しいね,
11-08-15503.jpg
 
 
FORCEさんの新作,インジェクションダイナ!!
11-08-15518.jpg
WCC系ストレッチタンクがこんなにもスポーティーに見えるとはっ,
11-08-15519.jpg
マフラーも実に,「ヤル気」 を感じさせてくれます。
11-08-15521.jpg
ソリッドな造形を魅せる シンプルなブラックペイントがカッコいい。
11-08-15522.jpg
紅いカーペットが存在を際立たせてマス。 こいつは速そうだ!!
11-11-16-1012.jpg


ケンズファクトリーさんの世界一に輝いた車両。 
11-08-15504.jpg
素晴らしい。まったくスキの無い ~パーフェクト~ なカスタム。 
11-08-15505.jpg
ジックリ見たいけど,チェーンで近寄れず,残念っ。
 
 
カワタさんとのツーショットもピンボケで残念っ。
11-08-15523.jpg
「大神戸共栄圏」話題のパーツがてんこ盛り。
11-08-15526.jpg
ワンスロート。 良い形しております。
11-08-15527.jpg
純正ルックな, 「41パイナロゥツリー」 もうすぐ製品化!!
11-08-15524.jpg
じらされると余計 欲しくなるってもの,完成が待ち遠しいところです。

名古屋JOINTS仕掛け人のタカハッさん,神戸NOCSの偵察!?
11-08-15509.jpg
次々と新企画を生み出す,業界の立役者!!美人な彼女で有名♪
 

 
 
バイクをひとしきり見たらショップブースも見て回らなきゃ~,イソガシ~,
11-08-15528.jpg

お!ジャズマンのキーホルダーだ!!
11-08-15529.jpg

今だからコテコテなバイク柄もアリですな、ボーンフリーのシャツも!!
11-08-15530.jpg

ヴィンテージなヘルメットもいっぱいです。雪柄かわいいなぁ~。
11-08-15531.jpg
B級バイカームービーのポスターもガレージにいかが!?
 
 

楽しみにしていた「バーバリアンサーカス」のコーナー!!
11-08-15585.jpg
ピンストライパーやスカルプチャーアーティストが集まっています!!

マニアにはたまらない,アート作品のオークションも開催されるようです,
11-08-15586.jpg

 

活動の拠点をアメリカに移して活躍するJonnyさんのブース
11-08-15559.jpg
11-08-15560.jpg
毎回、一個だけと決めている,キーホルダー。どれにしようか悩むっ

忙しく筆を運ぶのは、ピンストライパー LOWHIDEさん
11-08-15561.jpg

物欲を刺激しまくる、スペシャルな一点モノ,いつかゲットしたい!!
11-08-15565.jpg
11-08-15567.jpg
11-08-15566.jpg
ロゥブロウなアートピース達, 好き物には たまらない作品です。

 
自身のデュオが目印。シェイキンさんのブースです。
11-08-15571.jpg
イベントを楽しむ巨匠,今日はビールが美味い,
11-08-15572.jpg
さすがはペインタ―,絶妙な色合いがステキですぅ。
11-08-15568.jpg
カスタムの方も、だんだん過激になってきてますねぇ,
11-08-15569.jpg
オレ号も早くツースロート組みたいな~♪ (現在フレームのみですがネ)

ニューオーダーのポスターを手掛けるWIDERANGEさんの、
11-08-15576.jpg
ステンシルアート,なんとも多彩ですな!!

ボンダッチの時代を彷彿とさせるクラシックなピンスト,味があります。
11-08-15575.jpg
11-08-15578.jpg

KNUCKLEさんのステンシル作品もイイですね~!!
11-08-15581.jpg
11-08-15580.jpg

いや~もぅワクワクする作品ばかり,欲しいモノだらけです!!
11-08-15582.jpg

11-08-15583.jpg

11-08-15584.jpg

ニューオーダーガールズと一緒にアーティスト達の記念撮影。
11-07-16100.jpg
 
 
会場のもう一つの同時開催 「KEN NAGAHARA」 氏の写真展
11-08-15590.jpg
~アメリカ横断のバイク旅~の道中を収めたリアルな作品。
11-08-15593.jpg
11-08-15591.jpg
11-08-15592.jpg
一枚一枚に、旅のエピソードやメッセージが添えられてます。
多くの来場者を魅了しておりました。 もっとゆっくり見たかったなぁ~,
 
 
震災チャリティーを精力的に行われてます,Stars!笠間さん, 
11-08-15597.jpg
復興のその日まで,互いに頑張りましょう,ぜひまた飲みたいですね!!

Stars!ブースには、Blogも話題の宝塚過激団ウズラ号!!
11-08-15599.jpg
 
 
こちらは、メット屋さんに置いてあったデビルのおっさん!!恐っ!!
11-08-15608.jpg

当時のレース用でしょうか,こんなの被ってコンビニ行けない系!?
11-08-15607.jpg

コッチのキャンドルのデビルのおっさんをお土産にしました♪
11-08-15606.jpg

チャンピオンのマグカップ、こんなんでアメリカンコーヒー飲みたいっス。
11-08-15609.jpg

とっても気になる。気になって仕方なかったお店!!
11-08-15610.jpg
11-08-15617.jpg
11-08-15616.jpg
11-08-15615.jpg
11-08-15611.jpg
11-08-15613.jpg
11-08-15614.jpg
11-08-15612.jpg
きになるわ~ロッドショウも来るかな!?お金ためとかなアカン!!

 
STUでお世話になっております,LUCASヴィンテージパーツさん,
11-08-15619.jpg
お宝ザクザク。 15インチ欲しいな~,カルマグもいいな~,
11-08-15618.jpg
当時モノ ピーナッツも最近じゃ,なかなか入手困難になってきました,
~いつまでもあると思うなレアパーツ~今のうちカモょ!?
11-08-15620.jpg
STU Tシャツも販売, 西の地域では、募金も集まりにくいと聞いてたけど,
11-08-15621.jpg
そこは、大震災を経験してる神戸,たくさんの反響があったようですね。

 
今日もマイク君は、「EVILACT」さん の店番をがんばってます!?
11-08-15624.jpg
撮るよ~って言っただけ,なんですがサービス精神てんこ盛り♪
11-08-15625.jpg
そんな彼ですが、塗装の腕前はメキメキ上達してるって噂!!


~業界一番人気BLOG~の,「STOOP」 さんのブース。
11-08-15632.jpg
やっぱりカッコイイ,エンフィールド, と、お侍さん♪
11-08-15628.jpg
Morryファンのスガイ君は~モーリーモテタイTシャツ~をゲット,
11-08-15626.jpg

イセさん乱入っっ,今日も忙しそうに 走りまわってます!!
11-08-15631.jpg

 
何年ぶりだろ,ここまでラットバイク見たのは!! ジャックスパロウ!?
11-08-15634.jpg
スミッティもビックリ!!若い子は ラットバイク って知ってるかな?
 
 
だれもが,あれは凄かったよね!!と言っていたのが、
11-11-16-1002.jpg
「RED HOT MOTORCYCLE」 さんのブース。
11-08-15779.jpg
角ロングフォーク,にレアパーツのオンパレード,
11-08-15781.jpg
雪柄ホイールはゴールド16インチ ブレーキレス
11-08-15780.jpg
ボッコボコのサビサビタンク,物語りを連想させるようなペイント
11-08-15782.jpg
そびえ立つシッシ―バー!!
11-08-15790.jpg
んん!!ヤリスギ!!ゴイスーッ!!!!
 
こっちもナックルにインディアンガ―タ―,
11-08-15784.jpg
レアパーツ満載のフロント, んん、ちょっとカワイイ。
11-08-15783.jpg
カルマグにドラスリ、ベイツ、スタンド跳ねアゲ!!
11-08-15787.jpg
HDオリジナルパーツとチョッパーパーツ、レースパーツのちゃんぽん。
11-08-15791.jpg
なんと普段から、このスリックタイヤで走ってるそうなんですが、、、
雨の日は ~ちょっと滑る~ のだそうです。。。 そりゃぁ、そうでしょうッ♪

インディアンチーフ,ガレージビルドのワイルドなレーサーか!?
11-08-15786.jpg
11-08-15785.jpg
戦闘機のようなシールドがたまらんです。

三台ともに ~強烈な存在感~を放っててクラクラしましたよ~,
もぅ、付けたいパーツと やりたい事を、全~部 やりつくした様な、
「ごちゃまぜ感」 が,たまらなく痛快です! もっとやって~!!

3台のインパクトが強烈でしたが、その後ろで、ちゃんと主張
していたのが、こちらのトライアンフでした。
11-08-15789.jpg
11-08-15793.jpg
11-08-15794.jpg
このペイントなんて、とってもいい感じでした。

 

11-11-16-1006.jpg
11-11-16-1007.jpg

11-11-16-1011.jpg

11-11-16-1010.jpg
11-08-15796.jpg
11-08-15795.jpg

11-11-16-1000.jpg

11-08-15629.jpg

11-11-16-1013.jpg

11-08-15801.jpg
11-08-15802.jpg

11-08-15594.jpg
11-08-15595.jpg

11-07-16055.jpg

11-07-16056.jpg
11-07-16058.jpg
11-07-16057.jpg
11-07-16059.jpg
11-07-16061.jpg

11-07-16063.jpg

11-07-16065.jpg

11-07-16067.jpg

11-07-16068.jpg

11-07-16071.jpg

11-07-16069.jpg

11-07-16070.jpg


11-07-16074.jpg
11-07-16073.jpg


11-07-16078.jpg
11-07-16077.jpg
11-07-16080.jpg
11-07-16075.jpg

11-07-16081.jpg


後日追記予定。 もうちょっと,つづくョ~,

 

2011年07月23日

神戸 NOCS 閉幕 帰り道

熱かった神戸の1日も終了です!!

今年の,ボヘミアンピックは,ミカちゃんアイアンだったね!ナイス!!
11-11-16-1014.jpg

StoopのMorryさんは、エンフィールドで,Ken'sピックを獲得!!
11-11-16-1015.jpg

今年のベストショットは,Rat'sNest ケンゴさんかなっ!!
11-11-16-1016.jpg


さぁ,続々と、帰路に就く、かっちょいいチョッパーたち,
11-07-16111.jpg

いやいや、楽しかったね!!楽しすぎて,ちょっと疲れたなぁ~,
11-07-16106.jpg

木陰でヒトヤスミ♪ 
11-07-16107.jpg

会場をあとにした我々,FORD2台の並走シーンを撮るハズが。。
 

 
 
分かれ道ではぐれちゃったりして(^_^;) もう一回,神戸の街へ,♪

縦列駐車。 「衝突事故」じゃないよん。
11-07-16118.jpg

さいごまで、神戸中華街を楽しむ我々!!
11-07-16116.jpg
11-07-16114.jpg
11-07-16117.jpg
タピオカに,豚まん,ブルースリーごっこ も満喫♪
 
 

sinngoo君,ガクちゃん とも、しばしお別れです。 次は長野SWEだね
11-07-16119.jpg
 
 

神戸にお別れして,大阪の渋滞にハマり、ヒート気味になりながら走る,
11-07-16122.jpg
11-07-16124.jpg
FORD君はエアコンなんて無いから、夜になっても暑い,いや熱いです。
11-07-16121.jpg
パーキングの冷蔵庫を拝借して、アタマを冷やす。公共マナー違反スンマセン。

そして、朝日が昇る。 マブシ―!!

 

NICE!mcバッジ 神戸の お土産です。
11-07-16129.jpg
好きなの1個づつね,早い者勝ちで~す。
11-07-16128.jpg

いやぁ、今回のレポート 長過ぎたなぁ。 次回縮小します♪
11-07-16095.jpg

それでは また来年~っ!!
11-11-16-1017.jpg

2011年07月27日

【SOLD OUT】SPORTSTER 883

スポーツスター 883 「65万円」 のお買い得車輌です。

【SOLD OUT】

110714-1117352011-07-27022.JPG

110714-1117242011-07-27021.JPG

110714-1118342011-07-27023.JPG

110714-1118492011-07-27026.JPG

110714-1119042011-07-27028.JPG

110714-1118562011-07-27027.JPG

110714-1117192011-07-27020.JPG

~ ライト ハンドル シート フェンダー マフラー タイヤ 等~

ライトカスタムされています。さらなるカスタムベースにも最適。

2001年式 の<パパサン>です。 車検H23年11月

お値段 「65万円」!!(登録整備諸費用 消費税 別途)

国産アメリカンより安いかもしれないです!?

この夏, まだ 間に合いますよ~!!

【SOLD OUT】ショベル リジッド

リジッドフレーム ショベルヘッド。 の委託販売車輌です。

【SOLD OUT】

110721-1547432011-07-27043.JPG

110721-1547332011-07-27042.JPG

ストレッチされたリジッドフレームに,垂直気味に起こされたフロントフォーク。
カチ上げのフィッシュテールマフラー。
110721-1548022011-07-27045.JPG

110721-1549062011-07-27047.JPG

110721-1549212011-07-27049.JPG

110721-1549142011-07-27048.JPG 
スーサイドクラッチ,ジョッキーはタンクサイド。

キャンディーオレンジのペイントには アヴリル!?
IMG_2677.JPG

IMG_2676.JPG 
 
 
110721-1547512011-07-27044.JPG

110721-1548092011-07-27046.JPG

1974FL 車輌価格 「220万円」 です。 

通関渡し(登録整備 新規車検 諸費用 消費税 別途)

【SOLD OUT】四速フレーム ショベルヘッド

【SOLD OUT】
ショベルヘッド 1340cc 四速フレーム チョッパーです。
ハードな リジッドバーで、ガレージビルド感あふれる一台です。
110721-1544272011-07-27035.JPG

110721-1543422011-07-27030.JPG

110721-1545212011-07-27036.JPG

110721-1545272011-07-27037.JPG
 
110721-1545362011-07-27038.JPG
 
110721-1543482011-07-27031.JPG

スーサイドクラッチ、ジョッキーシフト。Fブレーキレス。

このままはモチロン,カスタムベースとしても お買い得。

110721-1544132011-07-27034.JPG

ハードに乗りこなせる方、大募集中!!
110721-1545452011-07-27039.JPG

 
1982年式 ショベルヘッド 1340cc。 委託販売です。

車検は、H24年4月まで。 車輌価格 ¥150万円 です。

(登録整備諸費用 消費税 別途)


「FOR SALE」 更新しました!!

<FOR SALE > コーナーに販売車輌 4台 更新しました!!

いずれも、委託販売のため 「お買い得車」です。

バイクシーズン真っ盛り!!この「夏」 まだまだ,間に合いますよっ!!

110721-1543422011-07-27030.JPG
 
110703-1507322011-07-27003.JPG

110721-1547242011-07-27041.JPG

110714-1117352011-07-27022.JPG
 
 
各車輌の詳細は、トップページの <FOR SALE >コーナー からご覧下さい。

店頭にて、ご覧頂けます。 試乗もOKです!! 

ゼヒ,この機会をお見逃しなく!!
 
 
コアクルー シャチョー号も,売り出し中ですよ~!!
10-10-21006-927.jpg

【SOLD OUT】ROAD HOPPER CUSTOM

【SOLD OUT】

人気の「ロードホッパー」をベースにしたカスタム車輌の「FORSALE」です。
110703-1507222011-07-27002.JPG

リジットフレームにスポーツスターのエンジンを搭載。もちろん公認です。
110703-1511522011-07-27016.JPG

フロント21インチ、リア16インチ 定番の組み合わせ,フォーク延長。
軽快なチョッパースタイルにカスタムしています。 
110703-1507492011-07-27004.JPG

街乗りから、ツーリングまで、故障無く サラッと乗りたいっ て方にオススメですよ。
110703-1508262011-07-27006.JPG
 
 
ハンドルはナローなZbar。 スイッチ類もタンク脇に移動済み。
110703-1509062011-07-27009.JPG

小型のブレーキマスターとクラッチレバーで,スッキリしたハンドル廻り
110703-1509392011-07-27011.JPG
 
H-D社から供給された スポーツスター の1200ccエンジンは耐久性も心配なし。
110703-1511072011-07-27014.JPG
新車からの実走行 4800キロ。 新古車と言ってもいいですね。
 
タンクとフェンダーに描かれた「有刺鉄線」が、特徴的。
110703-1509502011-07-27012.JPG

ピンストライパー 「TETSU」さんの作品です。
110703-1509542011-07-27013.JPG

ロードホッパーの標準装備。バレル型のアルミオイルタンク
110703-1511162011-07-27015.JPG

バイク雑誌にも掲載された、カスタム車輌です。
110703-1508572011-07-27008.JPG

車体が軽いので,すいすい走れて、ハーレー初心者や、女性にもオススメです。
110703-1508012011-07-27005.JPG

H12年式 車検 H24年.7月まで。 走行距離4800キロ。

車輌価格 ¥190万円 です。 (登録整備諸費用 消費税 別途)

ロードホッパーベースのカスタム車で、 この価格は お買い得 ですよ。

試乗も出来ますので, ゼヒ、店頭にて お確かめ下さい!!

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト