« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月

2011年08月02日

TAKKI MEET MOTOYAN

 
タッキーのお見舞いに来てくれた「モトヤン」さんの日記より。 
 
 
11-07-21002.jpg
 
July 18, 2011
MEET TAKKI
 
 
木曜の夜にコアクルーシモンからの電話で、
「タッキーがもとやんに会いたいって。」と聞いて、

シモンに内緒でコアクルーいって、あいつビビらそうぜw。
で、いっしょにタッキーんとこお見舞いにいくべさw。

という、なんも考えずにとりあえず新潟に金曜の夜に向かいました。


夜中でたらから途中のSAで仮眠して、朝さっさと起きて
新潟市にあるコアクルーをめざしました。

うちから350kmぐらいしかねえ。ちけえ。下道でのんびり行くべさ。


ピンポンピンポンならしてもイヌがワンワン吠えるだけでダレもでてこねえ。

早く来すぎたか?でも昼だしなあ。しゃーない、あいつに電話してみよう。


「シモン、おまえどこよ?いまコアクルーにいるんだけど?」

「おおお!俺達いま神戸だよ!ニューオーダーだよ!」


あれま!そっか!ニューオーダー行ってんだ!知らんかった!

 

「タッキーに会いたいんだけど。やつどこよ?」

「長岡0000病院ってとこだよ。」

「センクスメン!」


じゃあ、行きやすか。こっから長岡か。こっから70kmちょっとか。
いくべさなぼちゃん。


むかしテッシーとミヤマが柏崎で事故ったときもおれら病院さがすのに
上越まで事故現場から70kmぐらい走ったな大雨のなかw。

北陸、病院、70km、、、それがNFK。
 
 
 
 
俺はタッキーの元気な姿しか知らない。


おれがスケボー屋CPWをやってたとき、
ある日突然おれに会いに来たタッキー。

NFKの大ファン、って言ってた。俺らのなにがそんなに惹かれるのか
知らんけど、 わざわざ新潟から会いに来てくれてうれしかったんで、
その日の晩、みんなで走り行ったんだよね。

この写真がそんときのタッキー。
自分で造ったっつう、激シヴなコフィンタンクのショベルのチョッパー乗ってきて、
背の高いタッキーが背中丸めてフリスコペグに脚乗せてガレージチョッパー
乗ってる姿は ほんとシヴかった。アクセルの開けっぷりも、
オカマみたいじゃなくワイドオープンで漢らしかったのを覚えてる。
 
 
 


つーか!むかしの写真!フリッカーの!アカウント抹消されたり!
外付けHDDぶっこわれたり!して!ぜんぜん残ってねえ!まぢファック!
タッキーのチョッパー、ほんとカッケーんだよね!!!

この写真は、俺が初めて30冊だけ出版したNO FUTURE JAPANから。


その次に会ったのは、2008年の横浜。ムーンアイズで。

会場に着くと、けっこういろんなやつから、
「ダレかもとやんのこと探してたよ。」って聞いた。

ダレやろ?

「NAILのブースでダレか待ってたよ!」ってダレからから聞いて行ってみると、

おおおwww。タッキーや!!!

「もとやんさん!おつかれさまです!おみやげ持ってきました!」

つって手渡してくれたのが、俺らのトレードマークでもある卍の鉄!
バックルだったりピンバッヂだったり。しかも、たくさん。
全部タッキーが手作りしてきたやつ。
ゴッソリと貰った。俺が着てる革ジャンにはこんときタッキーから貰った
卍のピンバッヂが鈍く輝いてるよ。

11-07-21000.jpg
 
 

そんなことを考えたりなぼたに話したりしながら
エレベーターで上がってった。


で、病室を見つけて、中に入ってくと、お、あの角がタッキーんとこや。
ピンクのカーテンが閉まってる。

「タッキー!」って言いながらカーテンを開けようとしたら、
中からオンナノヒトの声で、

「いまおしっこ中です!」って怒られたw。やっちまったw。

ちょっと待ってると、カーテンが開いて、中から、あれ?看護婦さんじゃない。
カワイイオンナノコが出てきた。奥さんや。

キョトンとしておるので、「東京から来たもとやん、って言います。」
って言ったら 「あああ!」って言われて、どうぞ!会ってあげてください!
って言われて中に入ると、

おおおお!タッキー!!!目が覚めてんじゃん!!!

おれだよ!おれ!もとやんだよ!!!!タッキー!覚えてるか!

タッキー、数秒ボーっておれのこと見てる。
おれのことがどうやらわからんみたい。


が!突然!全身麻痺してる頭をのけぞらせ、
顔をくしゃくしゃにして笑った!!!

俺だってわかったみたい!!!おおおお!!!!

目に涙を浮かべてる。すげー喜んでくれてる!
やべえ、おれも泣きそうや。


「タッキー!よかったな!!!」


「きのうは声が出てたんですけど、いま、
興奮して声を出せないみたいです。」


うおおお。言葉なんぞいらんよ!その表情を見れただけで、
俺はここに来てよかった!

タッキー、おみやげ持ってきたよ。

ほら、NFKのキャップだよw。これしか持ってきてねえw。
お見舞いとか一切持ってきてねえw。
卍キャップだけ持ってきたw。ステッカー持ってくるの忘れたw。
次持ってくるw。

「右手は動くんですよ。握手してあげてください!」と奥さん。
 
 
 
11-07-21001.jpg
 
 
そんときの写真。なぼたが撮ってくれた。ありがとうw。

「ほら。帽子も被らなきゃw。」と奥さん。

タッキー、動けるようになるまでのんびりしてな!

また会いにくるから!今度は単車でくるよ!友達連れて!
で、またいつか、いっしょに走りいこう!



 
 
 
 
 
 
「モトヤン」さん←,ありがとう。新潟人一同,「胸熱」です。

7/29.30 STU連合(ガレキ撤去)

東北支援 [SUPPORT THE UNDERGROUND] 活動報告です。

 
7/30.31 未だに津波の被害の爪跡が残る、宮城 南三陸から~
11-07-29055.jpg
岩手 陸前高田に行ってきました。 前回に引き続き、「ガレキ撤去作業」
及び、個人宅の お片づけ のボランティア活動 が今回の目的です。

 
石巻から、北上。 南三陸 歌津町へ。 こちらは、都市部から離れており、
震災当初から、物資等が不足していた町です。 あれから五カ月。
ようやくコンビニが再開,最初の仮設住宅が建設中という 段階でした。
11-07-29003.jpg
皆さんから 寄せられた物資と、「原付バイク」 をお届けしました。

 
すでに10台以上を、東北に届けることができました。 
車を失った被災地の方々へ,通勤や買い物の足になってくれてます。

これらの車体及び、修理費は皆さまからの募金で賄われております!!
皆さんのご協力のおかげです。 ありがとうございます!!

 
 
さて、今や,れっきとした「STUメンバー」、エリちゃんの実家へ、(仮住まい)
エリちゃん自ら、畑のネギを引っこ抜き、ふるまってくれたのが,
11-07-29005.jpg
とれたて,三陸産の魚介汁!!これが美味い!!
11-07-29010.jpg

「STU」炊き出しにと,獲れたて「毛ガニとタコ」のお土産も頂きました。
11-07-29009.jpg 11-07-29006.jpg
エリちゃんの お母様、お父様、ありがとうございます♪ 皆でいただきます。
 
 
あまり長居してもいけませんので、先を急ぎ、陸前高田の集合場所へ
11-07-29075.jpg
すでに、始まっておりました,「作戦会議」という名のBBQ♪
11-07-29149.jpg
肉食って,ビール飲んで,明日への鋭気を養うっ!! 

カスタムシートでおなじみの[BackDrop] アイダさんVS毛ガニ!?
11-07-29061.jpg

もうすぐ<高崎革命> [ソメズロイヤルサルーン] の 染めちゃん も!!
11-07-29078.jpg

ハッシュ好きなら、皆 知っている「HERE TALK」Tシャツ着てきたオレ,コヤマン。
11-07-29111.jpg
普段着てると「何それ?」と必ず聞かれる, ヒヤト!! メイド バイ ソメズ!!

山神さま ならぬ,「甘噛み様」のたたりに遭った、「JUNK ARTS」英ちゃん♪
11-07-29090.jpg
なにやら 異常な汗が・・。 歯形がついておる。

~イタタタタ~って,そんなにも!? 痛みがジワジワ押し寄せるらしいわ~。
11-07-29097.jpg
~あぁ~おそろしや~,「甘噛み様」~(>_<)

そんな、お茶目な 我らがリーダー,ナリタさん。 お疲れさまです!!
11-07-29088.jpg
この活動が出来るのは、成田さんと、慕い集まった仲間がいてこそ。

なんと!! 「明友館」の 千葉さんも、来ておりました!!
11-07-29092.jpg
自身も被災しながらも、避難所リーダーとして活動、在宅支援や,他の避難所
とも連携して様々な活動をされています。今回は「STU部隊」としての参加!!
まったく、スゴイ人です。 「伝説の避難所リーダー」ドラマ化!? って話も。 

コアクルー常連 若手のホープ リュウちゃんも, ご機嫌です♪
11-07-29135.jpg
そして、~背後に忍び寄る~「酔っ払い」と化した、エリ嬢の・・

「甘噛み返し!?」 さすがのナリタさんも,これには タジタジです!!
11-07-29131.jpg
カレシのトシ君が,間に入って制止しようと するものの,
11-07-29129.jpg
あぁ!背中に、コーヒーがぁぁぁ~!!  トシ君の目に戦慄が走る!!

<あぁ~ オレもぅ、今後バイクに乗れないかも 知れないな・・ (-。-)y-゜゜゜>
11-07-29145.jpg
トシ君、お酒飲めないのにねェ, なにかと気苦労 お察しいたします、、。<(_ _)>

そうと知らずに エリ様 大騒ぎっ♪この後 「何杯飲んでも、三杯目」と、
11-07-29147.jpg
名言をのこし, ~ちょっと~モンモ~ン,全然 飲んでないじゃ~ん~
11-07-29150.jpg
と、もぅ「姫」の独壇場でございます。 「業界最強」 かもしれません♪


同じく、お酒の飲めないシャチョさん。 カンパイの時に、
~今日はイケる気がする~と、チューハイにチャレンジ!?
11-07-29152.jpg
ヒトクチ飲んだ後,イケるかも!!と言ってた一時間後の画像。
~実はけっこう酔っていた~ みたいですね アブナイ アブナイ!?

 
夜も更けて皆 ,「イイ感じ」 に酔っぱらっておりました。
11-07-29155.jpg
明日の朝は早いよ!!もぅ寝よう。 オヤスミなさい♪

 
 
 
で,ウトウトしていた明け方、デカぃ余震で目が覚めた!!
~プレハブの窓がガタガタ大きく揺れる~しかも 長い間揺れた。

これには、かなり恐怖を感じた。 現地の方は、しょっちゅうだょ,
震災直後は、こんなの毎日だったし, と言うのだが、

こうして現地に来てみて、はじめて実感する事ができる事が多い。
「TVのニュース」じゃ解らない現実。これじゃ安心して眠れやしない。

被災地の方達の 心労は計り知れないな・・ と,痛感。現地に来る度に、

少しでもいい~なにかの役に立ちたい~という想いが増えていく。


 
 
んでもって朝!! 早朝から、皆の「朝ごはん」の準備をしてくれてます。
11-07-29011.jpg
「LUCAS」石黒さん,皆さん ありがとうございます!!

キレイな奥様!! 素敵な御夫婦ですね。 
11-07-29184.jpg
ん~ん。ステキすぎ!!オレもこうなりたいものだ。

今回も「ヤル気」の出る朝ごはん,ごちそうさまです!!
11-07-29179.jpg
なんか、猫みたいに サケに食らいつく,お染さん。オハヨー♪

「グラサンかけて寝てるヒト初めて見た」と、染めちゃん♪
11-07-29163.jpg
「どんだけマブシイんでしょうかね」「マブシイのか、なるほどね」と英ちゃん。
 
 
リーダー成田さん,千葉さん,さっそく作戦会議中。
11-07-29162.jpg

長野のハーレーショップ[FAUST]の奥原さんも,オハヨーございます。
以前も、単独で「東北支援」に行っていた奥原さん。今回はSTU部隊です!!
11-07-29167.jpg
ん? リュウちゃん, 立ったまま 寝てんの!? 
 

朝の「全体ミーティング」  TVの取材も来ておりました。
11-07-29186.jpg
「ガレキ撤去班」と「個人宅片づけ班」「学校での炊き出し班」に分かれます!!

我々コアクルー部隊は,あっちゃん率いる「BackDrop」班と,
11-07-29158.jpg

「SPICE」班,そう君 と一緒だよ!!
11-07-29169.jpg
11-07-29170.jpg
やったるぜ~! ロケンロー!!
 
まずは、ボランティアセンターに登録。 全国各地から大勢来てました。
11-07-29017.jpg
一時間おきに、休憩して、三時には作業を止め、後は次のボランティアに
繋ぎましょう。 とのコト,~せっかく遠くまで来たから~と限られた時間で、
ガンバり過ぎて、熱中症で倒れる方が多いそうだ。 気を付けよう!!

センター入口で交通誘導していた彼は、なんと熊本から来ていた!!
11-07-29018.jpg
当店に寄せられた物資も「九州」からがとても多かった。熱いぜ九州!!

 
 
陸前高田の、町を通り現場へ向かう。
震災から五カ月、多くのガレキが集められている。
積み上げられた、その量と高さに、一同 絶句。

ここに街があった事すら 想像が及ばない。

家の残骸。 つぶれた車。 どうにも出来ない。

感じるのは 「無力さ」 ばかり。

少しでもいいから、出来る事をやろう。 
 
 
 
そして 予定の個人宅 へ。 二階まで津波にのまれたそうだ。
人手が無く、なかなか作業が出来ずに、困ってらっしゃった。

11-07-29022.jpg

「宜しくお願いします」 と互いに あいさつをした後、作業開始!!

11-07-29023.jpg

「ファントムゲート」部隊もいっしょに,アイダさんが指揮を執るっ。

11-07-29024.jpg

さまざまな物や土砂が家中に入り込んでいた。ガラスがやぶれてて危険。

11-07-29079.jpg
二階の半分まで、津波が来たそうだ。つまり、ベランダから見えるこの、
穏やかな景色が全て 水に浸かった。って事。 さぞ、恐ろしかったろう。
 
 
冷蔵庫などの家電や、水を吸った畳を運び出し、一か所にまとめる。
11-07-29036.jpg
こうしてから、はじめて行政が処分をしてくれるらしい。
手が足りないのだろうが, お年寄りのご家庭には、到底無理な作業だ。
 
 
予定の半分の時間で、ひと通り、片づけ作業を終えて、まだ午前中。

さて、ちょっと順調すぎて、午後からどうしよう!? てところで,
「どうせなら、この石膏ボード撤去したらどうなんよ!?」 と、アイダさん。

~水を吸ってしまってボソボソ~の断熱材 どのみち使い物にならんよね,
建て替えするにも、コイツの撤去費用は けっこうするぞ って事で、

午後からは、家主の了承を得て,急きょ「解体作業」に移行となりました。
 
 
と、ここで 基地に戻って、お昼休み。「56SYNDICATE」による, 
11-07-29045.jpg
本日の STUお昼ごはんは~!?

11-07-29047.jpg

~牛丼~ですか!生卵付!! 大好物でございます!!
11-07-29051.jpg

いただきますっ!! トシ君たちの班は、どんなだった?と聞くと、
11-07-29049.jpg
「ガレキと綱引き」してた!って言ってたんだけど、後でSTU Blog見たら,
 
大木をどかしてる!! すっげぇ!!!!
11-08-01D156%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
みんな本気じゃ!!!! こりゃ大変じゃ!!


リーダーも,ガシガシ食べて、パワーアップじゃ♪ 
11-07-29053.jpg

先日,新潟まで 「タッキーのお見舞い」に来てくれた。 NFK もとやん さん。
11-07-29062.jpg
タッキーは勿論、長岡のみんなもめっちゃ喜んでました。
11-07-29060.jpg
新潟人 一同, 「胸熱」っす。 ありがとうございましたっっ!!

「ハードコアチョッパー」誌から、「チョッパージャーナル」誌に移行,
11-07-29056.jpg
祝新創刊&コアクルー「NAMI DYNA」掲載ありがとう!!のまこなびさん♪
 
アイダさん!? !!映画監督さん!! ですか!?
11-07-29070.jpg
 
 
戦場カメラマン 「共同通信社」 の原田氏。 先日もリビアを取材されたそうだ。
STUに同行参加して。この活動を、海外メディアにも、知らせてくれております。
11-07-29074.jpg
「東北の被害は、戦地よりひどい。どんな爆弾でも、あんなにはならないよ」
「しかも、広範囲が無差別に破壊されているんだからね」

「海外では、民族や宗教など様々な理由で争いが起きている、、でも、
日本人は助け合いの精神があるからね。すばらしいよ,」 と話してくれた。
 
 
 
だんだんと、日が昇って 暑くなってきやしたな~!! 
11-07-29072.jpg
さぁて,みなさん, 午後の部も,「ガンガリやすか!!」
 
 
 
さて。 再び、「現場」から、中継です(^_^;)

壁や天井を剥がし、水を吸った「石膏ボード」と「グラスウール」を取り出す。 
11-07-29032.jpg
津波から、すでに五か月が経とうというのに 水がビチャビチャと、出てくる。

~海水に浸かると水分が乾きにくい~ とは聞いていたが ここまでとは。
11-07-29034.jpg

ボロボロとくずれるボード。 手分けして袋詰めする。
11-07-29031.jpg

11-07-29035.jpg

STU部隊には なぜか、「現場」経験者 が多いので,仕事が早い。
11-07-29029.jpg

11-07-29026.jpg

11-07-29041.jpg

たしか、「お片づけと、お掃除」 をしに来たハズですが。。
11-07-29038.jpg
ガレキと泥だらけの部屋が、半日で 「柱だけ」 になっちゃった。
11-07-29042.jpg
そこは、「STU部隊」 やはり、並のボランティアじゃね~ですからネ。
そういや、~一時間毎の休憩~の規則も守れなかった元不良達。(>_<)  
 
 
 
 
こちらの お母さんに,津波から 避難した時の話 を聞かせてもらった。

 
裏山を登って避難して、そのまま山づたいに反対の町まで歩いたそうだ。

ふと、その裏山を見るとかなりの「急斜面」だった。ここを登るだなんて・・

まして、三月はまだ極寒。 きっと必死の思いで、避難されたのだろう。

 
 
止まったままの時計。  いずれも 津波に襲われた時間 だった。
11-07-29077.jpg 
多くのひとが、亡くなった。 みんな、少しずつ、忘れてしまっていないか?

 
 
こちらの家は、新築されてまだ数年だったんだそうだ・・。

俺達みたいなのが、ドカドカと やってきて 土足で家に上がり、解体。

どんな気持ちで 迎え入れてくれてるのだろう・・。 失礼じゃなかったろうか?

そんな心配をよそに、「ありがとう ありがとう」 と言ってくれる、お母さん。

11-07-29085.jpg

「皆さんも気をつけて帰ってねぇ」 と、見えなくなるまで見送ってくれた。

「胸熱」でした。 こんな 俺達でも,少しは 役にたったのかなぁ?

11-07-29081.jpg

泣いてませんよ,天井ばらしてて ホコリが目に入っただけですカラ。

 
 
みんなで、時間とお金をかけて わざわざ東北行って、やったのは家の片づけ?
それだけかよ?と思う方もいるでしょう。 たしかに,効率は良くナイですよね。

それでも、海外から来て、草刈りして帰るボランティアだっているんです。
それを効率が悪い、ムダな行為と、バカにできますか!?

ひとりで出来る事は、小さいですが、それを 少しずつ持ち寄れば、
大きなチカラになる。「そんな気持ちが、復興に繋がる」、と信じたい。 


 
 
 
「STU」基地にもどって,!!おつかれさまでした!!
11-07-29093.jpg
どの班も タイヘンだったようですな!!


「FAUST」の奥原さん,こちらの地区に「スクーター」寄付でございます!!
11-07-29087.jpg
メットまで付いてます。暑さをしのぐ、ヨシズも、持ってきてくれました。

帰り道でも,物資を配りつつ解散する「STU」部隊。無駄がナイですな~。
11-07-29104.jpg

11-07-29110.jpg

11-07-29106.jpg
次回も「ガンガリやしょー!!」 このフレーズぜんぜん流行の兆しナイねぇ(^_^;)


 
 
今回は仙台市街に立ち寄り,「東北行脚 20回にして初」 の,
11-07-29122.jpg
っ念願っっの~,「仙台牛タン定食」 をがっつく!やっぱ美味い!

仙台の街は、とっても 元気でした!!
11-07-29143.jpg
オサムさん,エリちゃん、ありがとうございました!!

お!! <NFK> in the SENDAI Chopper City!?
11-07-29118.jpg

はぃ、リュウちゃん 帰るよ~!!もしくは置いていこか!?
11-07-29114.jpg
ガールズバーナナ。 ヒカレル。マタコンドコヨウナ アバヨ センダイ。 


あらら、サケさん,荷台で寝ちゃった。お疲れちゃ~ん♪
11-07-29112.jpg

みんな,みんな オツカレサマ!!で したっっ!!


[STU]本部隊の活動報告は←コチラから!!

STU次回の活動は、8/28(日)です。
11-07-29100.jpg

2011年08月08日

「お盆休み」 のお知らせ

 
 
    8/13(土).14(日).15(月) の三日間、「お盆休み」 とさせて頂きます。
 
110802_0249.jpg
 

    酷暑の折から、  皆々様,  ご自愛のほど。  2011 盛夏。 
 
middle_1312799545.jpg

 

 
 

 

2011年08月16日

米米BIKERS PARADISE 2011告知

2011夏 真っ盛り。 今年も,せまってまいりました,

新潟のハーレー乗りなら、もぅ知ってますね♪

%E7%B1%B3%E7%B1%B32011.JPG

今月末の,8/27(土)~28(日) は いよいよっ


「米米 バイカーズパラダイス in NINOX 2011」 ですぞっ!!
middle_1283537625.jpg
もはや米米名物 「ロングフォーク祭り」 の季節がやってまいりましたぁ~,
 
 
 
巷じゃ,今年は中止!?来年で終了!?なぁんて噂があるようですが、

まったくもって んなコトは、ありませんからっ!!(告知が遅くてスンマセン)

コアクルーは 今年も、もちろん 出展しますよ~!!
10-08-24168.jpg
今年も,会場「奥」で ブース出してますんで,寄って行ってネ♪
 
 

地元密着型ゲーム「BIGおにぎり早食い大会」の勝者は!?
10-08-25008.jpg
景品争奪っ 新潟地酒の「熱すぎる熱燗」早飲み大会も あるし,

ZIMAガールにやられちゃって~,飲みすぎるのも また良し。
10-08-24008.jpg

去年は急遽 「萌え系」アイドル!?が出演したライブ。今年はどぅなる?
image-10626037163-10705804388.jpg

迷司会者!?ナンタク氏の「 カスタムコンテスト」も密かな楽しみ!!
10-08-24086.jpg

ピンストライパーのTETSUさんも来るよ~メット等 持参できてね~♪ 
10-08-23016.jpg
その場で 「ライブペイント」 塗ってもらっちゃおう!!

 
それと、お目当ては やはりmiddle_1282596950%255B1%255D.jpg~バナチョコ~ですよ,ね♡
 
 

ちなみにコアクルーブースでは,ブッダバー「ウガ」が作る,噂の激ウマ!
「ウガカレー屋!?」との合同ブースで~す♪ 1人②杯食べてってね!!
生BEEEER もあるぞ!!~飲んで~BBQして~ ワイワイ やりましょ~!!
10-08-24124.jpg
 
 
行ってみたいけどオレ,ハーレーじゃないし~,なんて話もよく聞くんだけど,
そんなの全然OK!!いつだったかチャリで来た少年もいたくらいですから!!

まだバイク仲間もいないしなぁ・・て? 最初は皆そぅなんだから,心配無要っ。
一度も来た事ナイ,つ~かバイク無いし ってアナタも,ゼヒ!人生変わるかも!

おぅ,コアクルーってのはココかぁ~!? と,気軽に声かけてくださいネ,

 
ネットで検索ばっかしてないで,遊びにおいでよ!!まってんぜぇ~!!
 
10-08-23035.jpg
 
米米まで,もうすぐ!!それまでに納車希望の皆さま,せっせと作業して
間に合わせますからっ、 そしたら,夜は~ガっツリ~飲みやしょうぜ~!!


 
それでは 皆さん, 今年も 8月27、28の 「最終 土日」 は、

kk00.jpg

~夏のラストを飾る~ 《 米米 》 でっ お会いしましょ~う!!!!

 
会場の「NINOX」へのアクセスマップ←はコチラをチェックしてね。

2011年08月17日

スーパーウィークエンド2011 告知

9月の第一日曜日,9/4日は,フラットヘッド主催の、
車・バイク フリーマーケットの 総合イベントであります,
< SUPER WEEKEND 2011 >←「公式サイト」 が開催されます!!

当店も出展いたします!!9/3(土)4(日)は お休み させて頂きます。
皆様,長野市「エムウェーブ」にて,お会い致しましょう!!
topimg505.jpg

10-09-15-1084.jpg

10-09-15-3002.jpg

P9041341%255B1%255D.jpg

10-09-16009.jpg

10-09-15-3001.jpg

10-09-15-2164.jpg

10-09-15-2132.jpg

10-09-15-1300.jpg

10-09-15-1048.jpg

10-09-15-1023.jpg

10-09-15-1018.jpg

スーパーウィークエンド2010年のモヨウ←はこちらから,

2011年08月29日

米米 BIKERS PARADISE 2011「前編」

今年も,行ってきました,「KOMEKOME BikersParadise in NINOX」!!
11-08-28029.jpg
通称「二ノックス」 「米米」 イベントレポート「前編」で ございま~す!!
 

まずは、前日に新潟到着の,<全力YMCA男> 群馬の「コマ」っっ
387%E3%82%B3%E3%83%9E%E7%99%BB%E5%A0%B4.JPG
北海道ツーリングの後、<米米スタッフ>をやりに来た!!
なんとも 頼もしい,愛すべき 「お祭り野郎」です♪

さて,今回は、[BuddhaBar]の「ウガカレー屋」と、共同出店。 
11-08-28285.jpg
まずは、ドリンク類を冷やす,氷の買い出しに。 あれこれ準備で、大忙し。

波乱の幕開け!? 右折禁止に気付かず,右折。 罰金六千円也。
11-08-28002.jpg
皆さん、交通ルールを守って 「安全運転」 致しましょう♪

気を取り直して、BBQ食材の お買い物を済ませ、 いざ,二ノックスへ!!
11-08-28286.jpg

神戸デビューのSGIショベルも,納車後の再チェックも完了で快調。
11-08-28288.jpg
もぅ、ジョッキーシフトにも慣れたみたいですね~♪

二ノックス到着~,と同時に 手伝ってもらって助かりました~!!
11-08-28008.jpg
大量の荷物も、あっと言う間に降ろせました。 みんな,ありがと~!!

さぁ,開店準備OKっ!! よしっ ばしばし売るぞ~!! 
11-08-28068.jpg

ウガちゃん,さっそくUGAカレー調理開始です!!
11-08-28088.jpg
<って、帰宅後 確認したらカレー画像無いしっ> ウガすまん。

YSO君、も お酒の準備。 すでに酔ってるような気がしますが♪
11-08-28035.jpg

NAMI君も早くから到着。 で、まだ明るいウチから、濃いのイっちゃってます!!
11-08-28027.jpg

お隣のブースは、おなじみ ピンストライパー「TETSU」さん,
11-08-28071.jpg
鯛車焼きイッセイ君の愛車♪この後も「予約待ち」の人気。さすがっす!!

目の前は、新作も発表の「ASH DAIVE」ブースです。
11-08-28057.jpg

服屋店員時代の「後輩」TNK君がお手伝い。
11-08-28085.jpg
と言いつつ 「BBQ係」で,楽しんでおります♪

そんな彼は、仕事や、バイクトラブルがたて続いて、
米米「マイバイクで参加」は、数年ぶり!! やったね♪
11-08-28030.jpg

「NOSE」の まっつあん は 出店と米米スタッフのかけもち!!
11-08-28046.jpg
しかも,「写真家」の一面も併せ持つから、大忙しだね~!!

長岡組も到着アンド,さっそく スケボーですな!!
11-08-28018.jpg
あ,ところで 酒酒さん! Blogが,見つかりません!?

新潟と山形の県境「鼠ヶ関チーム」も,ひさびさ!到着早かったね!!
11-08-28032.jpg
アベくんウキウキですな♪

群馬のカネコ君っ!!来てくれたのね~サンキュウ~!!
11-08-28028.jpg
ミカちゃん も ありがと~,チョッパー買っちゃえ!!
11-08-28026.jpg

「BASARA」カズオ君達も到着で,会場の濃度が一気にアップです。
皆さん、近県の濃い「旧車乗り」達。 雰囲気ありますわ~。
11-08-28011.jpg

11-08-28010.jpg

11-08-28061.jpg

11-08-28020.jpg

11-08-28014.jpg

11-08-28013.jpg

11-08-28012.jpg

11-08-28021.jpg

でもって,皆でカンパイ!! 夏祭り のスタートです!!
11-08-28089.jpg

まだ、優しい系ドリンクの時間だと思うのですが、、
11-08-28036.jpg

昼過ぎですが、もぅ ショットです。 ヤバいペースです。
11-08-28037.jpg

青空をバックに 「14」 がイキマス!!
11-08-28040.jpg

イッキ!!YOU WIN!!が~さすです。
11-08-28039.jpg

リッキ―がイク!! ヨユ~のイッキ。
11-08-28043.jpg

みんな、イッキで,ハイペース。 ムツゴロ―さん化した酔っ払い,
11-08-28044.jpg
マテンローの看板娘 ViViちゃん。 に、ぃよ~し~ヨシヨシ~とヨシオ。

YSOゼッコ―チョー!! この後、夕暮れ前に、、 撃沈 。
11-08-28064.jpg

NOと言える日本人。 TNK君は正解です。
11-08-28033.jpg

お!Cut-inに出てたヒトだ!! ワニちゃん,日焼けして真っ赤だね~!!
11-08-28047.jpg

オーバーランクル―!! お酒の配達 ありがとうでした!!
11-08-28048.jpg
真ん中の「ザ・アメリカ」な彼。 あえて 突っ込まないで おきました♪

チーム県北!? 裾のアゲ具合がサイコーです!!
11-08-28055.jpg

いや~暑いね~!! な一枚。 ほんと熱かったね!!
11-08-28056.jpg
次回バッテリー換えましょうね!!テールもね,

知ってるヒトは知っている。 PtheW キーホルダー。
11-08-28054.jpg
いざ,と言う時、必要かも,です。 

今回のコアクルーブースは華やかでした♪
11-08-28073.jpg

ジャマするカレシ。 ほんとジャマ!!
11-08-28074.jpg

なので、撮り直し♪ だけどカレシ有。
11-08-28076.jpg

みなさま,残念でしたっ, はい,飲みましょ~か。
11-08-28077.jpg

お!TETSUさんの作品、完成ですな,
11-08-28065.jpg
いいね~,みんなで カンパ~イ!!
11-08-28066.jpg

アッシュダイブ。 その顔, さては、 「儲かった」にゃ~!!
11-08-28084.jpg

毎年,二ノックスの常連だね,子供が大きくなっててビックリ,
11-08-28091.jpg
来年は、ウチの子供も連れて来れたら良いなぁ。

BarブラックベルトのBoss御一行~,タカオ来年はナッコーじゃね!?
11-08-28092.jpg

完全独自路線ですな,ファションリーダー繭ちゃん。デス。
11-08-28094.jpg

ジャックサンズ若さん,おつかれさまです!!ヒゲステキです!!
11-08-28101.jpg

ハーネスさん,大人のナイスボバーForSale中, 良いですねぇ~。
11-08-28103.jpg

GALEで,ロコボーイなコイケさん, また名刺おねがいしま~す,
11-08-28102.jpg

SPIKEさんは、SHIRYUさんと一緒にブースを出してました,
11-08-28099.jpg
一寸入れてくか~って,カネコ君♪
11-08-28100.jpg
バイク見させてもらいま~す。 制作中の2台。

すんごいです!!美しいモールディングとペイント!!
11-08-28096.jpg
レアパーツも再メッキするなど,当時のショウクオリティーそのまま!!
11-08-28097.jpg
こっちもスゴイ, !!角フォークっっ!!
11-08-28098.jpg
過程の状態でも,十分なインパクト。 これは、
かなりの作品になるでしょう。 完成が楽しみです!!

なんともタマラナイ,魅力的な看板なんでしょうか・・。
11-08-28119.jpg
「鯛車焼き」のイッセー君,そして!キャナメちゃん!!

今日は、御両親のお店 のカレーで勝負!? いただきました私。
11-08-28107.jpg
なんて,まろやか な,優しい味。。。これは、本当に美味しい。
今度、巻まで食べに行きます!!デザートは鯛車焼きでキマリ。

玉こんにゃくなんかも頂きます。
11-08-28106.jpg
ナミ君のモヒカンを眺めながら食べる、、、
11-08-28108.jpg
玉こんにゃく。 美味しかったです (笑) 。

ウエスタンリバー ナカイシャチョー!!とSPEEDのカトウさん,
11-08-28111.jpg
憧れのカッコイイ大人代表です。 クリヤアサヒがまた高感度UPです。
11-08-28109.jpg
イチカワくん,ケッコンオメデトウございま~す!!
11-08-28113.jpg
長野組も盛り上がっておりました♪ ユカリん帰郷です♪

おい,キタロウっ!!きれいなチャンチャンコ!!
11-08-28116.jpg

お買いものを楽しむ皆さん。 いい感じだったので勝手に撮っちゃいました。
11-08-28120.jpg

どう見ても、強そうな、「弱者」のお店 どこでも人気ですね~,
11-08-28121.jpg

だんだん,日も傾いてまいりました。 酔いも手伝って,ナンパカメラマン,
11-08-28122.jpg

と化してまいりました。  ナンパといっても、不純な下心はありませんよ,
男でもナンパして写真撮りますよ~, ごめんなさいウソです。
11-08-28125.jpg
本当は「紅一点」のコが撮りたかったんです。でもいい画が撮れた♪

「アベ」ちゃん!! ケッコンおめでと!!
11-08-28127.jpg

今度,ヨメ同士で遊びに行ってる間に,ダンナ同士で遊ぼうよ作戦!!
11-08-28126.jpg
なんてどぅ!? 作戦会議しましょ, なんてね。

一方,旦那様の鏡「さっさん」は善きパパでもあります。
11-08-28128.jpg

今度、パパ会やりましょ~!!
11-08-28129.jpg

アリト君も,三児のパパ。 会長に推薦します。
11-08-28133.jpg

米米 首謀者のマツオさん。おオツカレサマで~す!!
11-08-28132.jpg
今年はラストの苗場キックバックや、信州タッチと重なり、
来場者減少でしたが,来年の20周年は<盛大>にやりましょう!!

 
次回,「ナミ君バーンナウト!!タイヤスモーク モックモク」 の後編っ!!
11-08-28254.jpg

2011年08月30日

米米 BIKERS PARADISE 2011「後編」

さぁて,「米米」レポート「後編」で ございます!!
f4f9b51cd5f8f4673fe06246f32bb9d8.jpg
「NOSEblogより」 (さすが まっつあん,あまりにも良く撮れてるので拝借♪)
 
さぁみんな、盛り上がっております,楽しそうな面々です~♪
11-08-28147.jpg

11-08-28141.jpg

11-08-28139.jpg

11-08-28148.jpg

今年は好天に恵まれまして,日本海に沈むキレイな夕日も見れました♪
11-08-28165.jpg

11-08-28163.jpg

スタッフ10年選手のオカちゃん, 毎年、千葉から駆けつけてくれるT T S!!
11-08-28140.jpg
米米はスタッフのパワーで毎年運営されてるのです。お疲れ様!!

 
11-08-28124.jpg
夜になれば,いよいよ恒例のイベントスタートの時間 M.Cコマ♪
11-08-28168.jpg

恒例となりました,激熱!!熱々燗イッキ呑み (無理だけどね) 大会っ,
11-08-28136.jpg

かと、思いきやっ,激冷!!かき氷イッキ食い (で、頭キーンッ) 大会っ,
11-08-28156.jpg

11-08-28158.jpg

レディース大会も,男顔負けの 白熱バトルですッ,
11-08-28171.jpg

ゲームの勝者には豪華景品プレゼンッ,やったね~っ!!
11-08-28180.jpg

11-08-28159.jpg

地元バンドの熱いライブ!!盛りあがっておりました!!
11-08-28195.jpg

アヤシイ謎の覆面レスラー!?なバンドも登場です!!
11-08-28198.jpg

11-08-28201.jpg11-08-28202.jpg


そして,この後 「お待ちかね」 の「バナチョコ大会」 大人の時間です。
R0014227.jpg
残念ながら動画では、公開出来ないエロさですので,また来年 会場でね♪
 
 
 
んでもって、 もはや 「これを見に来た」 というファンすら居ると言う・・

米米のメインイベント!? ~迷司会者 ナンタク氏~によります,
11-08-28230.jpg
「カスタムコンテスト」の~結果発表~でございます!!

まずはコチラ [SPIKE] さん制作のロングフォークチョッパーの登場!!
11-08-28234.jpg

ナンタク氏のインタビューですが,すでに何を言っているか良くワカラン!!
11-08-28224.jpg

なので,いつしか 恒例の「エンジンバンバン」コール!? が巻き起こり,
11-08-28226.jpg
キックスタート大会です♪ ナンタク氏の~迷司会っぷり~を動画でドーゾ。


マイクどこに当ててんの~!!今年もゼッコウチョーのようです♪

11-08-28231.jpg
おめでとうございま~す!! そして、御結婚も,オメデト~ウ!!

 
お次は,[SAM'S]さん制作のストローカ―ショベルの登場です!!
11-08-28216.jpg

11-08-28210.jpg

イキナリのBURN OUT!!音がデカ過ぎて、録音が途切れてしまいました!!


なんかもぅ,とにかく盛り上がっております♪

11-08-28209.jpg

そして,二回目!! この~アクセルの開けっぷり~が男前です!!

いやいや,盛り上がりました!!ケンタローさんサイコーです!!
11-08-28213.jpg
 
スクーターも乱入!?入賞トロフィー持参のスタッフも楽しんでます♪
11-08-28241.jpg

 
そして,我らが ナミ君の登場~っ!!
11-08-28238.jpg

ヒョウ柄のパンツが,似合うなんともワイルドなオトコ。
11-08-28248.jpg

さぁ,当店制作の 「NAMI DYNA」  ヤッテくれる予感ッ!!


タイヤスモーク モックモクです!! そしてこの後、

~まったく息の合わないコント~ を繰り広げるっ2人。 W笑たW
 
毎年恒例の、この 「グダグダ感」 がサイコ~です♪ 

この後、「もぅ一回~ッ」 と,アンコールまで巻き起こり,二回目ッ!!
11-08-28252.jpg

11-08-28255.jpg

11-08-28260.jpg

11-08-28262.jpg
ギャラリーケツを向け、タイヤスモークを浴びせるナミ君,
皆、~タイヤのゴムが飛んできた~ っと目をシバシバさせておりました。

まったく,ヤッテくれるぜナミ君!!カッコ良かったぜぇ~!!
11-08-28269.jpg

ステージイベントも終了して,各々、米米の夜 を過ごします♪

スタッフレディース,も やっと自由時間。 おつかれさまで~す!!
11-08-28215.jpg

かー君は,ウェスタンリバー ナカイさんとPAN談義のようですな。
11-08-28182.jpg

バナチョコ参加選手,そのギャップにヤラレました。アザース!!
11-08-28179.jpg

ポイントカバーが飛んでったのにもめげずピース!雨大丈夫でした!?
11-08-28192.jpg

みんな,酒もまわって良い感じ~,
11-08-28183.jpg

青森から,スパイクのイマイ君,ネブタ祭り行きます。ッて毎年口約束。
11-08-28270.jpg

ウガカレー鬼盛り!! 三杯分はあるぞ, これにて,完売御礼♪ 
11-08-28268.jpg

あとは、ひたすら飲むばかり♪
11-08-28271.jpg

今年はライトが故障。 毎年、東京からパンでやって来る新潟人カズ,
11-08-28274.jpg

今年もスタッフ参加のエ―チャン!!おつかれさま!!
11-08-28203.jpg

マッチャン,キックバックとハシゴで同日参加。 欲張りなんだから!!
11-08-28191.jpg

ウガちゃん は朝まで寝ないで,カレーとお酒を提供,さすがです!!
11-08-28185.jpg

そんなウガの「彼女」とは知らず,ナンパする酔っ払い多数。
11-08-28272.jpg

キネちゃんも,結婚オメデト~ウ!ようこそコチラへ!!
020%2520%284%29.jpg
パパ会への入会もお待ちしております。
11-08-28189.jpg
~楽しい時間~はあっと言う間。  おやすみなさ~い♪ 
 
 
 
そして 翌朝,今日も快晴♪ 雨降らなかったの何年ぶり!?
11-08-28151.jpg
あの覆面の下の 素顔 いただきましたよ♪

YSO君も復活して,またもノリノリです。
011%2520%284%29.jpg

11-08-28275.jpg
さて、米米二日目の撤収は早い。 それぞれが、帰り仕度♪

さて,暑い日になりました。 我々も ボチボチ帰りますかね。
コアクルーブースを手伝ってくれた皆ありがとう!!
024%2520%283%29.jpg
暑苦しいブースに華を添えてくれて,アリガトウ♪
001%2520%286%29.jpg
立ち寄ってくれた皆さんもありがとうございました,また来年ッ!!
 
ピンストライパーのテツさんは,虫の大量発生でタイヘンでしたネ~。  
002%2520%287%29.jpg
画像チョコチョコお借りしました♪

 
 
それでは,また来年っっ!! バーンナウトとお酒は、「ホドホドに」 ね。
351fe46fbe44761d970e49391b7c15f9.jpg
次回は20周年記念だよ~!! 盛大になるぞィ!!

 
 
 
最後に、あれ?シモンは?会場で見なかったし,アレ?と思ったアナタ。

コアクルーのシャチョさんは この日も,「東北支援」していたんですね。
0134.jpg

震災から半年。[SUPPORT THE UNDERGROUND] の活動は続きます。

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト