« 【SOLD OUT】ROAD HOPPER CUSTOM | メイン | 7/29.30 STU連合(ガレキ撤去) »

TAKKI MEET MOTOYAN

EDIT

 
タッキーのお見舞いに来てくれた「モトヤン」さんの日記より。 
 
 
11-07-21002.jpg
 
July 18, 2011
MEET TAKKI
 
 
木曜の夜にコアクルーシモンからの電話で、
「タッキーがもとやんに会いたいって。」と聞いて、

シモンに内緒でコアクルーいって、あいつビビらそうぜw。
で、いっしょにタッキーんとこお見舞いにいくべさw。

という、なんも考えずにとりあえず新潟に金曜の夜に向かいました。


夜中でたらから途中のSAで仮眠して、朝さっさと起きて
新潟市にあるコアクルーをめざしました。

うちから350kmぐらいしかねえ。ちけえ。下道でのんびり行くべさ。


ピンポンピンポンならしてもイヌがワンワン吠えるだけでダレもでてこねえ。

早く来すぎたか?でも昼だしなあ。しゃーない、あいつに電話してみよう。


「シモン、おまえどこよ?いまコアクルーにいるんだけど?」

「おおお!俺達いま神戸だよ!ニューオーダーだよ!」


あれま!そっか!ニューオーダー行ってんだ!知らんかった!

 

「タッキーに会いたいんだけど。やつどこよ?」

「長岡0000病院ってとこだよ。」

「センクスメン!」


じゃあ、行きやすか。こっから長岡か。こっから70kmちょっとか。
いくべさなぼちゃん。


むかしテッシーとミヤマが柏崎で事故ったときもおれら病院さがすのに
上越まで事故現場から70kmぐらい走ったな大雨のなかw。

北陸、病院、70km、、、それがNFK。
 
 
 
 
俺はタッキーの元気な姿しか知らない。


おれがスケボー屋CPWをやってたとき、
ある日突然おれに会いに来たタッキー。

NFKの大ファン、って言ってた。俺らのなにがそんなに惹かれるのか
知らんけど、 わざわざ新潟から会いに来てくれてうれしかったんで、
その日の晩、みんなで走り行ったんだよね。

この写真がそんときのタッキー。
自分で造ったっつう、激シヴなコフィンタンクのショベルのチョッパー乗ってきて、
背の高いタッキーが背中丸めてフリスコペグに脚乗せてガレージチョッパー
乗ってる姿は ほんとシヴかった。アクセルの開けっぷりも、
オカマみたいじゃなくワイドオープンで漢らしかったのを覚えてる。
 
 
 


つーか!むかしの写真!フリッカーの!アカウント抹消されたり!
外付けHDDぶっこわれたり!して!ぜんぜん残ってねえ!まぢファック!
タッキーのチョッパー、ほんとカッケーんだよね!!!

この写真は、俺が初めて30冊だけ出版したNO FUTURE JAPANから。


その次に会ったのは、2008年の横浜。ムーンアイズで。

会場に着くと、けっこういろんなやつから、
「ダレかもとやんのこと探してたよ。」って聞いた。

ダレやろ?

「NAILのブースでダレか待ってたよ!」ってダレからから聞いて行ってみると、

おおおwww。タッキーや!!!

「もとやんさん!おつかれさまです!おみやげ持ってきました!」

つって手渡してくれたのが、俺らのトレードマークでもある卍の鉄!
バックルだったりピンバッヂだったり。しかも、たくさん。
全部タッキーが手作りしてきたやつ。
ゴッソリと貰った。俺が着てる革ジャンにはこんときタッキーから貰った
卍のピンバッヂが鈍く輝いてるよ。

11-07-21000.jpg
 
 

そんなことを考えたりなぼたに話したりしながら
エレベーターで上がってった。


で、病室を見つけて、中に入ってくと、お、あの角がタッキーんとこや。
ピンクのカーテンが閉まってる。

「タッキー!」って言いながらカーテンを開けようとしたら、
中からオンナノヒトの声で、

「いまおしっこ中です!」って怒られたw。やっちまったw。

ちょっと待ってると、カーテンが開いて、中から、あれ?看護婦さんじゃない。
カワイイオンナノコが出てきた。奥さんや。

キョトンとしておるので、「東京から来たもとやん、って言います。」
って言ったら 「あああ!」って言われて、どうぞ!会ってあげてください!
って言われて中に入ると、

おおおお!タッキー!!!目が覚めてんじゃん!!!

おれだよ!おれ!もとやんだよ!!!!タッキー!覚えてるか!

タッキー、数秒ボーっておれのこと見てる。
おれのことがどうやらわからんみたい。


が!突然!全身麻痺してる頭をのけぞらせ、
顔をくしゃくしゃにして笑った!!!

俺だってわかったみたい!!!おおおお!!!!

目に涙を浮かべてる。すげー喜んでくれてる!
やべえ、おれも泣きそうや。


「タッキー!よかったな!!!」


「きのうは声が出てたんですけど、いま、
興奮して声を出せないみたいです。」


うおおお。言葉なんぞいらんよ!その表情を見れただけで、
俺はここに来てよかった!

タッキー、おみやげ持ってきたよ。

ほら、NFKのキャップだよw。これしか持ってきてねえw。
お見舞いとか一切持ってきてねえw。
卍キャップだけ持ってきたw。ステッカー持ってくるの忘れたw。
次持ってくるw。

「右手は動くんですよ。握手してあげてください!」と奥さん。
 
 
 
11-07-21001.jpg
 
 
そんときの写真。なぼたが撮ってくれた。ありがとうw。

「ほら。帽子も被らなきゃw。」と奥さん。

タッキー、動けるようになるまでのんびりしてな!

また会いにくるから!今度は単車でくるよ!友達連れて!
で、またいつか、いっしょに走りいこう!



 
 
 
 
 
 
「モトヤン」さん←,ありがとう。新潟人一同,「胸熱」です。





Comment (2)

TNK:

漢哭きです (;o;)

コアクール:

男の友情。胸熱ですよね。

私も先日のお盆休みに お見舞いに行って来ましたよ。

タッキーと奥さんの努力は本当に凄いです,
脅威の回復ぶりで、感動の再会でした!!


二ノックス来るか!?って言ったら,

「いや~,まだちょっと~♪」

なんて、苦笑いをしながらも,元気な姿を見せてくれました。

また今度,皆で会いに行きたいと思います!!

コメントを投稿

※ページには承認後に表示されます。

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト