« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月01日

10.30 STU 「ガレキ撤去」前編

10月の29 30< SupportTheUnderground > 活動報告です。

まずは、再び 石巻の 避難所 「明友館」へ,行ってきました。
11-10-30007.jpg
あれから半年。津波の水位跡も消え,コスモスが咲いていました♪

シモンシャチョーは毎月行っていたのですが,私コヤマンは留守番の為、
8月以来の活動報告も ままならずでしたが、ひさびさのレポートです。 

 
今回も、皆さんから お預かりした 「支援物資」 をお届けしました。
11-10-30000.jpg
今回もお米に 毛布、大量のトイレットペーパー、などなど荷物満載,
明友館 代表チバさん お久しぶりでございます!!

 
ここ 石巻市では、10月中までに各避難所が 「完全閉鎖」 しています。

ここ「明友館」でも,先日、すべての避難者が、仮設住宅や実家に
移ることが出来ていました!! おぉ,ひと段落 よかったですねぇ~!!

と思ったのですが、ニュースで見たのと現実は、やはり違ってました・・。

 
避難所から、仮設住宅に入れた とはいえ、依然,被災者の6割が、
「職を失っており 生活の見通しが立たない」 のが現状だそうです。

そんな中で、<物資、食糧の行政配給は無し> になったのですから、
むしろ、避難所生活時よりも いっそう厳しい状況にある方も多いそうです。
 
震災直後、県外などに一時避難していた方の中には、「仮設が出来た」と、
ニュース等の報道で知り、いざ、故郷に戻って来たものの、
~仮設入居申込は六月で終わっています~と、追い返されてしまい、
仕方なく 半壊の自宅で暮らす という状況も多いのだとか。

 
にもかかわらず、仮設住居に当選したものの、諸事情により、
入居してない、出来ない方も多く,空き部屋も多くある のだそうだ、、。

 
そもそも被災者の数を把握出来ていない行政が、仮設の必要戸数、
を把握できるハズも無く、「避難所閉鎖」の裏には 依然、相当数の
「在宅避難者」が大勢居る というのが現実のようなんです。
 
 
 

明友館では,「在宅避難者」の方々の負担を 少しでも軽減出来るよう、
被災者に <~継続して 支援物資を配る活動~> を続けています。

この日も在宅の皆さんが,物資をもらいに いらっしゃいました。
11-10-30002.jpg

商店も再開するなど、生活用品も手に入るようになったそうですが、
やはり、こうした支援物資があれば、 少しづつでも 助かるのだそうです。 

食料のほか、文房具や雑貨などジャンル分けされております。
11-10-30003.jpg

こちらは赤ちゃん用の粉ミルクや離乳食 のコーナーですね。
11-10-30004.jpg
お母さんも安心ですね。海外からの支援物資も多く見られました。

 
全部無料ですが、 皆さん 欲張らず 他の人の為にも、分け合って,
~必要なものだけを 少しずつ~,持っていかれるそうです。
PA2900141.jpg
とっても明るい 、お母さん達の ~めんこい笑顔~ が印象的でした。
 
 
我らがリーダー,ハッシュの成田さん達 ファントム部隊も到着。
11-10-30009.jpg
チバさんに,今後の支援物資は何が必要ですか?これから寒いから、
あたたかい服や、毛布なんかは要るんじゃないですか?と聞いたところ、

 
そういったモノは、確かに必要なんだけども、~各自が自ら選びたい~
物なんだそうだ。 決して贅沢とか、選り好みするわけじゃないんだけど、

苦しい生活の中で、少しずつだけど、ココロの余裕も出て来て、
結局、生活のどこに 「幸せ」 を感じられるかっていうとさ、
美味しい食事や、好みの洋服 などに お金をかけれるって部分だからね、

その分、生活費のドコを削るかっていうと、「消耗品」なんだよ,
ティッシュやトイレットペーパー,洗剤なんかの 生活用品。
ある意味、~なんでもいいモノ~ は貰えたら助かるんだよね。
 
 
との事でした。 正直、部外者の 私なんかからすれば、そういった
「消耗品」は、すでにあるだろうから、食料や衣類なんかが良いかなぁ,
と、思っていたんだけど、まったく その逆 だったんですねェ。

「選ぶ」ってことが 「幸せ」 を感じられる部分だから、というひと言は、
~あたりまえの幸せ~になれてしまっていた私には、印象的でした。
 
 
 
という訳で、今だからこそ支援を必要とする方も多いんですね。
当店では、今後も継続して「募金」 「支援物資」 の受付をしています。
ここを見てくれた皆さん、~引き続き御支援を~宜しくお願いします!!

 
この後、STU本部隊と岩手 「陸前高田」で合流するため北上,

道中は、依然 津波被害の景色が点在しています。
11-10-30013.jpg

11-10-30012.jpg

11-10-30015.jpg

11-10-30016.jpg
ひと月ごとに、道路が出来ていたり、ガススタやコンビニが出来ていたり,
大きな街は復興しつつありますが、小さな港街など、震災当初から手つかず
で、復旧の メドすら立たない という場所も、まだまだ多いです。 

主要国道を走っていると, 木々の紅葉、、!?
11-10-30010.jpg
手前側の木、紅葉してるのではなく、海水が押し寄せた際の塩害で,
木が枯れている所です。 津波が来て水位停滞したラインなんです。
沿岸部から数キロの場所です。津波の恐ろしさが現れていました。
 
 
 
そして、南三陸の町へ,以前コンテナ生活をしていた、お宅を訪問。
11-10-30019.jpg
現在は仮設住宅に入れたそう,毎回来ているOTKさんも,一安心でした。

御近所の皆さんにも集まって頂き、ここでも物資をおいていきます。
11-10-30023.jpg
11-10-30021.jpg
やはり東北の夜は,すでに寒いです。使い捨てカイロと毛布が人気。
特に漁師さんには、氷点下の海上でカイロは必需品だそうです。

一部報道では、支援物資が自立の妨げになるのでは という懸念が,
とも聞いていましたが、こんな微々たる物資で、妨げ になるでしょうか?
遠慮ながらに喜んでもらえるうちは、やはり必要。なんだと思います。
 
仮設住居の暮らしも、実際おじゃまして中を見せていただきました。
中々,快適だそうですが、数人の家族が暮らすには手狭な居住空間。

敷地の契約の問題等で、二年の期限付きだそうですし、仕事の無い
お年寄りは、その先の不安もあるでしょう。 まだまだ先は長いです。
 
 
 
さぁ、日も暮れて、岩手 陸前高田のSTU本部に到着です。既に寒い!!
11-10-30039.jpg

まずは,火起こしです。野生児登場ジャンクアーツ ヒデちゃん出番ッ!!
11-10-30028.jpg

種火を元に,キャンプファイヤーの準備ッ 元不良集団に火はキケン。。
11-10-30036.jpg

南三陸でいただいた鮭とサバを皆で頂く, ここで寿司職人の登場~!!
11-10-30031.jpg
さすがSTUッ!!メンバーには多才な顔ぶれが揃っております!!

炭火で焼いた魚は美味い!!これには 岸さんも御満悦。
11-10-30033.jpg
ステーキばりの御肉も登場して,一同、鋭気を養う♪
独立おめでとうのNISHI君に、フルゲイン元気君です。
11-10-30048.jpg
にしても肉食系集団!? STU部隊のBBQに  野菜などは, 無い。

 
アウトドア検定有段者。 ナリタさん監修の元,バベルの塔の建設。
11-10-30038.jpg
んでもって,ファイヤ~!!!!
11-10-30040.jpg

ッて,火ぃデカスギ!!(*^_^*) 皆で、あったまったとさ。 
11-10-30042.jpg
ところで,なんでコヤマン半袖なのさ? てまぁ,デブはホットイテくだされ♪

こうして,寒~い東北の夜も乗り切って、明日の作戦会議。
11-10-30047.jpg

翌日,重労働が待っているとは、まだ誰も知らない夜なのでした、、。

 
以上。 後編 「ガレキの 大木 撤去編」 に 続く。。
11-10-30097.jpg


2011年11月02日

10.30 STU 「ガレキ撤去」後編

10月の29 30 < SupportTheUnderground > 活動報告 後編 です。
 
さて,翌朝 あまりの寒さに目が覚めた!!陸前高田です。

今回もSTU隊員のため,朝ごはんをつくってくれるLUCAS石黒さん達
11-10-30054.jpg
いつも、おいしい食事をありがとうございま~す!!

毎回参加の RUMBLE engineering ヒカルさん もパワー充電。
11-10-30053.jpg

ソメズロイヤルサルーンの,お染めちゃんは,歯磨きっすね♪
11-10-30055.jpg

朝の身支度をして、「ガレキ撤去」の作戦会議です。
11-10-30059.jpg

 
一同,本日の作業現場まで移動, アンド、、しばし固まる。
11-10-30060.jpg
数百メートル先の彼方にあったのは、、今日の敵。

そう、今回の課題は,田畑に散在した、ガレキ(おもに材木)の山っ。
11-10-30097.jpg
現地の方々の生活の源である田畑がこれでは、使い物になりませんな。

ぬかるむ農地には重機が入れないため、手前のひらけた場所まで、
ガレキを移動したいが、その手段は もはや、「人力」 しかない という、、。

キケンな重労働になるため、通常のボランティアでは手がつけられない,
となれば、ここは我々 ~STU部隊~ の出番ってワケですね!!

 
 
農地の奥から、ガレキ置き場まで300メートルはあったでしょうか,
その間を往復していたら、日が暮れてしまう、、。てことで
11-10-30068.jpg
軽トラックがギリギリ通れるかどうか,という農道の奥へ道を作る。

やはり,皆で縦一列になって,バケツリレー方式でガレキを集める
11-10-30062.jpg

クギが出てますよ~!!って,声を掛け合って、みんなでリレーです!!
11-10-30065.jpg

最後尾で軽トラに積んで、ガレキ置き場まで運ぶ作戦。
11-10-30061.jpg
フラットコード部隊のみなさん,黙々と作業 アツい方達です。

自然の木々も入り混じって、形がみな違うので、運ぶのが、大変
11-10-30066.jpg
結局,大物の大木なんかは、「人力」で運ぶしかないですね。

両脇にガレキの材木を抱えて300メートルを歩いて往復!!
11-10-30092.jpg

開始から4時間、だんだんと、置き場が山積みになってきました、、。
11-10-30091.jpg

ヒデモことHIDEmotorcycle の ひでさんも,ガシガシ運びます!!
11-10-30085.jpg

切り株がまた重いっ!!ジャンクアーツのヒデちゃんもガシガシ働きます,
11-10-30093.jpg

仙台の TISS カスタムレザー TORUさんも!!
11-10-30063.jpg

こんな「材木の山」も手っぱで、運び出すしかありません。
11-10-30086.jpg
複雑にからみあっているので、ばらすのでも一苦労です。

なので、ときには、飛び道具の チェーンソゥ が大活躍します。
11-10-30084.jpg

電柱クラスな大物の大木も~かなりの数~が転がっておりました!!
11-10-30094.jpg
こんなのがゴロゴロしてるもんだから、そりゃもう重労働。

一同,肩が「ぶっ壊れそう」になって,しばし休戦。。。
11-10-30069.jpg
しかし,ナリタさんと岸さん,率先して大木を運びまくりっす!!
11-10-30070.jpg
~いやぁ~今回が今までで、一番キツイなぁ~,泥出しよりハードだな,

って毎回、ハードワークになっきてる気がしますが、気のせいって事にしよう。

SPICE ソウ君,大和軍団も毎回パワフルです!!ロケンロー!!
11-10-30073.jpg
この、「背後の木材」 も,この後、やっつけ なくてはなりません。


「ガレキ」とひと口に言っても、種類は様々。瓦も多く散在してます。
11-10-30090.jpg
この瓦,けっこうな重量があって、運ぶと腰に来マスっっ!!

STUレディースも、男に負けじと瓦を運び、からまった網をほどく,
11-10-30089.jpg
ガラスやプラスチック等を細かく分別っ,ここは女性ならではの繊細さ,
11-10-30083.jpg

  
我々男性陣は、黙々と「大木」運び。 皆、しだいに無言に。。
11-10-30095.jpg
何百本と、あったのでしょうか、、。  肩が<悲鳴>をあげてます
 
 
それでもって,ひたすら「人力」で集めた成果がコレです。
11-10-30098.jpg

11-10-30099.jpg

11-10-30100.jpg

画像だとスケール感がわかりにくいですが、農道のあぜ道の下から積んで
2メートルの高さで、30メートルほど集めたられたガレキの山が出来ました。

 
一同、この「ガレキの山」を前に、パンパンに膨れ上がった肩と腕で、
~これを、人の手で集めたんだよなぁ~,と感嘆いたしました。
 
 
健闘を称えて、肩を組む同士。 STUのTシャツも誇らしげだ。
11-10-30096.jpg

 
最後に全員集合で号令。ここ長洞地区の代表の方の挨拶。
11-10-30101.jpg
STU最初の現場作業活動、六月の側溝掃除が最初のボランティアで、
その後は、民間のボランティアの方も来るようになり、復興が進んでいる
とのこと。 復興への きっかけを作ってくれたと,感謝の意を頂き、解散。
 

軽トラの荷台に乗って基地まで帰る一同, もぅ~くったくた~です。
11-10-30076.jpg

染めちゃんは,まだまだ元気!?運転席のナリタさんに投げキッス!!
11-10-30078.jpg

ルームミラー越しに,不敵な笑み のナリタさんのドライブは,
11-10-30077.jpg
そりゃもぅ~ジェットコースター並~にスリリングでした♪

あ、でも岸さんは涼しい御顔。 さすが親分 でゴザイマス。
11-10-30079.jpg
東北の冷たい風が、なんだか ちょっと「心地いい」 お疲れ様 の帰り道でした。
 
 
あれから約八カ月。世間では、すこしづつ 忘れてしまっている 「大震災」

ボランティアの数や支援物資、義援金も集まりにくくなってきたそうです。

そんな中,今回のSTU参加は 総勢 約70余名。 全国から集まった、

アツい仲間達と共に活動できたことが、誇らしく,今回も「胸熱」でした。
 
 
STUの活動を応援してくれる皆さんともに感謝です!!お疲れ様でした!!
 
 
 
帰りは仙台に寄り道して、地元のトシ君エリちゃんオススメラーメン
11-10-30102.jpg
いや,うまかった!!確かに、くせになるわっ!!ごちそうさま!!

 
実家が津波被害にあった,仙台在住の2人。 現地の話を聞いた。

 
仙台に住む人達ですら、ボランティアに赴く人は、そんなに居ないし、
津波被害の大きな仙台以北の地には無関心な人も多いのだとか。

震災の事が、しだいに風化しつつあるのを日々、感じているそうだ。

だからこそ,STUで全国から来てくれる皆の気持ちが嬉しい。とも,

 
 
距離なんて関係ないんだよね,やっぱキモチなんだな と思った。
今回は、四国からきていたメンバーもいたしね、新潟からなんて近いョ。

遠くから来たからって、現地の人の役には、ほんの少~ししかならない
かも知れない。 それでも、ちょっとでも 何かの力になれれば 良いと思う。


皆が、そんな想い を持ち寄って活動しているのがSTUなんだと思う。

 
なぁんて、カッコつけて言ってるうちは、偽善者なのかもなぁ。。
でも本当、実際、現地に行くと、そんな 気持ちになれるんだよなぁ、、

 
 
ボランティアという タダ働きだけど、それぞれ得るモノがきっとある。 

しかも、擦り傷、打ち身 2~3日の筋肉痛、のオマケ付きだけどね~♪
 
 
 
今からでも、全然遅くないから、アナタの力も貸してほしい!!

女の子も がんばってるんだぜ~,そこの男子諸君っ,オトコが廃るぜよ!? 
11-10-30064.jpg

次回、STUの活動は、また来月,

11月26(土)~27(日)です。  参加者 随時募集中ぜよ!!

 
< SupportTheUnderground > ←チェックit!!
 

【SOLD OUT】97'FXD forSale

1997年 FXD エヴォリューションダイナのFORSALEです。

走行距離45300キロ 車検たっぷり平成25年4月まであります。

程度良好 車輌価格 格安の 「80万円」です!!

【SOLD OUT】


2011-11-02007.jpg

2011-11-02008.jpg

2011-11-02009.jpg

2011-11-02010.jpg

2011-11-02011.jpg

2011-11-02012.jpg

まだまだ乗れる,走りのエヴォダイナです。

ツーリングに、カスタムベースに、すぐ乗れます!!

憧れのBIG TWINを格安で手に入れるチャンスですよ~!!

2011年11月05日

AVCC覇者 NSW ヒデさん

 「Natural Steel Works 」 のヒデさん が遊びに来てくれましたぁ~!!
11-11-15-2043.jpg
旧車レース 「AVCC」にWLA750で参戦,
11-11-15-2019.jpg
2011年ストッククラスの覇者 ヒデさん!!
11-11-15-2018.jpg

11-11-15-2026.jpg

AVCCは、(American Vintage motorcycle Competition Clubman roadrace)
11-11-15-2029.jpg
の略で,パンヘッド以前のモデル限定で争う、旧車レース。
11-11-15-2027.jpg
11-11-15-2028.jpg
11-11-15-2014.jpg
群馬の峠道最速って噂の「hungry devil's」 のチーム名で参戦,
11-11-15-2025.jpg
この青い、WRはキックバックで マックスターン をキメてた有名車ですね♪
11-11-15-2035.jpg
 


実は、この日 「忘年会ツーリング」に参加予定だった御一行なのですが,
直前の中止のため,~だったらコアクルーに遊びに行くか~って事で、
11-11-15-2002.jpg
恒例の「一家」にて、「飲み会」 となりまして、当然AVCCの話題に,
11-11-15-2004.jpg
写真左の~親近感~湧くイシイ君は,ガーター時代のトラでレース参戦
11-11-15-2015.jpg
後日、画像を発見!?これでレースだなんて,カッコイイですね~!!

付き添い人!?の,POSH 「ドラケンパンチ先輩」 も久々の登場っ~,
11-11-15-2005.jpg
AVCCの楽しさを,アツく語る一方で,日本酒のウンチクもアツい,
11-11-15-2024.jpg
レース場内に侵入し,ジャマしてる WW 画像発見っ!!
 
 
それは、さておき。 みなさんは 「サイドバルブ」 に乗ったこと、ありますか?
そぅ言う私も、恥かしながら、数えるほどしか乗った事は無いんですがね、

~牧歌的な旧車フィーリング~は なんとも 味があって実に良い のですが,
まぁ、「遅~ぃ」 んですよね。。 たぶんSR400の方が速いと思います。

それが、ヒデさんいわく、わかって無いなぁ~,峠道やサーキットでは
11-11-15-2022.jpg
~ショベルやエヴォなんて軽~く抜いちゃうよ~♪って言うんですから、

にわかに信じがたいのですが、レースじゃコーナリングスピードが肝で、
絶対性能じゃなく、車体のバランスなんだよ。と、 その点SVは最高っ!!
てなワケで、もぅ AVCCの覇者 のお話に 興味深々でございました。

 
 
んでもって、盛り上がった一同は、めずらしく オケカラへ,
11-11-15-2010.jpg
ここでさらに度肝を抜かれることに!! なんと,ヒデさんAKB48熱唱!?

しかも、イシイ君まで、振り付きで、完璧に踊れてるし!!
11-11-15-2006.jpg

旧車レーサーすらも虜にする,恐るべしAKB48。一同爆笑っ!腹痛ぇ~♪

ヒデさん カワイイ♪ イシイ君も最高~,!!あぁ楽しかった♪

タキイさんの,アムロ (ガンダムの方ね) もサイコーでした♪
11-11-15-2013.jpg
さすが,エリート営業マン。ネタ持ってますわ~,軍歌まで披露!!

翌日,「スプリンガーのマル秘 芯出し方」などを教わる。
11-11-15-2038.jpg
しっかり動いて,ブレーキもちゃんと効く、方法。 なるほど!
やっぱりそうなのか!と,目からウロコです。勉強になります。
 
また遊びに来てくださいね,来季AVCCはぜひ観戦しに行きます!!
11-11-15-2048.jpg
え?シャチョー,参戦だって?? マジ!?もしや、
ナチュラルさんのHPに出てるフォーセール中 のレーサーSV狙ってんの~!?

減量もせねば勝てませんよっ~,そんじゃ、まず勉強からですな,
 
 
AVCC 関連画像,いろいろ 集めてみた。 おぉ!!速ェ~っ!!

 

最近じゃ,チョッパー好きも 参戦してなにかと話題のAVCC,
 
楽しそうだぞ~コリャ!! コアクルーレーシング来期参戦!かぁ?
 
 
 
最後に,レース場での「ヒデさん」,チーム監督の雰囲気でカッコイイです,
11-11-15-2044.jpg

ちなみに、「あっちゃん」が好き,と言ったら、まだまだわかってねぇなぁ~、
11-11-15-2046.jpg
との事。。次回は、リンカートと、AKBについても詳しく教えて下さいませww!!

2011年11月06日

四国RUNの帰り道

この秋だけでも,富士JetRun 名古屋Vibes mtg など、全国を縦横無尽に
走り回っている ~旧車乗りの一団~ が コアクルーに やって来た!! 
 
< 絶好調の男、 SHUN > こと, Mate-N-Raw  のシュン君!!
2011-11-13-2.JPG

 11-11-13-220021.jpg 11-11-13-220049.jpg
今季の走り納め,と四国へ!!総距離2000キロ ドンダケ走るのっ~!?

 
まずは、 - PtheW - カズオ君より、旅の画像がとどいておりますっっ
クオリティーがハンパネ~から,フルスクリーンで拡大して 観るべしっ!!

いいなァ~四国っ いいなァ~讃岐ウドン 後半にコアクルー出てる♪
そして ~ヤマさん2012予告編~ が笑えます♪


 
 
四国ツーリングの帰り道,県外ゲストの皆さんが遊びに来てくれました,
11-11-13026.jpg
<移動工具屋AMASHIN>君,JENEchopper さんの名作ナッコーだ!!
 11-11-13-220027.jpg 11-11-13-220029.jpg

 11-11-13-220032.jpg 11-11-13-220033.jpg
ここぞとばかりに観察。。 激カッコイイ!!勉強になります!!

 

 
<反逆のカリスマ、TEL> さん,は自らマグのメンテナンス,
11-11-13000.jpg

 11-11-13-220018.jpg 11-11-13-220050.jpg

 11-11-13-220001.jpg 11-11-13-220002.jpg
旅慣れている男の装備。 車載工具の他、予備パーツや、イザという時の針金。
11-11-13-220003.jpg 11-11-13-220009.jpg

さすが、マグ山さん♪ みんなで,作業のジャマをするが動じません♪

 
 
名古屋、神戸 何処へ行っても、いつでも自走の IGAPAN号&山形クル―,
11-11-13034.jpg

11-11-13035.jpg
素敵っ!!こちらも,おなじみピンストライパー 「TETSU」 さんの作品。

 11-11-13-220038.jpg 11-11-13-220045.jpg

 11-11-13-220043.jpg 11-11-13-220037.jpg


今回も, < ノントラボルタ > の  PtheW  カズオ君,サスガっす。
11-11-13004.jpg
新潟の大物ルーキー!? リュウちゃんに、フリスコのなんたるかを享受。

11-11-13007.jpg
カァ君も愛用の, 「 Pthew Tシャツ 」 ←はこちらでチェックしておくんなまし。
新潟近郊の方は、SHUN君のお店 Mate-N-Raw で,取り扱い開始!!

 
各自バイクのメンテを済ませ, お昼は、新潟タレカツで腹ごしらえ♪
11-11-13008.jpg
そして、あいにくの雨の中,帰路へと,TELさんは山梨へ、
11-11-13051.jpg

新潟組も 途中まで <お見送りRUN> へ出発っ!!

途中まで、って言っても、雨の中200キロお見送り 。 新潟組もヤルぜ!!

~みなさん、オツカレさまでしたっ~!! また遊びに来てくださいね!!~
 
 
 
さて,「ノントラボルタ」 のSHUN君PANは,翌日オイル交換。 ここ一カ月で、
2011-11-13-1.JPG
二回目じゃない? そっか、今月3000キロ、走ったのね。 ヤルぅ~(*^_^*)
 

 
にしても皆、長距離を走る走る!!しかも 旧車とは思えぬ巡航速度。
11-11-13041.jpg

 
来シーズン 2012年は, 

「F28丁組」 増殖の、、  予感 。
 
 DSC_5695.jpg 11-11-13-220052.jpg
 
 
最後は 「 世界の~エンドレス 山さん~」 で !?

2011年11月13日

新潟日報掲載

新潟の地元新聞 「新潟日報」 に、私達の活動 が掲載されました。

%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%97%A5%E5%A0%B1.JPG

これまでの支援活動に協力頂きました皆々様, 有難う御座いました。

 
「取材時の様子です。」
PB110005.jpg

PB110006.jpg


東北の大震災から、今日で8か月が経ちました。

私達の支援活動も、数えてみると30回以上となっています。

世間では「支援ブーム」も落ち着きつつありますが、 

被災地の復興は ~まだまだ これから~ です。
 
 
 

避難所閉鎖後、被災者の生活は <行政からの物資食料支援>がストップ。

失業者は 生計を立てるのが~非常に困難~な状況下 にあります。

 
被災者全般に喜ばれ、少しでも 「家計の助けになる支援」 として、

<~日常的な消耗品を提供する活動~>に重点をおいています。

 
「トイレットペーパーやティッシュ、洗剤などなど消耗品」 募集中です!!

 
PB1400021.jpg

PB1400041.jpg
 

~復興のその日まで~ この活動を、続けて行けるよう,

今後とも、皆さまの ご理解とご協力を、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 


2011年11月17日

「Event !!」  HOT ROD CUSTOM SHOW 2011

今年も, もぅ こんな時期になりましたね, ホットロッダーの祭典っ!!

hcstop.jpg
 

12/3(土)は通常営業します。 12/4(日)は、お休み とさせて頂きます。
 

昨年は三台の出展準備のため,前日まで徹夜の作業でしたが, 今年は,
タイミングが合わず 出展ナシですので, 全力で~遊びに行きます~!!


 
毎年,これみる度にソワソワしてしまうんですよね~,


 
 
20th Annal YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011←MOON OfficialSite
 
11-11-17010.jpg

20th Annal YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011←MOON OfficialSite
 

先日のStreet Car Nationalsで行われたチャリティーにも
協力してくれた,親日家のゲスト達が今年も多数訪れます!!
GUEST INFOMATION ← こちらも 要check ですよ!!
11-11-17000.jpg
11-11-17011.jpg
11-11-17003.jpg
11-11-17014.jpg

11-11-17002.jpg
11-11-17012.jpg
11-11-17001.jpg
11-11-17004.jpg 11-11-17013.jpg
11-11-17006.jpg

11-11-17007.jpg
 

20th Annal YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2011←OfficialSite
  
 
今年は20周年!! さぁ,今年最後の、お祭りは12/4(日) あと半月です!!

皆さん,パシフィコ横浜でお会いしましょう!!

2011年11月23日

2011忘年会のお知らせです!!

   今年も、早いもので 残すところ あとわずか となりましたぁ,

   一年の感謝を込めて、「忘年会」 やらせて頂きます!!

11-11-24-1002.jpg
 
   12月 10日 (土曜日)  19時より,

   新潟 駅南けやき通り 居酒屋 「えびす」さん にて

   通常2時間のところ,<3時間 飲み放題> です!!

   会費は、 お値段据え置きの「¥3500」 と格安ッ♪
 
11-11-24-1004.jpg

 
  今年最後の,大宴会です, 皆でガンガン飲みやしょう!!

  皆様 お誘い合わせのうえ,ふるって ご参加くださいませっ♪

 
  駅南けやき通り 「えびす様」 の看板が目印で~すっ,
11-11-24-1003.jpg
 
 駅から西側へ行きまして,あの <たばこ専門店> の手前あたり ですね。
11-11-24-1011.jpg
 
 
  参加OK,な貴方は、店頭 及び 電話 メール コメント にて,
  ~行きますョ~と、御一報 下さると有り難いです!! 
 

2011年11月27日

[CORECREW] NEWステッカー完成

新デザインの<CORE 33 CREW>ステッカーが出来ました!!

11-11-27-1001.jpg

シンプルに [ ROD and CHOP ] を掲げた,NEW デザインです。

フレーム、オイルタンク、ヘルメット、 スマホに、ストーブ、冷蔵庫、等々~

バシバシ貼りまくっていただきたい!!  各種一枚@200yen也。


~ハードコアな ガレージ感~ がプンプンな 新ロゴデザインは、なんと、あの,
2011-11-27-%EF%BD%88%EF%BD%884.jpg2011-11-27-hh4-2.jpg
DVD 「HOTROD HAVOC」のデザインを手掛けている,YUKI氏の作品っ!!
 

thankyou!!yuuki,seeyouinYOKOHAMA hrcs !!
 

当店の新ロゴマークを、さっそくペイントにも採用ですっ♪
11-11-27-1045.jpg

あ,ちなみに神秘の数字とも云われている!? [33] ですが、

アルファベットの③番目である、[C・C] をならべて [CoreCrew] の

頭文字を 数字 で表したデザインでございます。 

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト