« 四国RUNの帰り道 | メイン | 「Event !!」  HOT ROD CUSTOM SHOW 2011 »

新潟日報掲載

EDIT

新潟の地元新聞 「新潟日報」 に、私達の活動 が掲載されました。

%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%97%A5%E5%A0%B1.JPG

これまでの支援活動に協力頂きました皆々様, 有難う御座いました。

 
「取材時の様子です。」
PB110005.jpg

PB110006.jpg


東北の大震災から、今日で8か月が経ちました。

私達の支援活動も、数えてみると30回以上となっています。

世間では「支援ブーム」も落ち着きつつありますが、 

被災地の復興は ~まだまだ これから~ です。
 
 
 

避難所閉鎖後、被災者の生活は <行政からの物資食料支援>がストップ。

失業者は 生計を立てるのが~非常に困難~な状況下 にあります。

 
被災者全般に喜ばれ、少しでも 「家計の助けになる支援」 として、

<~日常的な消耗品を提供する活動~>に重点をおいています。

 
「トイレットペーパーやティッシュ、洗剤などなど消耗品」 募集中です!!

 
PB1400021.jpg

PB1400041.jpg
 

~復興のその日まで~ この活動を、続けて行けるよう,

今後とも、皆さまの ご理解とご協力を、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 






Comment (3)

まさあき:

寛さん

こんばんは。

赤ちゃんは大きくなりましたか?
笹団子のようなカワイイ赤ちゃんと聞いています。

さて、震災支援活動の継続は素晴らしいですよ!
悪そうな感じでの活動がヒロシらしくてカッコいいですよ!

福島第一は工事計画が終わり、今からが本番です。
調達業務が主ですが作業員800人の後方支援もしています。

ヒロミ社長も中国人に囲まれて公私共々元気なようです。

じゃ、また今度新潟で会いましょう!

まさあき @ヨコハマ


こんにちは! アプトコーヒーの寄谷と申します。
(福岡県にてコーヒー焙煎業を営んでいます。)

宮城県に支援物資を、届ける方法探していたら、宮崎の川口様より、小山様の活動をお聞きしまして、御連絡とらせていただきました!

先日、発送致しましたので、そろそろ到着するころだと思います。(コーヒーバッグを支援させていただきました。)

お手数ですが、宮城県の被災した方に、お届けしていただければと思います。
(お湯に浸すだけで、レギュラーコーヒーが、出来上がるパックなので、仮設住宅の方にも、お手軽にコーヒーを飲んでいただき、少しでも体と心を温めてもらえれば、嬉しく思います!)

遠く離れた場所に住む私には、直接のボランティアなどで、ご協力できず、コアクルーの皆様の活動には、ただただ感心するばかりです!

これから、ますます寒くなりますが、お体にお気をつけて、頑張って下さい!

コアクルー:

 
 
 
 
 
 
はじめまして、新潟のコアクルーと申します。

この度は、御支援をいただき、

ありがとうございます。

東北はすでに雪も降り、気温も夜など、0℃

になるほどで とっても寒いんですよね。

あたたかいコーヒーで、憩いのひと時

を楽しんでもらえると思います。

来週、東北へボランティアに行く予定です。

お預かりしたお気持ちを、コーヒーとともに

届けに行ってきます!!

ありがとうございました。
 
 
 
 

コメントを投稿

※ページには承認後に表示されます。

トップページ ショップインフォ アクセスマップ リンク モバイルサイト